

かれん、マーチのアキレスを狙う

こんにちは
ここのところ、朝晩はまた冬に戻ったような寒さが続いていますね。
皆さん、体調を崩されたりしていませんか?

私も体調こそ壊していないものの、なーんか体がだるく
昨夜、記事を書くつもりだったのですが瞼が重力に負け
今日のアップとなりました。


マーチとかれんは元気いっぱい!
朝、起きてお散歩行ってごはん食べて寝て、おやつ食べて寝て、
ちょっと遊んでまた寝て、夕方のお散歩行っておやつもらって
帰ってきて晩御飯食べて“もう今日一日は終わった!!”とばかりに
朝まで寝る・・・・・
元気でないはずがないですね。

おやつにアキレスをあげた昨日のこと

このお方は持っていてあげないとうまく食べられません。
そして、良く噛まずに見込むマーチには普段あまり固いものは
与えていません。たまに歯と顎のために食べさせる程度。
おやつアキレス1

固いものならよく噛むだろうと思いきや、ある程度まで噛みはするものの
マーチの中で“飲み込める”と判断すると“えっ、もう飲んじゃうの?”という
状態で飲んでしまうので、万一を考えて固いものを与えるときは近くに
ずっといられる時しかあげません。
(何度か手を突っ込んで喉に引っかかっていたおやつを取り出した経験あり)
おやつアキレス2

一方のかれんは、ひとりで上手に良く噛んで食べるので
手がかかりません。
おやつアキレス3


よくカミカミして食べる割には食べるのが早い、このお方
おやつアキレス4


カミカミ苦手なマーチよりも当然 早く食べ終わってしまって・・・
おやつアキレス5


マーチの食べるのを見ています (背景の汚さはスルーしてください)
おやつアキレス6


いいなぁ~、ア・キ・レ・ス・・・・・
おやつアキレス8


ねぇねぇ、あたしがカミカミしてあげますよ
おやつアキレス11

すごーく硬くてマーチにはきついでしょ?
おやつアキレス12

そんなに頑張らないで早く落しなさいって!
おやつアキレス13

代わりに食べてあげるからぁ、早く出してってば!!
おやつアキレス14


うーん、なんてマーチは執着心が強いのかしら・・・ かれん
 いやいや、かれんの方がよっぽと執着してると思うよ!
  マーチよりおっきいアキレス食べたんだから  ・・・noriron   
おやつアキレス15

 



最後に『かれん、マーチのアキレスを狙う』を動画でご覧ください
最後のほうは噛まずに飲み込んでいるマーチを見てください

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今朝のお散歩風景

最近 朝のお散歩はマーチとかれんは別々でした。

マーチは早寝(19時30分には爆睡してます)
早起き(早寝だけあって5時前から起きてる)

一方のかれんは爆睡しだすのは22時過ぎ
起きるのは6時30分を過ぎてから・・・

当然、マーチのお散歩出発時間の6時ちょっと前に
間に合うはずもなく、お散歩に行くのは旦那が出勤後の8時過ぎ。

なのに今日はどうしたことか5時45分に起きたので
久し振りにマーチが下りてくるのを待ち構え一緒にGO!

今日はすぐ近くにあるコニカミノルタの工場の周りをお散歩
散歩8


マーちゃんは遅いから先に行きます    by かれん
散歩3


ほら、ちゃんと追いついたもんね   by マーチ
散歩4


ちょっと失礼!!

散歩

散歩9



マーチとかれんのお散歩道のコニカミノルタ工場のまわりです。
この道はいつもきれいにお掃除されていて母のお気に入り。

コニカミノルタの前身はコニカカラーでそのまた前身はサクラカラーってことで
桜(ソメイヨシノ)の木がずらーっと工場を囲うように植えられています。
桜の花はまだ全然咲いていませんが満開の時はとってもきれい。
それに夜はライトアップされ昼間とは違った雰囲気が楽しめます。
すでにライトは設置されてました。
散歩6


毎年、満開の桜を見に銀杏の木の横の道路にはずらっと車が並びます。
散歩5


こちらはコニカミノルタの正面、当然こちら側も桜か植えられています。
あと何週間かで満開、満開になったらまた載せたいと思います。
散歩10


マーチとかれんの後姿。 うーむ、おちりの大きさかわらないなぁ
散歩11


マーチを追いかけ走り出しました。かれーん、お耳がはねてるよー
散歩12




続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

これは・・・・・何?

