

今年ものんびりスタート

今年はいつにも増して 超のんびりスタートです。

元日は旦那の実家に行って新年のあいさつをしておせち料理をいただいてきました。
マーチ父ちゃんは疲れてしまうのでお留守番。

2016 正月 3

どこでも寝られる仔
2016 正月 4

マーチがお散歩を待っているので 3姉妹の写真を撮ってから
旦那だけ置いて 16時前には自宅に帰ってきました。


暑くてハアハア言ってたので 洋服を脱がせて久々に裸族
2016 正月 1

2016 正月 2

2016 正月 5

翌日2日になって 飼い主からささやかなお年玉をプレゼント。
我が家のワンズが大好きな丸ポーロです。
普段は丸ごとあげることはないのですが 今回はお年玉なので丸ごとあげました。

年功序列でマーチ父ちゃんから
2016 お年玉 1

続いてえりちゃん
2016 お年玉 3

最後にみくちゃん
2016 お年玉 2

3わんとも丸ごと出されたので ちょっと戸惑い気味ながら食べ始めました。
かれんママは全く躊躇なく 思いっきりガブリと頬張るのが当たり前だったよね~

そして食べたら仲良くネンネです
2016 お年玉 8

クリスマス前に見つけて購入した珍しいポインセチア、まだ元気です
2016 お年玉 7

自宅に戻るとよつばママさんからお年玉が届いていました
2016 お年玉 9

娘たちがクンクンチェックをする中 マーチ父ちゃんは早く食べたい! と目で訴えてました。
よつばママさん、今年も美味しいお年玉をありがとうございました。
2016 お年玉 10

翌3日はネムネムモード。
2016 3日 

だんだん顔の重みで下側が潰れてきました。
そしてこのままイビキを掻いて寝だしました。だから目が乾くんだって・・・
2016 3日 1

お次は一番笑えるみくちゃん。
タルタルお肉が重力に逆らえずにこのブチャ顔でネンネ
2016 3日 2

もしも このタルタルお肉がなかったら?! を試してみた・・・
2016 3日 3

そして手を放すとあっという間に元の顔~~~
2016 3日 4

最後はえりちゃん、いたって普通・・・
2016 3日 5

みくのようにタルタル肉が多くないのでタル肉に潰されることはありません
2016 3日 6

面白くないので 帽子を被せてたった
2016 3日 7

結局 昨日と同じ場所で同じような格好で仲良くネンネとなりました
2016 3日 8

飼い主同様 ワンズもこんな感じてのんびりゆる~くスタートですが
2016 お年玉 4

今年も どうぞ
2016 お年玉 5

よろしくお願いいたします
2016 お年玉 6



福島の旅 PART 2

前回の記事から かなりの時間が経ってしまいましたが
なんとか体調も戻りつつあり 少し復活してきました。

脳外科へも行ってきましたが MRIを撮ったりしたものの
脳ミソ自体に問題はありませんでした。
ただ、頭痛がひどくMRI撮影前に処方された薬を飲んでも全く効かず
MRIを撮った後に 医師の画像説明があったのですが あまりに頭痛が悪化していて
目の焦点が合っていなかったのを見た医師が 驚いて痛みどめの点滴を指示し
寝かされたのですが それでも全く頭痛が緩和されることなく
結局 ヘロヘロになりながら帰宅したのでした。

朝8時に行って 帰ってきたのが夕方4時・・・
医者は更に違う点滴をしましょう と言ったけど
もうここまで悪化したら暫くは治まらないから とにかく帰して欲しい・・・と
言って帰宅したんだけど 医者にかかっても治らない頭痛って どうしたものか・・・


さてさて余談はこれくらいにして 旅行の続きです。

後ろ髪を引かれる思いで ひでちゃん宅を後にし向かった先は
羽鳥湖 レジーナの森です。
ここに着くまでが結構なクネクネ道で・・・ 私とえりは酔っぱらいました(笑)
なんとかコテージに着いて 落ち着いたらお散歩へ、と思っていたのに
なんともタイミング悪く雷がゴロゴロと鳴りだし大粒の雨が・・・

