

近場におでかけ

先週 22日の木曜日、久しぶりにお出かけしてきました。
かれんがいなくなってしまってから なかなか出かける気分にもなれず
また マーチが体調を崩して入院したりしていたので
出かけるのは もっぱら病院だった。

旦那の遅い夏休みが先週の半ばから始まり土日を含めて5連休となるので
マーチが体調を崩す前には 会津のひでちゃんに会いに行く計画も
立てたりもしていたのですが 今回は病み上がりのマーチのことを考えて断念。

思いっきり近場の埼玉の道の駅めぐりに出かけました。
ぷらっと出かけるにはちょうどいい距離の道の駅 はなぞの
ホームページは まだ書き換えられていないようだけど
農産物売り場は以前行ったときから 新しい施設に建て替えられていました(写真ないけど・・・)

病院以外のおでかけは久々です
道の駅めぐり 9

買い物をしている間 ワンコ達は併設されている公園で休憩中
道の駅めぐり 

芝生もあるのですが 我が家のお子達は全く興味なく ベンチで涼み中
道の駅めぐり 1

思いのほか日差しが強いでしゅ。おかげでハヒハヒしちゃってます
道の駅めぐり 2

水分補給しないと脱水症状になっちまいます
道の駅めぐり 3

犬一倍水分をとる父ちゃん
道の駅めぐり 4

水分補給したら眠たくなってきた模様
道の駅めぐり 5

この後 公園で遊んでいた親子2組が寄ってきて ナデナデしてくれました。
お子ちゃまが苦手なえりみくは固まってました
道の駅めぐり 6

野菜をどっさりと買い込んで 道の駅の隣にある お菓子の工場に移動して
ここでもパンやらシュークリーム、アウトレットのバームクーヘン等を買い込み
花園近くの道の駅を2ヵ所ほどまわり 帰ってきました。

そして 圏央道を下りて あと10分くらいで着くね と信号待ちで話していたところ
後ろから “ズドン” と衝撃が・・・
そう、人生初の追突事故をされました。
幸いにも 追突してきた車も信号が赤だったので停まろうとスピードを落として
いたので それなりの衝撃はあったものの怪我もなく無事でした。
ワンコ達もシートベルトをしていたので無事でした。

かれんちゃんには 可愛いガーベラのお花を買ってきました
お花 

お花 1

お出かけした日の夕方にフロントラインをして みんな早々にご就寝~
お出かけの夜 

翌日の金曜日は朝イチで昨日追突され傷ついた車の修理に
先方が手配した修理業者さんが車をとりに来たりしてバタバタしていると
マーチの病院から連絡があり 前回外注検査に出していた尿の培養検査の結果が出ました
との連絡があり 急遽 午後イチで病院に連れて行きました。
代車で置いていった傷だらけのmarchで・・・
マーチ、marchに乗る 1

マーチ、marchに乗るも このお顔。どうやらご不満らしいです
マーチ、marchに乗る 2

マーチですが 皮膚に効く抗生物質を飲んでいたのですが 膀胱炎になり
膀胱炎に効く薬に変更したところ 皮膚の状態がとたんに悪化・・・
膀胱炎も完治しないため培養検査をして菌を特定してそれに効く薬を出してもらいました。
今まで飲んでいた皮膚と膀胱炎の薬は耐性ができてしまっていて効いてなかった
マーチ皮膚 

皮膚の状態も少し良くなったかと思えば またすぐに悪化する状態なので
ダメもとでいろいろとサプリを取り寄せてみました。
掻き過ぎによる掻き壊し、湿疹 色素沈着などの皮膚トラブルにお勧めとのこと
マーチ皮膚 2

これは日大獣医学科の准教授とやらが開発したアレルギーの原因の一つである
TGF-βをコントロールして皮膚トラブルの原因となるフィラグリン遺伝子を修復するサプリ
マーチ皮膚 3

こちらは海藻サプリ、これもカイカイに効くらしい
マーチ皮膚 4

グルコサミンは膝のお皿がずれてビッコをひく みくの為に買ってみました
マーチ皮膚 5

で、こっちは今現在飲ませているサプリ。
マーチ父ちゃんにはボケ防止でDHAと関節のことを考えてグルコサミン1錠。
みくも飲んでますが こちらのサントリーのサプリはそこそこお高いので
まだ若い みくにはお手軽なグルコサミンを飲んでもらおうかと思って上↑のを買った
マーチ皮膚 6

