

5才になりました

昨日 15日に えりみくが5才になりました。

えりはマーチ父ちゃんに似て 皮膚が弱かったり
みくは 膝のお皿がふとした拍子にズレて ビッコをひいたりするけど
なんとか大きな病気をすることなく5才を迎えることができました。

えりちゃん

みくちゃん

よつばママさんからお誕生日プレゼントをいただきました
5才の誕生日プレゼント 1

えりみくが大好きなおやつがいっぱ~い
5才の誕生日プレゼント 2

早速 みんなでささみの燻製、豚耳スライスをいただきました。
誕生日とは関係ないマーチ父ちゃんが真剣すぎる・・・
5才の誕生日プレゼント 10

とっても美味しくて
5才の誕生日プレゼント 7

あっという間に
5才の誕生日プレゼント 8

食べちゃったのでした。
えりみくは かれんママにお供えした分も マーチ父ちゃんが寝ている間に
しっかりといただきました
5才の誕生日プレゼント 9










ぽん母さんからもプレゼントが届きました
5才の誕生日プレゼント 3

美味しそうなハンバーグプレート
5才の誕生日プレゼント 4

3ワンがいただく前に かれんちゃんにハンバーグプレート3個をまとめてお供えしました。
かれんには 待ちきれない仔達がいるから早く食べるんだよぉ~ と、
お供え時間5分弱でしたが、早食いのかれんちゃんのことだから
きっと全部食べ切ったことでしょう。
5才の誕生日プレゼント 5



ハンバーグを切らないと一口で食べそうなのでカットしている間中、
約1匹 早くよこせーーーー! と吠えてる食いしん坊が・・・
5才の誕生日プレゼント 6

プレートのまま与えたら ガッツキ過ぎてプレート押して写真どころではなくなるので
お皿に移していただきました。
5才の誕生日プレゼント 7



そして えりみくの弟 大和のママ、ひでちゃんからも ケーキとチキンの生肉のパテをいただきました
5才誕生日プレゼント 1

ケーキは今日のお昼にいただきました
5才の誕生日プレゼント 11

えりなんか真剣すぎて寄り目になってるし
5才の誕生日プレゼント 12

みくもペロペロと美味しそうにいただきました
5才の誕生日プレゼント 13

今日もこのお方が一番がっついておりました
5才の誕生日プレゼント 14

母がマーチはおまけなんだから・・・と順番を1回飛ばすと 一歩前進して催促です
5才の誕生日プレゼント 15







よつばママしゃん、ぽん母しゃん、ひでしゃん、
美味しいプレゼントを どうもありがとうございました。
5才の誕生日プレゼント 16




4才になりました

今日は えり&みく の4才の誕生日です。
月日の経つのは早いもので もう4才。

3才最終日の昨日の みく
3才最後 1

えり
3才最後 2

そして日付が変わって本日15日
えりみくにお友達からお誕生日プレゼントが届きました。

よつばママさん&クッキーくんから
4才の誕生日 
4才の誕生日 0
早速クンクンしに群がってます
4才の誕生日 1
えりみくの弟 大和のママ ひでちゃんから
4才の誕生日 2

ウマウマを食べるため 今朝のご飯は超少な目だったため 食べたくて仕方がない女子達。
貰いたい一心で3ワンがカメラ目線の1枚が撮れました
4才の誕生日 3

そうこうしているうちに またもやピンポーン! とチャイムが鳴り
ぽん母さん&北風小僧から体重計のプレゼントが届きました
4才の誕生日 5

ぽんちゃんのダイエットに成功したぽん母さん、我が家のマーチ&かれん&みくの
おデブちゃん親子に“”痩せなさい~” とプレゼントしてくれました。
今日はウマウマ食べちゃったから 恐ろしくて測れましぇ~ん!
4才の誕生日 6

そして昨日にはchiiちゃんと天使になった3わんこのうみちゃん&なっちゃん&まりんちゃんから
こんなに可愛いお誕生日ケーキが届きました
4才の誕生日 7

ケーキと一緒に4才になって初の写真を撮って~
4才の誕生日 12

あ、待ちきれずに みくがフライングでペロッと舐めた
4才の誕生日 13

次は えりがペロッと舐めました(笑)
4才の誕生日 14

ふたりとも早く食べたいとアピールしてます。
マーチ&かれんはこの時 部屋の外に締め出されてました
4才の誕生日 15

崩すのはもったいなかったけど 4ワンに均等に切り分けて
4才の誕生日 8

みんなで美味しくいただきました
4才の誕生日 9

マーチ父ちゃん、自分の分をあっという間に平らげ えりみくのを食べようとやってきました
4才の誕生日 10

久々に動画を撮ってみたよ



続いて よつばママさんに頂いたささみと野菜のジュレ
4才の誕生日 16
4才の誕生日 17
こちらもみんなで仲良く
4才の誕生日 18
奪い合って~
4才の誕生日 19
分け合って~~
4才の誕生日 20
美味しくいただきました
4才の誕生日 21
4才の誕生日 22




