

マーチとかれんの結婚式

今日は曇りで雨は降らないでしょう と天気予報で言っていたのに
朝8時頃から雨が降り出した八王子です。
こうお天気が良くないと洗濯物が乾かなくて困りますね。
マーチとかれんを洗ったときのタオルがかれこれ3日、
ぶら下がったままとなっている我が家です。



今日は過去に行った『マーチとかれんの結婚式』の写真を
見て頂きたいと思います。
結婚式といってもマーチにはタキシード、かれんにウエディングドレスを
着せて写真を撮っただけなのでコスプレと何ら変わりはないのですが・・・


ども、新郎のマーチです
結婚式3


新婦のかれんでしゅ
結婚式2
wed2.jpg


式の直前ですが、ちょっとマリッジブルーってやつになってますの
コスプレ5
コスプレ6


2007.12.18に結婚式をしました。
あたしはまだ1才9ヵ月のうぶな乙女でした。
wed 1


うぶなあたしは怖くて目を合わせられないの! どうしたらいい?
wed3.jpg

わんこも諦めが必要よね!!
wed4.jpg

よし、覚悟を決めたわ!!  あたしマーチのお嫁さんになってあげる!!!                         wed6.jpg

覚悟を決めたからにはあたしからチューします!!!!
wed5.jpg

ちょっとマーチ、逃げてんじゃないわよ!!!
wed7.jpg

女はつえーな、なんで 結婚したとたんパワー増すんだろう??
                      by マーチ




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お散歩&お友達

昨日は珍しく朝6時からのお散歩に
マーチと母と一緒に行きました。
大抵、土日は早起きしたくなくて
朝のお散歩はマーチと母に置いて行かれます。
が、昨日は確定申告に行くためにかれんのお散歩を
早くしました。

珍しく朝早くのお散歩だったのでコート着用のかれん
後脚に垂れ下がっているのはゴムで風でめくれないように
本当は足を通すようになっています
ぶろぐ0222 5

マーチはお散歩中はクンクン臭いかぎに忙しくて
呼んでも知らん振りが多いんでーす
ぶろぐ0222 7
ぶろぐ0222 6
ぶろぐ0222 4



サラダバーを堪能中
   ・・・・・堪能中はいいけどほかのワン様のシッコかかってない??





夕方のお散歩の帰り道にお友達キャパちゃんに会いました

黄次郎(おうじろう)くん、2才半
とっても人懐こく元気な男の子です
ぶろぐ0222 10
ぶろぐ0222 9


黄次郎くんが“遊ぼうよ”と誘ってくれているのに
マーチは“おれは大人なんで遊ばんよ”とそっけない態度
おうちゃん、ごめんね
ぶろぐ0222 11
ぶろぐ0222 12


お散歩から戻ったマーチの足を拭いていた母が
“また、マーチの足から膿が噴き出した”と・・・
昨日まで腫れていなかったので(気付かなかっただけなのかも)
ビックリして見るとこんなんなってました。
ぶろぐ0222 13


ぺッチャンコ!! あらら、陥没してるよ
また、薬飲ませて消毒だぁ~  世話の焼けるお方だよ

“知らん! おれは被害犬だ!! 寝る!!! 
ぶろぐ0222 14

それにしてもマーチ、あんた本当に手足短いね・・・・・・・・・・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寝姿オンパレードPART2  マーチ&かれん編

寝姿オンパレードも最後のマーチ&かれん編です

普段は思い思いにお気に入りの場所で寝ているのですが
たまにくっついて寝ていることがあります。
お互いに人恋しい(犬恋しいか?)のか、ただ寒いだけなのかは
わかりませんが仲がいいのは良いことだ と思ってます。
そんな仲良しな寝姿をどうぞみてください!


