

セミオーダーしちゃった

ここ2,3日 葉音が少し低めで過ごしやすくなっている八王子です。
玄関を開けると熱風が襲いかかってきていたのですが
この2,3日は熱風に襲われることなく このまま涼しくなってくれたら…と
思うけど どうやらこの快適さも今日までらしく
明日はジメッとした空気が入ってきて蒸し暑いらしい。

過ごしやすくなったとはいえ 我が家のマンションは
交通量の多い道路に面していてうるさく、おまけに信号があり停まるので
クーラーを入れない訳にはいかないのですが・・・

さて 話は変わって 
最近またまた3女子ワンコの洋服を買ってしまいました。
(着ていない洋服がわんさかあるのに・・・これ、もう病気です)
買ったのはこちらのお洋服~
オーダー 7
オーダー 8

横綱ちゃんクラスに成長したかれんに合うサイズの洋服が なかなか見つからないのですが
たまたま見つけたこちらのお店のお洋服にはサイズオーダーってのがあって
既製サイズと同じお値段でサイズオーダーできたんです。
なので、ついポチリと・・・・・    おかげでピッタリです!
オーダー 1

この仔たちは既製品の5号サイズ
オーダー 2

新規開店のお店だったので お安く買えました
オーダー 3

サイズオーダーのかれんのお洋服より このお洋服のほうが高かった。
みくがモデルしてますが このお洋服は9月に一緒にお出かけするえりのですから~
オーダー 5

3わん並んで“ハイ、ちーず!”って言ってるのに カメラの方を向いてくれないお仔が1匹
オーダー 4

9月のお出かけに向けて 着々と犬ものばかり用意をしているおバカな飼い主なのでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、旦那のデジカメのメモリカードを読み込んでいたら
パピーだった頃のかわいい写真が入っているのを発見!!
せっかくなので 載せちゃいました。

生後2ヶ月半位だと思いまーす
ぱびー 1
ぱびー 2
ぱびー 3
ぱびー 6
ぱびー 4
ぱびー 5
ぱぴー 9
ぱぴー 7

デイジーがマーチ父ちゃんに襲いかかってる写真もあったよ!笑
ぱぴー 8



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ひとり用バギー

昨日またデカイ荷物が届きました。
届いたのはこちら↓

そう、ひとり用のカート
カート一人用

このお方、早速 試乗して乗り心地を試しています
カート一人用2

ここもチェックしないとね、あたし用の覗き窓・・・   
       眺めはいかが?って家の中じゃん。
カート一人用3


マーチとかれんがふたりで乗るときのカートは耐荷重50キロの
とっても頑丈な決して車輪の外れることのない(しつこい?)カートが
あるのですが、デカイのがふたり乗れるサイズなのでかなり大きくて重い。

しかもカゴの部分が折りたためず(頑丈さを追求してるので仕方がないが)
かなりガサばるのが難点。
車に乗せておきたいが乗せたら他の荷物が入れられない。

ひとりの時には大きいゆえに不便!!ってことで こちらのカートを買いました。

今までに試したことのない3輪タイプで耐荷重20キロ、当然折りたたむことが
できます。ひとりならこれで十分さ~
ちょうどショップの1日限りのタイムセールとやらをやっていて1万500円なりーー
さらにたまっていた楽天ポイント2500円分使用して8000円でお買い上げ

これならかごをつけたまま折りたためて車に乗せておけるね。




さて、皆様にご心配いただきましたマーチの目ですが
すっかり完治しました。
ありがとうございました。

これは昨日 病院から帰ってきたときに撮ったもの
どちらか1匹だけ病院に連れていくときはこのようにチャリンコの荷台に
乗っけて行っちゃいます。
マーチは前かごは無理なので後ろのかごに・・・
このお方、全然動くことなく、おとなしーく乗っててくれます。

マーチちゃりんこかご

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

シャンプー買ったら・・・

先週のこと、マーチとかれんのシャンプーがなくなったので
買わなきゃなぁ~とネットでカチカチ値段調べ

う~ん、ここが一番安いか。ポイント3倍だし・・・ってことで
こちらのショップで購入
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/

念のため、書きますが
4月末までの期間限定で安かったので今は安くないです。

購入したシャンプーはこちら↓
エビスース1

デカイ犬2匹(一応、分類では小型犬らしい)なのでシャンプーも
どうせならデカイのをと2.5Lを購入。
買ったのはこれだけなのに送られてきた箱が心なしかデ・カ・イ

箱を開けてビックリ!
買ってない洋服が入ってるー、慌てて注文書を確認しました。
そしたら注文書と一緒に 『ご当選おめでとうございます』 との手紙が
“へぇーっ、ネットで初めて当たったよ”と当選商品をワクワクしながら開けてみました。