chiiちゃん
4才の誕生日 23

よつばママさん
4才の誕生日 24

ひでちゃん
4才の誕生日 25

ぽん母さん どうもありがとうございました。
4才の誕生日 26

この言葉のように これからも元気に “幸せな毎日”を送ろうね!!
ひでちゃんが送ってくれた手作りごはんの中に入っていたよ
4才の誕生日 4

2才の誕生日♪

こちらの非売品ワンコ、本日 2才の誕生日を迎えました。

えりみく
非売品 
えり 
みく

ケーキを前にすると大興奮で収拾がつかなくなるので 先にプチコスプレ~
2才のバースディ 1
2才のバースディ 2
2才のバースディ 3
2才のバースディ 9
2才のバースディ 10

今回は注文したケーキはこちら アトリエ  ワフ さんのワンコのせケーキ
2才のバースディ 15

エリのお顔~
えり 1

みくのお顔~
みく 1

それぞれのケーキと ワンコを一緒に写そうと思っていたら
かれんが 乱入してたよ・・・
2才のバースディ 21

かれんに退去してもらったところで ハイ、パチリ!
2才のバースディ 22

待ちきれなくなった みくが首を伸ばして近づいた!!
でも、またあげないよぉ~~~
2才のバースディ 23


えり&みく のお誕生日会の様子は ちょっと小休止。
今回は 3月が誕生日だった マーチ7才、かれん6才のお誕生日も
えりみくの誕生日と合同にしたので 次は マーチ&かれん編を同時アップしまーす。


マーチ&かれん編の前に


先日 よつばママさんが送ってくださったプレゼントを デイジーに渡すため
お買いもの帰りにデイジーが立ち寄ってくれました
デイジー 1

まずは姉妹で再会を喜び~
デイジー 
デイジー 2

デイジーが一番 かれんママに似てきたよ
デイジー 3
デイジー 4
デイジー 5

デイジーママからキャバのストラップとワンズ用アイスクリームをいただきました
デイジー 6
デイジー 7

そして今朝、またまたプレゼントが届きました
プレゼント 1

ぽん母さんからは 何やらこんなに大きなプレゼント♪
プレゼント 2

包みをほどいてみると 中には おやつに
プレゼント 6

ラブリーなおもちゃと
プレゼント 10

たくさんのペットシートが詰め込まれていました
プレゼント 9

もう一つのプレゼントは 大和のママひでちゃんから 美味しそうなお菓子の詰め合わせ
プレゼント 5

ひでちゃんには先日 大きくて暖かそうなベットをいただいているのに・・・恐縮です
プレゼント 7

美味しそうなおやつ、お誕生日月の無料検診&爪切りに行ってきてから
いただこうね!
プレゼント 11

体重測定を終えてから 思いっきり いただきまーす!!
プレゼント 12

ぽん母さん、ひでちゃん、デイジーママ、
たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました。
えりみく 


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

靴を履かせてみたら・・・

先週の金曜日から今日まで4日間の間
クーラーをつけずに過ごせた八王子地方。
明日からは また蒸し暑さが戻ってくるとのことなので
クーラーのお世話になりそうです。

ご心配いただきましたみくですが
おかげさまで退院後 吐くこともなく 日増しに元気を取り戻し
今ではすっかりハイパー娘に戻りました。
ありがとうございました。

昨日は4わんをアタッチメントを付けた状態で
バリカンをかけてからシャンプーをしました。

写真はありません。

なぜなら 約一匹オスの仔が途中動いたために虎刈りに・・・
ま、夏で毛も伸びるのが早いし お散歩時も水で濡らしたお洋服を
必ず着せる仔なので問題ないでしょう(爆)


今日は えりみくに初めて靴を履かせてみたときの様子です。
マーチ&かれんのときもそうでしたが えりみくも初めて履かされた靴に
どうしていいかわからず 飼い主たちを笑わせてくれたのでした。


かれんが小さいときに買って一度も履かずにしまわれていたサンダル靴。
この時は みくの前足だけに履かせてあり、えりは何も履いてません
初シューズ 1

ねぇねぇ みくちゃん、なんで変なもの履かされて変な歩き方してるの?
初シューズ 2

ちょっとブルーなみく
初シューズ 3

あたち、履きたいなんて言ってないもーーーん!!
初シューズ 4

みくだけじゃ不公平だから えりちゃんにも履いてもらいました(爆)
初シューズ 5


隣では“何かおやつをよこせ!”とマーチが吠えてます



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ハイパー娘がハイパーじゃなくなった

昨日も暑かったけど 今日はさらに暑く全国で高温注意報が
発令されていましたが、皆さんはこの3連休お出かけされましたか?

