

3泊4日でララがお泊りに来たよ

今週の水曜日の午後にララさんが3泊4日で里帰りしていました。
今回はララの飼い主である旦那の両親が
東北の方に旅行にお出かけだったので お預かりしたのでした。

来た初日は写真を撮り忘れた・・・

翌木曜日は朝一で フィラリア検査&健康診断&狂犬病注射のため
3姉妹で病院に行ってきました。
健康診断 1

病院が混むので朝イチで来たんだけど ちと早すぎて30分前に着いちゃった
健康診断 2

病院の周囲をお散歩してもまだ早いので 車で待機中です
健康診断 3

隣にコーギーちゃんが乗った車が来たので見てます
健康診断 4

5分前になったので 扉の前を陣取って待つ 病院大好き みく と
健康診断 5

えり~
健康診断 6

そして病院が苦手なララさん
健康診断 7

えりみくは狂犬病の注射とフィラリア検査と健康診断を兼ねて採血をして
ララさんは狂犬病の注射はしたとのことだったので フィラリア検査と健康診断を
無事に終えて帰宅したのでした。


狂犬病の注射をしなかったララさんとマーチ父ちゃんで お散歩に行ったよ。

父娘でクンクン中
ララとマーチ 1

マーチのウン〇 拾い中
ララとマーチ 2

超のんびりお散歩の父ちゃんを待つ娘~
ララとマーチ 3

下を向いて真剣にお散歩するララさん、
なかなか顔を上げてる写真が撮れないなか撮れた1枚です
ララとマーチ 4

そして今回も外に出した娘に厳しい態度で接する かれんママ、
危ないのでララと一緒にさせなかったので出番が全くありませんでした・・・
ママなのに一枚も載らないのは可哀想なので ソファに上る為のステップ台を上り始めたところをパチリ!と
何故か毎回ステップ台の2段目に足をかけたところで 必ず飼い主を見るのでした。
かれん




-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日 悲しいメールが届きました。
ブログを通してお友達になったchiiちゃん家のなっちゃんが24日に虹の橋を渡ったとのことでした。
直接会うことは叶わなかったけど なっちゃんの何とも言えない愛くるしいお顔が
可愛くて可愛くて癒されていたのでした。
キャラがマーチとかぶるような感じで・・・(なっちゃんゴメン)

2年前にキャバリアのうみちゃんが虹の橋を渡ってから
白髪が急に増えちゃったって聞いて心配していたんだよ。
うみお姉ちゃんと もう会えたかな?
お空の上から chiiちゃんママとまりんちゃんのことを見守っていてね。


なっちゃん、ありがとう!
なっちゃん 1

なっちゃんのことは絶対に忘れないよ!!
なっちゃん






続きは ちょっと痛々しい画像が載っています。
気になる人だけ見てね。


続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

4姉妹 揃ったよ

先週の金曜日、10日のことです。
旦那の実家に嫁いだ長女ララが3泊4日で里帰りをしました。

お散歩中に足を痛めて立てなくなってしまい かかりつけの病院では
対処できないとのことで 慌てて我が家かかりつけの病院に連れて行ったのが
3月だったので 約2ヶ月振りの里帰りです。
この時は 本当に立つことが出来なくて脊髄をやってしまったのか・・・と
めちゃめちゃ焦りましたが 診察の結果 コケた時に腰の方まで痛めるほどの
ひどいコケ方だったようで 1ヶ月の安静を要して無事に完治したのでした。
 

3姉妹 揃いました
3姉妹 1

3姉妹 2

ララです
3姉妹 3

そして12日の日曜日
ララが里帰りをしていることをデイジーのママに伝えて
嫁いでから初の4姉妹の再会をさせたいので・・・と
デイジーにも遊びに来てもらいました。

デイジーも加わって 4姉妹が揃いました
4姉妹 1

ララとデイジーが再会するのは それぞれのお家に嫁いでから
初めてだったので どんな感じかな?と ちと心配だったのですが
お互いにクンクンとニオイを嗅いで その後はごく普通に遊んでました。

せっかく4姉妹が揃ったので 浴衣を着せて写真を撮ったよ!

デイジー
4姉妹 2

ララ
4姉妹 3

みく
4姉妹 4

えり
4姉妹 5

好き勝手に動く
4姉妹 6

4ワンを
4姉妹 7

揃って
4姉妹 10

写真におさめることは
4姉妹 11

非常に難しく
4姉妹 9

これが限界でした~
4姉妹 8

ファッションショーの後は
4姉妹 12

ギャラをお支払いして
4姉妹 13

みんな思い思いの場所で
4姉妹 14

ひと休み~~
4姉妹 15

デイジーが一番かれんママに似ています
4姉妹 16

ひと眠りして起きた後は ララ&デイジーにも
4姉妹 18

せっかくなので風船を見せたところ・・・
4姉妹 19

おんなじようにビビってたよ。ララなんて腰砕け~~~爆
4姉妹 20

風船にビビった後は またもや
4姉妹 21

みんなして寝ちゃいました
4姉妹 22

一番近くにいるのに 今回 久々で半年以上振りに会ったデイジー、
また近いうちに一緒に遊ぼうね!!!


