

マーチ8才、かれん7才になりました

早いもので3月もすでに半ばとなりました。
早く記事をアップせねば・・・と思いつつ
昨年デビューした花粉症で くしゃみ鼻水&目のかゆみに襲われ
ついでに 今はほとんど治まってきたけど めまいに悩まされ・・・

そんな中、3月2日にかれんが無事7才の誕生日を迎え、
さらに10日には マーチが8才の誕生日を迎えました。

かれんの誕生日当日によつばママさん&クッキー君からプレゼントが届きました。
プレゼント 

こんなにたくさんの美味しそうなお惣菜やクッキー♪
プレゼント 1

ミートローフやささみのお惣菜は マーチの誕生日に頂くので とりあえず今は匂いだけ~
プレゼント 2

美味しそうなクッキーの匂いも嗅がせたよ
プレゼント 3

パパママに頂いたお誕生日プレゼントなんだけど えりみくも食べる気満々
プレゼント 4

3女子で食べる気満々なんだけど・・・マーチ父ちゃんがいないし・・・
プレゼント 5

ではでは おやつを持って マーチ父ちゃんの所へ行こう!ってことで
プレゼント 6

かれんもえっちら
プレゼント 7

おっちら階段を上り マーチのお家へ
プレゼント 8

凄い勢いで階段を駆け上がっていったえりみく。これはえりです
プレゼント 9

マーチに頂いたクッキーを見せてから
プレゼント 10

みんなで仲良くいただきました
プレゼント 11

かれん、7才のお誕生日おめでとう~~
プレゼント 12

マーチ、8才のお誕生日おめでとう~~~
プレゼント 13

これからも元気に過ごして ゆっくりと年を重ねようね。。
プレゼント 14

みくと
プレゼント 15

えりも しっかりといただきました
プレゼント 16

なかなか撮れそうで撮れなかった父娘の写真。
母娘の写真は何枚も撮れているんだけど、父娘の写真は誰かかブレてたりで・・・
プレゼント 17


そして翌日の3月3日のひな祭りの日に またまたよつばママさん&いちごちゃんから
プレゼントが届きました。
高校を卒業し 4月からは将来の夢に向かって新たな学校に通ういちごちゃんが
お手紙を添えて送ってくれました。
いちごちゃん、ありがとう!! これからも応援しているからね!!!
プレゼント 18

昨日、たくさんのプレゼントをいただいたばかりなのに
またもや たくさんのおやつをいただいちゃいました
プレゼント 19

よつばママしゃん、いちごお姉ちゃん&クッキーお兄ちゃん、ありがとうごじゃいまちた!
プレゼント 20


時は過ぎ 3月10日マーチの誕生日の夕食にスペシャルディナーにして
3.10 マーチ誕生日 

ミートローフ、ささみ、馬肉ジャーキーをいただきました
3.10 マーチ誕生日 1

用意している時から ずっと足元でスタンバイしてましたよ
3.10 マーチ誕生日 2

かれんは 一番近くに来てスタンバッてました
3.10 マーチ誕生日 3

とーっても美味しかったようで
3.10 マーチ誕生日 4

みんな夢中で
3.10 マーチ誕生日 5

いただきました!
3.10 マーチ誕生日 6

よつばママさん、いちごちゃん&クッキー君
本当にありがとうございました。

今年もまたお出かけしましょうね!




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

7才、6才の誕生日♪

今回は 3月10日に7才になったマーチ と 3月2日に6才になったかれんの
お誕生日も えりみくの誕生日あわせて合同でお祝いしました。
本当は3月にもケーキを注文するつもりでいたんだけど
4月に健康診断があるので 10月まで引っ張りました(笑)

マーチかれん

左前がみく、右前がえり、右後ろがマーチ、右後ろが かれん です
ケーキ

後頭部はこんな感じ~
さすが よく似てますね~~
2才のバースディ 16

かれん&マーチにも強制でプチコスプレ
2才のバースディ 4

大型犬用の帽子なので 顔のデカいマーチでも余裕です(爆)
2才のバースディ 5
2才のバースディ 6
2才のバースディ 7
2才のバースディ 8
2才のバースディ 11