左はお友達が持ってきてくれた海藻サプリ、右はひでちゃんがえりみくに
送ってくれた誕生日プレゼントに入っていた酵素サプリ。
どちらもマーチ父ちゃんのご飯にふりかけてます。
マーチ皮膚 7

今回 取り寄せたサプリは順番は試してみたいと思います。
少しでも皮膚の状態が改善されて 薬を飲まなくてよくなればいいな。。。


土曜日は えりだけトリミングに行ってきました。
みくも一緒にお願いしたかったけど 膝痛で長い時間立っていられないし
マーチ父ちゃんは病み上がりでまだ無理なので 今回は えりだけお願いしました。
トリミング 1

すっきりカットしてもらい ふわふわサラサラとなりました
トリミング 2

続きを読む


伊豆に行ってきました Part 2

大満足だったサンロードさんを後にして向かった先は伊豆四季の花公園

昨日 宿泊した場所から 今日宿泊する場所までは 車で30分位で着いてしまうため
時間を持て余してしまって 少しでも時間を潰せそうな所として こちらの公園に来たのでした。

わんこさん達も一緒に園内を見て回ることができるのですかが
斜面を利用した作りになっているので とても4ワンを連れては無理と判断して
旦那と4ワンには待っていてもらって 母とふたりで見て回ってきました。

24日の日中 

24日の日中 1

やはり今の時期は咲いている花がものすごく少なかったです
24日の日中 2

24日の日中 3

24日の日中 4

24日の日中 5

所々 こんなに景色がよく見えるスポットがあったりして
24日の日中 6

24日の日中 8

きっと春先には この斜面一面にいろいろな花が咲いているんでしょう
24日の日中 9

菜の花は来年の春先に向けて植えたばかりのようでした
24日の日中 7

24日の日中 10

24日の日中 11

24日の日中 12

24日の日中 13

24日の日中 14

24日の日中 15

秋冬は入園料を払ってまで見ることもないな と 正直思いました。

出てきたら 女子はカートに箱乗り状態で飼い主を捜してました
24日の日中 16jpg

マーチは ひとりでカートに乗せてあげていたのに カートから降りたがって
仕方がなくおろしたそうで この状態で待ってたよ
24日の日中 17

この後 園内に併設されているカフェで軽く食事をとったのですが 写真が全くなかった・・・

時間がありすぎて この後 道の駅をもじったような“旅の駅”なんてとこにも寄ったけど
時間を潰すのには物足りなく・・・
結局 伊豆に行ってまで カインズホームに行って時間潰しちゃいました。
教訓、1泊目と2泊目が あまりに近すぎると時間を潰すのに苦労する。。。

そんなこんなで なんとか時間を潰して15時近くになったので
本日の宿泊先である ワンネルさんへ向かいました。
こちらの看板犬がキャバちゃんなのと地魚が美味しいお宿と うたっているので選んだのですが・・・
24日の宿 

とにかく宿までの道が車同士すれ違えないほど狭いうえに急な下り坂で大変でした。
宿も坂の途中にあるので駐車場も斜めで怖かったよ。。
写真で見ると解らないけど 結構な傾斜だった。
24日の宿 2

宿に入ってみて またビックリ! 部屋はすべて2階で 階段がこれまた狭くて急!!
えりみくは大丈夫だったけど マーチかれんは上るのも怖がって抱っこでした
24日の宿 1

部屋はこんな感じ
24日の夜 1

お刺身と海鮮鍋は出てきたんだけど・・・・・
24日の夜 2

24日の夜 3

24日 夜 8

どうやらこのお宿 男のオーナーさん(60才台後半か70才台にみえる)が 予約応対から
掃除、魚の仕入れ、食事の支度など すべてをひとりでされているようでして
残念ながら なにかと行き届いていないのです。
ご飯などもセルフで いざ食べようかと思ったら しゃもじがない、
で、いくら呼んでも 結局出てこなくて ご飯は食べられませんでした。
お刺身も オーナーさんがさばいて盛り付けをしているようで
プロが作る切り方ではなく そぎ切りしてある状態で なんだかなぁ・・・でした。