3連休の最終日の昨日はすごい風でしたね。
雨が降ってて傘をさすにも風が強くてさせない状態でした。

そんな中、『ペットの気持ち 八王子店』で昨日1日限定で
おもしろいイベントがありました。

そのイベントとは『ぷりけん』
What’s ぷりけん?
愛犬の写真で世界で一番かわいい ぬいぐるみが作れるというもの

ぷりけん10


そんな訳で世界で一番かわいいかは大いに疑問ですが
マーチとかれんも作ってみました。

ぷりけん5

どうみても笑える。 ぬいぐるみになってもお笑い系だね!
だって眉毛が・・・  って選んだのあたしじゃん、ごめんよマーチ!!
ぷりけん4

かれんは思いのほか かわいくできたかな。
でも、いい表情のを選んだらおでこにリボンがついてるのだった・・・
ぷりけん3

正面を向いている写真じゃないとダメ! とのことで探したけど
なかなかいい表情で真正面を向いている写真って少ない。

何人(何犬?)かお友達のぷりけんも作りましたよ。
ただし作るにあたってプログの写真を拝借しましたので
真正面を向いていてピントがずれてなくて大きく写っているものと
色々な条件があったので条件に合う写真が見つかった
お友達しか作れませんでした。

ぷりけん2

今回作ったお友達ぷりけんは近いうちに里子に出しますので
待っててくださいね。
今回届かなかったお友達、次回このイベントがあったときに
作らせていただきますので条件に合う写真を掲載しておいてね。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今日はかれんがトリミング

先日のマーチに続いて今日はかれんがトリミングへ
ところが予約の10時を前に雨がザザーッと・・・
あまりにひどい雨だったので車で出発! といっても
車で2分、歩いても5分とかからない一軒家のトリミングサロンの
『Orange Leaf』さんへ

http://orangeleaf.chu.jp/

そう、マーチとは別の所なんです。マーチは毎日お散歩で寄っては
おやつをいただく『ペットの気持ち 八王子店』さんでお願いしてます。

Orange Leaf さんは一人のトリマーさんで営んでいるサロンなので
他のワンちゃんと会うことがないんです。かれんはマーチと違って
ビビリで吠えちゃうのでこちらのお店でお願いしてます。

こちらは看板犬のみかんちゃん。保護犬ではっきりした年齢は
わからないそうですが12才か13才くらいのおばあちゃんワンコです。
マーチはみかんちゃんにいつもしつこくして吠えられます(笑)
みかんちゃん


トリミングを終えて帰ってきたかれんのニホイを嗅ぎまくるマーチ
トリミング1


お手手もこんなにきれいになりました
トリミング4


きれいになった後脚をそろえてたので撮ってみました
     美脚でしょ?? ・・・by かれん
トリミング5

トリミング6


マーチが暑がってたれど、あたちも暑いです!
トリミング3


おひげもきれいにカットしていただきました
トリミング2


トリミング前はこんなでした
とりみんぐ前2


もう、限界です!!とばかりに この通り爆睡です。マーチと一緒じゃん・・
トリミング7


お誕生日のプレゼントにこんなにかわいいフォトカードをいただきました
トリミング9


最近ご無沙汰のマーチの分までいただきました
ありがとうございました。
トリミング8




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ、トリミングへ

今日はマーチのトリミングDay
10時の開店と同時に電話して11時に連れて行きました。

いつもお散歩で立ち寄る『ペットの気持ち 八王子店』へ
トリミングするためにトリマーさんに預ける時に必ず鳴くマーチ、
でも鳴くのは飼い主への礼儀みたいなもんで、私の姿が見えなく
なるとピタッと鳴きやんでるの。(一応、犬ながら気を使っているのか??)