我が家は クーラーをきかせた部屋でのんびりと過ごしておりました。
というのも、先週は月曜日に母が調子を崩し
4ワンのお散歩を一手に引き受けていたところ
そんな疲れから水曜日から頭痛に襲われ薬に頼って過ごしていたら
木曜日の早朝散歩のときに みくが嘔吐。
単なる夏バテか?と思いつつ 嘔吐も午後になって治まったので
1日様子を見ていたところ夜中に思いっきり布団に嘔吐され・・・

金曜日の朝一で病院に連れて行きました。
すぐにレントゲンと血液検査をしたところ
「CRP」の数値(感染症、悪性腫瘍、自己免疫疾患、炎症性疾患、組織壊死の時に↑)が
正常時は1.0以下なのに 15と異常に高く
レントゲンでは小腸にガスが溜まっている様子が若干見られるとのこと・・・
胃にも少し白く映るものがあったりしたので誤飲も疑われました。

みくの場合 おもちゃをカミカミするのが大好きなので おもちゃを噛み千切って
飲み込んでしまうことは十分にあり得る。
そのことを伝えると もしその誤飲したものが腸に詰まって腸閉塞を起こしている
のかもしれないので 造影剤検査をしてみましょうと。
腸閉塞を起こしているのであれば 緊急で開腹手術になるのでとその時に必要な同意書を
書いて 夕方連絡があるまで病院にあずけて帰宅しました。

夕方5時過ぎにやっと連絡が来て 造影剤検査をしたけど腸が閉塞しているような
気配は見られないとのことでした。よって開腹手術もせずに済みました。
でも、、、原因がわからない・・・
ってことで 金曜日から土曜日にかけて入院して病院で様子を見ることになったのでした。


これは病院に行く前のみくの様子です
みく入院  

ハイパー娘がハイパーじゃなくなってます
みく入院 1 

こんなぐったりなみくは初めてです
みく入院 2 

土曜日は午前中お墓参りに行って帰ってきてから すぐにみくのお迎えに病院へ。
注射やら点滴やらをしてもらい病院にいる間は吐くこともなく
比較的元気に過ごしたとのことでした。
ただ、出されたご飯は“このごはんは食べたくありません・・・”と横を向いて
拒否ったそうです(笑)
会計時には看護師さんから お散歩に連れ出してもチッチをしてくれなかったので
溜まっていると思います。と言われ 病院を出てすぐに大量のチッチをしました。
コヤツ、病院だと猫を被るようです(爆)

病院から帰ってきたみくには マーチかれんえりの3わんが“どこ行ってたの?!”とばかりに
長いことクンクンされてました。

ちょっとは楽になったよ・・・
みく入院 3 

でも まだ怠いの・・・
みく入院 4 

はぁ~、犬生初の入院しちゃったよ・・・
みく入院 5 

えらい目にあったよ!
みく入院 6 

ああーっ、思い出しちゃったよ!!
みく入院 7 

点滴痛かったし、変な液(造影剤)を無理やり飲まされたし・・・
みく入院 8 

夜は眠れなかったし・・・
みく入院 9 

ご飯もいつもと違ったから“いらないもん!”って先生に反抗しちゃったもんね!!
でも本当はちょっと食べたかった・・・
みく入院 10 

うちに帰ってこれてホッとしたよ。何日も入院だったらゲッソリ痩せちゃってたよ・・・
みく入院 11 

ねぇ、ところであたちのこと心配してた???
みく入院 12 

心配してたわよぉ~、心配しすぎてママはゲッソリしちゃったわよ。
みく入院 13 

みくちゃんいなくて寂しかったよ、母ちゃんも独り占めできたのはよかったけどね。
みく入院 14 

父ちゃんは一緒に住んでないから 普通に食って寝て お散歩行ってたよ。
なんだ、みく 入院してたのか?????
みく入院 15 


なーんてことを言ってたかどうかは知りませんが
おかげさまで 元気になりつつあります。
このまま元気がないようなら 今度は内視鏡で胃の中を見てみましょう~って

飼い主より先に胃カメラ飲まないようにお願いしたいものです。


明日も暑いとの予報。
皆さんもワンコさん達も体調にはお気を付けくださいね。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
