スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーチのおもちゃ?

今週末はすっきりしないお天気でしたね。
いつ降りだすかわからない雨に出かける気にならず
の~んびりと過ごしました。
(飼い主だけは ちゃっかり昼食を食べに外出しましたが・・・)

さて、我が家の とどマーチはほとんど遊びません
そんなマーチが唯一 反応を示すもの・・・

それはガムテープ。たくさんおもちゃがあるのにガムテープ
母がマーチとかれんの抜け毛をくっつけて取るのにガムテープを
使っていると 毎回ではないもののマーチの中のスイッチが入るらしい


声が入ってますので ご注意を!!



絶対に渡しません、これは僕のです



なんで こんなものがいいんだろう??



眠くなってきました・・・



このガムテープ遊びをしているのも たったの10分くらい

遊んだあとはガムテープをあごの下に隠したまま寝ます

ガムテープ遊び 1

マーチ、顔つぶれすぎ! お主、何犬じゃ?
ガムテープ遊び 2

ねぇ、マーチ。これっぽっちの運動じゃ痩せないと思うよ

別に痩せようとしてやってないもん。。
ガムテープ遊び 3



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おやつのためなら・・・

今日は割と早い時間から雨が降り出しましたね。

いつもは旦那の出勤時にかれんと一緒にお散歩を兼ねて駅まで
行くのですが、今にも降り出しそうな空模様だったので6時前にゴー!
なんとか降られずに朝のお散歩はできました。


毎日必ず1回は我が家にやってくるマーチ、今日もやってまいりました。
やってくるのはいいとして困ることがひとつ。

早朝5時にお散歩するマーチは帰宅後 ご飯を食べることなく疲れて二度寝。
二度寝から目覚めてすぐに我が家へやってくるものだから来て早々
“腹減った! なんかくれ!!” とストーカー犬と化します

そこで今日はちょっと遊んでみました

おやつのためなら僕は何でもします。
こんな恥ずかしい格好も我慢します、だから早くくれ!!
マッチ売りのマーチ1

マッチ売りのかれんよ! またしても なんでマーチのためにあたちまで・・・
マッチ売りのマーチ3

ドンくさいマーチですが、おやつのためならジャンプだってしちゃいます


おやつを食べた後はお互いをクンクンします


その後 かれんは3代目クマを相手に腰振り運動中(恥ずかしいっ)
途中、マーチが吠えた時のかれんが面白くて恥ずかし映像を載せちゃいました




一方の吠えてたマーチはというと・・・
マッチ売りのマーチ4
ご覧のとおり、トドのように寝てました。
マーチのあんよ、豚足みたい・・・


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ 男の修業 part 2

今日はその後のマーチの修業の成果をお見せしたいと思います。




object width="425" height="344">



ね、だんだんとできるようになってきてる(おやつに釣られてだけど・・・)
もうちょっとキャバリアらしく優雅にできたらいいんだけどねぇ~
(しまった!! もともと優雅さなんてこれっぽっちも持ち合わせていないんだった。
マーチが持っているのはお笑いの素質だったね。。)


どぉ? ぼくもやるときはやるんだよ。でも、頭使って疲れたから寝るわ。
マーチ修行パート2 1

あたしは芸なんてしないわよ!!
マーチ





昨日のこと 福井県のアンさん、モカちゃんから荷物が届きました。

じゃ~ん、お豆腐と油揚げのセット!
福井県は油揚げの消費量が日本一なのだそう。知らなかったぁ~

マーチ修行パート2 2

こんなに大きな油揚げ!! マーチの顔と同じくらいの大きさです。
マーチ修行パート2 3

昨夜 早速ごちそうになりました。
そう! こちらのビールといっしょにいただきました。
マーチ修行パート2 9

お豆腐はとっても甘くておいしかった。カリっと焼いた油揚げも香ばしくて
とってもおいしかったです。

高尾の方へ行けばおいしいお豆腐屋さんもあるのでしょうが
近所にはお豆腐屋さんってないなぁ~。
そういえば、お豆腐屋さんってめっきり見かけなくなりましたね。

アンさん、モカちゃん とても美味しくいただきました。
どうもありがとうございました。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

似合ってるでしょ?

