

マーチ、ドジりました!!!

おはようございます

過去プログの写真を消去してしまい修正するのにかなりの時間が
かかってしまい、その間新しい記事のUPが滞ってしまいました。

新しい記事を書くために写真を新たにファイルアップロードすることによって
修正のために再度アップロードした写真のファイル番号がずれていってしまうため
紙面にファイル番号と写真番号を書きだして修正していた間はUPできず・・

まだ、数枚の写真が探しだせずに修正できてない過去記事もありますが
ほぼ終わりました。 もう二度と写真整理はしないぞぉーと誓ったのでした。。

UPしていないのにも関わらず、見に来て下さったお友達 ありがとうございました。


さて、久し振りのUPなのにマーチの怪我ネタとなってしまいました。

ども、マーチです。頭カキカキしていて
お目めまで引っ掻くというドジをやらかしました・・・

マーチ目けが

お目めが、あきません 
マーチ目けが3

でへっ、久し振りにやっちまいました
マーチ目けが2


このお方、以前にも同じように誤って目を引っ掻いてしまったことが
何度かあったため、飼い主も“あっ、またやっちゃったね。マーチのドジ!”などと
言って2日ばかり様子を見てました。
そして、昨日の朝になってビックリ! 黒眼が少し白濁してる・・・


慌ててチャリンコの荷物かごに乗せて朝いち 病院へ行ってきました。

診察した先生、
“ありゃー、やっちゃったね。これはヒドイぞ。ちょっと傷が深いねぇ” と
 
点眼薬をさしてもらい、注射をブスッとおケツに2本打ってもらって
“暫くはエリカラを装着してくださてね、また30日に見せて下さい”と言われ
点眼薬を3種類をいただいての帰宅となりました。

病院から戻ったマーチは疲れてすぐさま寝るかと思いきや、やたらと甘えてきて
後を追い、鳴き、3回ももどし心配しましたが、今朝は少し元気が出てきました。



今朝5時半のお散歩の様子です
マーチ目けが5

昨日よりは良くなりましたが、まだちょっと白濁してます
マーチ目けが8

が、こんなブルブルもしてますので安心しました
マーチ目けが11

ふくちゃん、今日も走ってきて合流
マーチ目けが7

あたしのことも ちゃんと撮って載せてよね! 
                       かれんから注文はいりましたぁー
マーチ目けが10

お散歩から戻ったマーチ。お目め、昨日よりあくようにないました。
マーチ目けが9


病院の先生にも『ドジ』と認定されたマーチです。

続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ、ポコちゃんにアタック!!

昨日の夕方のお散歩でのこと。

昨日はかれんも久しぶりにマーチと一緒に
『ペットの気持ち 八王子店』に行きました。
いつもの如く スタッフの皆さんにごあいさつした後、
マーチはレジの前の床を長いことクンクン情報収集中。

そこへダックスのお友達 ポコちゃんがやってきました。
マーチ、ポコちゃんに一生懸命アタックしてましたが、あえなく撃沈!!!
残念だったねぇ~、マーチ。 顔がデカ過ぎて怖いって。


背中にしょったテントウ虫のバックがかわいいよ!
ぽこちゃん1

ポコちゃんとポコママさん、わざわざマーチ達のお散歩時間に
合わせてきてくれました。そしてポコちゃんにはサイズが大きすぎたのでと
マーチかかれんにと首輪を持ってきてくれました。
首輪2

しかもこの首輪、グッチなの。
マーチとかれんにグッチだなんて・・・。いっそのこと飼い主、首につけようかと・・・
首輪1
ポコママさん、ありがとうございます。大事に使わせて頂きます。




そして、これまたいつの如く スタッフさんに3匹でおやつを頂きました。
ポコちゃんもおやつ大好き。
おやつを待ちきれなくてマーチが吠えてますので、ご注意ください。






これは今日の我が家での2匹の様子

マーチ、相変わらず玄関で寝てます(今日は暑くないのにねぇ~)
マーチ寝姿1

こんな格好で首が痛いってこと わんこにはないのかなぁ?
マーチ寝姿2

一方のかれん、このお方も定位置のソファのうえで頭を下げて寝てます
かれん寝姿

近づいたら眼開けた!! そんな格好で寝てるから目が怖いよ。
かれん寝姿2

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

日曜日のお散歩

平日の朝 マーチとのお散歩ができなくなってしまったので
せめて土、日曜日は一緒にお散歩しようと頑張って起きました。朝5:15に・・・

なんとかマーチの出発時間の5:30に間に合いLet`Go!!

