

ハロウィンパーティーに行ってきました

先週の土曜日18日のこと
府中にあるトロアシアンさんで
サボさん主催のハロウィンパーティーが行われました。
我が家はおととしに初めて参加させてもらい 今回は2回目の参加です。
そして今回はノア家&エルラデュエヴァ家以外は はじめましてのお友達でした。


ノアちゃん 最初はかぼちゃ大臣でお出迎えしてくれました
ハロバ 3

エルメ君&ラデュレちゃん&エヴァン君は今年も可愛く仮装していましたよ
ハロバ 4

クレアちゃん&カナンちゃん
とっても可愛らしい母娘キャバちゃんです
ハロバ 5

姫子ちゃん
ハロバ 6

望(のぞむ)くん
ハロバ 7

子龍くん
ハロバ 15

柳花ちゃん
ハロバ 16

コタローくん
ハロバ 8

ポンドくん
ハロバ 9

マロンちゃん&ブレアちゃん
ハロバ 10

きなこちゃん
ハロバ 11

サスケ君
ハロバ 12

ベル君
ハロバ 13

そして我が家の4わん
ハロバ 14

とってもおとなしい きなこちゃん、カメラ目線いただきました!
ハロバ 17

イケわん サスケ君、ふと見るとママの膝にチョコンと乗っていて可愛かった~
我が家の場合はチョコンと乗れるのはえりだけであとの3わんはドカッと座るからねぇ・・・
ハロバ 18

ノアちゃんはお着替えして「不思議の国 ノア☆リス」ちゃんに
ハロバ 1

このワッペンはわざわざ岐阜にあるお店から取り寄せたのだそう!
サボさんのこだわり さすがです!!
ハロバ 2

上目使いも可愛いラデュレちゃん
ハロバ 19

エルメっちゃん、今回も抱き付いてきてくれました~
ハロバ 20

まだあどけなさの残るベル君、これからどんなイケわんに成長するか楽しみです
ハロバ 21

ノア子さんはウイッグをつけられても嫌がることなく決めポーズ
ハロバ 22

えりみくもハロウィンらしい帽子を被らせました
ハロバ 23

望くんは のんパパさんにヒョイと小脇に抱えられていました
ハロバ 24

コタロー君は動きが早すぎてブレブレ写真になっちゃった・・・ゴメンね
ハロバ 25

姫子ちゃんの被っている白鳥さんは ママさんのお手製だそう!
この可愛らしい白鳥さんを被ったまま姫子ちゃんは愛嬌を振りまいていてカワイかった~
ハロバ 0

ノア子さんとママお手製のお洋服とシルクハットが決まってるポンド君
ハロバ 26

ダブルウイッグでお澄まし顔のノア子さんと柳花ちゃん
ハロバ 27

我が家のおデブちゃんママと違ってとってもスレンダーなクレアママ
ハロバ 28

美味しそうな匂いに誘われて覗きにやってきたカナンちゃん
ハロバ 29

マロンちゃんはちょっと疲れちゃったかな?
人懐こくて遊びたい盛りのブレアちゃんの写真がありませんでした・・・ゴメンナサイ
ハロバ 30

かぼちゃ大臣 ノア子さん&仮面舞踏会カナンちゃん&赤鬼クレアちゃん
ハロバ 31

今回はシンプルにミッキーに仮装したマーチ、なんか面白い被り物ないかなぁ・・・
ハロバ 33

エルメっちゃん&エヴァどん親子にゆらゆらカチューシャをしてもらったよ
ハロバ 34

みく&
ハロバ 35

えりにもさせてみたけど 我が家ではやっぱりマーチ父ちゃんが一番似合うね(笑)
ハロバ 36

ラデュレちゃん 疲れてネンネしちゃいました
ハロバ 37

エルメっちゃんはパパさんにタルを引っ張られていたよ
(実はこのショット エルメ君のタル好きぽん母さんが喜びそうなショットとして
エルメパパさんがやってくれたんだよ~、ぽん母さん、、気に入った??)
ハロバ 38

かれんはchiemomさんに抱っこしてもらったよ
ハロバ 39

身が重いためフットワークも悪い我が家のおデブちゃん母娘
ハロバ 41

マーチはコタパパさんと
ハロバ 42

コタママさんにも抱っこしてもらったよ!(腰は大丈夫でしたか?)
ハロバ 43

恒例の集合写真はとても1枚には入りきれずでしたので
ハロバ 44

ハロバ 45

ハロバ 46

ハロバ 47

ハロバ 48

動画でどうぞ!!