おはようございます。

今日は朝から雨です。
八王子では8時くらいから降りはじめました。
7時過ぎにお散歩に出たかれんはなんとか降られずに済みました。
マーチはというと、相変わらず今日も5時過ぎにお散歩に行ったため
雨には降られなかったようです。

さて、今日はマーチとかれんの新しいお洋服の紹介です。

どぉ、ドクロ柄だよ。 かっこいいでしょ?
mIyuさんからの贈り物 7

今年の夏はマリンルックだぜぃ!
mIyuさんからの贈り物 8

背中だけで失礼します
mIyuさんからの贈り物 5

素敵でしょ? ちょっと痩せて見えましゅよね??
mIyuさんからの贈り物 6


かれん、かわいいお洋服だね~ でもお腹のお肉がはみ出てるよ!
夏までに痩せて このお洋服が似合うようにしょうね!!・・・by noriron

ダ、ダイエットですって!!! 一番嫌いな響きですね。
でも、このかわいいお洋服着たいでしゅからガンバリますね。
はな嬢とお揃いで着るためにも痩せましゅ・・・by かれん
mIyuさんからの贈り物 9

そう、こちらのお洋服はプログを通してお友達になった
**HANa & SORa no SHIRO**のmIyuさんからの贈り物なんです。
http://hanaxsora.blog33.fc2.com/
mIyuさんのところのはな嬢とお揃いなんです。
はな嬢と はな嬢の妹、そら嬢(??)がお洋服着てますので見て下さいね。
かれんとはな嬢の大きさの違いがもろバレしております・・・

ほかにもおやつや私にまでお菓子、飲み物(笑)などなど たーくさん。

箱を開けたとたん たこやきくん人形に興味津津です
mIyuさんからの贈り物 2

これはおやつですね。いいにおいがします
mIyuさんからの贈り物 3

ぜ~~んぶ、あたしのですよね!!
ここに今いないマーチには内緒にしてください。

    いゃぁー、それは無理だと思いますよ。なにしろ毎日やってきますからね。
それにおやつにはかなりの執着心をお持ちですから・・・
mIyuさんからの贈り物 4


mIyuさん、はなちゃん&そらちん ありがとうございます。
関東襲撃、楽しみに首を長~くしてお待ちしております。



文の中で飲み物に(笑)が付いていたわけを知りたいかたは↓

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ 修業中?!

今日は朝から怖いくらいに風が吹き荒れています。

八王子で関東初の新型インフルエンザ感染者がでたことで
ご心配をいただき ありがとうございました。

八王子は広いから・・・なんて思っていたら案外近いところだったので
(近いといっても車で30分くらい離れていますが)驚きましたが、
関東上陸も時間の問題と感じていたのでついに来たか という感じです。

これから更に感染者の数が増えるのは必至ですが、
あまり慌てずに自分自身でできる最低限のことをしていこうと思ってます。

なにせ感染したらワンコのお散歩ができませんものね。
ワンコのためにもみんなで気をつけましょう!!


さて、今日はマーチネタです。
我が家のマーチさん、お手、おかわり、待て などなど全くやりません。
唯一するのは お座り。(座らないとおやつがもらえないので覚えた)

ちょうど、覚えさせる時期と飼い主である父が体調を崩し入院が重なり
時機を逸してしまいました。
その後、覚えさそうとチャレンジしてみたものの 頑固爺さんのように頑として覚えず・・・
(お手、おかわりなんかするか!とばかりに吠えて拒絶します)

なので 無芸大食のマーチなのですが、昨日ペットの気持ちに行った時に
スタッフさんが“待て!”を教えてくれました。
マーチ、男 4才にして初の修業中です。

連続写真でどうぞ

マーチ 待て修行中 1

マーチ 待て修行中 2

マーチ 待て修行中 3

マーチ 待て修行中 4

マーチ 待て修行中 5

マーチ 待て修行中 9pg

股くぐりにも挑戦中!と思いきや強奪しようとジャンプ
マーチ

強奪失敗で おやつ欲しさにくぐります
マーチ 待て修行中 8

マーチ 待て修行中 10pg

マーチ 待て修行中 11pg

マーチ 待て修行中 12pg

お兄ちゃんが持っているおやつにロックオン
マーチ 待て修行中 13pg

近いですって・・・
マーチ 待て修行中 14pg

近いつぅーに更に一歩前進
マーチ2

う、うまい! やっと食えたよ
マーチ3

股くぐりしたらリードが絡まってるよ
マーチ 待て修行中 15pg


マーチ 待て修行中 16pg

食っていいのかな?
 でも、遠くて“待て!”って声が・・・・・

マーチ 待て修行中 17pg

きっと待てって声は幻聴だな、よし 食っちゃえ
マーチ 待て修行中 18pg

幻聴じゃなかった・・・また、待て! なの??
マーチ 待て修行中 19pg



お時間のある方 動画も見て下さい。

“よし”が理解できてません


我慢できずにフライング


食べるのにも、向きにこだわりがあるんです・・・by マーチ


締めはどっちの手に入ってるか?