かれん ご機嫌で足取りも軽快です
お散歩12

マーチのあとに続けーー
お散歩

途中、お友達のふくちゃんが合流
お散歩11

柴わんこの男の子、コロちゃんに会いました。
とてもおとなしくて人懐っこく甘えん坊のコロちゃん、いつも会うとスリスリして
寄ってきてくれます。柴わんこで唯一のお友達です。
(気性の荒い子が多い柴わんこさん、以前、伏せをして尻尾振り振りしていた
柴わんこに近づいてしまったら飛びかかられガブッ!とされました)
お散歩9

コロちゃんがおとなしいのをいいことに後ろを向いたすきにクンクン
他の柴わんこには絶対にできないもんね。
お散歩10

喉が渇き水分補給中。
ペットボトルからじかに飲むのがお気に入り。
器に移すと飲まないの、マーチなりにこだわりがあるようです(笑)
お散歩1

“ウマかったよ、水!! これで家まで頑張って歩けるよ”
お散歩2

“今日もたくさん歩いたよ、人間用の万歩計で5483歩だって、
ぼくにもワン歩計買ってくれないかなぁ”
ホントにワン歩計って売ってるんですよ!
お散歩4

寝はじめたのも束の間、母が朝食にパンを持ってきた途端、スタンバイ
お散歩5

ちょっとちょっと、かれんさーん なんですの、その座り方?
変な座り方してるからマーチがのぞき込んでるよ
お散歩6

大好きなパンをちょっと貰った後は・・・ブチャイク顔で眠ります
(ほらね、ココさん&くうちゃん かれんの寝顔こんなブチャイクですの)
お散歩7

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

こんなことされても・・・

今日はとっても寒い一日でしたね。
人間にとっては寒くてもわんこには気持ちよい温度なのが
マーチとかれんはグゥースカよく寝ております。


さて、かれんはこんなことをよくします。
かれんパパ命名 『かれんのへそ天踊り』
“なんじゃそりぁ“”ってツッコミ入れないでくださいね。もうツッコミ入れましたから(笑)



『いぬのきもち』によると嬉しいときにすると書いてありましたが
皆さんのキャパちゃんはやりますか?

*かれんがおむつしているのは気にしないでくださいね。
 このお嬢、マーチの家に行くと必ずあちこち探検して
 どこかに必ずチッコします。マーチのニオイに反応してなのでしょうが
 なので、マーチの家ではおむつ着用です。それも人間の赤ちゃん用を(笑)
 赤ちゃん用使用なのはただ単に懐に優しいから・・・(爆)





お次はマーチです。
と言ってもマーチはへそ天踊りなどするはずもなく・・・
何があるだろう??
そうそう、マーチは何されても怒りません。

たとえば、こんなこと ハーフチョークを頭にのせられても (カチューシャじゃないよ)マーチ1

ぜーんぜん取ろうともしない。気にしてない (山伏みたい・・)
マーチ4

このまま寝転がっちゃいます
マーチ3

かれんはすぐに外そうとしたサングラスも・・・
おもろ マーチ 1


取ろうともせず、寝ちゃいます
おもろ マーチ2


背中にかれんが乗っかってこようとも (ビックリはしてるけど)
おもろ4

小さすぎるスヌードをつけられようが (明らかに困ってるけど)
おもろ5

たとえ こんな風に遊ばれても
プログ0131 4
   
絶対に怒りません。
頭のネジが一本緩んでいるのか? とも思いましたが
一度だけ年下のダックスちゃんがマーチにマウントしたときだけは怒りました。
この時はじめてマーチでも怒ることあるんだと知ったよ。

マーチ、そのおおらかな性格 いったい誰に似たの???

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

八重桜が満開に

今日の朝のお散歩は満開であろう八重桜を見るため、
いつもとちょっと違うコースへ行きました。


そんなは本数は多くないものの、満開となるととっても華やかです
やえ1

 
この写真で華やかさが感じられるかなぁ~? 疑問・・・
やえ2

なので目いっぱいズームで寄ってみました
やえ3

かわいいですね、八重桜
やえ4

おっと、八重桜に夢中でかれんのこと忘れてた。
こんなお顔で見つめてくれました。大丈夫!かれんもかわいいよ。
やえ5



 
朝のお散歩は別々だったので、夕方のお散歩は一緒に出かけました。
やえ6



“マーチ、なに見てんの? ”      マ)  ・・・・・・・
やえ7


“かれん、なに見てんの? ”      か)  ・・・・・・・
やえ9

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コ ス プ レ 

毎日、暑い日が続きワンコも人間も少々パテ気味です。
明日はやっと一雨ありそうですね。
雨だとお散歩は大変ですが、この暑さと埃っぽさが解消されるなら大歓迎かな。


さてさて、本日ネタ切れにつき 
先日アンさんから“コスプレ写真がもっと見たい”と リクエストを頂いたので
今までに撮った写真を載せたいと思います。
前にUPしたものもあるかもしれませんが、その時は流してくださいね。

