

お散歩~

比較的暖かかった先週
体力が有り余っている えり&みく を お散歩に連れ出しました。

前回 初めてのお散歩の時は 2頭引きリードで行ったのですが
これが失敗・・・
えりとみくが 行きたい方向へそれぞれに引っ張ったものだから
体重の軽い みくがひっ転がったり、勢いよく走りだした みくに
今度はえりが転ばされたりと お散歩になりゃしない。

なので 今回は ひとりずつのお散歩にしました。

まずはえりから~

いきなり葉っぱを 捕まえていたよ
お散歩 えり 1

ひとりだと まだビビってか(?)飼い主からあまり離れようとしません
お散歩 えり 2

せいぜい伸縮リードが伸びきる距離です
お散歩 えり 3

お散歩 えり


お次は みく~ と 思ったら
えりがお散歩に行ってきてから マーチとかれんのお散歩に行ったため
かれこれ1時間は間があいてしまったら またもや えりもすっ飛んできました。

みくと比べると 若干 太めのえりなので みくと一緒に2回目のお散歩に出発です。

右が えり  左が みく
お散歩 ふたり

お散歩 ふたり 1

初めてのお散歩の時より ちょっぴり成長したかな?
お散歩 ふたり1

お散歩


こちらは 旅立ちから1週間経ったデイジーが里帰りしてくれた時に
お散歩した時の様子です。
お散歩 デイジー 

興味津津でお散歩して
お散歩 デイジー 1 

疲れて帰ってきた後は 久しぶりに姉妹仲良くネンネしました
お散歩 デイジー 2 

いつもえりの上に乗って寝るみくが この日はデイジーに乗っかられてたよ(笑)
お散歩 デイジー 3 

デイジーちゃん また一緒にお散歩しようね !!


そして 一昨日の土曜日に ララの様子を見に行ってきました
ララ

ララも元気いっぱい 2週間ぶりに姉妹とじゃれ合ったよ
ララ 1

アニコムの保険用に写真を撮りました
ララ 2



デイジーもララも 新しい環境にも慣れ 元気いっぱいに
毎日を過ごしているようで ひと安心。

姉妹とも すぐに打ち解けて 我が家にいたときのようにガウガウと
やりあって遊んでいました。
ただ、ひとつ驚いたことがありました。
それは ママのかれん。
一緒に生活していて 我が子がじゃれてしつこい時には “ウーッ!”と
唸り声をあげるだけで 決して噛みつくようなことはなかったのですが
今回 旅立った仔が じゃれて近づいた時に ものすごい勢いで威嚇しました。
それこそ 止めに入らなければ噛みつきそうな位の勢いでの威嚇・・・
飼い主の私の方が ビックリしました。
まさか 離れて1週間、2週間で 自分の仔は忘れないと思うし・・・
何なんでしょう??? 

“旅立った仔は 母に頼らず 生きて行きなさい ! 気安く近づくんじゃない !!”と
改めて 教えたのでしょうか??

デイジー、ララ、かれんママがガウってゴメンよぉ~
次に 君達に会うときは かれんママはマーチのお家に強制退去させておくから
安心して また 一緒に遊ぼうね。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

それぞれの旅立ち

ずいぶんとご無沙汰しております。
更新されているかと覗きにいらしてくださった方々
どうもすみませんでした。

先週は 4姉妹の2度目のワクチン接種からはじまって
翌日はマーチを病院に連れて行き、その翌日は母を脳外科に連れて行き
その翌日の木曜日の夕方はデイジーの旅立ち、
一日あけて 土曜日はララを旦那の実家に引き渡し、
日曜日はマーチを再度病院に連れて行ってきました。

そして昨日
5匹から2匹となったので わんこ部屋となっていた部屋を
ケージを縮小したりして模様替えをしました。

もう 予定がてんこ盛りで・・・
これからは 何事もなければ 少しは落ち着くかな?


1月3日に ひでちゃんのお宅に旅立った大和
大和 2

旅立つ頃には こんな姿も見せてくれました
大和

マーチ父ちゃん家に行った時には 花も食べました・・・
大和 1

大和に追いかけられて 必死に逃げるマーチのオチリと大和のオチリ(笑)
大和 3

今は 会津での生活にも すっかり慣れて 雪大好きの会津っ子に成長しているようです。
ひでちゃん、寝不足は大丈夫かな?