そしてこの仔が 看板犬の海(カイ)くん。尻尾がアメコカちゃんのように短いの。
24日の夜 7

この仔がまた気の強い仔でガウるのです。
マーチなんか何もしていないのにガウられました
オーナーさんの話では 年内中に3キロ痩せさせなさい と 獣医に言われたそうで
この時はダイエットの真っ最中。で、お腹が空きすぎてイライラしているのもあるのか
わかりませんが もう一組のお客さんのダックスちゃんなんか 何度もガウられてました。
24日の夜 8

怖いから父ちゃんと母ちゃんの間にいるの
24日の夜 5

あたちは置物でち
24日の夜 6

俺様、腹が減り過ぎて 看板犬なんてやってられないのだ!
24日 夜 9

4ワンは さっさと寝る体勢に入り 大人しく寝ちゃいました
24日 夜 10

24日 夜 11

遊びたいだけなのに何度もガウられちゃったダックスちゃん
24日 夜 12

そんなこんなで看板犬くんと交流を持つことなく食べ終えたら撤収でした。

疲れたから さっさと寝るですよ
24日 夜 13

24日 夜 14
水をがぶ飲みした直後~
24日 夜 15

翌朝の朝食はパン食でした。
パンもおかわりはできませんでした。
男の人じゃ 物足りないでしょう。

朝食を食べて そのまま会計して 即 出発
前日の宿が期待以上だったため 残念でした。
せめて 宿泊日が逆だったらよかったのに・・・と思ったのでした。

帰り道の途中で道の駅 伊東マリンタウンに寄ったり
干物屋さんや地場野菜の販売所に立ち寄ったりして帰宅しました。

道の駅 伊東マリンタウンの前で撮った1枚
25日の朝 

車を走らせながら助手席から写した富士山です
25日の朝 1

今度は ワイワイお友達も一緒に行きたいな !!


続きを読む

伊豆に行ってきました Part 1

先月の23,24,25日に2泊3日で伊豆に行ってきました。
23日はあいにくの雨。
前日の天気予報では 午前中いっぱいで午後には止んで晴れ間が出るとの
予報だったけど 午後になっても時折ザーッと降る状態が続きました。

そんなわけで ワンコさん達は雨の降っていない時を見計らって車から降ろし
ちょこっとお散歩させるという感じで 宿まで行きました。
我が家から伊豆の目的地までは3時間半位。

時間調整で道の駅やらドックカフェに立ち寄ったのだけど 雨ゆえに写真を
撮ってる余裕がなかった。

なので いきなり宿泊したお宿からの写真となってます。
今回初日に宿泊したお宿はプチホテル サンロードさん
こちらの離れ特別室に宿泊しました。
旅行先で狭い部屋には泊まりたくない母なので 母が気に入りそうな所を探して
こちらのサンロードさんに決定したのですが 部屋に入って大正解!

広々としたふた間続きの和室があり
23日 旅行 1

一方の和室にはすでに布団が敷かれていました
23日 旅行 2

そして和室の隣には マッサージチェアとテレビが置かれた板の間の寛ぎスペース
23日 旅行 3

そしてその奥には部屋専用の露天風呂がありました
23日 旅行 4

お手洗いも離れの敷地内に独立してあり 特別室の宿泊者だけが使用できる作りに
なっていました
23日 旅行 5

部屋から出られる専用の庭ドッグラン。
お天気だったらよかったんだろうけど 雨だったので朝のチッチだけ下ろしました
23日 旅行 6

離れ専用のドッグランの隣には 元テニスコートの名残があるグリーンコートのドッグラン
23日 旅行 7

9月末まで使用できるペットと泳げるプールもありました
23日 旅行 8

こちらはこのお宿の常連さんのワンコさんで モモちゃん。
この仔か人懐こくて とにかく可愛い仔でした
23日 旅行 9

16時前にはチェックインしたので 夕飯の18時まで暫しの時間があったので
飼い主達は 男女別にわかれて順番で大浴場で汗を流してきました。
その間ワンコさん達はネンネです。

