

雨の日のお散歩

やっと午後になってお天気が回復してきましたね
ワンを飼っているとホントにおひさまはありがたいです
 
マーチは家の中で排泄をしないので
どんなに土砂降りの雨が降っていようとお散歩へ出かけます

こんな完全防備な格好で出発です

プログ0129 1
足付きレインコートを着せて胴輪をしてさらに簡易レインコートを
被せてゴムシューズを履いて準備OK!!
耳が濡れるのが大嫌いなマーチは耳もすっぽりと
フードの中に入れてお散歩です
ちょっと笑える格好です、プププ・・・・

ちょっと前はレインコートを着て、こんなレインフードを被っていました
プログ0131 3



雨の日は絶対にお散歩拒否のかれんさん唯一この姿で登場です

       なんであたしがこんな格好で・・・
プログ0131 5



でもね、このレインフードお散歩してるとずれてこんな姿に・・・
(ブルッとしたら一発でこうなります)

      急に前が見えなくなりました
プログ0131 4


それにね、この姿で“ペットの気持ち”に行ったら
スタッフの皆さんにこう言われました
“マーチ、みかん農園のおばちゃん
みたーい”


みかん農園のおばちゃんも当てはまっているけど
この2匹を見ているとキャディーさんにも見える
プログ0131 1


皆さんは“みかん農園のおばちゃん” と“キャディーさん”
どちらが当てはまると思いますか?






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

うれしい贈り物

今日は一日中雨でした
こんな陽気のせいかマーチとかれんはほとんど寝ていました

さて、昨日デカキャバリア*ハンニバルの「以下省略」
やえさんから心温まる贈り物が届きました

この時期うれしいジンジャーシロップ、干し芋(芋好きの旦那が
たいそう喜んでいました・・・誰もあげるって言ってないのに)
やえさんご愛用の除菌・消臭剤のアクアリブ、かわいいポプリ
それにハニョさんの素敵なポストカードまで(すごくいい笑顔で輝いてます)

やえさん、ハニョさん大切に使わせていただきます
ジンジャーシロップと干し芋、とってもおいしかったです
ありがとうございました
プログ0129 3



先日のシャンプーの時の写真です

シャワーをかけられ、どうやったら脱走できるか思案中のかれん
ぶろぐ0128 2


とりあえず温泉21に浸かって考え込む     いい脱走方法見つけた?
ぶろぐ0128 3


温泉につかってもいい脱走方法思い浮かばない!
次の風呂までに考えよっと
ぶろぐ0128 5


マーチ、お風呂空いたぁー
ぶろぐ0128 12


あーあ、やっとおれの番だよ かれん長風呂すぎるぞ!!
ぶろぐ0128 7


うるさい男だわ、レディはみんな長風呂なのよ
ぶろぐ0128 6


もっとお湯を張ってください、風邪ひきます
プログ0128

 
はぁ~、いい湯だなハハハン  
これでビールがあったら最高なのに・・・言ったら殴られるよなぁ~
ぶろぐ0128 8


二人で言ったらくれるかも? 二人で言ったら怖くないしね。
せーの! 風呂あがりの一杯はないんですか??    水を飲みなさい!水を!!
ぶろぐ0128 10


やっぱり怒られた・・・・・・
プログ0128 3
プログ0128 2



マーチとかれんが愛用の温泉のもとです
ぶろぐ0128 9












テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お風呂新調しました

昨日、1週間に一度のシャンプーをしました
今まではベビーバスを使用していたのですが、
どうも浅すぎて背中まで浸からない
 
冬は寒いし、マーチは背中側に湿疹ができたりフケが出たりするし、
かれんは浅いベビーバスだと泡だらけのままジャンプして
脱走するし・・・
なんとか改善したいと思っていました

くうちゃんも使ってる衣装ケースも考えたのですが、かれんがまた
脱走するだろうし、2匹のでかキャパを頻繁にシャンプーするのに
耐えられるほど頑丈じゃないだろうし、ペットバスで探しても
高いはたくさんあるんだけどそんなの手が出ない!

う~ん、なんかお手頃価格でないのかぁ~ と探しました
で、ついに見つけました!!!