被り物を何とか取ろうともがいたら こんなになっちゃったマーチ父ちゃん
2才のバースディ 12
2才のバースディ 13

ケーキが前にあると真剣です!
2才のバースディ 18
2才のバースディ 19

写真撮影用に近づけたら 危うくフライングで食べられそうになったよ・・・
2才のバースディ 20

マーチの顔~
マーチ 

かれんの顔~
かれん

食べたくて食べたくて仕方のない かれん
2才のバースディ 24

思い切ってテーブルに足をかけてきたけど
2才のバースディ 25

テーブルがグラつくので 戻ったよ
(実はテーブルの高さを上げるため テーブルの下に椅子を入れて座布団を入れてました)
2才のバースディ 26

マーチも食べたくて食べたくて仕方ない
2才のバースディ 27

かれんと同じように 足をかけてケーキに近づいたんだけど かれんと違って
2才のバースディ 28

ろうそくの火の熱さに驚いて 戻ったよ
2才のバースディ 219

写真わ撮り終えた後は みんなでスヌードをして やっとケーキにありつけたのでした
2才のバースディ 32
2才のバースディ 30
2才のバースディ 31

次は 8才、7才、3才のお誕生日を
元気に迎えられるように頑張ろうね!!!


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりに揃ってのお散歩

昨日のことです。

もの凄~く 久しぶりに マーチとかれんを一緒に連れて
お散歩に行ってきました。

行き先はもちろん こちら。
いつものお店 『 ペットの気持ち 八王子店 』 です。

着いて早々 スタッフのお姉さん達に ご挨拶をすると
いつものように おやつを持ってきてくれました。

マーチ、喜びの舞い




マーチ以上に かれんの方が 食い意地を張ってます
ペットの気持ち



マーチは お座りして待つのに かれんは・・・
ペットの気持ち 1

お子ちゃまに 示しがつきませんよぉ
ペットの気持ち 2

マーチ 甘え中
ペットの気持ち 3

更に すり寄って ナデナデ要求中
ペットの気持ち 4

甘え終わったら また おやつ食べます
ペットの気持ち 5

さらにさらに おやつを食べて~
ペットの気持ち 6

マーチは おやつの入っているケースが怖くて 離れてます。
何故に 怖いのかというと 以前働いていたスタッフさんにイタズラされて
このケースがマーチの所に 横滑りで飛んできたもので その時の恐怖を
どうやら いまだに覚えているようなのです(3歩歩いたら忘れちゃうはずなのに・・・笑)
ペットの気持ち 7



おやつは食べたいけど あのケース怖い・・・
ペットの気持ち 10

マーチが怖がっているのを横目に かれんは “自分で取って食べていいよ”と
お姉さんに言われたもんだから どうすれば取れるかと考え中
ペットの気持ち 8

小さい脳みそ フル回転中
ペットの気持ち 12



眉毛だして さらにフル回転(爆)
ペットの気持ち 13

フル回転して 導き出した答えは・・・

ごくシンプルに顔を突っ込む !!!
ペットの気持ち 9















この後、えりみくもお散歩に行き こちらのお店にお邪魔したよ。。
その様子は次回~




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりに マーチ&かれんの登場です

最近 ちびっこギャング達のイタズラに疲れきってる飼い主

ちびっこギャングの元気っぷりに呆れているのは
飼い主だけではないようで かれんはお乳を与えたら さっさと撤収し
ちびっこギャング達の入ってこられない場所へと移動して
遠くから様子を見るか もしくは 寝てます。
以前からパピー達が怖くてたらないマーチは 最近のパワーアップぶりに
完全に引いてます(笑)

そんなマーチ&かれんを撮る機会が少なくなっていましたが
今日は 久しぶりに撮ったので紹介~

真剣な顔して何を見ているかというと・・・
おやつ 1

飼い主の疲れた体が欲する甘いもの(今川焼)
かれんは もらうまでテコでも動かず、マーチは匂いを嗅いで
肉ではないとわかると“いらねぇ”と寝に入りました。
おやつ 2


これは 今日の夕方のお散歩に行く時の写真です。
マーチは 飼い主が階段を下りてくるのを待ってから降ります。
一方のかれんは 飼い主のことなど全く気にせず さっさと降りるタイプ。
マーチ 1