かれん、はじめての浴衣です。まだあどけなさが残ってますね
コスプレ1

セーラー服です。ルーズソックスは履かないの、自前の飾り毛ついてるからね。
コスプレ6

チャイナドレス、どお、セクシーかしら?
コスプレ7

おれも浴衣 着たよ
コスプレ8

2匹揃って浴衣。おやつで釣ってるのバレバレです
コスプレ10

ハロウィン用です。犬が犬になってどうすんだ??
コスプレ12

蜂ですよぉー、近寄ると刺すわよ
コスプレ13

おれはティガーだからトラだぜ。 弱そうなトラだねぇ~
コスプレ14

今度はウサギにさせられまちた、お耳の上にまた耳はいりましぇん
コスプレ1

またもや浴衣。柄が可愛くてついつい買ってしまった・・・
コスプレ1

おれはさっきも着てた “男前浴衣だ!” 
(ホントに男前浴衣ってネーミングで売られてたんだよぉ、マーチ男前じゃないし・・)
コスプレ2

この袴は小さくて前が閉まっていません。なので横向き
コスプレ4

“祭りだ! 祭りだ!! お神輿どこ? 神輿より出店でなんか食いたい!!!” 
コスプレ3

ども、新郎のマーチです
マーチ結婚式2

新婦のかれんです、今日は嫁ぎたくないです
コスプレ6

サンタクロース、マーチとサンタガール、かれんです
クリスマス001
 
ゴールドトナカイかれんとシルバートナカイ マーチだよ
クリスマス004

ちりめんの着物なの、norironは着物ばっかり買って困ります
プログ052

かれん、年賀状用に着物を買うから多いんだよ。
ホントはマーチのが欲しいんだけどね。男の子のは変わり映えしないんだもん。
この振袖が一番高かった! 人間と同じ着物生地を使っているそうです
年賀状3

マーチと一緒にハイポーズ!!
年賀状1



こう並べてみると、どうしても女の子のほうが種類が多いですね。
お笑い担当のマーチにもっと着せて遊びたいと思った飼い主でした。
最近、おもしろくて着せたいと思う衣装に出会ってません。
おもしろい&かわいいコスプレ衣装を見つけたら、ご一報くださーい。

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今日のお散歩風景

今日も朝5:30に起きて支度をして5:45、マーチのいる4階に
行ったところ・・・・・もう、いなーーーい!!
ありゃ、置いて行かれたよ。でも、歩くの遅いマーチなので
そんなに遠くに行っているはずがないと急いで追いかけました。

お散歩コースはいくつかあるものの、そこは勘を働かせ(?)
マーチの尻尾を探し(遠目でもなんとなくキャパの尻尾ってわかりませんか?)
途中、かれんさんのウ●ピタイムを2度ほど取るも。。
“あっ、マーチの尻尾らしきもの見っけ”
かれんもマーチに気づいたらしく早朝から走りました・・・ツライぞ、あたし


マーチと感激の対面(??)を果たし、リード絡まりました。
朝6

感動の対面も束の間、歩きだしたらマーチ置いてかれてます。
朝7

わっせ、わっせ。かれーん、置いてくなよぉー。
朝2

八重桜のつぼみがかなり膨らんできました。
朝4

場所によっては こんな風にちらほらと咲き始めていました。
ソメイヨシノの次は八重桜が目を楽しませてくれそうです。
朝



風のある日に毎回繰り広げられる 葉っぱ追いかけっこです。







引っ越しで忙しいさなか『でかキャパリア*ハンニバルの「以下省略」』の
やえさん&ハニョ嬢から素敵な名前札をいただきました。
http://blog.livedoor.jp/hanni_bal/

かれん5


以前、やえさんがプログで紹介されていた名前札。
とっても可愛いし、自然と名前を覚えてもらえるしいいなと
いつか注文させていただこうと思っていたところ、やえさんに頂いちゃいました。
しかも、ハニョ嬢とお揃いとのこと!! うれすぃーーーい!!!
普段使いではもったいないのでお出掛けのときに使わせていただきまーす。
ありがとうございました。引っ越し、頑張ってくださいね。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