マーチの大好きな店長さんにトリミングして頂いてます。
とりみんぐ1


いつもは預けたらすぐに帰ってくるのだけど写真を撮るために
ちょっと覗いてみました。
とりみんぐ2


胸毛やお腹の毛、かなりカットしてもらったのに・・・・・丸いよ!
とりみんぐ8


お耳の毛もカットしてもらったら・・・・・・・・・・顔まで丸いよ!!
とりみんぐ10


疲れて眠りに落ちる数分前
とりみんぐ9



すぐにでも眠りに落ちたいんだけど、帰ってきたばかりで
暑くて眠れないマーチの姿をどうぞ!



この後、数時間にわたり爆睡したことはいうまでもありません。
本日、出番なしのかれんは20日にトリミングー





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

4ヵ月振りに横須賀へ

先週の水曜日3/11、実家だった横須賀へ行ってきました。
朝4:00起きして、ちょろっとマーチとかれんのお散歩をして
5:00前には横須賀に向け出発!

なぜにそんなに朝早くから・・・とお思いでしょう。
それはここ八王子から横須賀へ行く道がとてつもなく混むから。
6:00前に横浜町田を抜けて横浜横須賀道路に乗ってしまわないと
2時間30分~3時間以上かかってしまうんです。

以前、横浜横須賀道路に入る手前の保土ヶ谷バイパスに
たどり着くまでに3時間以上かかってUターンして帰ってきたことも
あるんです。
なので朝早く出るのです。このご時世、中古物件などなかなか売れず、
このような状態が2年以上続いてます・・・早く処分したいよぉー

土地61坪 2階の部屋から海見えます。誰か買ってーーーー
(前首相の小泉宅は車で10分とかからない場所だよー)


車庫の上をフラフラ探検中(徘徊中)?
横須賀3

横須賀4

なにを思ったか車庫横の植え込みで用をたす かれん
横須賀5

すっきりしました・・・
横須賀6

横須賀7


荷物はひとつもないし、ガスも水道も止めてある家に長居は無用!
行った目的,庭の草むしりをして、ご近所に挨拶してさっさと帰りました。
滞在時間5時間なり(朝6:30には着いたのでお昼過ぎに出ても5時間)


帰りの車中でのマーチ
横須賀11


かれんはちょっとお疲れのようでこの格好。首、疲れないかい?
横須賀10




14:30帰宅、帰宅後すぐに父ちゃんの布団に倒れ込んで爆睡のかれん
横須賀15





あまりに地味なので昔のマーチの写真を載せてみました。

横須賀の海をバックに マーチ1才の頃
横須賀1


小泉さんが総理の時に海岸通りにこんな立派な遊歩道ができました
横須賀2


高波防止の為らしいが海をかなり埋め立てて
こんなのつくって●●の無駄遣い??
横須賀3





『キャバリアくうちゃんのお散歩日記』
http://blog.goo.ne.jp/cookie1020

のココさんからバトンが回ってきた!


【バトンルール】
1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える

2.次に回す人への質問を考える

3.次に回す人3人を指名する

以上です。    

 ※ココさんの文言そのままここまでコピーさせてもらいました。


質問1

地震等で被災してしまったら愛犬はどうします?


やっぱりマーチとかれんを残して避難所に行くことなど考えられません。
ちょっと前に“大地震が起こる”と話題になったことがありますが、
そのときにホントに起こった場合のことを考えて大人5、6人が寝られるような
大きくて丈夫なテントを購入しました。

他にも愛犬用の折りたたみテントゲージや愛犬が日ごろ食べている
缶詰なども用意しました。
以前から自分達の非常用具や食糧は用意していましたが
ワンコを飼うようになってから更に用意しておくものが増えたので
家の中、荷物だらけです(笑)

地震が起きたらテントを張ってマーチ、かれんと一緒にいますね。



質問2

あなたにとっての愛犬とは?  


ココさんと同じで我が家も子供がいないので子供のような存在です。
初めてワンコを飼ってみて、こんなに表情豊かで愛おしい存在に
なるとは思ってもみなかったです。
親が子を想うようにマーチとかれんのことを想い、これから先も一緒に
過ごしていこうとおもってます。



質問3

では、最後は私からの質問です。

来世で自分が、もし 犬として生まれ変わるとしたら何犬としてがいい?


