

番犬ならず・・・ と 一応 番犬?

玄関の石のタイルの上がお気に入りのマーチ、
ちょっと暑いと玄関に行ってクールダウン
クーラーをいれて部屋が涼しくなっていても玄関がいいらしい

この日も玄関で爆睡中! だったらしい・・・
私とかれんがマーチのお家の玄関の鍵を開けてドアを開いたのに気付かない・・・・・

ドアを開けたところ
番犬ならず 1

ドアが開いて10秒以上経ったところで ようやく気付いて振り向くも
番犬ならず 2

爆睡中だったので目が覚めても瞬時に状況を把握できずに ボー
番犬ならず 3

やっと起き上って ボーッとしたまま 部屋へと向かう
番犬ならず 4

部屋にはいって このとおり 大あくび !  まだ寝たかったのに・・・
番犬ならず 5

おい、マーチ!! 玄関開けて入ってきたのに すぐに気付かないって どういうことよ?
番犬を期待してるわけじゃないけれど(はじめっから出来ないことはわかってるさ)
あまりに無防備すぎやしませんか???
君、一応 犬なんだけどねぇ~~~~~




一方のかれんはといえば、マーチほどではないが玄関は好きらしい
クーラーが入っていればマーチと違って涼しい部屋で寝ます

クーラーが入っていなかったので玄関で寝る かれん
番犬ならず 10

おっ、横になって爆睡か?      と 思いきや
番犬ならず 8

外でワンコの声が聞こえたので すかさず起きて吠えてます・・・
番犬ならず 9

ビビりゆえなのか、はたまた性格の違いなのかは分かりませぬが
お隣さんの玄関が開くのを察知して吠えまくり・・・
(お隣さんはマーチの大好きペットショップのスタッフさんなのでかれんの性格も
わかっているので“全然気にしてないから大丈夫だよ”と言って下さっているのが救い)

新聞屋さんが配達にくれば すごい勢いで吠えまくり・・・
(新聞配達のお兄ちゃんがそーっと新聞をいれてるのがわかる。兄ちゃん、ごめん)

全くの番犬ならずのマーチと違って一応 番犬の役目を果たしているのだろうか?
でもね、かれん 出かけていた飼い主が帰ってきたときも同じように吠えるのは
どうかと思うよ! 飼い主の足音くらい覚えろっーの!!

はぁ~、マーチとかれん 足して2で割ったような性格なら ちょうどいいのに。。
なかなか うまくいかないものざんす




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ちょっと イタズラをしてみました

ある日の夜のこと
片付けをしていたら こんなものを発見
ちょっとかれんにイタズラをしてみたくなり、耳の毛にくっつけてみた


なにか あたしの耳にくっついています、ちょっと怖いんですけど・・・
パディントン 3

なんだろう? この変なの???
パディントン 4

今度は両方の耳の毛をつかまれました・・・
パディントン5

かれん) でも、もう怖くないもんねー     noriron) な~んだ、面白くない    
パディントン 6




また別の日のこと
先日のイタズラでかれんの反応がイマイチだったのでリベンジ !
今度はマーチのお家で母が捨てずにとっておいたモンチッチを見つけたので
これでイタズラしてみました




noriron) ほーら、かれん モンチッチだよぉ~
   な、なんですか ! ! この毛むくじゃらの変なのは ? ?
noriron) 毛むくじゃらって・・・ あんたも毛むくじゃらなんだけど・・・・・
もんちっち1

ちょっとぉー、あんた誰なのよ !  チョイチョイ、ペシッ!!
もんちっち2

noriron)だから、モンチッチだって言ってるじゃない
   うわっ、近づいてきた !
もんちっち3

それ以上 あたしに近づいてこないでぇーーー
もんちっち

んんっ?  あんた、あたしと同じ獣のニオイがするわね!
noriron) 獣のニオイはしないと思いますよ、あれ、偽物ですから・・・
もんちっち5

よく見ると なかなかかわいい顔してるわね。お友達にはなれないけど・・・
noriron)かわいい顔だと思うなら お友達になればいいじゃん
もんちっち6













お友達になんかなれるわけないじゃない ! 
本当はとっても怖かったんだから。まだ心臓バクバクだわよ。
もんちっち7

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

日帰り旅行に行ってきました

土曜日に長野県に遊びに行ってきました
久し振りに温泉にでも入りたいね、と
かれんのヒートが近いこともあり、今回は日帰りにしました

休日の中央道は混雑するから避けようと言う旦那に従って
圏央道のあきる野インター→関越道→上信越道を使って行きました


上里SAでトイレに行った母を待ってるマーチの後姿
(なぜに最初の写真がこれなのか・・・特に意味はないでーす)
高峰温泉 1

かれんの洋服はmIyuさんとこのはな嬢と色違い
マーチのお洋服はmIyuさんからいただいたお洋服です
高峰温泉 2


高峰温泉 3

まずは別所温泉へ向かいました
別所温泉では“かしわや本店”の立ち寄り湯に行ったのですが
マーチとかれんがいるため、旦那と交替で入ることにしたのですが
先に入った旦那の感想を聞いて母と私は入るのをやめました(笑)

http://www.kashiwayahonten.com/onsen/index.html

高峰温泉 7

ここは上田市でやっている『別所温泉 あいそめの湯』の足湯(無料)
先ほどの温泉に入らなかったのは旦那がここのほうがよっぽどいいと思う
と言ったため(でも、ここには入りませんでしたけどね)
高峰温泉 12

http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ht/kenko/aizenkaku/index.html