夜桜見物に行ってきました

昨晩、ライトアップされたコニカミノルタの桜を見に行ってきました。

母と一緒にマーチとかれんも連れて行ったのですが・・・
家からものの5分とかからないのにマーチは途中で帰ると言い出し
(踏ん張って嫌だ! 行かない!! と主張) 仕方なく母はマーチを連れて帰り
かれんとふたりで夜桜見物をしてきました。

どうしようもないマーチです。マーチは人の少ない通りや暗い道は大嫌い。
家を起点に右へ行くと賑やかでお店がたくさんあって明るい(いつも行くペットショップ
もこっち側)
左へ行くとコニカミノルタの方でお店は少なく暗い。で、嫌がったのです。
あ、あと19:30に出かけたのですが、この時間マーチはすでに寝ている時間なので
眠かったのもあるのかな? ま、何れにせよ わがままマーチです。

デジカメではこれが限界でした
夜桜3

夜桜2

夜桜1


デジカメの動画なので無理がありましたが撮ってみました。
期待しないで見てくださいね。








本日、出番のなかったマーチ&かれん
以前撮ったコスプレ写真を載せてみました。

卒業式シーズンは過ぎちゃったけど・・・
コスプレ4

カメラの方を向かない このおなご
コスプレ3


今日のところは、こんな僕たちで我慢してください
コスプレ5



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

いただきました

昨日の日曜日、朝5:30過ぎにマーチとお散歩に出かけました。
朝早いと、人も少なく の~んびりお散歩できます。


最近、やっと首輪デビューしたマーチとかれん
今まではすぐゲホゲホ、プヒプヒいってしまうため、ハーネスを愛用していました。
が、かわいい洋服を着せても隠れてしまうし、洋服はハーネスと擦れて切れるし・・・
なんとかならないものかとまずはハーフチョークで慣れさせています。
 
過去にもチャレンジしたのですが、そのときは失敗。
でも今回はさほど嫌がることなく歩いてくれています。

これならそう遠くない将来、『クッキー☆ランド』のよつばママさんに頂いた
お揃いの首輪とリードでお散歩できるね。
散歩4

ふたりの首輪にはお守りを付けています
マーチには『散歩安全』、かれんには『開運厄除』です。
散歩5

お散歩をしだして間もなく、お友達わんこの「ふくちゃん、7才」が
追いかけてきました。 ふくちゃん、マジックテープがとれてるよ・・
散歩1

コニカミノルタの桜はほぼ満開に近い状態になりました
散歩2

明日あたり、夜、ライトアップされた桜を見に行こう!!
散歩3

散歩9





さてさて、今日は『**HANa & SORa no SHIRO**』のmIyuさんから
http://hanaxsora.blog33.fc2.com/ 
かれんのお洋服、おやつ、かわいい写真、私にお菓子をいただきました。
かわいい写真は合成してくださったもの。一瞬、いつ会ったっけ?って思っちゃった。
ポテチの関西だしじょうゆ味は楽しみに後日いただきます。
いただきもの2


かれんには、はなちゃんには大きすぎたということで素敵なお洋服を頂きました。
どうですか、似合ってますか??・・・・・by かれん
いただきもの8

写真を撮っている間、ずっとおやつを待っていたので(一枚目の写真に足が・・・)
早速いただきました。
いただきもの9

うまうまで目つぶっちゃったよ!
mIyuさん、はなちゃん&そらちん、おいしいおやつをありがとう。
                           by マーチ&かれん
いただきもの10









そしてそして、さらに『キャバリアくうちゃんのお散歩日記』のココさんからも
http://blog.goo.ne.jp/cookie1020/
いただきました。

おいしそうなトマトを箱で、それにくうちゃんの大好物、ドギーマンのおやつまで
今度はかれんがおやつを狙って写り込んでます。
いただきもの11

ココさん、くうちゃんどうもありがとうございます。
私もトマト好きなのですが、私以上にトマト好きの母におすそ分けを
したところ、たいそう喜んでおりました。ありがとうございました。

くうちゃん、大好物のおやつを僕たちにくれてありがとう。
明日、じっくり味わっていただくね。   by マーチ&かれん



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ、びびりまくり

今日の夕方のお散歩で立ち寄った『ペットの気持ち 八王子店』で
とっても笑える動画を撮ることができましたので見てください。
音と声がでますのでご注意ください。



出演・・・・・・キャパ友達の黄次郎くん




鳴き声がでるおもちゃにびびりまくりです。
おもちゃはカエル、アヒル、猫のほかにブタ、牛もいました。



おやつに釣られて行ったけど・・・



先ほどの体験から、おやつを貰ったらそそくさとその場を離れます
油断したところを不意打ちされ、ビビったマーチの口からヨダレがびろーーん!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
