

ララのお家へ&1日遅れのひな祭り

3月3日のひな祭りの土曜日のこと

お正月以来で旦那の実家にいるララに会ってきました。
ララ 

いつもはお留守番となってしまうマーチも一緒に行ったよ
ララ 2

外に出した仔には めっぽう厳しいかれんママ、
今回もガウって噛みつくといけないので 連れて行こうか迷ったけど
毎回お留守番という訳にはいかないので 慣らすためにも連れて行きました
ララ 1

もちろん えりみくは一緒です
ララ 3

長女のララでしゅ~
ララ 4

長女だけど 体重は一番軽いの~
ララ 5

でも食いしん坊では一番なの
ララ 6

マーチはおじいちゃんが作ったララ用のデッキに出て 外を眺めてます
(マーチのお家であるマンションはベランダから お外は見られないもんね)
ララ 9

呼んでも振り向かないので 外に出て写真を撮ってみたよ
ララ 7

写真を撮っていたら かれんとえりも出てきたよ
ララ 8

ララ用のデッキなので おデブちゃんファミリーが揃うと密集度が高いんですけど・・・笑
ララ 10

みくだけ 家政婦は見た状態
ララ 11

ララとえりで仲良くゲージに入ってみたりして~
ララ 12

最初のうちは かなり警戒していたのですが、一度噛みつかれたララも学習したようで
かれんの近くに行くときは 注意していたこともあり 今回はガウることなく
ほんの少しだけど お互いに慣れたようでした
ララ 13



そして1日遅れのひな祭りを4日の日曜日にしました。

かれんの誕生日の翌日なので 毎年ひな祭りは省略なのですが
今年はひでちゃんが ひなちらし寿司とスープを送ってくださったのでお祝いしました。

ひでちゃんが送ってくれた【 ひなちらし寿司 】と
ララ 14

【 具だくさん野菜のアサリのスープ 】
ひなちらし 2

4ワン用に分けて(若干1匹、ひなまつりとは関係のない男子が混じってますが・・・)
ひでちゃん、ゴメン、、我が家は横着して ひなちらし寿司にスープをかけちゃった。。
ひなちらし 3

食いしん坊達がうるさくて仕方ないので マーチのお家に4ワンを置いて
3階で用意をして持って行ったのですが、持って行った途端
美味しそうな匂いに釣られて 早速 食いしん坊達がやってきました。
ひなちらし 4

マーチ父ちゃん、あまりにウマ過ぎて吠えちゃってます(爆)
ひなちらし 5

えりちゃん、それはママの器です!
ひなちらし 6

ひとりずつに分けたけど 結局今回も上手に食べられなくて
ひなちらし 7

それぞれのお口に順番で配給することとなったのでした・・・
ひなちらし 8

順番待ちの女子は真剣な顔して待ってまーす(爆)
ひなちらし 9

かれんの番~
ひなちらし 10

えりの番~
ひなちらし 11

最後は みくの番~
ひなちらし 12

とーっても美味しかったようで 4ワンとも夢中でいただきました。
えりみくにいたっては 食べ終えた後も器をペロペロ、
こぼすので下に敷いておいた広告の紙まで舐めていました。
ひなちらし 13

最後の最後まで舐めていたのは 我が家の一番の食いしん坊 みく でした~
vu.jpg


ひでちゃん、とっても美味しいひなちらし寿司セットをありがとうございました。
4ワンの食いつきったら 尋常ではありませんでした。
動画も撮ったんだけど 新しいカメラで撮ったら 何故だか動画がない・・・
(説明書、読むの嫌いなんだよなぁーーー )



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

これでもこだわりがあるんです

今晩から雨が降る(場所によっては雪)との予報で 寒い八王子です。
今年は まだなんとか風邪にやられてはいないものの
なんとなく喉が痛かったりで 必死こいて手荒いうがいをして
市販の風邪薬を飲んで 頑張ってます。

ワン達は お散歩行ってご飯食べて遊んで寝るだけ・・・
とーっても気持ち良さそうに また笑える姿で寝てくれます。

えりみく、かれんママのベットを奪って仲良くネンネ
えりみく寝姿 1

いつの間にか えりのオチリを枕に寝るみく
えりみく寝姿 2

ベッドにやっとこ納まって寝るかれんママとその後ろで 行き倒れ状態で寝るえり
かれんえり寝姿 1

ベッドをふたつ使って寝てるし・・・笑
えり寝姿 4

こちらは かれんママのオチリを枕に寝る怖いもの知らずなみく
かれんみく寝姿1

こんな格好して寝る時もありますが
かれんえりみく寝姿 1

くっ付きすぎて 寝づらくないのかなぁ?
かれんえりみく寝姿 2

おもちゃで遊んでいて そのまま寝ちゃったみく
みく寝姿 1

かれんの夜間の寝姿です。
飼い主の布団の横に捨てようと思っていた掛け布団を敷いて
その上にベッドを二つ並べて置いてます。
ひとつのベッドの下にはヒーターが置いてあります。
以前は夜中に必ず飼い主の布団にもぐり込んできたのですが この状態にしてから
二つのベッドを好き勝手に行き来して 朝まで寝てくれるようになりました。
えりみくはかれんママの隣に置かれている大型犬用のテントゲージで寝ます。
こちらもベッド下にはヒーターを置いて なお且つゲージを毛布で覆って
寒さ対策は万全にして寝かせています。加湿器も回してね。
かれん寝姿 2