ジャーーン、これです
ぶろぐ0128 1


すごく深さがあって、かれんも脱走できないし、ブルブルッとやられても
深さがあるおかげで今までのようにビシャビシャに濡れなくて済む
お値段もお手頃価格の3000円ちょっと

でもこの商品、もともと値段がどのくらいなのかと思い
調べてみたら(楽天市場内で)
安いショップでも22000円以上してる、ビックリしました。
お買い得?? と勝手に一人で思いこみ購入しました。

ペットの道具屋さん

上記のお店で購入しました。興味のある方はのぞいてみてください


写真も撮ったのですが、今日は居眠りをする姿がおかしくて
動画をのせてみました
わんこもこの季節、お風呂は気持ちいいんですね
水音がしますのでご注意ください

写真は後日UPしますので、よかったら見てくださいね


すでに眠たいマーチです


だんだん眠たくなってきた かれんです

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お、重いってば・・・

今朝のマーチとかれんでの様子をお見せしたいと思います


マーチが9:00に我が家にやってきました

へ?マーチとかれんは一緒に住んでいないの?と思われた方
そうなんです、マーチとかれんはカップルではあるものの、
別姓を名のり別居しているんです!
なんのこっちゃ??と思われた方のために説明させていただきます

マーチはもともと横須賀の私の実家で父が病気になり、大好きな温泉に
行けなくなったので少しでも元気になるようにと迎えたわんこです。
しかし、マーチを迎えて3ヶ月にも満たない頃あまりに早く父との
お別れが来てしまいました

その後1年ちょっとは母とマーチで横須賀で暮らしていたのですが、
実家の近所で空き巣が多発していることもあり、
母ひとりで残しておくのは怖いな と思っていたところ
運よく私達が住んでいるマンションのちょうど上階が空いたんです

今のマンションはペット可で探して入居したので勿論マーチも大丈夫!
即刻、同じマンションに住む大家さんに言って母に見に来させたところ気に
入ったので引っ越してきたんです

なので、同じマンションのかれんは3階にマーチは4階に住んでいます


マーチの日課は一日一回はかれんの家に来ること
(別に何をするわけでもなく、しいていうなら寝に来ている)と
近所のペットショップへ必ず行くことです

我が家に来て直後、“抱っこしろ”とせがまれ抱っこすると すでに半分寝てる
プログ0126 4


いつもはかれんの特等席である足の上、黙っているはずもなく・・・
足の下のほうでもいいからとばかりに顔をのせてくる
お、重いってば、マーチがのっているんだから無理!
プログ0126 3


なにも聞こえません、眠くなってきました とばかりに・・・
プログ0126 5
プログ0126 6


おいおい、ほんとに寝るのかよぉー
プログ0126 7


マーチ14.4キロ、かれん12キロ かなりの重量が足にかかってます
“そんなこと知ってるか”とばかりこの体勢で15分ほど寝てました。
飼い主にとっては拷問以外のなにものでもなく、やつらが起きた後しばし動けず



寝て元気になったと思ったら今度はおやつを要求!
プログ0126 8


かれんは上手に手で押さえて食べますが
プログ0126 9


マーチは持っていないとダメ、世話の焼けるお犬様です
プログ0126 10


そんなに見つめても、もうダメです。君たちダイエット中の身ですから
プログ0126 11


 なにか?        いえ、べつに
プログ0126 13


おやつくれないなら、また寝るー とこの後、毛布にもぐって仲良く寝ました。
プログ0126 15


おい、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら痩せるどころか太るってば!!
そんなこと聞いちゃいない2匹は場所を変えても寝続けるのでした

マーさん、そのペット かれんもはみ出ちゃうから君が寝るには無理があります
プログ0126 17


そうよ、こうやって広いところで寝ればいいのよ
プログ0126 19



こうやって午前中はあっという間に過ぎていきます
どうでしょう? こんなぐうたらな生活でいいのか~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お散歩でよく聞かれること

マーチを散歩させていて、よく聞かれることがあります。


“お靴、履いてるの?”゜・・・そうなんです、肉球が傷ついているんで履かせてます

“嫌がらない?”・・・・・ゴム製なんで違和感が少ないみたいで大丈夫です

“足が汚れなくていいわね、どこに売っているの?”・・・インターネットで買ってます


まあ、靴を履いて歩いているワンコってなかなかいないので
目立ってるのは確かなんですが・・・・・
マーチはとにかくよく肉球を傷つけるんでバイ菌からの保護のため履かせています
そこで今日は参考になるかわかりませんが、マーチの靴についてお話したいと思います



まずは過去に購入した靴達から

この赤い靴はお散歩を始めて間もなくのころアスファルトが熱い夏に
履かせました。違和感はあったようですが暫くすると慣れて走ってました
プログ0123 3


この靴は嫌がってダメでした
プログ0123 6


これはサンダルでかれんに買ったのですがロボットみたいな歩き方に・・・
プログ0123 7


これはダイビングスーツと同じ生地で作られていて丈夫なので
川遊びをするときや災害時のガラスの破片などから守ります という宣伝文句に
まんまとひっかかり購入しました。
確かに丈夫ですが、川遊びデビューしてないし
災害も起こっていないので(ずっと起こらないことを願います)使ってませんが
ごっついだけに決して歩きやすそうではありませんでした
プログ0123 9