なんで今日はすんなりおやつが貰えなかったのか理解不能のマーチ
マーチ 待て修行中 21pg


修業の日はまだ続く???

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

毎夜  寝る前にひと暴れ

我が家のかれんさん、毎夜 寝る前に必ずすることがあります。

それは、お気に入りのぬいぐるみを相手にひと暴れ
これをしないと1日が終わらないらしい・・・

かれんに夜な夜な襲われるクマさん。

もう そろそろ体力が尽きはてました。世代交代を希望します・・・by 3代目クマ
かれん 2009.05.20 1

まだまだ、相手になってもらいましゅ。うりゃ~、ガブッ!
2009.05.19 2

姉さん、勘弁してください。昨日の痛みが取れてないっす・・・
2009.05.19 4

勘弁なりません!
2009.05.19 7jpg

姉さん、、目が怖いっす・・・
2009.05.19 8


戦った後はアイスをひと舐め クールダウン。(無駄に揃えた足が笑える)
2009.05.19 5

戦った後のアイスは格別ね!
2009.05.19 6

ひとしきり暴れた後は、爆音とどろかせお休みです。
2009.05.19 3

おれ、4代目イヌや。世代交代、いつでもOKやけど 
姉さんイマイチおれに興味を持ってくれないんや・・・
仕方ないから、姉さん興味を持ってくれるまで寝て待ってるわ。
かれん 2009.05.20 2

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ドッグラン フェスタに行ってきました

昨日は立川の昭和記念公園で開催されている
『ドッグラン フェスタ』に行ってきました。

ドックランフェスタ 1


お天気もなんとか雨が降らずにすみ、涼しかったので
たくさんのワンちゃんが来ていました。

今回初めて行ったのですが、どうしてもキャバちゃんに目がいってしまい
たくさんのキャパちゃんを撮らせて頂きました。

ワンちゃんのお名前を聞いてメモをとっていたのですが、たくさくのキャパちゃんに
会えたことで 飼い主の私が舞いあがっていたため、写真とお名前が一致して
いないかも知れません。先にお詫びさせて頂きます。

わかりやすくするため番号を入れましたので
もし、お名前が違うようでしたらコメントに“違う!!”って残して下さいね。
お願いします。

お名前がわからなくなってしまったキャパちゃん、ごめんなさい。
読まれていたらぜひ、お名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

1) クッキーくん、3才
ドックランフェスタ 2 .クッキークン3才

2)  ソフィアちゃん、8ヵ月
ドックランフェスタ 3

3) バレンタインくん、4才 
ドックランフェスタ 4 バレンタインくん 4才

4)  アピーちゃん、1才2ヵ月
http://blogs.yahoo.co.jp/usaabbyharami/
ドックランフェスタ 5

5)  レンくん、るぅちゃん、ベニ緒くん、ねねちゃん
ママさん、ごめんなさい。お名前が・・・・ コメお待ちしています。
 *ママさんありがとうございます。早速お名前入れさせてもらいました。
 ドックランフェスタ 7

6) レンくん
ドックランフェスタ 8

7) るぅちゃん   
ドックランフェスタ 9

8) ベニ緒くん
ドックランフェスタ 10

9) ねねちゃん
ドックランフェスタ 11

10) コニーちゃん&レノちゃん、ラルくん
http://connie-reno.a-thera.jp/
  バーベキュー以来の再会です。
 見つけて声を掛けて下さって ありがとうございまーす。
  再会できて嬉しかったです。また、遊んでくださいね。
ドックランフェスタ 12

11) ぷりんちゃん
  BBQではお会いできませんでしたが、今回お会いできて嬉しかったです。 
http://blog.livedoor.jp/chitopu0327/
ドックランフェスタ 13

12) ベッカムくん、ルーニーくん
  プログでお名前はよくお見かけしておりました。
  お会いできて嬉しかったです。 
http://members3.jcom.home.ne.jp/wrx_jun_0419/
ドックランフェスタ 14

13) くるみちゃん、なっつちゃん、あずきちゃん 
  プログ、今度お邪魔しますね。
  お会いできてうれしかったです。
http://kurunatuazu.blog70.fc2.com/
ドックランフェスタ 15