こちらは マーチ父ちゃんの家での寝姿~
ゴロンゴロンしていて そのまま寝ちゃったえりでーす。
えり寝姿 1

なんじゃ? そのお手ては?!
えり寝姿 2

おっ、片手が曲がった・・・ 寝てても踊ってるつもり??
えり寝姿 3


マーチ父ちゃんの寝姿はというと・・・・・


母の布団&枕をちょこっとだけ拝借してお昼寝中
マーチ寝姿 1

寝顔を撮ろうと回り込んだら気付かれちゃった
マーチ寝姿 2

えりみくが乱入してきた場所が 本来マーチ父ちゃんが寝る大型犬用ベッドです
マーチ寝姿 3

せっかくお昼寝モードに入っていたのに 飼い主&えりみくに邪魔をされて
マーチ寝姿 4

超迷惑顔です。撤収する間ずっとこの顔で見られちゃった。
“マーチ父ちゃん、撤収したら思う存分お昼寝しちゃってください ! ”
マーチ寝姿 5


そして別の日


この日もかれんえりみくがいるにも関わらず さっさとお昼寝するために
寝室へ行ったマーチ。

写真を撮ろうと そーっと行ったつもりだったんだけど、
またまた一緒にくっ付いてきた娘みくに起こされちゃった・・・
マーチ寝姿 6

“嫌ねぇ~、またみくちゃんにお昼寝を邪魔されちゃったね!”とマーチに言って
悪いのは“みくちゃん”と仕立てた飼い主なのでした(爆)
マーチ寝姿 7



あれ? こだわりがあるのは こう見るとマーチ父ちゃんだけのようです(爆)


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ、またもやドジりました?

気がつけば またもや放置状態。。。

アップしなくちゃ・・・と思いつつ さすが師走、ドタバタしております。
そんな忙しい中 さらに忙しくしてくれたのが マーチ父ちゃん。

先週の土曜日に なんなく右後足をビッコひくような感じで歩くのを見つけ
その後 様子見の状態です。
早く病院に連れて行こうと思ったのですが 足を触っても特別痛がらない
でも、肉球と肉球の間を触ろうとすると嫌がる。
これはまたしても捻挫か??
以前にも同じ足を捻挫したマーチ、取り合えず2,3日様子を見ていたのですが
3日経っても足を着こうとしないので 病院に行こうと思って院長が来ているかを
確認したら これが木金土しか来てない。
夏あたりからインターンの獣医さんが何人も研修に来ていたので
土日月火に出勤していた院長の曜日が変わったらしい・・・
インターンの先生じゃ不安だし、もう一人女医の先生がいるんだけど
どうも冷たい感じで馴染めないので木曜日まで待つことにしました。

なので ただ今マーチはこんな感じです
2011.12.13  13





足以外はいたって元気。
食欲もあるので大丈夫なのですが、なにせこのビッコ
お散歩に行くにも階段を上り下りできないので抱っこ、当然 母では無理なので
朝晩のお散歩は私がしています。
階段だけでも大変なのに お散歩の途中で “ぼく、もう歩けない”と言わんばかりに
目で訴えてきます。
おかげで ぎっくり腰になりそうです(笑)


お水飲んだから ぼく寝ます
2011.12.13  14

2011.12.13  15


かれんとえりみくは元気いっぱいです

朝ごはんを食べて ひと暴れして 親子並んでネムネム状態。
後ろに写っている紺色の敷物がグチャグチャになっているのが ひと暴れした証拠
2011.12.13  1

でも 何ゆえトイレのそばで寝る?
2011.12.13  2

こちらはマーチのお家に来てからの様子です。

かれんは毛布の上を陣取りました
2011.12.13  3

温かい場所を陣取ったかと思ったら 即 寝ました
2011.12.13  4

顔、潰れてます
2011.12.13  5

みくは椅子の上を陣取って
2011.12.13  6

かれんママと同じくネムネムになってきて
2011.12.13  8

はい、寝ました~
2011.12.13  7

えりは 陽の当たる場所でネンネ
2011.12.13  9

そんでもって こちらはただ今の寝姿
2011.12.13  10

場所取りに出遅れたみく、かれんママとえりに場所をとられて
ソファの肘かけ部分で寝てます
2011.12.13  11

おデブちゃんママに足をくじかれては大変なので ステップ台を購入しました
2011.12.13  12



ぽん母さん家の北風小僧から りんごが届きました。
ぽん母さん、美味しいりんごをありがとうございました。
(写真を撮る前に母にお裾分けしちゃったよ)
2011.12.13  16




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

父娘の距離

計画停電が終わった八王子です。

今日は 我が家が入る第2グループは 2回停電の予定でしたが
先ほどテレビで2回目の停電は回避できるとのことでした。
よかった。。。

昼間の停電は なんてことないのですが 夜の停電は
交通量の多い道路がマンション前にあるので怖いです。
初日の停電は18:50~20:50の2時間だったのですが
停電になった直後から 救急車のサイレンがひっきりなしに響いてました。

今現在は マンション斜め前のガソリンスタンドに長蛇の列ができていて
通りが狭くなってしまっているため、あちこちでクラクションが鳴ってます・・・


さて 話は変わって

最近 マーチ父ちゃんに近づく 娘のえりの姿が面白かったので動画を撮りました。









そーっとお尻をスリスリさせながら近づく えり。
この格好で近づくのは えりだけで みくは顔に跳びかかって行きます。
なので 間髪いれずに吠えられてます。
ま、そっと近づいているえりも しつこいので最後には吠えられてますが・・・





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