えりは 翌日飼い主が着る洋服を枕にして爆睡中
23日 旅行 10

マーチは部屋を入るとある板の間の涼しい場所を見つけて段さを枕に寝の体勢
23日 旅行 11

そこへやってきたのが かれんさん、マーチの隣にドカッと腰を下ろした
23日 旅行 12

何もマーチの横にべったりとくっつかなくてもよかろうに・・・
マーチが怒ったりしないのをいいことにこの体勢で寝だしました。
涼しい場所を求めているマーチにとっては ちと迷惑だよねぇ~
23日 旅行 13

父ちゃんと母ちゃんの様子をソファの上から見ていたみくも
23日 旅行 14

すぐに眠りに落ちていました
23日 旅行 15

わんこさん達がひと眠りして起きたら 夕食を食べに食堂へ移動です。
離れに宿泊したため ちょっと食堂や大浴場のある場所へは遠いのですが それは仕方がない。
食堂や大浴場は本館の地下にあるので シニアのわんこさんばかりだとちょっと大変かな。
毎日4階までの階段をマーチ&かれんを抱っこして上り下りしている私にとっては
何の問題もありませんでしたが

今夜のお献立~
献立

期待通り 新鮮なお魚たちが並びました
23日 旅行 16

前菜
晩ごはん 1

地魚のお造り~  伊勢海老がプリプリで甘く美味しかった~
お作り

焼き魚まで出されました
23日 旅行 17

揚げ物
23日 旅行 18

牛ロースのハリハリ鍋は写真撮り忘れて食べちゃった。
デザートのフルーツも甘くて美味しかったです
23日 旅行 19

飼い主だけ豪華な食事じゃ申し訳ないので ワンコさんメニューの
わんこステーキを注文したんだけど 他の宿泊客のワンコさん達が気になるのと
この時は食い気よりも眠気の方が勝っていたため食べず・・・
ビニール袋に入れ部屋に戻ってから いつものご飯と混ぜて食べました
23日 旅行 20

この後 すぐに寝だした。かれんは大いびきをとどろかせて
モモちゃんのパパママに笑いを提供しておりました
23日 旅行 21

この後 部屋の露天風呂にのんびりと浸かって1日の疲れをとりました。
部屋露天の横に こちらのようなスペースがあると ガラス越しにわんこさん達の
様子も見られて 安心して長湯が出来ていいですね!
お風呂大好きなマーチとえり、マーチはマッサージチェアの横で
グースカ寝ていましたが 3女子は入りたそうな顔で気持ち良さげな飼い主を見つめていました


翌朝は快晴となりました~ よかった!!
朝食の前に4ワンのお散歩と食事を済ませて 飼い主の朝食を食べに食堂へGO!

食堂へ向かう途中に犬神神社のわんこ神輿なるものが飾られていたので
4ワンを並べて写真を撮ったよ
24日 朝 

えりみくの目線が カメラのほうに来ない・・・  その訳は  
24日 朝 1

横に風船がプカプカ浮いているからなのでした。なぜだか風船が苦手です
24日 朝 2

写真を撮っていたら またモモちゃんに会えました。モモちゃん今日はピンクのドレスです。
本当に人懐こくて 写真を撮ろうと離れると カメラのシャッターを押す前にすっ飛んで
来てくれるので なかなかうまく写真が撮れませんでした。モモちゃん ゴメンね。
24日 朝 3

朝食もイカのお刺身や味の干物に伊勢海老のお味噌汁などなど
たくさんの美味しいお料理が並びました
24日 朝 4

お鍋の中は湯豆腐でした(蓋をあけるの忘れてた)
24日 朝 5

座っているときのモモちゃんならブレずに撮れるかな?と思って撮らせてもらったよ
24日 朝 6

我が家のワンズも すでにご飯を食べてきたので 大人しく待っていられました。
えりちゃん半分寝てるし・・・
24日 朝 7

帰りに ワンコさんのお守りをいただきました。
お守り 

わんこさんにとても優しいこちらのお宿
今までにいくつかのわんこOKのお宿に宿泊してきましたが
お値段もリーズナブルで(←ここ大事!値段が高くて満足いくのは当たり前だから)
広いお部屋に広いドッグラン、天然温泉で わんこさんが入れないのは大浴場だけ。    
なおかつ お料理も満足できる宿は今まで泊まったことがない。
こちらサンロードさんが初めてでした!!!!!
旅行好きだった父と日本中の温泉宿を巡ってきた母、
いつもなら 部屋が狭い、やれお料理が・・・などと不満が口をついて出るのですが
サンロードさんは“また来よう! ”でした。
サンロードさん、お世話になりました。 また近いうちに お邪魔しまーす!!