14) マロンちゃん  
ドックランフェスタ 19

15) テリーくん
   *テリーママさん、お名前ありがとうございました。
ドックランフェスタ 18

16)
ドックランフェスタ 20

17) 小桃ちゃん 
  バーベキューではお世話になりました。
  お会いできてよかったです。また、遊んでくださいね。
http://komomo.a-thera.jp/
ドックランフェスタ 22

18) ハッピーちゃん、ラッキーくん 
  ごめんなさい、写真がこんなんでした・・・
http://yaplog.jp/happylucky/
ドックランフェスタ 23

19) アトムくん
ドックランフェスタ 24

20) ココちゃん
ドックランフェスタ 24jpg ココちゃん

21) サンゴちゃん、キャンディちゃん
ドックランフェスタ 26 サンゴ、キャンディ

22) ハピさん 
 ハピさん、おどかしちゃってごめんね。
http://ameblo.jp/erizabesu4867/
ドックランフェスタ 30jpgハピ

23) エリィさん
プログ、いつも読ませていただいてます。読み逃げでごめんなさい。
 今度はコメント残させていただきますね。
ドックランフェスタ 31jpgエリィ

24) 麗央ちゃん、2才   お名前間違ってごめんなさい。
ドックランフェスタ 6

25) ジョンくん
ドックランフェスタ 16

26) 帰り道の橋の上で会ったキャパちゃん(お名前聞くの忘れました) 
ドックランフェスタ 28jpg


みんなとっても人懐こいキャパちゃんでした。
たくさんのキャパちゃんに会えて とっても幸せな一日でした。
飼い主様、お話にお付き合いくださり ありがとうございました。
また、どこかでお会いできるといいな。



たくさんのお友達に会っても 相変わらずのマイペース
ドックランフェスタ 21
ドックランフェスタ 27jpg

ビビりのかれんはカートから降りてはみるものの、
すぐに怖がってカートに乗る・・・を繰り返していました。
ドックランフェスタ 29jpg

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

毎朝 繰り広げられる光景

今日はいいお天気です。
明日からお天気も下り坂とのことなので、布団を干しました。

冬は自分のゲージに入って寝る かれんも夏場はケージに入らないので
場所をとるゲージはたたんでしまって、私と同じ部屋で好き勝手に寝ています。

基本、布団の横に竹シーツとアルミシートを置いてその上で寝ていますが、
たまに寒かったりすると布団の上に乗ってくるので
お天気の良い日は必ず干すようにしてます。

竹シーツはホームセンターで売っている人間用のを使ってます
2009 5 15 8

こんな感じで置いてます。竹シーツに乗ってて暑くなるとアルミシートに移動してます
2009 5 15 7

かれんは全然気にすることなく、竹シーツやアルミシートに乗って寝ますが
マーチは絶対に乗りません。
ベットの気持ちで聞いたところ、アルミシートは嫌いなワンちゃんが多いそうです。
どうやら爪が当たってカチャカチャいうのが嫌らしいですね。

皆さんの所は、まだクーラーを使わない この時期どうされてますか?


さて、話は変わって毎朝繰り広げられる光景。
4月から旦那の職場が青梅に移り、出勤時間が1時間早まりました。
(以前は自宅から自転車で10分の非常に恵まれた環境でした)

ちょうど朝食やらの時間と重なってしまうため、マーチと一緒に行っていた
朝のお散歩ができなくなりました。
なので、最近は旦那の出勤時に一緒に駅まで行くことが朝のお散歩となってます。

駅の改札に行くのに階段があるのですが、私としては階段の下で見送りたい・・・
でも、かれんは・・・・・結局、上るはめになります。
(営業職でない為、こんなラフな格好で行ってます。職場は制服なんです。)

 

どうせすぐに降りるのだから、やめてほしいと思う 今日この頃



散歩からもどった かれんはソファの上で寝ます。
2009 5 15 3

一方、4階の母のところのゴミをとりに行った時(ゴミ出しは私の仕事)に
必死になってついてきたマーチは玄関で寝まーす。
2009 5 15 4

どうせなら自分のうちで寝ればいいのに・・・と思うのですが
かれんのお家にも一日一回は来たいらしいです。
2009 5 15 5


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチの夕飯は・・・

我が家のマーチ兄さん、最近 夕飯を外食で済ますことを覚えました。
どこでの外食かはもうお分かりですよね。
そう、いつものお店 『ペットの気持ち 八王子店』です。

一度、マーチの大好きな店長のお姉さんが
“マーチ、今日ご飯食べてく? ”とフードを用意してくれたんです。
そしたら、この食いしん坊 味を占めたようで・・・・・


これは、店長さんが最初に持ってきてくれる お水待ち
トマト4

お水を頂いた後は、夕飯です。
アドメイトのmore softにペットの青汁をふりかけたスペシャルディナーです
家のご飯 カリカリより こっちのほうが美味いんだよな・・・by マーチ
トマト5

ちょっとだけ かれんにもあげようか考え中!? 本気で悩んでます(笑)
トマト6

さんざん悩んだ挙句、あげるのやめて自分で食べてます(爆)
トマト11


昨日はマーチ用にあきる野店で買ったお洋服を載せましたが、
実はかれんにはマーチ以上にお洋服買ってます。
これらのお洋服、すべて八王子店でのセール品!