4姉妹が集まった翌日の13日には よつばママさんから 飼い主への
お誕生日プレゼントが届きました
プレゼント 1

自分たちの物が入っていると信じて疑わない母娘は 揃ってクンクン
プレゼント 2

飼い主にたくさんのプレゼントをいただきました
プレゼント 3

そしてクッキー君と兄弟のように仲良しのチロちゃんのオーナーさんから
大家族の我が家にと おむつやおもちゃをたくさんいただきました。
プレゼント 4

この日の午後に帰るララにもおもちゃをいくつか持たせました
プレゼント 5

よつばママさん&チロちゃんのオーナーさん、
たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!!!
プレゼント 6


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

10ヵ月ぶりの再会

17日の月曜日、2人目のお孫さんが誕生した ひでちゃんが
お孫さんに会いにパパさんと大和と一緒に
埼玉の息子さんのところに来るということで
強行スケジュールの中 姉(えりみく)と弟(大和)の再会をさせようと
FETCH で待ち合わせ。

お友達のブログでは何度も出てきて知ってはいるものの
我が家にとっては 初FETCH !
なので下見も兼ねて 再会前日の日曜日にも行ってきました。

そのときの様子
下見 

芝生が気持ちよくて走り回っていました。でも、暑かった・・・
下見 1

この日はかれんも参加したよ。ちょっとだけ冷房の効いた室内ドッグランで遊んだよ。
下見 2


日曜日に我が家がFETCHを去った後に
ニアミスでユッケさんとシェリカレままんさんがいらしたようで
夕方 ユッケさんから電話をいただき
急遽 翌日の大和との再会に参加してくれることになりました。

そして月曜日の午後 FETCHで待ち合わせをしたのはアビーちゃん&うさぎちゃん&ユッケさん
アビーちゃん 

この日がちょうどお休みだったデイジーパパさんも
デイジーとママさんと一緒に大和に会いに来てくれました。
えりみくデイジー

デイジー、えり、みく、アビーちゃんにご挨拶~
三姉妹+アピーちゃん

そうこうしているうちに ひでちゃん一家 到着です。

そして 大和参上 !
大和1
写真では人なつこい感じに写ってますが、ひでちゃんが言っていたように
コヤツ、かなりのビビりです。
八王子の母ちゃんが“大和~!”って抱きしめたのですが 全く目を合わそうとしない・・・
(この時のビビって目が泳いでる大和の写真はひでちゃんブログで ご覧ください)

アビーちゃんとも おっかなびっくりのご挨拶
アピーちゃん 大和

大和が来てくれたのに えりみくは何をしているかというと?
ひでちゃんのお孫さんのコタン君にビビって 壁にへばりついてました(爆)
↓ 小さい子の動きが苦手な えりみくです
えりみく

せっかくなのでドッグランでひと遊びしましょうと場所を移動。

一番大きく成長したのに 蚤の心臓の大和、ひでちゃんママの傍から離れません
再会

貸切状態で他のわんこさんがいなかったにもかかわらず 抱っこをせがむ・・・
xete.jpg

えり、
再会 1

デイジー、
再会 2

みくの三姉妹は
再会 3

思いっきり駆け回り
再会 3

芝生の感触を堪能して
再会 5

楽しそうに
再会 6

遊んでいるのに
再会 7

大和、遊べません
再会 8

ひでちゃんママに いくら一緒に遊んできな って言われても・・・・・・・・・・・・・チーン
再会 9

みく姉ちゃんが遊びに誘っても おちりをクンクンするだけ(爆)
再会 10

同じ顔のえり姉ちゃんと一緒に写真を撮ろうとしても ヘッピリ腰
再会 11

えりみく大和で強制的に記念写真。
ちょっと みく、向きが逆だから・・・ おケツ向けてどうする?
姉ちゃんの尻ばっかクンクンしてる大和は もっとどうする???
再会 12

大和、今度はみく姉ちゃんを味見か!?
再会 14

あれま、今度はみく姉ちゃんが弟 大和の○ン○ンをクンクンかよ
大和も赤チン出してんじゃなーい!
再会 15

逃げようとする大和と 遊びたくて今にも走り出しそうなえりみくのハーネスを
大和パパが必死に制止して やっと撮れた1枚
再会 13

写真を撮り終えて 大和が向かった先は デイジー姉ちゃんのおちりでした(爆)
大和~、そんだけクンクンしたんだから姉ちゃん達のこと 思い出したか???
再会 16

デイジーパパさんに捕獲されて“ど、どうしょう”状態の大和
再会 17

逃げようとするもがっちりホールド
再会 18

走りつかれたアビーちゃんはユッケさんの横で休憩中、うさぎちゃんは膝の上~
再会 19

遊び疲れたところで カフェに戻って ハロウィンコスプレ撮影をしたよ。

デイジー、似合ってるよぉ~
デイジー

下段だと飛び降りそうだから と上段にのせられた大和と 下段はデイジー
大和デイジー

えりみくとの間が微妙にあいてる大和。おやつで釣ってやっとこ撮れた
えりみく大和

大和もおさげに挑戦。すでに飽きてやる気なし男です。
大和

頑張ったワンズ達に ギャラのおやつをお配りして終了~。


最後に ユッケさんに抱っこしてもらった大和です。
再会 20

大和ーーー、来月も強制抱っこするからね。
八王子の母ちゃんから逃げようったって無理ですよぉ~
覚悟しておくように!!!

と 大和に言い残して お別れしました。



ひでちゃん、パパさん、ユッケさん、デイジーパパママさん、
楽しい時間をありがとうございました。また遊ぼうね!
ひでちゃん~
デイジーママ
デイジーママ 1
ユッケさん


来月は マーチ父ちゃん&かれん母ちゃんと大和の親子の再会が待ってます。
はたして どうなることやら・・・
大和も かれんママにガウられちゃうかしらん?





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
