

嬉しいこと♪

ブログを再開したもののネタがなく またもや放置しておりました。
先週あたりから急に寒くなり 八王子も今朝は霜が降りていました。
夏の間は朝5時にはお散歩に行っていたのですが
10月に入ってからは 朝6時出発と1時間遅くなりました。
かれんにいたっては 寒くて行きたくないときは寝床から出てこず
ひとり暖かく日が昇ってからのお散歩を要求してくる始末。
朝から最低2回のお散歩に行かされ 階段の上り下りはマーチの抱っこや
ゴミ捨てなどで4往復はしている・・・
飼い主だけは朝から疲れてますが ワンズは元気に過ごしています。

さてさて先週のこと
タロタン&タロタンママさんから 素敵なプレゼントが届きました。

タロタンが表紙の「ぐらんわん!」と
このぐらんわんという冊子は犬と1日でも長く楽しく暮らすためのヒントが
いっぱいのフリーマガジンです。
タロタン

可愛い「ピンパプー スヌード」です。
ピンパプー スヌード隊 隊長がタロタンで 我が家の4ワンを
ピンパプー スヌード隊にスカウトしてくださり 入隊させていただきました。

マーチ~
マーチ 

かれん~
かれん

えり~
えり 

みく~
みく

我が家のへっぴり隊員です
集合 

昨年から西武ドームで開催されていたスーパードッグカーニバルが開催されなくなり
タロタン&タロタンママさんとお会いする機会がなくなってしまいました。
来月12月がお誕生日のタロタン、お誕生日会にお誘いいただいたのですが
旦那が用事が入っていて 私一人で4ワンを連れて世田谷の都心まで運転する自信が
ないので不参加とさせていただいたのですが 来年こそはどこかでお会いできるといいな。。

タロタン&タロタンママさん どうもありがとうございました。


マーチのお家から戻ってきた女子達です。
すっかりソファを占領されています・・・
ソファ占領 1

かれんなんて ソファに投げ置かれた毛布の上にしっかりと寝てますよ
集合 3

そしてマーチ、1ヶ月前から右目が充血していて 元々ひどいドライアイなので
ドライアイ用の目薬を処方され使用していたのですが 充血が一向に良くならないので
夕方4時からの午後診療に連れて行って目薬(軟膏)をもらってきました。
これで良くなるといいな。
マーチ 2


そして病院にいる間に とってもとっても嬉しい電話がありました。
以前の記事で マーチ&かれんがお世話になっているトリマーさんの病気の話に触れましたが
再発は私の思い込みで 元気にしていますと連絡をいただきました。
トリミングサロンのホームページも閉鎖され 闘病のことをつづったブログもしばらく更新
されていなかったので 悪い方に思い込んでしまってました。ごめんなさい。
でも 本当に良かった!
ワンコをお散歩させているパパさんにお会いしても怖くて聞けずにいました。
とってもドキドキして出た電話だったけど すごく嬉しい電話となりました。
元気でいてくれてありがとう!!! 



続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2ヶ月半の放置から再開です

大変ご無沙汰しております。
約2ヶ月半の放置状態から本日再開しました。
一度サボり癖がつくと 今日こそは更新しよう・・・と思いつつも
ま、いいか! となってしまい気付けば こんなにも日にちが経ってしまっていました。

9月には悲しい出来事が続いたこともあり ちょっと精神的にブルーになって
さらに放置状態が長引いたのでした。

ブルーになった一つは 我が家がお世話になっていた動物病院の院長先生が
9月末で急遽 退職されるとワン友に聞いたこと。
その話を聞いたのが9月中旬で 慌てて聞いた翌日にマーチ&えりを連れて行ってきました。
新しく近くに開院するのかと勝手に思っていたら 奥様の実家がある石川県の方に
行かれるとのことでした。
えりみくが生まれる1年前からお世話になってるので まだ4年位でしたが
我が家の4ワンが大好きな先生で(それ以前にかかっていた近所の病院では逃げ出そうと
必死でしたが ここの病院に変えてからは病院が大好きになったのでした)
飼い主も全信頼を寄せていたのでショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがに石川県じゃ通院するには遠すぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この写真はマーチ&えりを連れて行った2日後に かれん&みくを連れて行って
病院が開くのを待ってた時のものです。最後にちゃんと挨拶しなくちゃね。
病院 1

4ワンの大好きな院長先生が通勤してきたので 一緒に写真を撮らせてもらいました。
みくは飼い主の声を無視して先生のことをペロペロしていました。
これからシニア期に突入するけど 先生がいるから大丈夫! って安心してたんだけどな。
病院 2

最後のご挨拶に行ったつもりだったのですが、院長先生のいるうちにと
10月に入ったら検査してもらう予定でいた マーチ&かれんの心臓の検査を
前倒しで予約を入れてもらい検査してきました。

上2枚はマーチ、下2枚はかれんのレントゲン写真です。
キャバリアの宿命で やはりふたりとも心臓が肥大してきているとのことでした・・・
マーチよりかれんの方が進行しているとの診断でした。
病院 4