いかん、どうも女の子のお洋服は可愛いのがありすぎる。そして
定価ではとても買えないけど、ビックリするくらいお安くなってたので、ついつい・・・
トマト8

このお洋服なんて定価が9,800円。それが2,000円でした。
基本、お洋服1枚に1,000円以上は出さないと決めているのですが
あまりに可愛いお洋服だったので買っちゃいました。
トマト9

ただ、かれんの現在の体型ではピチピチのボンレスハムのように
なってしまうので、冬までに痩せさせます!!
トマト10



そして、昨晩はくうちゃんのママ、ココさんより新鮮なお野菜をいただきました。
写真はこれだけですが送ってくださったのは この倍の量!
私の母にまで送って下さいました(写真を撮る前に母に渡しちゃいました)
玉ねぎはお婆ちゃんがつくられたものでーす。
昨晩はサラダにしていただきました。

ココさん、ありがとうございます。
今晩は鶏肉と一緒にトマト煮にして食卓に上がりまーす。

トマト1

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ワクチン接種してきました

昨日はマーチとかれんの8種ワクチン接種をしに行ってきました。

いつもの病院ではなく、車で一時間弱のマーチが出身のショップに
併設されている病院へ行きました。
マーチ出身のショップ『Coo&RIKU 福生店』、かれんはこちらの足立店出身です。
ワクチン1

なぜにわざわざこちらの病院に行ったかというと・・・
ズバリ! 安く済むから。ファイン会員というのがあって
年間 1050円を払うと会員価格割引があるんです。
どのくらい違うかというと

             いつもの病院        今回

ワクチン注射      7,350円          5,250円
フィラリア薬1錠     1,300円          900円

ワクチンは2,100円、フィラリア薬は400円 安いんです。
なのでフィラリア薬は5月~12月の8ヵ月で計算すると
 10,400-7,200=3,200円のお得 

ワクチンと合わせて5,300円も違ってくるんです。
2匹なので10,600円、この差は大きい。
(会員代の1,050円を払っても病院で再診料を払えば一緒なので)

先生も女医さんで注射のほうも難なく終了。
マーチ、かれんともに鳴くこともなかったのですが、かれんの行動に爆笑

先生がかれんに話しかけても絶対に目を合わせようとしない!
先生が顔を覗き込んでも横を向く・・・笑った!!
それになんとかして診察台からトンズラここうとして肩に飛び乗るわで大変、
飼っているのは猫だっけ??と思ったほど・・・


痛い思いをしたまま帰宅ではかわいそうなので、いつもマーチが
お散歩で立ち寄る『ペットの気持ち 八王子店』の支店 あきる野店に
寄ってきました。

以前、八王子店にいたスタッフさんと久しぶりの再会
ワクチン6

マーチ、めっちゃニオイを嗅がれてます。お目め、くさかった?!
ワクチン10

かれんは相変わらず、“あたしのとこには来ないでね!”と少しでも
遠くへと逃げてます
ワクチン7

スタッフさんの愛犬 ソフィア君、もうすぐ2才の男の子です
ソフィア君もとっても人懐こい子です。
ワクチン8

冬物お洋服の最終セールでこちらの洋服をマーチ用に購入
洋服と一緒に写っているフード、おやつはすべて頂いちゃいました。
すんません、超特価品を買ったのにこんなに頂いちゃって・・・
今度、差し入れ持って行くからね。
ワクチン9

おっと、あきる野店のホームページを探していたら
あきる野店のホームページはなかったのですが
八王子店のブログを新しく発見!
マーチ&かれんも載せてくれていました。時間のあるときによかったら見てね。


 http://ameblo.jp/pet-no-kimochi/



『ペットの気持ち あきる野店』に寄ったことで すっかり満足して
注射の痛みも忘れたマーチとかれん。
帰りの車ではこんな笑顔でした。

ワクチン4
ワクチン5

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。