散歩後、人の股の間で寝る2匹。 
飼い主の辛さなんて知ったこっちゃない2匹
ぶろぐ2
ぶろぐ4


昨年の夏頃の写真です
ぶろぐ3

これはつい最近の様子です。いつものごとくメチャメチャ無防備
ぶろぐ1


昨日、夕方のお散歩から帰ってきた後に仲良くねんね 
プログ18



これは今朝のお散歩後の様子です
最初、ソファの端と端で寝てましたが・・・
ぶろぐ0219


かれんがマーチに近づいてきて・・・・・  
     ちょっとちょっと、どこのにおい嗅いでんのよ!!
ぶろぐ219 2
“今度はマーチの臭いお耳をクンクンします”
  でも、動じないマーチ、あんたは偉い!
(鈍感なだけという噂も・・・・もしかして気づいていないのか?)
ぶろぐ219 3
ぶろぐ219 4
やっと目を開けたね!! あんまり起きないから気絶してるかと思ったよ。
ぶろぐ219 5





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寝姿オンパレードPART2  かれん編

昨晩、寝姿オンパレード マーチ編をUP後、
続けてかれん編をUPする予定でいたのですが
マーチが早く寝よう! と呼びに来て吠えまくるという
思わぬ邪魔が入り断念しました。

今は6:00に朝のお散歩を終え、朝ごはんも食べ
お腹いっぱいになり、出勤する旦那を見送ることなく
2匹とも爆睡しています。

さてさて、2匹が寝ている間にかれん編をUPしたいと思います
かれんは音に敏感なのでマーチほどおもしろい写真は
撮れないのですが、かれんの寝姿もかなりのものなので
こちらも笑ってやってくださいね。


私が起きた後、我が物顔で人の布団で寝るやからが・・・
プログ0126 1


旦那の朝食のパンに反応するパン大好きかれん
ぶろぐ2


わたしも食べます! 食べたいです!! と起きてきました
ぶろぐ3


犬はソファで丸くなる~♪


ぶろぐ1


音に敏感なのでレンズを向けるとすぐに目を
開けるのですが、このときは珍しく爆睡です
プログ0213 15


これもかれんにしては珍しくへそ天!! でも目はあいてる・・・
プログ9


ピカッと光りました。眠いのでやめてください! とでも言いたげな顔
プログ23

なんか後脚だけセクスィーなのはな~ぜ~??
ぶろぐ1


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寝姿オンパレード PART2 マーチ編

昨日から母が温泉旅行に出かけているため
マーチがマスオさんしてます。

毎日3階に来てはいるものの、夕方のお散歩が終わって
帰ってくるともう4階の自分の家で寝るものと思っているマーチは
“なんで帰らないの??”って顔はしますが
“おばあちゃんお泊りでいないの”と言うと首を傾げながらも
“そうなんだ!!”と納得するようです。

意外と力が強いので、でかキャパ2匹を連れてのお散歩は
かなり疲れます・・・
こういう時はこんなに成長させるんじゃなかった!! と
ちょっと後悔するんだよねぇ~

明日までお散歩風景の写真が撮れないのできょうは
『寝姿オンパレードPART2』をお届しまーす。
前回よりパワーアップしてますよぉ~
ではでは、大いに笑っちゃってください


ぶろく1

なにもそんな狭いとこで寝なくても・・・

ぶろぐ2

私の枕をして寝るんかい!
プログ10


枕してたと思ったら移動してへそ天~
(まわりの汚さにはどうか目をつむってください)
プログ11


寝返り打って・・・
プログ12


蒲団からおりました
プログ15


キャパ開きなんだけど・・・手足短いからなんだかなぁ~ 
プログ13


ほらね、お尻の下に足が隠れとる
プログ14


手足短くたってぇー関係ねぇもん
プログ16


今日も元気にへそ天寝
プログ17

プログ20
プログ24


そんでもってお顔はぶちゃいくよぉ
プログ25


なにを思ったか かれんの寝床に侵入してみました
             やっぱり落ち着いて寝られない by マーチ


プログ2



最後に撮れたてホヤホヤの動画をどうぞ
 声をかけられても反応なし!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お友達

土、日ととても温かい日でしたね。

ポカポカ陽気でお散歩日和ではあったのですが
どうも花粉症デビューをしてしまったのか?
頭が重くイターい、おまけに目もショボショボする・・・
んな訳でいつもと変わりなくお昼寝をゆっくりして(犬がですよ!)
いつもと変わらぬお散歩と相成りました。