心臓の薬を飲み始めてもいいレベルとのことで 処方してもらいはしたものの
まだ飲み始めていません。
病院 5

かれんは相変わらず毎日へそ天踊りをするし、飲み始めたら一生飲まなくては
ならないものなので もう少し様子を見ながら飲みはじめの時期を見極めたいと思います。
今は 少しでも心臓のかかる負担を減らすようにダイエットしてます。
病院 6


心臓病について詳しく書かれているサイトです。
飼い主も少しは知っていた方が良いと思うので興味のある方は覗いてみてください。

http://vetsheart.com/index.php?FrontPage





自宅でトリミングしようと思い 新しくバリカンと鋏を買いました。
今までは適当にカットして 収拾がつかなくなったところで
自宅近くの個人で行っているトリミングサロンにお願いしてカットしてもらっていたのですが
3年前にめざましの大塚さんと同じ病気を発症してしまい
移植をして1度は元気になったのですが 大塚さんと同じように再発してしまったようで
お店のホームページに閉店のお知らせが掲載されていました。
とっても優しくて美人なトリマーさんで仕事も丁寧 マーチもかれんも大好きで
えりみくが生まれた時も当時保育園児だった息子さんと一緒に会いに来てくれました。
再発すると厳しいようですが なんとか打ち勝って元気になってくれることをお祈りしています。
バリカン 1

他にもワン達のお散歩中に会うとお話しした方がふたり病に倒れたり・・・
深いお付き合いでなくても 知っている方が倒れるのは辛いですね。
これらのことが立て続けにあったものだから 少なからず精神的にストレスがかかったようで
寝る時間になって布団に入ると胸が苦しくなって眠れない日が続いたりしました。
今はあまり深く感情移入しないことを心がけ
自律神経を整える薬を飲むようになって落ち着きました。

そんなこんなでドタバタしていた9月が終わり 落ち着きを取り戻した10月
お友達から嬉しいプレゼントが届きました。

今月15日に3歳の誕生日を迎える えりみくにぽん母さんと北風小僧から
えりみく 1
たくさんのおやつと
えりみく 2
飼い主にも面白お菓子をたくさん、
えりみく 3
可愛らしいわさおのストラップや
えりみく 4
えりみく 5
母の大好きな海鮮珍味などなどを送ってくださいました。
えりみく 6

飼い主に頂いたお菓子を食べていると もの凄い勢いでくれくれ攻撃をしてきた4ワン。
4ワンに頂いたおやつは えりみくの誕生日までお預けにしているので
飼い主に頂いたゴマ諸越をほんの一口だけいただいたのでした。
おすそ分け 1
おすそ分け 2
おすそ分け 3
おすそ分け 4

そして今週初めにはよつばママさん&クッキー君から 
今年の冬に重宝しそうな可愛らしいホカホカなプレゼントと美味しそうなおやつに
えりみく 7
お誕生日でないマーチ&かれんにまでホカホカマットやおやつをいただきました。
よつばママさん えりみくの姉のララとデイジーの分までプレゼントを送ってくださり
本当にありがとうございました。
いちごちゃん、学校のことは残念だったけど 健康が一番だからね。
バイト、頑張ってね!!
えりみく 8


最後にマーチ父ちゃんが代表してお礼を述べたいと申しております。

ぽん母さん、よつばママさん、たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました!!!
おすそ分け 5

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

またひとつ、年をとりました

昨日 8日はMy Birthday でした。またひとつ老けました・・・
義母や母からは すでにプレゼントの現金をもらっていた昨日の午前中
大和のママ、ひでちゃんから とっても大きな箱のBirthday Present が届きました
birthday present 1

マーチもあまりに大きな箱なので こんな格好のまま見上げてます
birthday present 2

箱を開けると バースデーバルーンがふわりと顔を出しました
birthday present 3

そして更にピンクの可愛らしい生花が バルーンに包まれて入っていました
birthday present 5

風船が怖いマーチはドア付近まで下がって見てます(笑)
birthday present 4

凛々しい顔の大和からの嬉しいメッセージも同封されていました
birthday present 6

ひでちゃん&大和、素敵で珍しいプレゼントを どうもありがとうございました。
大和~、ギューって抱っこすると同時にブチューってするから逃げないでね!


揃いもそろってビビりな親子です











夜には旦那が私の好きな“生シュー”を買って帰ってきました。
不定期なのですが 会社に販売に来るのだそうです。
ここの“生シュー”が思いのほか美味しくて 見かけたときには必ず買ってきてくれます。
birthday present 7

ご飯はなかなか食べないえりも 頂戴と猛アピールです
birthday present 8

もちろん かれんとみくも・・・
birthday present 9

食べ終わった母ちゃんから まだ食べてる父ちゃんの方へ向きを変えて頂戴コール
birthday present 10

最後の1個がなくなるまで しつこく粘るえりなのでした
birthday present 11


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

大和の匂いがする!