1月20日の夕方に 我が家から徒歩5分の あーちゃん家に旅立ったデイジー
デイジー

デイジーとララだけが ソファーに飛び乗れるようになってたよね
デイジー 1

お友達からいただいた とっても可愛いうさぎのスヌード、
旅立つ前に 被って写真を撮りました。
アンフィーちゃん 2

旅立った夜、あーちゃんのパパさんが お仕事を終えて帰し 初対面の時は
尻尾をブンブン振って お腹を見せてご挨拶をしたと ご報告いただきました。
あーちゃんとお姉ちゃんに たくさん遊んでもらってるかな?


1月22日に 旦那の実家に旅立った ララ
ララ 3

甘ったれで 膝の上が だーい好き
ララ

今までは 膝の上 争奪戦をしなくちゃならなかったけど
今は のんびりひとりで おじいちゃんの膝を独占しているね。
ララ 1


みんな元気で 新しい家族に たーくさん可愛がってもらい
代わりに たーくさんの癒しをお返しするんだよぉーーー



ララとデイジーの旅立ちを前に いつものお店でいただいたケーキが
あったので みんなで食べたよ。

豆乳クリーム いちごムースのケーキです
ケーキ 1

下に置いて動画を撮ろうと思ったんだけど 4姉妹の頭で何も見えないよ
ケーキ

仕方ないから 片手にケーキ、片手で動画を撮ったよ。
相変わらず豪快に食べまくりました。
ケーキ 2

ケーキ 3

ケーキ 4

ケーキ 5

前回に続き 今回もパピー達が食べた後の崩れたケーキをどうぞ ! (爆)
ケーキ 6

“ 崩れてたってお腹に入っちゃえば 一緒なんだから !!! ” と
みてくれは 全く気にならない かれんママなのでした。
ケーキ 7



↑ デイジーが被っていた 可愛いうさぎのスヌードは
アンフィーママさんから いただきました。
アンフィーちゃん

かわいいアンフィーちゃんと お揃いでーす
アンフィーちゃん 1

アンフィーちゃん アレルギーでカイカイが ひどくて病院通いなんだそうです。
一日も早く 体質改善されて カイカイが落ち着くことをお祈りしています。
そして 今年こそは再会しましょうね!
アンフィーちゃん 3

アンフィーちゃん&アンフィーママさん、どうもありがとうございました。
うさぎちゃんスヌードは えり&みくで 大切に使わせていただきますね。



そして アンさんからも パピー達のおもちゃにマーチ&かれんのおやつ、
飼い主には アメリカ土産等々 たくさんのプレゼントをいただきました。
モカちゃん 1

トイレ場所を縮小したので トイレの学習シート、
現在 ありがたく使わせていただいております。
モカちゃん 2


アンさん&モカちゃん たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました。
2月に研修で 東京に来られるアンさん、
来月 再会できるのを楽しみにしています。
えり&みく&かれん&マーチが 突撃すると思いますので 体力つけてきてね(笑)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2回目のワクチン接種 終了