こうして大満足で1日目の宿を後にしたのでした。
果たして2日目のお宿も大満足となるでしょうか?




秋の軽井沢旅行 3日目

3日目の朝です。
今朝も みんな早起きで 5時過ぎには 併設のランで用足しからスタート。

朝食まで時間があったので むーちゃんはぽん母さんのマッサージを受けてます。
3 朝 

気持ちいいので されるがまま です。
3 朝 1

大和もひでちゃんママからマッサージをしててもらってます。
写真は マナーベルトの役目果たしてないじゃん!って大笑いしてたショット。
大和は なんのこっちゃ? 解らぬままだよねぇ~
3 朝 2

マッサージしてもらって スッキリの大和&武蔵。
3 朝 4

クッキーくんは まだネムネムです
3 朝 5

もちろん 我が家のワンズも まだネムネム~
3 朝 6

かれんだけ起きてました
3 朝 7

朝8時になったので朝食を食べにダイニングへ
こちらのお宿 朝食のパンはセルフで焼くの。
少人数ならいいけどパン焼き器2台、トースター1台で大人数のパンをセルフで焼くのは大変です。
値段が安いので仕方ないと言えば仕方がないのだけど これはちょっと勘弁です。


朝食後は ランに出て恒例の記念撮影。昨日はすっかり忘れた集合写真です(ぷくさんゴメン)
3 朝 8

家族写真~
3 朝 9

大和も加わって家族写真Part2
3 朝 10

家族写真を撮り終えて ふと横を見ると ま~ちゃが こんな恰好してたよ
さすがま~ちゃ、足の短いマーチには絶対に不可能な格好です。
3 朝 11

クッキー家の家族写真~
3 朝 12

ぽん家の家族写真~
3 朝 13

大和&武蔵家の家族写真~
3 朝 14


ペンションを後にして 軽井沢プリンスアウトレットモールに向かいました。
広場に着くと ワンコイベントが行われるようで 松本くんがいました。
ぽん母さんが“松本くんと写真撮りたーい!”って言ってたら スタッフの方が
松本くんを呼んできてくださり 記念写真を撮らせていただきました。
3 朝 15

3 朝 20

その後 クッキーくんのお友達にお会いし
3 朝 16

買い物途中でも 他のお友達にもお会いしたのでした
3 朝 17

3 朝 18

ペッパラでお買い物をしている間 カートで待っていると キャバリアさんのカートが次々集まり
お店の人から これだけカートが並ぶことがないので 写真撮らせてください! と言われ
急遽 撮影大会となったりもしました。
3 朝 19

この後お土産を買って 軽い昼食をとり 13時過ぎに解散となりました。
今回もまたとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ご一緒してくださったお友達のみんな ありがとうございました。
また 遊びましょうね!!!

続きを読む

秋の軽井沢旅行 2日目

昨日は出番がなかった武蔵くんのアップで2日目の始まりでーす。
2日目 

大和は朝からキャバ開き~(やっぱ父ちゃんの豚足とは違うのね・・・)
2日目 1

庭のドッグランで用を足して 一足早くワンズ達にご飯を食べさせた後に飼い主達の朝食です。
サラダが これでもか!!!ってほどに盛られてました。
2日目 3

朝は非常にシンプルでした
2日目 4

朝食を食べたら 軽井沢駅近くの町営駐車場に向けて即 出発です。
3連休の中日なので本日も混雑するのを見込んでの行動です。
駐車場に車を停めて ワンズをカートに乗せて 旧軽井沢通りのミカドコーヒーへGO