今日のお昼寝風景、まるで人間の赤ちゃんのようでしょ?
このまましばし寝てました。でも重くて・・・すぐに落としました
プログ0216 1

かれんは高いところでお休みです
プログ0216 2


自分が十分お昼寝した後は寝転がっている私の顔の真上に
近づいてきてお散歩の催促です。起きないとベロベロ攻撃が始まります
プログ0216 3


夕方のお散歩は15時を回ったころからその日の気分で
一匹ずつか二匹まとめて行くかを決めて行くのですが
(風のある日は一匹ずつ、体調の良くない時も一匹ずつです)
どんなにいびきを掻いて寝てても時間になると起きてくる
なんとも正確な体内時計をお持ちで・・・・



いざ散歩へ出発!
今日は一匹ずつ、かれんから
プログ0216 10



マーチはいつものお店に立ち寄ります。
ここで初めてのキャパちゃんに遭遇!!!


ブラックタンのかわいくてちっちゃい女の子
体重5キロの宇美(うみ)ちゃんでーす。
今、9ヵ月!! 5月がお誕生日だそうです
プログ0216 4


お店に向かっている途中で宇海ちゃんを見かけたのですが
信号待ちの間、ちゃんとお座りをして待っていました。賢い!!
信号が大好きで早く渡りたくて落ち着きのないマーチとは大違い!
プログ0216 7


おしりを突き合わしている姿がかわいくて撮ってみました
プログ0216 5


もうひとりのお友達ポコちゃん、5才の女の子にも会えました
(昨日は正面からの写真が撮れなかったのでこの写真は1月に撮ったものです)
プログ0216 8


こちらが昨日撮影した写真!
ポコちゃん今週木曜日に避妊手術と舌の裏にできたできものをとる
手術を受けるそうです。ポコちゃん頑張ってね、応援してるよ!!
プログ0216 6




お散歩から帰ってきて満足したマーチはもう夢の中です
ちょっとー、さすがに17時前から寝るのは早くないかい???
(このままご飯も食べずにずーっと朝まで寝ることもあるんです。
早寝早起きにもほどがある! っうの)
プログ0216 9






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やっと食べられた!


今日からかれんパパは2泊3日でスキーをしに北海道に
出かけました。
遠い昔は私もスキーをしましたが、今ではのんびり温泉に
浸かるほうがいいのでかれんとお留守番です。

来週3泊4日で草津温泉に行く母がマーチの面倒を見て
もらうからと一足早く昼食をごちそうしてくれました。

天ぷら、湯葉と豆腐の茶わん蒸し、お刺身、あん肝
プログ0213 1


お肉は陶板焼きにして食べました
プログ0213 4

山菜釜めし
プログ0213 5

ほうじ茶のぷりん、コーヒー
マシュマロ(お店を展開している会社で作っているそうな)
プログ0213 3


お昼からお腹いっぱい食べてしまいました。
腹ごなしに歩いて帰りましょう・・・・
ってここのお店、住んでるマンションの道路挟んで向かい側
歩いて2分、腹ごなしなんてなるはずもなく満腹のまま帰宅しました。


帰ってくるとお腹を空かしたわんこが2匹待っておりました
そこで先日アンさんから頂いたポチのおみやげクッキーをあげることに
すでにガン見!!
プログ0213 6


マーチは待ち切れず、この袋のまま舐めてました
プログ0213 7

おいしいにおい ! に我慢も限界です
プログ0213 8


大興奮で食らいつきました
プログ0213 9


うまうま~~
プログ0213 13


かれんさん、目がいっちゃってるよ
プログ0213 10




おいしいおやつを食べた後はこんな顔でお昼寝~
プログ0213 14
プログ0213 15


お昼寝から覚めたらこんな感じでお散歩~~
プログ0213 12
プログ0213 11


あ~あ~、また一日が終わっちゃったよ!!
明日はどんな一日になるかなぁーーー






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

うれしい贈り物

今日はいいお天気でしたね
マーチとかれんも陽の当たる窓際で気持ちよさそうに
うつらうつらとしていました。

今日はまたまた嬉しい贈り物が届きました
送ってくださったのは福井県のアンさん

キャバリアくうちゃんのお散歩日記でnorironという名を
覚えててくださりでかキャパリア*ハンニバルの「以下省略」
ブログから遊びにきてコメントを残して下さってから
メールでお話するようになったお友達です

2007.10.1生まれのプレンハイムの女の子 モカちゃんを
飼われています。プログをされていないのでモカちゃん初公開で~す
そばかすがとってもチャーミングな女の子です
プログ0210 8