昨日は パピー達の2回目のワクチン接種をしてきました。

キャリーに4匹を突っ込んで 車に乗せて
お尻をやたらとスリスリする かれんも乗せて病院へ出発。

かれんは 12月のトリミングの際の肛門腺絞りが甘かったようで
しっかりと絞り出してもらい終了。

パピー達も 健康チェックと便検査をしてもらった後に
ワクチン接種を していただきました。

注射のほうは 1回目の注射の時と同じく ララだけが“キャン!”と泣いたものの
あとの3姉妹は 全く動じず おとなしく注射を受けました。

体重は ララが 4.1キロ 、デイジーが 4.5キロ 、えりが 3.5キロ 、みくが 3.1キロ で
いたって健康、便検査も 問題ありませんでした。

その日は なるべくおとなしくしているように・・・との事でしたが
このギャング達が静かにしているはずはなく 夜には通常通り 大運動会を開催しました。

注射したけど 帰ってきてぐっすりと寝たから もう大丈夫よ!
ワクチン打ったのに 

ワクチン打ったのに 1

デイジーが 口に何かを咥えてます。
ワクチン打ったのに 2

咥えていたのは こちら。カミカミ用の木のおもちゃです。
かなりの勢いでカミカミして こんなです。
ワクチン打ったのに 3

ララ、えり、みくで おもちゃを引っ張りっこしているかと思えば
ワクチン打ったのに 4

いつの間にか みくは 今度はおもちゃを入れてるかごに噛みついてるし・・・
ワクチン打ったのに 5

そして また おもちゃの引っ張りっこに参戦です。
ワクチン打ったのに 6

ララは ひっくり返ってるし
ワクチン打ったのに 7

おもちゃは 噛み切られて こんな状態に・・・
噛みちぎられた部分は うんPで出てきましたよ。
ワクチン打ったのに .8jpg

ワクチンを打ったからって 夜の大運動会は お休みできません!!! と
えりが のたまう横で・・・
ワクチン打ったのに 9

デイジーったら こんな格好してたよ(笑)
ワクチン打ったのに 10


昨日に続き 今日はマーチを連れて病院に行ってきました。
マーチは右後足が 痒かったらしく カミカミしてしまい
真っ赤になってしまったので 以前 処方してもらっていた軟膏を塗って
様子を見ていたのですが 夜中にカミカミ舐め舐めをしてしまっているようで
傷口が悪化してしまったために 診てもらってきました。
患部の毛をパリカンでカットしてもらって 薬を塗ってもらい 包帯巻いて
抗生物質と痒みどめの薬を出してもらい帰ってきました。
日曜日に 再診です。

明日は 昨年末から頭が痛いという母の付き添いで 脳神経外科に行ってきます。
3日続けて病院で ちとお疲れですが 頑張ってきます。

そして 明日か 明後日には デイジーが旅立ちます。
なにかと ドタバタで コメントの返信が遅くなるかと思いますが お許しくださいね。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

3ヵ月に なりました

今日は 朝から寒いですね。
こちら八王子も 今にも雪が降ってきそうな空です。

さて、パピコ達 今日で3ヵ月になりました。
(本当は ひでちゃんの記事をみて 3ヵ月か・・・と気付いたのですが)

水、木と またもや強烈な頭痛に襲われ のたうちまわってました。
飼い主の体調など 当然のことながら お構いなしのパピコ達、
なんとか薬で痛みを抑え込んだはいいが 今度は胃がやられ・・・
年明け早々 散々でした。

昨日あたりから やっと少しはまともに動けるようになったので
天気予報と睨めっこして 土日に寒くなるとのことだったので
金曜日にパピコ達をシャンプーしました。
月曜日に2回目のワクチン接種なもんだから 必死こいて洗いましたよ。
おかげで 今日はふわふわの4姉妹です。

ひでちゃん宅へ旅立った大和も 相変わらず 【夜の大運動会】をしているようだけど
こちらの4姉妹も 毎日 派手にやってくれます。

ちょっと長いですが よかったら見てくださいね。
飼い主の愚痴なども 入っちゃってますが・・・笑
ソファの上も ララとデイジーが飛び乗れるようになっちゃいました。
途中 飛び乗ってきたのはララです。



ひでちゃん、4匹の大運動会は もっと過激です(泣)



日々 繰り返されるイタズラで 破壊された品々です。

ゲージの中に敷いていたマット
ボロボロ 5

最初にかじって穴をあけたのは 大和だったけど
ボロボロ 3

その後は4姉妹が引き継ぎ こんなにボロボロに
ボロボロ 4

ベッドの底も 穴をあけて 見事貫通。すでに5つのベッドを破壊されました
ボロボロ 7

ヒーターだって この通り。
噛まれても大丈夫なようになっているにも関わらず こんなになっちゃった・・・
あ、カバーは当然のことながら先に破壊されてます。
ボロボロ 6