ここで 昨日しばしのお別れをしたぽん家、ぷく家と再合流です。
ぽん母さん たってのリクエストのモカソフトをみんなで食べました。
以前食べた時は もっと生クリーム感が強くて軽いソフトだった印象があったのですが
今回食べたら 軽さがなくなっていて美味しくなってました(あくまで個人的感想ですが・・・)
2日目 5

2日目 6

旧軽井沢通りは 11時以降に車両通行禁止となるのですが
それまでは人が多いにも関わらず車も絶えず通ります。
危ないッたらありゃしない! よってワンズはカート移動となったのでした。
2日目 7

我が家のカートだけ キッチキチで身動き取れない状態になってたね
2日目 8

2日目 9

大和がカートから飛び降りるから 武蔵はひとりでゆったりと乗れたね~
2日目 10

途中で たくさんのキャバちゃんに会いました。
この仔は15キロ超えとのことで 我が家としては とっても親近感があったわぁ~
2日目 11

2日目 12

2日目 13

クッキーくんはママが買ってきたキャバちゃんを見ないふり~
2日目 14

この後 ちょつと早めではありましたが そば処 やぶで昼食をとりました。
本当はガイドブックにも載っている川上庵で食べる予定でいたのですが
11時の時点ですでに待ち行列ありだったので 川上庵に向かう途中にあったそば処 やぶへと逆戻り。
店舗は2階なので どうしようか? と 迷いはしたもののエレベーターがあったので
ぷくさんと一緒に上に上がり テラス席が空いていたので決定!
なにせ大所帯なので モタモタ迷っていたら どこにも入れなくなっちうからね。
お味は 極々ふつう でした。

無事に昼食を食べ終えた後は 激混みとなってきた旧軽から脱出したほうが賢明との判断をし
車で走ること10分強 湯川ふるさと公園内のドッグランへ向かいました。
駐車場がいっぱいで かなり苦戦しましたが なんとか停めることができ公園内へ
どこの公園でもそうなのですが こちらの公園もドッグランは一番奥のほうにあり・・・
無事にドッグランにたどり着いた時には 飼い主がバテてました。

なにはともあれ やってきまちた ドッグラン。
2 ドックラン 

ここでも我が家のワンズとクッキーくん以外の仔達は元気に遊びました。
2 ドックラン 1

2 ドックラン 2

2 ドックラン 3

ランで出会った もうひとりの ぽんたくん
2 ドックラン 4

2 ドックラン 5

2 ドックラン 6

2 ドックラン 7

2 ドックラン 9

2 ドックラン 10

かれんは草を食べ始めたので 強制的にカートインです。
マーチは 出すものだしたらあとは動かず
2 ドックラン 11

ランで ひと遊びした後は 飼い主のお茶タイムでミス アナペラさんへ
ランで疲れたワンズ達は みんなダウン状態だったので静かにお茶できました。
マーチにいたっては ランで走ってもいないのに 横になってイビキかいて寝てました。

ここで帰路につく ぷく家のゴージャスなキャンカーを見せてもらい
モコちゃん、ラブちゃん、鞍馬くんに さよならをして
satoyan papaさん、ぷくさん とは又の再会を約束してお別れをしたのでした。
2 ドックラン 12

2 ドックラン 13

2 ドックラン 14

2 ドックラン 15

ぷく家とお別れした後 2日目のお宿 ペンション リンデンバームさんへと向かいました。
こちらのお宿の入口は2階なのですが そこへ行く階段が急で 尚且つ 一段一段の幅が狭い・・・
我が家のようなおデブちゃんズやシニアには ちょっと辛い作りのお宿です。
ランは広くて芝生で よかったです。

夕食はこんな感じです
2 夜 
2 夜 1
2 夜 2

ぽんちゃんのキャバ開き~
2 夜 3

2日目の夜は ぽん母さんの爆笑トークで 今回も大笑いをさせてもらいました。
笑過ぎて 顔が崩れっぱなしだったわ

ワンズ達は さすがにお疲れの様子で 各々 好きな場所で爆睡です。
2 夜 

2 夜 1

2 夜 2

2 夜 3

2 夜 4

この日は 12時近くになって解散となったのでした。

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