今月ももうすぐ終わりだというのに 更新は2回目・・・
花粉症に苦しめられていたのですが それだけではなくなんだかバタバタ。

えりみくの姉のララが お散歩中にケガをして 我が家のかかりつけの病院に
急遽連れて行ったり、マーチ&かれんをお誕生日月検診に連れて行ったり、
バリカンかけてシャンプーしたり、近隣のデパートにキャバリアの小物を
買いに行ったりしてたら 早くも月末になってました・・・

17日には大和のママ、ひでちゃんから マーチ&かれんに
お誕生日プレゼントが届きました
大和の匂い 1

大和の匂いを感じてか 顔の似ているえりが一番最初にクンクン。
箱の周りをぐるっと一周 嗅ぎまわっていました
大和の匂い 2

次にかれんがドスドスとやってきて クンカクンカ
(マーチは箱が開けられるまで 欠伸しながら待機中)
大和の匂い 3

ガムテープを剥がすと みくも真剣な顔してやってきました
大和の匂い 4

おっと、かれんは待ちきれなかったか? 鼻を突っ込んできたよ(笑)
大和の匂い 5

ほらーっ! 君たちを羊毛で ひでちゃんママが作ってくれたんだよ!!
それぞれの特徴を忠実に作ってくれてて みんなそっくりです!!!
大和の匂い 6

マーチ父ちゃんとみくがガン見して~
大和の匂い 14

そこへ かれんママが加わって~~
大和の匂い 15

えりはみくちゃんをガン見です
大和の匂い 16

飼い主にも むーパパさんと
大和の匂い 7

ひでちゃんのお父さんから ホワイトデーのお返しをいただいちゃいました
大和の匂い 8

自分の物と勘違いしているマーチ父ちゃん
大和の匂い 9

美白に力を入れてるかれんママは 飼い主に頂いたクール&UVカットストールを
ちゃっかり被ってました(←嘘、やらせです)
大和の匂い 13

たくさんのおやつを前に マーチ父ちゃん足だけ写りこんでます
大和の匂い 10

飼い主にもたくさんの食べ物をいただきました
大和の匂い 11

かれんには こんな可愛いお洋服までいただきました。
ひでちゃん、今年の夏までにはぴったりんこな体型になる予定だよーーー
(今は お腹の肉が邪魔して・・・爆)
大和の匂い 12

おやつを早速いただきました。
お誕生日のマーチ父ちゃんとかれん母ちゃんは 特別にささみ2本食い
大和の匂い 17

隣から横取りしようとペロリと舌を伸ばすみくに~
大和の匂い 18

盗られてなるものか! と目をひん剥いて必死の形相~
大和の匂い 19

この後 しっかり えりみくもおやつをいただきました
大和の匂い 20

おいちかったです!
大和の匂い 21

ああーっ、ウマかった!!
大和の匂い 22

えりが落ちていないか探してる後ろで みくもおいちかったでち!!!とペロリ
大和の匂い 23

かれんもペロリンチョ
大和の匂い 24

マーチ父ちゃんは まだ食べたい!!!!!と しばらく段ボールの前から離れませんでした
大和の匂い 25


ひでちゃん、4ワンの羊毛 大切に飾らせてもらいます。
どうもありがとうございました。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

柿、大好き

昨日は月曜日からのお出かけに備えて 4ワンをシャンプーしました。
そして夜、疲れ切っていたので爆睡するぞーーーと眠りについたのですが
そんな日に限って寝かせてくれない仔か・・・
2時過ぎに かれんがゲボッ、ゲボッとやっていると思ったら 吐いた

その後もなぜか落ち着かずにウロウロ
ベランダに出したらウン〇はするし、片づけて部屋に入るとトイレシートに大量のチッチ・・・
今日は朝から かれんの寝床に敷いてある毛布の洗濯でした。

そんな疲れ切っている時に “ビタミン補給をするように!” とばかりにタイミングよく
ココさんから柿が届きました。
柿 1

こんな大きくて立派な柿
柿 

母におすそ分けでもっていくと 早速いただこうと剥いてくれました
柿 大好き 

母が柿を剥いている間 じっと見つめる8つの眼・・・(あれ、かれんは鼻しか写ってなかった)
柿 大好き 2

マーチ父ちゃんから順番に
柿 大好き 3

一口ずつ
柿 大好き 4

柿を
柿 大好き 5

頂きました
柿 大好き 6

ここで何を思ったか かれんが動き出し
柿 大好き 7

亭主と子供を押しのけて 柿に一番近い場所を陣取ると
柿 大好き 8

予定通り さらなる柿をゲットし
柿 大好き 9

飼い主に向かって このドヤ顔
柿 大好き 10

もっと食べたい!と さらに要求中
柿 大好き 11

食い意地の張った女子達のそばにいたのでは貰えない・・・と悟ったマーチ父ちゃん。
女子が群がる母のもとを離れて フリーである私のそばに寄ってきて
柿 大好き 12

難なく柿をゲットしたのでした。
ここで落とそうものなら みくに横取りされるから真剣に食べたよ
柿 大好き 13

えりは “まだ食べられるかしら?”と確認してました
柿 大好き 14

良かったね、貰えて!!
柿 大好き 15

ココしゃん、甘くておいしい柿をどうもありがとうございました。
柿 大好き 16


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