この靴はまあまあかな、走ることもできていたし
ただ、あまり足をあげて歩かないマーチは何度かつまづいてました
プログ0123 5


この靴もしっかりしているのですが歩きやすくはないようで傷ついている足だけに
履かせたりしていました。一足だけだとまぁ上手に歩いていました
プログ0123 4


そして今履いている靴はこの PAWZ(パウズ) のドックラバーシューズです

これは履いてても地面を踏んでる感覚があるからでしょうか 最初履かせるときは
ちょっと嫌がりましたがその後はごく普通に歩くし、走りもします
プログ0123 10

プログ0123 8



今までの中でこれが一番お勧めです!
傷口を保護や雨の日、夜のお散歩などはいいかも知れません
マーチは暗くて下がよく見えない夜のお散歩でも履かせてます。
ただゴム製なので穴があいたり切れやすいのが弱点ですが・・・


青山ドッグアンドスタイル


上記のお店で購入できます 興味のある方は見てみてくださいね
(ぺピィでも購入できますがこちらのほうが安いです
またぺピィで売っているものとサイズが異なる場合があるので
ぺピィで購入する際は確認してください)

Sサイズが赤 Mサイズがブルー
Mサイズはかなり大きいです、マーチは下に靴下を履かせている時には
Mサイズを使用しています
(先ほどぺピィとサイズが違うかもと書きましたが、最初にぺピィで購入した時の
サイズはMサイズとLサイズでした。その後同じサイズを青山ドッグアンドスタイルで
購入したところぺピィのMサイズが青山ではSサイズと同じ大きさでした。
米国製とマレーシア製の違いかな??)

足のでかいマーチでSサイズなのでほとんどのキャパちゃんは
Sサイズで大丈夫だと思います
ゴム製なのでくっついて履かせづらくなったときはベビーパウダーを
つけると復活しますよ

最後にラバーシューズを履いてお散歩中のマーチです
プログ0123 1

プログ0123 2



お散歩直後の2匹、疲れてすぐお休みです
プログ0123 11

プログ0123 12








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

脱いだらすごいのよ~

今日はかれんのおやつ事情です

  
先日のスイートポテトを狙うかれん   すでにポテトにロックオン!
ぶろぐ0120 1


おとうちゃん、ちょっと遠くに置き過ぎです・・・ もっと近くに~ 来ないか
プログ0120 2



こうなったら背伸びをしてでも・・・・・食べてやる!!!
プログ0120 3


なんとか食べられたわ
プログ0120 7


おとうちゃん、次のおやつ まだですか? かれんはおりこうにお座りしてますけど
プログ0120 4


“もうおとうちゃんが食べてありません”と言われました
“かれんは最近太り過ぎです、マーチより太ってるんじゃない?”って
失礼なことまで言われました
なので、皆さんにそんなことないと証人になってもらうためにあたしの
ナイスボディをお見せします! 皆さん、鼻血出さないでくだちゃいね

プログ0120 5
ボン、ボン、ボーン! どぉ? いけてるでしょ?



ねぇねぇ、かれんさん、ちょっと間違ってるよ
ナイスボディはポン、ポン、ボーン! じゃなくて ポン、キュッ、ポン!! だよ
ボン、ポン、ボーン! じゃ全部同じで全くくびれないじゃん
はい、かれんさんダイエット決定です!!



もしかして、あたし 墓穴掘ったかしら??
プログ0120 6




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

三井アウトレットパークに行ってきました

今日はお天気もよかったので
三井アウトレットパーク 多摩南大沢に行ってきました
といってもここは車で家から30分とかからずに行ける
近場のアウトレットパークなんですが・・・

車での様子です
マーチ、かれん共に車は大好きでいいのですが
かれんのドライビングキャリーの使い方が明らかに間違ってます。
この写真ではちょっとわかりづらいのですが、キャリーを潰して乗っています
何度乗ってもダメ! なんか全然機能をはたしていてない・・・・・
プログ0117 3



プログ0117 2
隣にはちゃんと乗ってるマーチがいるのに
マーチ、かれんに教えてあげてちょうだいな
       おれの言うことなんて聞くわけないじゃん byマーチ



プログ0117 5
パーク内はカートで移動です。これがないとあっちへフラフラ、こっちへフラフラ~と
2匹が思い思いに行動するので大変なんです

 
こんなにかわいいキャバリアのお友達にも会いました
プログ0117 1
名前はアンフィーちゃん とてもキュートな2才の女の子です
かれんと同じ2才ですが、アンフィーちゃんは体重6キロ かたやかれんは倍の12キロ!!!
かれん大きく成長させすぎました、反省です
アンフィーちゃんとっても人懐っこくて顔をペロペロしてくれました
ありがとう、アンフィーちゃん また会えるといいな

