

メリーちゃん ありがとう

今朝3時 お友達のメリーちゃんが 虹の橋を渡りました。

13才1ヶ月22日、一生懸命生きて 最後は大好きなひでちゃんの隣で
眠るように息を引き取ったそうです。

メリーちゃんと初めて会ったのは2010年10月の猪苗代湖近くの
ペンションでのオフ会の時でした。

こんなに愛くるしいクリクリのお目めで挨拶してくれたよね
メリーちゃん  1

この時抱っこしたフワフワのメリーちゃん 今でもしっかり覚えてるよ
メリーちゃん  2

メリーちゃん  3

猪苗代オフ会の時に出産真近で会いに行けなかったかれんとえりみくを連れて
今年のゴールデンウィークに再会しました。
メリーちゃん 5

浴衣がとってもよく似合っていたよ
メリーちゃん 4

えりみくの弟の大和のお母さんとなって やんちゃな大和を見守ってくれていました
メリーちゃん 6

みんなで撮ったこの写真は メリーちゃんの思い出とともに宝物になりました
メリーちゃん 8

メリーちゃん、本当にお疲れ様でした。
旦那さんのベル君や先住犬、お友達にもう会えたかな? 会えたよね。。

メリーちゃんのことは みんな絶対に忘れないよ。
ありがとう、メリーちゃん
メリーちゃん 9



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

北風小僧と待ち合わせ~  Part 2

昨日は えりみくを狂犬病の注射をしに病院に行ってきました。
さすがにひとりで4ワンは厳しいので
マーチとかれんは 明日 雨の中をお散歩してドロドロになったところを
シャンプーして 日曜日に注射してきまーす。



さてさて 前回の続き~

カフェに移動して 昼食タイムです。


食べる気満々の仔達
2012.4.8   50

こちらにも食べる気満々の仔がいました~
2012.4.8   51


そうこうしているうちにお友達がやってきました。

アビーちゃん
2012.4.8   52

うさぎちゃん
2012.4.8   53

栃木から車を走らせて来てくれたキューピーくん
2年前の野川公園のオフ会でお会いしていたのに覚えていなかった・・・ゴメンナサイ
2012.4.8   54
2012.4.8   97

ぽんちゃん、キューピーくんにラブラブ光線&アタックしてました。
キューピーちゃん男の子なんだけど ぽんちゃんのアタックはすごかった(笑)
2012.4.8   57

ご飯を食べた後は もうひと遊びする為に再びランに出たよ。

とっても小さいヨーキーちゃんがいて えりが代表でご挨拶
2012.4.8   59

遊びに来ていたキャパちゃんです
2012.4.8   89


みくは初めましてのリモ―ネファミリーのレンツォくんとご挨拶
2012.4.8   60

かれんにレンツォくんがつながって レンツォくんの後ろにはみくがつながってます
2012.4.8   61

レンツォくんに続いて るちあちゃんがみくの所に来てくれました
2012.4.8   62

こちらも初めましてのめいちゃん
2012.4.8   63

めいちゃんのママmaymayさんにスヌードをいただいて
【こそどろ部】に入部させていただきました~
2012.4.8   64
2012.4.8   65

こちらも初めましてで ブラタンのアビーちゃん
2012.4.8   66

アビーちゃんとるちあちゃん
2012.4.8   67

レンツォくんとるちあちゃん
2012.4.8   68

めいちゃんとレンツォくん&るちあちゃんのママのリモ―ネちゃん
2012.4.8   69

ここからはめいちゃんの芸の連続写真でーす
2012.4.8   70
2012.4.8   71
2012.4.8   74
2012.4.8   75
2012.4.8   76
ゴロンと回転して
2012.4.8   77
決めのポーズもきれいに決まりました~
さすがです! うちはみんなして無芸大食だもんなぁ・・・
2012.4.8   78

リモ―ネファミリーもみんな揃ってお座りです
2012.4.8   79

相変わらずオネムなまーちゃ
2012.4.8   80

ぽんちゃんも眠たくなっちゃったかな?
2012.4.8   81

記念撮影の開始です。

我が家は椅子の上は無理なので下に並ばせたのですが
4ワンで好き勝手に動き回って収拾がつきましぇーん・・・
2012.4.8   82

でもって 一番の自由犬マーチを椅子の上にのっけました。
マーチは自分で飛び下りることができないもんね(笑)
2012.4.8   83

普段から一緒にいる女子なら なんとか並んで待てるもんね
2012.4.8   84


2012.4.8   85
2012.4.8   86

母娘して 同じ格好で同じ方向を見てるよ(笑)
2012.4.8   87

あれれ、マーチ父ちゃんもえりみくかれんと同じ方を見てたよ!
しかも まーちゃの前にグググイッと押し出てきて・・・ まーちゃの困ったお顔ったら(爆)
2012.4.8   88


ご一緒してくださったみなさん どうもありがとうございました。
短い時間でしたが とっても楽しかったです。
また遊んでくださいね!