いぬのきもちコテージに宿泊しました。
コテージの中のこんな感じです

玄関
レジーナの森  1

ワンコさん用のアメニティ
レジーナの森  2

ワンコさんのおやつ(ワンコさん2頭まで無料、3頭目からは1頭につき2100円かかりました)
レジーナの森  3
レジーナの森  4

リビング右側の部屋
レジーナの森  5

洗面所
レジーナの森  6
レジーナの森  7

リビングを挟んで左側の部屋
レジーナの森  8

玄関から飛び出さないように ゲートもついていました
レジーナの森  9

ワンコさん達も
レジーナの森  10

それぞれ思い思いに探検した後は
レジーナの森  11
レジーナの森  12

それぞれ
レジーナの森  13

思い思いの場所で
レジーナの森  14

まったりんこ
レジーナの森  15

食事は別棟にあるので 送迎バスをお願いして向かいました。
ワンコさん達も連れて行くことも出来るのですが 雨が降っていたので
お留守番をしていてもらいました。

夕飯はこんな感じでした
レジーナの森  16
レジーナの森  18
レジーナの森  19
レジーナの森  20
レジーナの森  21
レジーナの森  22

寒かったので つなぎに着替えさせて
レジーナの森  23

この日は早く寝ようとしたのですが
レジーナの森  24

夜中にもの凄い風の音で なかなか眠れず・・・
レジーナの森  25

翌朝は 昨晩の風も嘘のようにおさまっていました
レジーナの森  26

こちらが昨日は全く使えなかった部屋付きのドッグラン
レジーナの森  27

昨日の雨でまだ芝は濡れていたけど 朝のお散歩はここへ出して済ませました
レジーナの森  28

ドッグランから見える景色
レジーナの森  29
レジーナの森  30

朝食も別棟なので またまた送迎バスをお願いして
この日はワンコさんも一緒に連れて行ったよ。
バスはワンコさんも一緒に乗れるけど 原則 抱っこです。

食堂では ワンコさんはカートに乗るのが条件です(カートは入口に置いてあります)
レジーナの森  31
レジーナの森  32
レジーナの森  33
レジーナの森  34
レジーナの森  35
レジーナの森  36
レジーナの森  37

朝食は和食、洋食からチョイスできます。
洋食の卵料理も オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き(だったかな?)から
チョイスできるようになってました。
レジーナの森  38
レジーナの森  39

パン、飲み物はおかわり自由
レジーナの森  40

帰りは お散歩しながらコテージに帰ったよ
レジーナの森  41

ワンコさん連れで 大体15分くらいでした
レジーナの森  42

やっと外に出て歩けたので えりみくは嬉しくて引っ張る
レジーナの森  43
レジーナの森  44

かれんも頑張って歩いたよ
レジーナの森  45

途中、女子が立ち止まって視線を送る先には
レジーナの森  46

のんびりお散歩を楽しむマーチ父ちゃんの姿がありました
レジーナの森  47


レジーナの森、とにかく広いです。
食事場所も温泉施設も それぞれ別棟で建っているので 移動するには
自家用車か送迎バスをお願いするか 歩きとなります。
天気が良ければ お散歩しながらの移動もいいのですが 雨が降ったら最悪です。
夜はコテージの外は真っ暗で とてもじゃないけど歩けない。
駐車スペースも 我が家が泊まったコテージのスペースは ちょっと入れづらいので
出すのも出しづらい・・・
よって 我が家は送迎バスを利用しました。
せっかくある温泉施設も移動が面倒で利用しませんでした。

雨の日でもワンコ連れて問題なく歩けるように 屋根付きの通路があればいいのに! 
と感じました。

コテージの中は広々としていてワンコ用アメニティも揃っていて
部屋付きのドッグランもあって よくできているのですが、
我が家が泊まった時は コテージ中にカメムシがいて気持ち悪かった!!
捕っても捕っても どこからか入ってきていて 30匹以上捕えても まだいる状態・・・
犬連れとしては 犬が興味を持って食べないことだけを祈りましたよ。。。

結論は 雨の日は泊まるものじゃない!!!
って思ったお宿でした。



続きを読む

1週間が経ちました

東日本大震災から今日で1週間が経ちました。

地震のあった日 旦那が偶然にも有休だった我が家は
午前中 母と3人で 車で小一時間の所にある温泉に行ってきて
地震のあった時間は 3わんことお昼寝中でした。

少し様子を見ていたのですが 揺れは強くなるばかり
慌てて飛び起きて 一緒に寝ていた えりみくを両脇に抱え
旦那が開けた玄関近くで揺れがおさまるのを待っていました。

今までなら かれんを抱っこでしたが えりみくを抱えたら かれんが抱けない・・・
でも よくしたもので かれんはテーブルの下にもぐり じっと飼い主を見ていました。

揺れがおさまり 慌てて4階に行くと
マーチは 母に引っ張られ 玄関近くのトイレに避難していました。

家具、食器棚は突っ張り棒で押さえてあったので 全く被害なしでした。
怖かったのが冷蔵庫、大きく前後左右に動くことはなかったものの
なにも対策をしていなかった冷蔵庫の揺れは凄かったです。
賃貸なのでワイヤーで突っ張る訳にもいかないし・・・
でも 今後のことを考えて 何か対策をしなくてはと思いました。

みなさんのお宅では 冷蔵庫の地震対策は どうしていますか?


---------------------------------------------------------------------------------

やっと被災地の方々が必要とする物資が届きはじめたようです。
でも、まだまだ充分ではないと思います。
一日でも早く 不便な避難所生活が少しでも過ごしやすくなりますように

行方不明の方が 早く見つかりますように
まだ身内の方との再会ができていない方々が 早く再会できますように

自衛隊、消防、警察官、災害救助隊、その他災害救助、災害援助に携わる
すべての人々に心から敬意を表します。

そして お亡くなりになられた方々のご冥福を 心からお祈り申し上げます。



1週間経って疑問に思っているのですが、
これだけの方達が ほぼ不眠不休の状態で活動してくださっているのに
議員先生が被災地入りして 災害援助している姿が見えないこと。

国会議員って何百人といるのに どうして誰一人として被災地入りして
必死に走り回る議員がいないのでしょうか?
選挙の時だけは 必死になって票集めするのに・・・
現地入りして活動している議員先生がいれば テレビにも映るはずですよね?!
テレビに映るのは総理、官房長官に あとはほんの一部の議員だけ、
残りの先生方は何処へ???
ひとりふたりでも いてくれれば まだ救われるのに・・・



最後に どうか いま行っている空陸からの放水がうまくいき
これ以上の被害が出ませんように。
そして くれぐれも行っている方達が健康を害することがありませんように!