楽しいハロバを用意してくださったサボさん、
いろいろとサポートしてくださったエルメパパ&ママさん
ハロバ 49

そしてご一緒してくださった皆さん 本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね!
ハロバ 50


パーティーの後に エルメ家の車に乗せていただき公園に行ったのですが
カメラを車に忘れ写真がありません。。。
公園での様子は ご一緒したお友達のブログで見てくださいね。


ふぅ~~~ なんとか1週間前の出来事煮る前にアップできたよ



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

エルメっちゃん家でBBQ

先週の土曜日のこと
エルメ家からのBBQのお誘いを受け 4ワンを連れてお邪魔してきました。

すっかりエルメパパと同じ体格に成長したエヴァン君、満面の笑顔で迎えてくれました
bbq_20130723203740.jpg

エルメっちゃんは抱き付いてきて私の頬に顔をピタッとつけて挨拶してくれました
BBQ 2

サボさん&ノアちゃんも到着しました
BBQ 3

挨拶を終えたマーチ&かれんは すでに寛ぎモードに入ってます
BBQ 4

えりはちゃっかりと椅子の上をキープ
BBQ 5

みくはちょっと離れた場所から様子をうかがってます
BBQ 6

曇り空だったけど ワン達には暑い気温だったので 室内にいてもらい
BBQ 7

外で飼い主達がBBQを楽しんでいると
BBQ 8

窓にへばり付いて代わる代わる熱視線を送ってくるワン達
BBQ 9

ここでしばしワン達にもテラスを開放
(エルメパパさん 暑い中 焼き焼きありがとうございました)
BBQ 10
BBQ 11
BBQ 12
BBQ 13
BBQ 14