私はもちろん キャパリアかな、でかキャバがいい!!!



では、私からのバトンは

『でかキャパリア*ハンニバルの「以下省略」』のやえさん
http://blog.livedoor.jp/hanni_bal/

『キャバリア 小桃ちゃんねる』の犬山さん
http://komomo.a-thera.jp/

『**HANa&SORa no SHIRO** 』のmIyuさん
http://hanaxsora.blog33.fc2.com/


バトン、受け取ってください。お願いします。

もちろんスルーしてくれても0Kです。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

うれしい贈り物

今日は朝から雨ですね。
おまけに風がメチャメチャ強くてとても傘をさせません。
よって朝のお散歩はマーチだけ・・・
ワンも飼い主もレインコート着用でのお散歩となりました。

天気予報では午後になったら雨は止むと言っていたのに
14時過ぎても止む気配なし、しかも午前中より空が暗い
夕方のお散歩までには雨止んでくれるといいのだけれど・・・・・


さて、昨日の夜、嬉しいプレゼントが届きました。
送ってくださったのは『キャバリア クッキー☆ランド』の
http://inublo.jp/yotsuba
よつばママさん、いちごちゃん、クッキーくん です。

『クッキー☆ランド』が3月28日にプログ開設2周年を迎えるそうで
その記念にクッキーくんグッズをよつばママさんといちごちゃんが
手作りして送って下さいました。

ポストカードにお友達カード、写真入りのコースター。
どれも可愛くって使えなーい!! 大切にとっておきます。
プレゼント7


マーチとかれんのお誕生日プレゼントも送って下さいました。
よつばママさん手作りのスヌードと私にシュシュまで
おいしそうなおやつもたくさんいただきました。
プレゼント1


よつばママさんのスヌードは嫌がらずに付けてくれるんですよ。
プレゼント4


おいしそうなおやつ・・・・・食べたいのにくれない。。。
プレゼント5


おやつは後日ゆっくりと味わっていただきましょう・・・ね
(秒殺食いのマーチとかれんには無理かな)

よつばママさん、いちごちゃん、クッキーくん
本当にありがとうございました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY マーチ

今日、3月10日はマーチの4回目の誕生日!

我が家にやってきたのは2005.5.7でした。
このときはこんなにちっちゃかったね
ぶろぐ3.10 4


遊んでるロープがおっきく感じるよ
ぶろぐ.10 4



ステンレスの器に映る自分に驚いていたね
ぶろぐ3.10 1


初めて飼うわんこだったので夜泣きをされて
そっとゲージを覗くと目が合い尻尾をブンブン振って
喜んでくれたよね。夜中の3時に・・・おかげで夜泣きが
治まるまで暫くは寝不足だったよ。


お腹はしょっちゅうピーヒョロロ(これは今でもだね)
その度に心配で病院に連れて行ったっけ
今ではお腹壊したら絶食!! で治してるね。


月日が流れるのは早いもので、今ではこんなに大きく(大きすぎだろ!) 
立派(どこが? 顔か?) に成長しました。
飼い主もそれなりに成長した。。。。。のかなぁ~?
ぶろぐ3.10 1


ま、そんな感傷に浸ってる暇があるならケーキくれ!!
ってクレームが入りましたので、さっさとやっちまいましょう!
マーチのお誕生日会を 。


ハッピーバースデー トゥーユー、♪
         マ) 早く終われ~  か) 早く、早くぅー          
ぶろぐ3.10 5

ハッピーバースデー ディア マーチーーー ♪♪
     マ) 歌、長すぎるからソッポ向いとこ  か) 終われ~、念 送っとこ   
ぶろぐ3.10 6
 

マ、か) おばあちゃんがなんか持ってきた
 マ) あれ食べ物だよね!先にあっち食べよっと
   か) そうだね、まだ歌終わんないし・・・
ぶろぐ3.10 4



マーチとかれんにしてみたら、歌なんてどうでもいい訳で
ケーキを切り分けたとたん、ご覧のとおりの食いっぷり!
おかげでプレプレ写真しか撮れませんですた。
ぶろぐ3.10 8


まずはロールケーキを半分こ
ぶろぐ3.10 10


マ) 次、早く くれ!
ぶろぐ3.10 11


はいよ、んじゃーお次はカップケーキいっときますか?
なんか君たち ●●●●族 のように見えるよ。
ぶろぐ3.10 9



今年のお誕生日はどうだった??