こんなにたくさんの贈り物! これはマーチとかれんに
プログ0210 1


そしてこちらは人間用に!!
プログ0210 2


芋好きな旦那にと お芋まで・・・
“オレンジ芋”こちらでは見かけたことありませんでした
どんな味なのかな?? とっても楽しみ
プログ0210 5


マーチとかれんにこんな素敵なアクセサリーまで
早速つけてみました  マーチの “M”
プログ0210 4


かれんの “K”   とっても可愛いです
プログ0210 3



アンさん、モカちゃん どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


アンさん、モカちゃん おやつ、どうもありがとうです 
明日ぼくのお腹に収まる予定です 
                      ほんとは今すぐ食べたいのになぁ
プログ0210 6


日差しがあったかくて眠いの~ 
モカちゃん、あたしの着れないお洋服、着てくれてありがとー
プログ0210 7



仕事から帰ってきた旦那が頂いたお芋を見て
“焼き芋が食べたい” と言い出しまして
早速オープンで焼き芋にしました(蜜が光ってる)
とっても甘くておいしかったです。ごちそうさまでした。
プログ0210 9




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おやつ解禁しました!!

お腹を壊していたマーチは
おかげさまでほぼ全快となりました。

皆様、ご心配いただきありがとうございました。

お腹が回復したのと同時に、食欲のほうも回復してしまい、
おやつくれくれ攻撃が始まってしまいました。
あまりにうるさいので少しだけおやつ解禁です

でも、まだやわかいささみジャーキーをちょっとだけ
おやつ解禁 2


もう久しぶりのおやつなので野獣と化してます
おやつ解禁 4


全然足りませんとばかりに舌舐めずりしてます
おやつ解禁 1



夕方のお散歩途中で必ず寄るペットショップでも
おやつ解禁となりました。

ここでも久しぶりのおやつに大興奮!
おやつ解禁 6


お友達わんこ チワワのゆたか君参上!!!
おやつ解禁 7

おやつ解禁 3




あまりに真剣で笑えたので動画を撮ってみました。
声が入っているので音量に気を付けてください



おやつ詰め放題100円コーナーをおやつ食べ放題と
思い込んでいる我が家の勘違いワンコ2匹


さっきおやつを貰ったにも関わらず、違うスタッフからも貰う
なんともずる賢いマーチ!!この食い地どうにかならなものかしら・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寝姿オンパレード

前回の記事で“お腹ピィーピィーマーチ”のことを書きましたが
おかげさまで、まだピィーピィーではありますが少しずつ
回復しています。
ご心配いただきありがとうございました。

当の本人マーチは、ご飯も少ないし、おやつもくれない! と
大いに不満のようで、ふて寝をしています。
なので、今日はマーチとかれんの寝姿をお見せしたいと
思います。


まず最初はかれんの朝一の姿から
かれんは夜寝るときは、このように大きめのソフトケージに
入って寝ます。
ペット用ヒーターをおいてあるので寒い日の朝は
部屋が暖まるまでケージから出てきません。
(こうやって眺めながら部屋が暖まるのを待ってます)
 まだ、暖まらないから出ないの   by かれん
プログ 0205 2


ご飯も少ないし、おやつもくれない!!とお膳の下に
入って、ふて寝してます

プログ 0205 4


治ったらいっぱい食ってやる~ と思っていることでしょう
プログ 0205 3

治っても少ししかおやつはあげませんよーー

4階から3階に場所を移しても寝てます、何でしょうこの姿?
(ちなみにこれソファーの上です。足で蹴ったら頭から落ちます)
プログ 0205

ブロ0205 3
 


ここからは前に撮った寝姿のオンパレードでーす
どうぞ笑ってくださーい!!!

あまりにブサイクです
プログ 0205


なんでこんな落ちそうな場所で寝るのだろう??
プログ 0205


2匹仲良く寝てます。  でも、かれん顔こわっ!

プログ02052

夏の暑い日、玄関の石の上で寝るマーチ
ぶろぐ 0205



マーチが初めて横須賀から遊びに来た時の写真です
かれんがまだパピーです。肉球プニプニ
プログ 0205


こんなかわいい時もありました<
プログ 0205 2






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