エルメっちゃんは大好きなお肉を探してます
BBQ 15

“お座り”したらきっともらえるはず・・・
BBQ 16

食いしん坊トリオ~
BBQ 17

まだでぷか?
BBQ 18

まだお肉焼けないワンか???
BBQ 19

早くくれないと溶けちゃうでしゅよ・・・
BBQ 20

我が家のおデブちゃんズがいないのは 飼い主によってすでに部屋へ強制収容されてるため
BBQ 21

暑い中 お外で頑張って待機していたエルラデュエヴァ
BBQ 22

ママしゃんから待ちに待ったお肉をもらい
(ガラス越しに見えるえりの姿ったら・・・この後 優しいエルメママにもらったよ!)
BBQ 23

エヴァどん いい笑顔で “美味しかったでぷ!!”
BBQ 24

一足早くクールダウン中のマーチと
BBQ 25

飼い主の気まぐれでおさげにされた かれん
BBQ 26

最近 ちょっと太り気味になってきた みくはソファでクールダウン
BBQ 27

クールダウンをしていたところへ エルメママさんがお肉を持ってきてくれて
BBQ 28

みんな仲良く配給待ち~
BBQ 29

女子も真剣な顔して配給待ち~
BBQ 30
BBQ 31
BBQ 32
BBQ 33
BBQ 34

食べたら睡魔が襲ってきました・・・ZZZ
BBQ 35
BBQ 36
BBQ 37

ノアちゃんは まだ食べ足りないらしく 椅子に座ってテーブルの上を物色中(笑)
BBQ 38

ワンズがひと眠りした後は 恒例の集合写真のお時間です。

ファーストショット
BBQ 40
BBQ 41
BBQ 42
BBQ 43

セカンドショット
BBQ 44
BBQ 45
BBQ 46

そしてサードショット。見事に背の順に並んだでしょ??
(並び替えてくれたエルメパパさん、ありがとう!)
BBQ 39

こんなに整然と並ぶことなどまずないマーチ一家、
ただ家族みんなで太めの為 ↓のエルメ家のようにピタッとくっつけない・・・爆
BBQ 48

こちら理想体型のエルメ一家
BBQ 49

ノアちゃんはいつも通りの決めポーズ&カメラ目線!お見事!!
BBQ 50

美女とヘタレ野獣 (エルメ君、マーチと一緒にしちゃってゴメンね)
BBQ 51

サボさんに帽子を被せてもらったマーチ。いつになくお目めパッチリだった
(病院で勧められた生理用食塩水での洗浄効果がでている模様)
BBQ 52

旦那の迎えを待つ間に エルメ家のカートに試乗させてもらったよ。
乗り心地よく気に入った我が家のワン達、満員状態なのに降りようとしない(爆)
BBQ 53

カートが心配になったエヴァどんの一言“ギュウギュウのキチキチでぷね・・・”
BBQ 54

エルメパパママさん、今回も楽しい企画をありがとうございました。
ご馳走になったうえ たくさんのお土産までいただきthank youです。

BBQ 55

サボさん、今回もありがとさんでした。
BBQ 56

次回はぜひ我が家に遊びに来てくださいね~
(一週間経たないうちにアップできてよかった~ )

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ハロウィンパーティーに行ったよ

先週の土曜日、22日のこと
サボさん&ノアちゃんからお誘いいただき ハロウィンパーティーに行ってきました。
場所は府中のトロアシアン。

11時半の開場に合わせて 10時50分過ぎに家を出たのですが 外はドシャ降り・・・
4わんを車に乗せるだけで飼い主ビショ濡れとなりながら出発。

到着すると エルメパパ&ママさんが傘をさして濡れないようにと
お手伝いしてくれました。エルメパパママさん、ありがとう~

マーチを一番最初に降ろして店内に入れ 他のわんこをおろす間 ロイママさんに
リードを持っていただいたのですが、その間になんとマーチがチッコをたれ・・・
ロイママさん、はじめまして! なのに 大変ご迷惑をおかけしました。


一家でやってきましたハロウィンパーティー。
あまりの雨だったので コスプレグッズ持参でお出かけしたので まだ仮装してません
ハロウィンパーティー 

本日の幹事サボさん&ノアちゃん、ノアちゃんは完全オーダーの白雪姫の衣装です。
ハロウィンパーティー 1 K3AY  

先週のFETCH下見の時に 偶然お会いして 今回お会いするのが2度目のモカちゃん
ハロウィンパーティー 2 

前回お会いしたのはスーパードッグカーニバルで、
もちゃちゃん&トフィーくん
ハロバ 3

ハロバ 4

えりみくが初めてオフ会デビューしたときお邪魔したお家のサイモンくん
ハロバ 5

ブランドンくん&サイモンくん&クリスタルちゃん
(ブランドンくん、クリスタルちゃん 後ろ姿でゴメンね)
ハロバ 6

いつも遊んでもらってます。ご存じエルメ君&ラデュレちゃん&エヴァンくん
ハロバ 7

お久しぶりのシェリーくん&カレンくん
ハロバ 8

初めましてのぷりんくん
ぷりんくんのママ、美夕さん 関西のお友達mIyuさん、ココさんのお知り合いでした。
ハロバ 9

最近 静岡から神奈川にお引っ越しをしてきたロイくん、初めましてです。
エルラデュちゃんと同じ犬舎出身なのですね。
ハロバ 10 ロイくん

こちらも初めましてのレオ君
可愛いメイちゃんのお写真が撮れてませんでした。ごめんなさい。
可愛いメイちゃんのお写真は参加した他のお友達のブログで見てね。
ハロバ 11