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

作ってみました

前回のプログでは失礼しました
おかげ様で今のところ頭痛は治まってます
ご心配いただき、ありがとうございました

さて、今日は午前中にお菓子を午後にはマーチの手袋?靴下?を
作ってみました
 
今日のお菓子は
キャバリアくうちゃんのお散歩日記のココさんから頂いたさつまいもを
使ってスイートポテトを作りました
絞り袋でちゃんと絞り出したのもあればスプーンですくってのせたものなどと
いろいろなのは見なかったことにしてくださいね、なにせいい加減なO型なので・・・

今回はマーチとかれんのではないのにあまりにくっついて離れないので
ちょっびりあげました。 もっとくれ!と訴えてましたが・・・・・
プログ090115 3


手袋もココさんに教えていただいて作ってみました
マーチもくうちゃんと一緒でお手手を舐めまくるものですから
プログ090115 4


ここでも超いい加減なO型の性格がよくあらわれました
とりあえず今日のところは試作品ということにしておこう!!
プログ090115 6


早速はかせてみました。履き心地はどぉーよ? マーチ???
プログ090115 5

 まぁまぁのようです・・・ね

かれんの出番がなかったので
今朝のかれんの様子を載せてみました
ヒーターの温風がくる一番快適な場所(私の席)を
隙あらば横取りし、背もたれにアゴまでのせてくつろぐかれんです
プログ090115 2





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチとかれんのパピー時代

今日はnorironが頭痛でダウンしており、代わりにヤレと言うのでオトンがやってます
どうやら朝はマーチの病院、午後は自分の病院へと走り回っていたので疲れが出たようです

おかげさまでマーチの脚はかなり良くなりました 先生からお風呂に入ってもよいと許可を頂いたそうです  ご心配お掛けしました

今日は代理ですので、マーチとかれんのパピー時代の写真をUPさせて頂きます

blog090113a_20090113202140.jpg
初めて外の土を踏みました
blog090113_20090428211439.jpg

ぶろぐ3.10 4
上の写真とこの写真は、マーチがウチに来た翌日2005年5月8日です

blog090113_20090422231633.jpg
えさ箱の中に入れられています



このスティッチにはずいぶんとお世話になりました マーチのガブガブ攻撃に会い、
1000針以上縫われているでしょう

迎えてから1か月後、やんちゃざかりで洋服までかじってます
blog090113_20090422231810.jpg



続いてかれんのパピー時代です
かれん2006.4
初めまして! かれんです 今日私この家に来ました 
2006年4月11日です
blog090113a.jpg
偶然にもお手をした貴重なショットです 今は全くしません
blog090113b.jpg
初めての洋服です ポーズとったらこんな感じに・・・
blog090113d.jpg
パピー時代はこんなにかわいい寝顔でした(今は安心しきっているのか大いびきをかいて寝ます)
blog090113c.jpg
ぬいぐるみの中にまぎれてます ウチに来て1か月ちょっとの頃です

以上、今日は写真を中心に掲載させていただきました

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

なぜ左後脚ばかり?

突然ですが、我が家のマーチはよく怪我をします

昨日の午後もプログを更新しようとパソコンを立ち上げたところ
なにやら背後で一心不乱に足を舐めているマーチが・・・
何事かと思いふと見ると流血してる・・・・・

今月に入って左後脚の肉球の上あたりがふくれていて、なにこの肉球は?? と
気にはなっていたのですが痛がっていないしと様子をみていました
今日になってふくれている部分に血豆のようなものができていたので
明日にでも病院に連れて行こうとしていた矢先のことでした

びっくりしてよく見ると血豆が潰れて、血と膿がでてる・・・・・・・・・
どうやら私が“なにこの肉球?”と思ったのは膿が溜まって膨れていたのでした
 
慌てて病院に連れて行きました
“なにかふんずけたんだねぇ~、抗生物質を飲まないとダメだな、こりゃ”と先生
で、抗生物質をもらってきました

足はこんな感じです 赤くなっているところから膿がでてきました
プログ0110 02
でも大したことなくて良かった!!


そして今から遡ること1か月前の12月には
階段を昇る際にずっこけて左後脚を捻挫しました
このときはじめてわんこも捻挫をするんだ と知りました
このときの様子は動画でどうぞ!!!
おしりがムチムチでちょっと笑えます。



プログ0110 03
おれ、やっぱりおデブだから怪我するのかなぁ~


プログ0110 04
そうだと思う!

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
