

今日 抜糸してきました

昨夜は都心で初雪が降るかも・・・ということで
八王子駅前に各局のレポーターが集結していたようですが
予想は外れて 雨でした。
昨夜からの雨は今日1日降り続いており 今も大粒の雨が降っています。

雪が降らなかったので予定通り本日 えりの抜糸に行ってきました。
(病院までは坂道ばかりなので 雪が降ってたら行けなかったよ)

術後も痛がることも気にすることもなく過ごせました。

抜糸してきまちた  
抜糸

傷跡もほとんど気にならないです。
でも、縫い合わせるのに皮膚を少しばかり引っ張って縫ったので
鼻の孔がちょっとばかり広がった気がします。仕方ないけど・・・
抜糸 1

やっと病院通いから解放されまちた
抜糸 2

マーチ
マーチ

みく
みく

かれんは元気です。
かれん

あっ、違った!
マーチ&かれんは ふたり揃って同時期に 肛門腺が臭いにおいを発し
病院に連れて行ったところ 炎症を起こして中で膿んでいたようで
ぎゅぎゅーっと絞ってもらったら血膿が出てきました。
2週間経って やっと落ち着きました。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

無事に終わりました

昨日ですが えりが鼻の頭にできたポチの切除手術をしてきました。
朝の10時半前に病院に連れて行き 本当は1泊入院をするところなのですが
ビビりで甘えん坊のえり、入院しているほかのワンコさんが鳴いたりでもしたら
気になって眠れなくなってしまうので・・・と先生に伝えて 1泊入院を回避、
夜19時過ぎに無事に帰宅しました。

おかげさまで腫瘍は良性でした。
3針ほど縫ったので 1週間後に抜糸となります。
今は鼻の頭に糸が飛び出ていますが 痛がることも気にする様子もなく
いたって普通に過ごしています。

ご心配くださったお友達のみんな どうもありがとうございました。

えり術後 1

えり術後 2



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

病院に行って帰ってきたら 嬉しいお届けものが・・・

ここ何日か お天気が不安定で 夕立があるかも・・・と
言われていた八王子地方。
少し雨が降って欲しいと期待していたのに 全く降らず。
降ってきたかな?と思っていても スズメの涙ほどしか降らなかったり・・・

そろそろ あちらこちらにしみついてるワンコさん達のチッコを
洗い流して欲しいのだけど・・・と思っていたら
やっと 少しまとまった雨が降ってくれました。
これで 明日の朝はきれいな道になってるね。


今日は朝一の9時半からマーチ&かれんを連れて病院に行ってきました。
かれんはカイカイがひどく 背中がゴツゴツになってしまった為、
マーチはカイカイと 前回 血液検査をしたときに肝臓の数値が
悪かったので 薬を1か月服用し終わったので 再度の血液検査、
それと最近 やたらと喉に絡みついたものを吐き出すような咳をするので
診てもらってきました。

マーチの変な咳は こんなのです





病院について 落ち着いた頃にパチリと一枚。
病院 1

ふたりとも洋服を脱がしてます。
洋服着たままだと重い体重が更に重くなっちゃうもんね、
少しでも減らさないと・・・
(飼い主、無駄な抵抗を試みております。)
病院 2


結果は

かれんは 薬用シャンプーを出され 飲み薬も一週間分処方されました。
塗り薬は背中一面に出ている感じなので塗らずに
飲み薬で対処となりました。

マーチは 口周りと鼻の横の皮膚を削って 細菌検査をしました。
幸い カビやマラセチアなどの菌はいませんでした。
肝臓の数値も血液検査をしたところ 正常値になってました。
そして咳も 心配していた心臓からくる咳ではなく、
気管支が弱いことから出ている咳とのこと。取り合えず 安心したよ。
気管支を拡張する薬を1週間分出されました。

今年に入ってから 新しくかかり始めた今の病院。
すごーくすごーく丁寧な診察だし、血液検査も院内で行うので
すぐに結果もでるし 説明も時間をかけてしてくださるので安心なのですが
その分 とにかく時間がかかる。
開院時間行って2番だったけど 帰ってきたら12時だったよ・・・
つ、つ、疲れたぁーーーーーーーー

もちろん この方々もお疲れで 帰宅後は爆睡でした。
病院 3
病院 4


そんな疲れた飼い主のもとに
クッキー☆ランドⅡ ~クッキーの成長日記~ の よつばママさんから
おいしそうな桃が届きました。
栃木が福島まで桃を買いにドライブされたそうで
我が家にも送ってくださいました。