ぽん父さんぽん母さん北風小僧達 またいつでも遊びに来てね!!!


ぽん母さん
2012.4.8   91
maymayさん
2012.4.8   92
リモ―ネママさん
2012.4.8   93
ユッケさん
2012.4.8  96

素敵なプレゼントの数々をありがとうございました。

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

北風小僧と待ち合わせ~

8日、日曜日のこと

この日は 盛岡から関東襲撃中の北風小僧御一行と
鶴ヶ島のドッグラン フェッチで待ち合わせ。

思いのほか早く着いてしまった我が家、
お店の開店と同時に入って 一足先にドッグランで遊びました。

今日はマーチも一緒に来たよ
2012.4.8   1

えりは大和との再会と下見で2回来てるから 今日が3回目
2012.4.8   2

みくも3回目だね
2012.4.8   3

かれんは大和との再会するための下見の時に来て以来だから 2回目だね
2012.4.8   4

えりみくは広いランにテンションアップ
2012.4.8   5

早速 ふたりで走り出しました
2012.4.8   6
2012.4.8   7
2012.4.8   8

ママも頑張って走ったよ
2012.4.8   9

走ったら 暑くなっちゃった
2012.4.8   10

ペロン
2012.4.8   11

マーチ父ちゃんは 走ってもいないのに暑がってます
2012.4.8   14


ひと遊びした頃に ぽん母さん御一行到着~

北風小僧の長男 ぽん太くん
2012.4.8   15

次男 ラッキーくん
2012.4.8   17

三男 まろんくん
2012.4.8   16

みくは ぽん母さんにご挨拶~
2012.4.8   18

ポンちゃんとかれんもご挨拶
2012.4.8   19

ポンちゃん 約5ヵ月振りだね
2012.4.8   20

まーちゃはぽん父さんのお膝の上でネムネムモード
2012.4.8   21

動けないぽん父さんに えりがご挨拶~
2012.4.8   22

あらら、日陰を選んでポンちゃんもネムネムモードらしい
2012.4.8   23

まったりんこのポンちゃんに忍び寄る怪しい奴ら
2012.4.8   24

ポンちゃん堪らず逃げ出しました。
そりぁ逃げ出したくなるよねぇ~ 女子が総出で近づいてくるんだもんね
2012.4.8   25

マーチは 相変わらずのマイペース、クンクンしてばかりです
(これだからマーチはドッグランに連れてきてもねぇ・・・)
2012.4.8   26

ひとしきりニオイ嗅ぎをしたら(ニオイ嗅ぎしかしてないけど)
疲れたらしく寝転んで寛ぎだしたよ
2012.4.8   27

おデブちゃん軍団は 体力なさすぎです・・・
よりによって芝の上じゃなくて湿った土の上に寝転ぶかれん母ちゃんです
2012.4.8   28

まーちゃは日なたでネンネです(さすがおデブちゃん軍団とは違う・・・笑)
2012.4.8   29

あれ? おデブちゃん軍団と言われて心外だったポンちゃん、日なたに移動してました(爆)
2012.4.8   32

まーちゃは 日なたを転々と移動してネンネ
2012.4.8   33

ぽん母さんがマーチをナデナデしてたら かれんも自分から近づいて来て
ぽん母さんにナデナデを要求してました!
(ママになってから甘えることを覚えたね!以前は飼い主以外には甘えられなかったもんね)
2012.4.8   34

ひとりプールの方を眺めていたので “マーチ!”と呼んで振り向いた顔
2012.4.8   35

えりみくが ぽん父さんぽん母さんに抱っこしてもらっているのを見て
“あたしも抱っこして~”ってお願いしに行ったかれん。
念願叶って ぽん父さんに抱っこしてもらえました。
(ぽん父さん、重いかれんをありがとうございました。腰を痛めませんでしたか?)
2012.4.8   36