よつばママさんにいただいた わんこのおもちゃも
ボロボロ 1

耳がなくなっちゃいました。 よつばママさん、ごめんなさい。
ボロボロ 

ブタのほっぺに噛みついてる えり
ボロボロ 8

みくは 簡易ゲートに噛みついてる・・・
ボロボロ 9

大暴れした後は みんなでひとつのベッドに乗っかってネンネ。
んん、よく見ると デイジー お尻が落っこちてるね(笑)
ねんね

ララは 思いっきり えりの股の間に入ってるし・・・
ねんね 1


こちらは 今朝の4姉妹です。
飼い主がかける掃除機が怖くて ゲージの中に逃げ込み
傾いてるベッドに強引に乗っかってます。
ねんね 3

くっ付いているうちに 眠たくなったらしい
ねんね 4

しばらくして見ると デイジー 頭が落ちたまま寝てるよ
ねんね 5

こんな感じで 毎日忙しく過ごしております。
でも、19日にはデイジー、22日にはララが旅立ちます。
あと もう少し、、、
頑張れーーー あたし。。。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

メリークリスマス !

今日は クリスマスイブ、
といっても あとちょっとでイブは終わりますが・・・

そして 明日はクリスマス、
何とか記事のアップが間に合いました。

やっと本日の大運動会も終了となり いま やっと寝てくれました。
この大運動会が終わらないと どうやら ちびっこギャング達の1日は
終わりとならないようです。
たぶん、この運動会の様子を生で見たら みんな引くんだろうなぁ・・・
それほどまでに激しいです。
階下への騒音が気になるので 今日も1枚敷物を追加したよ。
お陰で パピー部屋はグッチャグチャ。
これからお見えになるお友達のみなさま ビックリしないでネ。

さてさて
パピー達の最初で最後の5匹揃ったクリスマスコスプレの始まりで~す。
ここからは ずらずらっと写真が続きます。

二女のデイジー
1 クリスマス

四女のみく
3 クリスマス

三女のえり
4 クリスマス

二女&三女
5 クリスマス

長女のララ
6 クリスマス

左のサンタが長男の大和
7 HLRJR

デイジー
8 クリスマス

初女装、大和
9 クリスマス

大和&えり
11 クリスマス

えり) なんであたちがサンタクロースで 大和がミニーサンタなの?
12 クリスマス

えりサンタ
13 クリスマス

えり&みく
14 クリスマス
15 クリスマス

えり&みく の上に乗ってきたのはララです
16 クリスマス
17 クリスマス


大和だじょ、今度はヒゲまでつけられたんだじょー
18.jpg

姉弟仲良く ネンネです
19 クリスマス
20 クリスマス
21 クリスマス

デイジー
22 クリスマス

ララ
23 クリスマス

みく
24 クリスマス

えり
25 クリスマス

大和
26 クリスマス


27 クリスマス
28 クリスマス
29 クリスマス
30 クリスマス


パピー達のコスプレで手いっぱいで
親のマーチ&かれんの コスプレは忘れたよ・・・
マーチ&かれんは 本日 トリミングに行ってきました。
キレイになった姿は また後日。


chiiちゃん&うみちゃん&なっちゃん&まりんちゃん から
クリスマスプレゼントが届きました。

chiiちゃん手作りのフリース素材のお洋服をパピー達にいただきました。
とっても 柔らかくて暖かそうです。
この冬、大活躍 間違いなしです。
chiiちゃん 1

マーチ&かれんには これまた可愛いお洋服を
chiiちゃん 2

いちごの形のあったかピロー。
ガブガブしなくなったら 使わせていただきますね。
chiiちゃん 3

わんこのバウムクーヘンに 飼い主には美味しそうなパウンドケーキを
chiiちゃん 4

早速 パピー達に着せてみましたよ。
柄は飼い主が悩みぬいて こうなりました。

大和~
chiiちゃん 5

ララ~
chiiちゃん 6

デイジー~
chiiちゃん 7

咲(えり)~
chiiちゃん 8

みく~
chiiちゃん 9
chiiちゃん 10

chiiちゃん、いかがでしょうか?

素敵なクリスマスプレゼントを どうもありがとうございました。
お洋服、旅立つ時に 一緒に持たせますね。
えり&みくは お洋服がピッタリサイズになるように太らせまーす(笑)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