甘い香りに誘われて この女子、フレームインです。
桃 1

桃 2

よつばママさん&クッキーくん、どうもありがとうございました。
とっても甘くてジューシーで美味しかったです。ご馳走さまでした。


病院での顔の写っていないダルダル写真だけでは なんなので
今朝のお散歩のときに撮った写真を載せときまーす。

今日も元気に足あげチッコ
病院 5

何も そんなとこの草を食べなくたって・・・
病院 6

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

血液検査の結果

昨日 マーチの血液検査の結果を聞きに病院に行ってきました。

結果は おかげさまで 『 特に異常なし 』 でした。


今日は結果だけだから 留守番してたよ

このバカ坊ちゃん、昨日は右目が傷ついていて病院に連れて行ったのに
今日起きたら左目があかない。どうやら夜中に引っ掻いちまったらしい・・・・・
(両目を傷つけてどうするんだ!!)
血液検査 マーチ 1

肝臓に関係する 「ALKP アルカリフォスファターゼ」とやらが若干高めと出たのですが
これはカイカイがひどい時に飲ませている薬の影響で高く出ているらしい
血液検査 マーチ 3

「MCV 平均赤血球容積」も高めに出たのですが これも薬の影響だとのこと
血液検査 マーチ 4

「PLT 血小板数」 は逆に低めに出たのですが キャバリアは血小板数が低い子が
多いとのことでした。若干低いけど 特に問題はない数値の範囲だと
血液検査 マーチ 5

心配だった 中性脂肪 や 血糖値 は今のところ正常値でした。
なので、問題のないうちに もうちょっと体重を落としましょう ということになりました。

血液検査 マーチ 6
血液検査 マーチ 7

理想は11キロ台・・・  う~ん、3キロの減量か! 頑張らにゃなりませぬ。
マーチ~、聞いてる?! コヤツ、目があかないのをいいことに寝たふりしてる・・・
血液検査 マーチ 2


あたしは2日とも置いていかれました。だから拗ねてるの。

心配しなくて大丈夫! 次はかれんが血抜かれる番だよ。
頼むから先生のこと睨みつけないでね。。 
血液検査 マーチ 10

ムリ!   絶対、睨みつけてやる!!
血液検査 マーチ 11










昨日、“ クッキー☆ランド ” の クッキーくんから100,000アクセス達成記念の
かわいいクッキーくんのポストカードが届きました。
血液検査 マーチ 8

クッキーくんのキュートなおちりの切手もいただきました。
血液検査 マーチ 9

よつばママさん、いちごちゃん、クッキーくん ありがとうございました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ワクチン接種してきました

昨日はマーチとかれんの8種ワクチン接種をしに行ってきました。

いつもの病院ではなく、車で一時間弱のマーチが出身のショップに
併設されている病院へ行きました。
マーチ出身のショップ『Coo&RIKU 福生店』、かれんはこちらの足立店出身です。
ワクチン1

なぜにわざわざこちらの病院に行ったかというと・・・
ズバリ! 安く済むから。ファイン会員というのがあって
年間 1050円を払うと会員価格割引があるんです。
どのくらい違うかというと

             いつもの病院        今回

ワクチン注射      7,350円          5,250円
フィラリア薬1錠     1,300円          900円

ワクチンは2,100円、フィラリア薬は400円 安いんです。
なのでフィラリア薬は5月~12月の8ヵ月で計算すると
 10,400-7,200=3,200円のお得 

ワクチンと合わせて5,300円も違ってくるんです。
2匹なので10,600円、この差は大きい。
(会員代の1,050円を払っても病院で再診料を払えば一緒なので)

先生も女医さんで注射のほうも難なく終了。
マーチ、かれんともに鳴くこともなかったのですが、かれんの行動に爆笑

先生がかれんに話しかけても絶対に目を合わせようとしない!
先生が顔を覗き込んでも横を向く・・・笑った!!
それになんとかして診察台からトンズラここうとして肩に飛び乗るわで大変、
飼っているのは猫だっけ??と思ったほど・・・


痛い思いをしたまま帰宅ではかわいそうなので、いつもマーチが
お散歩で立ち寄る『ペットの気持ち 八王子店』の支店 あきる野店に
寄ってきました。

以前、八王子店にいたスタッフさんと久しぶりの再会
ワクチン6

マーチ、めっちゃニオイを嗅がれてます。お目め、くさかった?!
ワクチン10

かれんは相変わらず、“あたしのとこには来ないでね!”と少しでも
遠くへと逃げてます
ワクチン7

スタッフさんの愛犬 ソフィア君、もうすぐ2才の男の子です
ソフィア君もとっても人懐こい子です。
ワクチン8

冬物お洋服の最終セールでこちらの洋服をマーチ用に購入
洋服と一緒に写っているフード、おやつはすべて頂いちゃいました。
すんません、超特価品を買ったのにこんなに頂いちゃって・・・
今度、差し入れ持って行くからね。
ワクチン9

おっと、あきる野店のホームページを探していたら
あきる野店のホームページはなかったのですが
八王子店のブログを新しく発見!
マーチ&かれんも載せてくれていました。時間のあるときによかったら見てね。


 http://ameblo.jp/pet-no-kimochi/



『ペットの気持ち あきる野店』に寄ったことで すっかり満足して
注射の痛みも忘れたマーチとかれん。
帰りの車ではこんな笑顔でした。

ワクチン4
ワクチン5

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