歩いてきた知らないおじさんに “ぼくを撫でませんかぁ~”とアピール中。
結果は もろくも撃沈・・・
マーチ 2

気を取り直して お散歩続行
マーチ 4

“さぁ、帰って おやつ食べよっと !”
マーチ 3


一昨日、北風小僧’の ぽん母さん から りんご が届きました。

風邪っぴきの飼い主には とっても有り難い贈り物。
早速 毎日 美味しく頂いてます。
ぽん母さん、どうもありがとうございました。

ぽん母さん、ぽん太くん 12月5日 お待ちしていまーす!
日帰りの強行スケジュールだけど 予定がてんこ盛りなので
フル充電で来てくださいね。
ボン母さん



ちびっこギャング達のお洋服が 毎日の激しい小競り合いで
早くもみすぼらしくなってきたので ネットで探して購入しました。

それがこちら。
フリース素材でカラフルカラーです。お値段 ワンコインでお釣りがきます(笑)
すぐに着られるようにと 一番小さいサイズ XS を買ったのですが
ちと大きかったです。あと1週間もすれば ジャストサイズになるかな??
新服 



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トリミングに行ったよ

BBQの翌日の月曜日、マーチ&かれんはトリミングに行ってきました。

前日のBBQで レジャーシートを敷いているにもかかわらず
その上には乗らずに じかに土の上に寝転んでいたマーチ&かれん。

ちょうど トリミングの予約をしてあったので
ばっちくなった体をカット&シャンプーしてもらって よかったよかった。

今回 トリミングをお願いしたのは 今年から かかり始めた動物病院。

今までは 家から5分の個人でされているペットサロンの「Orange Leaf」か
マーチ&かれんの行きつけのお店「ペットの気持ち」で お願いしていたのですが、
「Orange Leaf」のトリマーさんは 現在 病気療養中。

いつものお店では トリマーさんの仕事を普段しない店長さんに
わざわざお願いしてトリミングをしていただいていたのですが、
2匹をお願いすると 本来のお仕事が滞ってしまうため
動物病院併設のトリミングサロンで お願いしたのでした。

朝9:30の開店と同時に預けて お迎えは 午後の診療の始まる16:00。

久しぶりに ゆっくりと時間があるとのことで マーチ&かれんを預けた後
そのまま 母と立川に買い物とランチをしに出かけて来ました。
家で留守番をしていると思うと いつも急ぎ足で用を済ませ帰宅するので
今回は ゆっくりとデパートを見て回り、昼食もとってと 飼い主の息抜きが できました。



お迎えの時間となり 迎えに行き トリミング室を ガラス越しにそっと覗くと
“おっと、目が合っちまった・・・”
トリミング 8

かれんが飼い主を見つけ 吠えはじめたので このお方の やっと気がつきました
トリミング 9



初めてのトリミングサロンだったので ふたりとも緊張して疲れたらしく
帰宅後は 爆睡でした。 お つ か れ さ ん。。


トリミングをした翌日、
キレイなうちに写真を撮っておこうと 家事を済ませ 早めにマーチのお家へ行くと
前日の疲れが残っているのか(?) こんな姿でお出迎え
トリミング 6

“寝たままで すいませんねぇ~” by マーチ
トリミング 7

おとなしくしている間に 足の裏~
トリミング 8

お耳の内側~~ の写真撮影 終了~
トリミング 1

お腹の周り、足の飾り毛、お耳の毛、ヒゲもカットしてもらって スーッキリ。
お耳の毛をカットしたら 顔のデカさが際立っちゃったけどネ・・・爆
トリミング 3

マーチに続いて お次は かれんの前足~
トリミング 2

キレイにカットされた後ろ足をそろえて~~
トリミング 5

お腹もバリカンを入れてもらってツルツルに~~~
アンパンマンのオムツは どうか見なかったことにーーーーー
かれん 1

かれんの お耳の内側もマーチ同様にパリカン入れて
トリミング 4

最後は オチリも短~くカット。ツルンツルンになりました
トリミング 10

“アンパンマンのオムツ姿もイヤだけど、こっちのツルンツルンの
おちり公開の方が恥ずかしいじゃない”
かれy

かれん、大丈夫よぉ~
すでに恥ずかしい姿は たーくさん公開しちゃってますから。。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