こちらも初めましての ミシェルちゃん。ブレブレ写真でごめんなさい。
美人のミシェルちゃんのお写真もお友達のブログで見てね。
ミシェルちゃん


さあ、ここからは写真をずらーっといきますよぉ~


我が家のマーチ、よほど外に出たかったのか?
出入り口付近を陣取って 外を眺めてます(相変わらずのマイペース・・・、そしてプチ仮装)
ハロバ 10

ラデュレちゃんも隅っこで姿を消している感じだったよ(ラデュレちゃんもマイペースね!)
ハロバ 12

トフィーくんは レオパパさんにゴロンゴローン
ハロバ 11

白雪姫とパンダとカボチャ尻ちゃん、仲良くおやつを待つ
ハロバ 13

カレンくん、動きっぱなしで写真が撮れないでいたら ぱぱんさんが捕獲してくれました
ハロバ 14

サボさん考案の“わんこのおやつバイキング”に早くも気付き覗きにやってきた
若干5ヵ月の食いしん坊 エヴァどん。その姿カワユス
ハロバ 15

エヴァどんのパパ、エルメっちゃんも隣でスタンバッテた
ハロバ 16

ロイくんは余裕で届いちゃうネ
ハロバ 17

“ぼくはおやつを待ってた訳じゃないでしゅよ! エヴァどんを監視してたんでしゅよ!”
エルメっちゃんから抗議を受けちゃいました~
ハロバ 19

おやつを持つseicoroさんの周りに集合~
ハロバ 18

我が家のワンズは 離したらどこへ行くかわからないので
飼い主によって係留されて動けず(笑)
マーチ父ちゃんだけ放浪中
ハロバ 21

係留されて動けず・・・って言ったって 外では内弁慶のみく、
ママのそばにピッタリくっ付いて離れずなのです。
家では これでもか!ってほどハイパーお転婆娘なのに・・・
ハロバ 20

放浪中の父ちゃんが帰ってきたので 家族写真の撮影
ハロバ 22

おっと、後ろでは かぼちゃマンと子かぼちゃワンの撮影が始まってたよ
ハロバ 23

白雪姫は サボさんと離れちゃってキュンキュン
ハロバ 24

ロイくんは ママの肩の上から みんなを観察中。
ロイママさん、肩は大丈夫でしたか?
ハロバ 25



そろそろ我が家も仮装しますかね。


ドロンドロン、へんしーーーん!! (← なんか違う気がする)


あれま、これじゃ仮装したとは言えないねぇ・・・
ハロバ 26


んじゃ、こんなときはマーチ父ちゃんに変身してもらいましょ。


それ、どどーん!!! (← これも違う気がする)


なんとか仮装したと言えるかしらん??
ハロバ 27

“ 本当はマントも被るつもりだったのに 飼い主が手抜きしたんでしゅよ、
かれんママなんか 全くの手抜きでしゅからね ! ”

あのね、マントはあんた達が嫌がるからしなかったんでしょ。
それに かれんママのは 手抜きしたくてしたんじゃないの!
着られるコスプレ衣装がなかったの。。
かれん、来年のハロパでは コスプレできるように頑張って痩せようね。
ハロバ 28

そんな内輪もめをしている中に ぷりんくんが来てくれたよ。
まずは かれんからご挨拶~
ハロバ 29

次は えりみく~
ぷりんくん、えりみくの顔を舐め舐めしてくれました。ありがとね。
ハロバ 30

父ちゃんは 相変わらずお外を眺めてます
ハロバ 31

振り向いたら かぼちゃ尻のかわいいエヴァどんと目が合っちゃった!
ムフッ、エヴァどん 可愛すぎ!!
ハロバ 32


楽しい時間はあっという間に 超高速で過ぎ そろそろ集合写真のお時間です。


飼い主達が
ハロバ 34

必死になって
ハロバ 35

我が子を制止するお時間です(爆)
ハロバ 36

お子達は 離れた場所から叫ぶ飼い主の声をちゃんと聞きわけ
ハロバ 37

お利口さんに待ちます
ハロバ 38

はい、みんな良くできました!
って、、、我が家のワンズが一番ダラケテてダメじゃん・・・・・・・・・・・・・・・
ブランドンくんとサイモンくんの目線が ダメダメ一家の主に向けられてる姿に笑った。
トラ被って ヘタってるんだもんねぇ~(爆)
ハロバ 33

今回 ご一緒していただいた皆さま、どうもありがとうございました。
ひとりで4ワンを連れての参加で 自由にゆっくりと動き回ることができず失礼しました。
今度またお会いする機会がありましたら ゆっくりとお話しさせてくださいね。

幹事のサボさん、事前の準備お疲れさまでした。
とっても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。



続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

wanchaでカメラの講習会 Part 2

デカキャパコンビ、 エルメどん と マーチどん
デカ

ちゃっかり娘のみく は 太郎くんママに抱っこしてもらい くつろぎ中
ちゃっかり娘 1

太郎くんが心配そうなお顔で見ているよ! と みくに言っても知らん顔。
太郎くん、ゴメンね。
ちゃっかり娘 2

2度目ましての チャミちゃん 熱烈にペロペロしてくれました。
チャミちゃん そして今回は すごーく食いしん坊な一面を見せてくれましたよ。

“ ここら辺から いい匂いがしてきます! ”
食いしん坊チャミちゃん 1

“ むむ、いい匂いのもとは この袋かしら!! ”
食いしん坊チャミちゃん 2

“ やっぱり この袋だ!!! ”
食いしん坊チャミちゃん 3

この後 チャミパパさんによって捕獲されたチャミちゃんでした(爆)