マ) なんかさ、年々ケーキが小さくなって悲しい!
か) 質も落ちてる気がするーー!! 地味だし


君たち、しばくぞぉーーーー

でも、確かに今年はケチりました・・・こんなご時世だし


マ、か) やっぱりねぇ~、すぐなくなっちゃったもんねぇ~~
      来年は豪華版ケーキを希望します。
ぶろぐ3.10 13

マーチ 二歳、 かれん 一歳 の誕生日は
国立にあるロビナのケーキをオーダーしました
(ここは写真を持って行くとこのように作ってくれます)
ケーキ1



マーチ 三歳、 かれん 二歳 の誕生日はこちら
(でも、このケーキ、どこのだったか全く覚えてない!)
ケーキ2


来年ねぇ~、来年のことは来年になったら考えることにするよ
もしかしたら、もっと地味かもよ。

それは勘弁してください
ぶろぐ3.10



とにもかくにも今年も無事に誕生日会は終わりました。
また一年、元気に過ごそうね。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

またまた嬉しい贈り物

今日はまたまた我が家に嬉しい贈り物が届きました。
送ってくださったのはモカちゃんのママ、アンさんです。


2月10日にもたくさんの贈り物を送って下さり
可愛いモカちゃんの写真を初公開させて頂いたのと
送って頂いたオレンジ芋がとても甘くておいしい!と
プログにUPさせていただいたのですが、3月でオレンジ芋が
終りなのでもう一度食べてもらおうと思って・・とまた送って下さいました。
ぶろぐ3.10 3


写真を撮っている間 待ち切れないお方が一緒に写り込んでいます。
ぶろぐ3.10 2


ぼくのお芋、早く食べたい 
ぶろぐ3.10 1
  

あたしのお芋だもんね! 
マーチがいない時に芋好きの父ちゃんと食べちゃうもんね。
ぶろぐ3.10 15


ソファの上からマーチの行動を監視しているかれん。
余裕の表情でいるのはお芋がそのままでは食べられないことを
知ってるからよね。
じゃなかったらこうなるもんね!!
プログ0120 3


アンさん、本当にありがとうございました。
明日にでも焼き芋にしていただきまーす。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんのサンドバッグ!?

今日はいいお天気でしたね。
いいお天気イコール花粉の飛散が多い

今年から目のまわりが熱くなると同時に頭痛が・・・
どうやら花粉症デビューしちゃったらしい

話は変わって我が家のやんちゃ娘のかれんは
ほぼ毎日することがあります。
それはソファの背もたれをサンドバックのように
パンチングするんです。

我が家のソファはクリーム色のフットレストリクライニングチェア
なのですが、かれんを迎えてからというもの
傷防止のカバーは必須、よってリクライニングも使えずじまい・・・
このソファで優雅にお茶飲んでテレビ見てお昼寝するのが
楽しみだったのに、今ではかれんの寝場所となってます。


かれんのサンドバッグパンチング姿をご覧ください

あんた、そんなにストレス溜まっとるんかい!!



いつも行くペットの気持ちのスタッフさんに
かれんに似てたからとステッカーをいただきました。
ステッカー1


ほんとちょっとかれんに似ています。
このステッカーは車に貼ろうかな!
ステッカー2



本日も出番のなかったマーチ、過去にとったブータレ写真を
ご覧ください(初めてスヌードつけたらこんなんなりました)
おもろ5


かれんはスヌードつけると固まってすっごいブータレ顔!!
(よつばママさんにいただいたスヌードではフリーズしません)
おもろ かれん1


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