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

しばらくお休みします

今日は 昨日までとは打って変わって 暖かな陽気になりましたね。

さて、突然なのですが 昨日 兄が倒れ都内の病院に入院したため
しばらくお休みします。
落ち着いたら また再開したいと思います。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

よつばママさん、エルメママさん、3わんこの飼い主さん バトン受け取って~!!

キャバリア くうちゃんのお散歩日記
ココさんからバトンが来ましたのでやってみたいと思います 。

私からのバトンは よつばママさん、エルメママさん、3わんこの飼い主さん お願いします。
ごめんなさい、本当は5人だけど 3人でご勘弁を~


ルールの説明です

質問・ルール等コピーして回答してくださいね。

☆ バトンを5人の方に回してくださいということです。
☆ バトンを回す5人の大好きで大切な相手の名前を題名にし相手を驚かす。
☆ 回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
☆ ルールは必ず掲載してお願いします。

ではでは いざ・・・

*名前は?・・・・・のりこ です。

*おいくつですか?・・・・・ついこの間 成人式2回目を迎えました。

*職業は?・・・・・主婦& 自宅でちょろっと気分次第で仕事(?)をしてます。

*資格持ってる?・・・・・秘書検・英検・普通自動車・
           証券外務員資格(銀行にいたので銀行で使う資格をいくつか)
                             

*今悩みはありますか?・・・・・あります

*あなたの性格を一言で言うと・・・・・大雑把、細かいことは気にしない(典型的なO型)

*誰に似てると言われますか?・・・・・最近は言われません

*社交的?人見知り?・・・・・社交的なほうかな
 
*人の話にはしっかりと耳を傾ける?・・・・・話による(mIyuさんと一緒よ)

*ギャンブルは好き?・・・・・嫌い

*好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?・・・・・好きな食べ物はイタメシ(パスタ、ピザ等)、白米
                        嫌いな食べ物は塩辛

*恋人は居る?・・・・・いますとも!!

*彼氏彼女にするなら理想の6か条

1.一緒にいて心休まる人
2.気遣いのできる人
3.動物が好きな人
4.基本的挨拶ができる人
5.愛情のある優しい人
6.仕事のできる頭のキレる人

*彼氏彼女と喧嘩になったらどっちから折れる?・・・・・場合によるけど 基本折れないので相手かな

*親友と呼べる友人は何人?・・・・・女2人、男1人

*バトンを回してきた○○さん、正直この人は○○である?

ココさんはくうちゃんのことを いつも第一に考える優しいおかんです。


*今までの経歴で面白かったことや自慢できることは?・・・・・最初に選んだわんこがマーチだったこと

*これのためなら一食抜ける?・・・・・体重がヤバイ状態になった時

*趣味・特技(いくつでもOK)・・・・・マーチ&かれんのコスプレ衣装集め(コスプレ衣装だけじゃないな・・・)

*今行きたい場所は?・・・・・ココさんと一緒でブログのお友達に会いに 各地を巡りたいです。

*もし、自由に使える10万円のお金があったら?・・・・・取りあえず 新しいカーナビとチャリンコを買うかな

*将来の夢を語ってください。・・・・・お金に困らない老後生活で わんこと楽しく暮らすこと

*そのために何かしていることはありますか?・・・・・投資(←でも実際は思うように増やせてない)


バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)以上です。

クッキー☆ランドⅡ ~クッキーの成長日記~の よつばママさんはクッキーくんのためなら
いくつもの公園を車でハシゴしちゃう優しいママさんです。
そしてそのお散歩も一日3回もされていて頭がさがります。

~カワイイ・キャバリア・クラブ~の エルメママさんはとっても美人で(パパもイケメンです)
デカキャパ エルメくんとハイパーラデュレちゃん、パパさんとフットワーク軽く たくさんの場所へお出かけし
ブログで詳しく情報提供をしてくれます。ママさん、我が家のかれんと同じお名前なんですよ。

キャバリアとパグとトイプードルの日記の 3わんこの飼い主さんは とっても素敵なわんこのお洋服を
作っています。今はお休み中ですが、『 ハンドメイド犬の服 *わんこぎ* 』というネットショップをされています。
マーチ&かれんにも お洋服をいただいたのですが とっても着やすくてマーチ&かれんともに 喜んで愛用しています。
パクのなっちゃんが とってもいい味をだしているんですよ。



よつばママさん、エルメママさん、3わんこの飼い主さん どうぞよろしくお願いします。
お忙しかったらスルーしてOKですよん。

こんな格好ですが あたしからもお願いします。
バトン



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