ひと遊びした わんこさん達は ねむねむモードに突入です。

太郎くん
ねむねむ 1

さすが ノアちゃん、“ レディは寝姿を撮らせないわよ! ”と 片目だけ開けたよ(笑)
ねむねむ 2

ラデュレちゃんは 横になって爆睡中
ねむねむ 3

エルメ君もネムネム~
ねむねむ 4

チャミちゃんも イタズラして疲れて爆睡中。夢の中でも おやつ食べたかな?
ねむねむ 5

おーっと 立ったままネンネしてるノアちゃんをパチリ。かなり おネムだったかな?
ねむねむ 8

エルメ君はソファから降りて テーブルの下にもぐって本気寝モード突入です
ねむねむ 6

最後は 集合写真を撮ってお開きとなりました。
集合写真 1

みく この後 落ちました(笑)
身が重いマーチが落ちたのなら慌てるけど お転婆みくなので 全く心配しない飼い主です(爆)
集合写真 2


チャミパパさん、いろいろ教えていただいたうえに
カメラまでお貸しくださり ありがとうございました。
現像するまでに もうしばらくかかりそうです。
現像したら またアップさせていただきますね。


たくさんのプレゼントもいただきました
プレゼント

今回 ご一緒してくださった皆さま 楽しい時間をありがとうございました。
次回は親子4匹でお会いしたいと思いますので これからも よろしくお願いします。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

wancha でカメラの講習会 Part 1

相変わらずのノロノロ更新です。

先週の土曜日のこと
エルメママさんからお誘いを受け 我が家から一番近いドッグカフェ
wancha に行ってきました。

今回は カメラに詳しい チャミパパさんに デジタル一眼レフカメラについて
いろいろとお教えいただくことを目的としたオフ会でした。

なのになのにデジタル一眼レフを持っていない飼い主・・・
チャミパパさんから “フィルムの一眼レフをお貸ししますよ”とメールをいただき、
“フィルムの一眼レフなら持ってまーす”ってことで
むかーし昔 F1 にハマっていた時に使っていて 今はすっかり使わなくなっていた
カメラを探し出し、新しい電池とフィルムを入れて電源オン。
“ あれ? 動かない??? ” 
説明書を読んでも どこもおかしいところなし。。。チーン。
ずっとほったらかしにしておいたら カメラが壊れていたよ・・・

早めに支度をしない飼い主、前日の夜になってカメラの故障に気付いたよ(笑)
取り合えず ぶっ壊れカメラといつも使用しているデジカメ2台を持って出掛けました。


ご一緒していただいたお友達の紹介でーす。

5月にパパとなった エルメ君
エルメ君

もうすぐお姉ちゃんになる ラデュレちゃん
ラデュレちゃん

今日は あたちのパパが先生よ! チャミちゃん
チャミちゃん

今日も素敵な帽子を被って登場 ノアちゃん
ノアちゃん

はじめましての コナンくん(左) と 嵐丸くん(右)
コナンくん

こちらも はじめましての 太郎くん。 太郎くんは ちょうど みくより 1ヵ月早い 9月15日生まれ。
太郎くん

そして 我が家の マーチ と
マーチ

みく です。
ヒート中のえり と ビビリンチョかれん は お留守番となりました。
みく

もう何度もお会いしている エルメ君とラデュレちゃんとは ご挨拶もスムーズ?
ご挨拶 1

みくより 約3ヵ月お兄ちゃんの嵐丸くんが ご挨拶に来てくれました
ご挨拶 4

コナンくん と 太郎くん、太郎くんったら 今にもコナンくんにチューしそう(笑)
コナンくん&太郎君

“ あっ、ぼくがコナンお兄ちゃんの所に行っている間に ママが嵐丸くんに浮気してる! ”
仲良し

尻尾ブンブンの みくと 相変わらずマイペースなマーチ
父娘

父娘写真~
父娘 2


まだ続きまーす。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