場所を広いランに移して もうひとっ走り。
ぽん父さんの後を追いかける北風小僧プラス我が家のおチビ
2012.4.8   37

おっと、ずーっと後ろをかれんも追いかけてました(それにしても遅すぎだろ・・・)
2012.4.8   38

遅くても追いかけるだけマシですね。
2012.4.8   39

これでも一生懸命走ってるんですの・・・by かれん
2012.4.8   40

飼い主めがけて必死に走りました
2012.4.8   41

えりを抱っこしてくれているぽん母さんの隣でカメラを構えるぽん父さん
2012.4.8   43

撮影していたのは ぽん父さんに向かってテケテケ歩いてくるポンちゃんでした~
2012.4.8   44

マーチと
2012.4.8   45

ラッキーくんは 好き勝手に歩いてて似てる~笑
2012.4.8   46

ほらね、飼い主のことなんか気にもせずプラプラ放浪中
2012.4.8   42

そろそろ飽きたようで入口に集まりだしたので
2012.4.8   47

あ、違った、、ぽん父ぽん母さんがランの外でひと休みしているから出たかったのね・・・
2012.4.8   48


時間もお昼近くになっていたので この後 ランを出て昼食を食べにカフェに移動しました。


続く~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

エルラデュ家でBBQ part3

ひとしきり遊んだ後は いよいよBBQのはじまりです。

エルメ家のお部屋から出られる中庭に わらわらとわんこさん達も集合です
BBQ.jpg

BBQ 1

エルメパパさん、ママさん、サボさんが たくさんの食材を用意してくださいました
BBQ 2

食材の焼きは エルメパパさんが汗だくで担当してくれました。
エルメパパさん、ありがとうございました。
BBQ 10

肉食女子、ノアちゃんは早くもお肉の配給待ちでスタンバッテます(笑)
BBQ 3

肉食男子、エルメっちゃんもお肉のいい匂いに釣られて やってきました。
ビビりのえりは 飼い主に抱っこを要求中
BBQ 4

食いしん坊 みくは頭上から降ってくるのを待ってるのか?
BBQ 5

おデブちゃん かれんも万が一を待ってる??
BBQ 6

トフィーくんは何を見ているのかな?
BBQ 7

嵐丸君も お肉待ちですね(笑)
BBQ 8

ノアちゃん、暑さでバテテきているけど サボさんの傍を離れたくなくて頑張ってます
BBQ 9

このあと エルメパパさんが味付けなしのお肉を焼いてくれて
BBQ 11

みんなで仲良く食べました
BBQ 12

BBQ 13

我が家のおデブちゃんとお子ちゃま達は
飼い主判断で早々にクーラーの効いたお部屋に閉じ込めました。
BBQ 14

かれん、、、半分居眠りこいてるし・・・
BBQ 15

BBQ 16

眠くても窓際を陣取ってるかれんママとは大違いで えりみくは
フカフカソファーで寛いでます
BBQ 17

すっかりおしとやかレディになったラデュレちゃん、写真が少なくてゴメンね
ラデュレちゃん. 1jpg

一足早くおいとまする我らに合わせて ここで集合写真となりました。
ノアちゃんの隣にエヴァンくんもお利口さんに写ってます。
BBQ 19

みなさんに たくさんのお土産もいただきました。
おやつ
おやつ 1
おやつ 2
おやつ 3

お誘いくださったエルメパパママさん、楽しい時間をありがとうございました。
ご一緒してくださったサボさん、はぴねすさん、seicoroさん、
ドタバタで失礼いたしました。
まだまだ落ち着かないおチビ達ですが また遊んでくださいね。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

エルラデュ家でBBQ part2

デカキャパ エルメパパを早くも超えそうな勢いで成長中 現在3ヵ月のエヴァンくんです。
エヴァどん 1

エルメママさんに大きいとは聞いていましたが、実際に会ってみてビックリ!!
エヴァどん 2

とっても骨格がしっかりしていて 6ヵ月だと言っても疑わないくらいのパピーちゃん(笑)
エヴァどん 3

お手てもあんよも 早くもえりみく超えでした
エヴァどん 4

現在の体重、満腹時で5.8キロとのこと
エヴァどん 5

大きくてもまだパピー 動きは早いし 一時もじっとしていません
エヴァどん 6

立ち止まったかと思うと 次の瞬間には 元気よく走り出し
エヴァどん 7

ベッドにダイブしてみたり
エヴァどん 9

先輩わんこを観察してみたり
エヴァどん 10

おもちゃと格闘してみたり
エヴァどん 12

束の間の休息をとったり
エヴァどん 13

エルメママさんの動きを目で追いかけてみたりと
エヴァどん 14

とっても 可愛くて お茶目なエヴァどん なのでした
エヴァどん 15

エヴァどんのキャラに すっかりやられてしまいました。
これからの成長を楽しみにしているからね。
そして エヴァンくんの成長を見守らせてね!
エヴァどん 16



エヴァンくんの素早い動きを動画でどうぞ








続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