当選商品はこちらの洋服
もらった洋服1

もらった洋服2

ちょうど購入した時にこちらのショップのイベントで “毎日1名様にプレゼント
何が届くかは当たってからのお楽しみ”ってのをやっていて飼い犬の犬種と
首回りのサイズを記入したんだっけ。

それにしても 背丈 45㎝、 胸囲 60~66㎝、 首囲 37~41㎝
 標準犬種 ボクサー ・ ダルメシアン ・ ブルドッグ ・ バセットハウンド ・
         シェルティー
  
      って書いてある・・・・・ 

 キャパリアなんだけどなぁ~~、かなりデカイ キャバリアが2匹。。
 
着せるまでもなく デカイ! ちょいデカ過ぎる!!

で、考えた・・・
我が家よりデカイわんこちゃん?? くうちゃんだぁー!!!
それにくうちゃん赤い色 大好きって言ってたし・・・・・・・・・・・・・・・
ココさーん、くうちゃんにどうかしら? 貰ってくれる??
ちと、首回りがキツイ気もするけど、お直し必要かもしれないけど・・

連絡、お待ちしております。


 

夕方のお散歩から戻ったマーチとかれん
マーチだけいつものお店(ペットの気持ち 八王子店)に行き
おやつをたくさん頂いてご機嫌で帰宅。
マーチ笑顔

来れなかったかれんにもスタッフのお姉さんがおやつをくれたよ。
“では、遠慮なくいただきますね”とばかりにお土産のアキレスに食らいついています。
かれんアキレス

ちょっと~、マーチ 何よ、その目は? 何か企んでるね??
マーチ笑顔2

次にマーチを見たら、ご覧のとおり。
かれんがアキレスを置いて水を飲みに行ってる間に、コヤツ横取りした・・・
マーチアキレスくわえ1

水を飲んで戻ってきたかれん。マーチの口元をガン見!!
マーチアキレスくわえ2

あたしのおやつ・・・マーチにアキレス横取りされまちた。
マーチアキレスくわえ3


このあと、マーチの口からアキレスをnorironが分捕って
無事 かれんの胃袋へおさまりました。





続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

こんなもの買っちゃった・・・

今日はすっきりしないお天気ですね。
ちょっと暗くってきたので雨が降ってくる前に14:00ちょっと過ぎだけど
お散歩に行こうかな。と外を見たら、もう雨が降り出してました。Oh, No!

2わんはスヤスヤ寝ていることだし、じゃいつもの時間でいっか と諦めて
パソコンに向かってます。

さてさて、本題へ
ネットでこんなものを見つけてから早1年以上が経ちました。
おもしろーい! と思いつつ買うまでに至らなかったのですが、今回アウトレットで
安かったのもあって、ついつい面白さに負けて買っちゃいました。

これでーす。 “なんじゃ、これ?”ですよね・・
かさ8

その名は 『わんブレラ』。 そう、犬用の傘です
“ええーっ、そんなの使い物にならなそう”と思った、そこのあなた!
正解でーす。買った本人も使えないだろう予感が・・・・・
かさ9

使えないであろうは置いといて、取りあえずかれんに装着。
 また変なの買いまちたね、今度はなんですか? ・・・by かれん
かさ10

上から見たらこんな感じ
かさ12

ほい、お次はマーチの番ですよ。うーん、辛うじて傘に納まってる感が・・・
こりぁ、歩きだしたら間違いなく傘からはみ出るね!
かさ14

ねぇ、箱にテリアの写真が載っているんだから小型犬用じゃないの?
  ・・・・・ by マーチ
でも、マーチ。君はキャバリアだから一応、小型犬の分類なんだけどね
                           ・・・・・by noriron  
へっ?? そうなの?! 僕、小型犬なんだ・・・ by マーチ
かさ18

書き始めたのは14:00過ぎだったのにUPが17:00。
書き始めて間もなく爆睡中だったはずのマーチが起きてきて、
“散歩に連れて行け”とまとわりつくので、途中お散歩が組み込まれました。





福井のモカちゃんのママ、アンさんから みたびお芋を頂きました。
いつもいつも お気づかい頂きありがとうございます。
早速、おいしくいただいておりまーす。

かさ3

かさ 1

そばかすがキュートでかわいいモカ嬢です。横目でチラリがなんともカワイイ!!
プログ0210 8


mocha001_20090430151922.jpg











テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