温泉は入らずに併設の公園でマーチとかれんの
お散歩をさせてもらいました
高峰温泉 8
高峰温泉 9
高峰温泉 10
高峰温泉 11

かしわや本店のすぐ近くにあった北向観音の境内にある愛染かつらの大樹
http://www.kyoboku.com/katsura/kantou/aizen.html
高峰温泉 13


次に向かったのは高峰温泉です
ここは標高2000メートルの場所にあるため、クネクネの山道を
30分くらいのぼりました
高峰温泉 14

湯の温度もちょうどよく、ほのかに硫黄の香りがしてとっても いいお湯でしたが
写真は撮れなかったのでこちらで見て下さい

http://onsen-db.jp/searches/detail/266

高峰温泉 15

高峰温泉から下るときの景色を撮ってみました
高峰温泉 16
冬はスキー場になるそうです
高峰温泉 17
人工雪を降らせる機械がありました
高峰温泉 18

高峰温泉 19

帰りがけに道の駅 雷電くるみの里に寄ってお土産を買って帰ってきました
高峰温泉 20

楽しかったけど、疲れまちた・・・
高峰温泉 5
あたしも疲れまちた・・・
高峰温泉 6


次回はマーチとかれんも入れる温泉があるところに行こうね!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お誕生日でもないのにケーキ?

今日からまた暑くなるらしいですね
ここ何日か比較的過ごしやすい日が続いていた関東地方
急に暑くなると体がついていけず体調を崩しやすい
気をつけましょう! わんこのために!!

水曜日に人生初、日帰り人間ドックに入ってきました
家から1時間ちょっとの遠い病院だったこともあるのですが
始発のバスで出かけて帰ってきたのは16:30過ぎで疲れましたぁ~
昨日も疲れがとれず倒れていました

さてさて、先日のこと
なんのイベントでもないのにケーキ登場!
実はこのケーキ、いつものお店で“賞味期限が今日までなんだけど良かったら食べて”と
いただいたもの
冷凍されているし多少の期限切れなど全く気にしない飼い主&我が家のワンコ達
“ええーっ、いいんですか? うれすぃー!!”といただいてきました

お誕生日プレートも付いていたので気分は誕生日ってことで・・・
臨時ケーキ1

思いがけずケーキにありつけることとなった このふたり

写真撮影のため、目の前にケーキを置かれ待たされているマーチは
あまりの拷問にケーキから視線を外して耐えてます(笑)
臨時ケーキ2

かれんはガン見。隙あらば食べようと狙ってます
臨時ケーキ3

もう、ぼく 我慢の限界です
臨時ケーキ4

アアーッ! かれん フライングでケーキをペロリ。
 ショックのあまりマーチのお口は半開き(爆)
臨時ケーキ5

写真も撮り終わり やっとケーキにありつけたマーチ&かれん
臨時ケーキ6

す ご い 勢 い で ・ ・ ・
臨時ケー7

食 べ て ま す
臨時ケーキ 8

こんなにかわいいクッキーで作られているワンコさん
臨時ケーキ 9

かれんが無情にも頭からガブリと食らいつきました。  かれん 共食いでは?
臨時ケーキ 10

まだ半分 残っていることを知っているふたりは早くもスタンバイして待ってます
臨時ケーキ 11

マーチ、目が真剣です。真剣なのになぜか笑えるこのお方
臨時ケーキ 12

ヨダレが出てきちゃったよとペロリンチョ
臨時ケーキ 13

無事に残りの半分も食べつくし、かれんはマーチのフードボウルを点検中
あの~、残ってないと思いますけど・・・だって指に付いたクリームまで舐めてるくらいだし
臨時ケーキ 14

どうしたものか、このふたりの変な顔
臨時ケーキ 15

フードボウルを片付けようとすると近づいてきてボウルの外側にちょこっとだけ
付いていたクリームを舐めまわす
臨時ケーキ 16

かれん、意地汚いにもほどがありますよ
臨時ケーキ 17

マーチは・・・自分の口周りに付いたクリームをそれはそれは丁寧に舐めておりました
臨時ケーキ 18
   
次は何が出てくるのかなぁ~、ジャーキーかな? ワクワク  
臨時ケーキ 19jpg

バカねぇ、ジャーキーどころか晩ごはんも抜きだと思うわ
    かれん、正解!! 明らかに食べ過ぎなので晩御飯は抜きでーす
臨時ケーキ 20jpg

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

日曜日の早朝散歩

6月14日の日曜日、今日も元気に早朝散歩に出発です


今日の散歩はどこへ行こうかな?
6月13日のお散歩 1

土、日の早朝しかマーチと一緒にお散歩できないかれんはご機嫌です
6月13日のお散歩 2

ふたり並んで仲良くお散歩。って歩いてるように見えなーい !
6月13日のお散歩 3

ふたりで同じところをクンクン・・・
6月13日のお散歩 9

おっと、危ない マーチのちっこがひっかかりますよ。 
6月13日のお散歩 10

もよおしてきたので ちょっと失礼!
6月13日のお散歩 12

あたしはチッコよ ! なんで撮ってるのよーー!!!
6月13日のお散歩 13

出すもの出したら すっきりしました
6月13日のお散歩 4jpg

ちょっと早いよぉ~、もっとゆっくりお散歩してよ・・・by マーチ
6月13日のお散歩 5jpg

歩くの遅いワンコだにゃ~
6月13日のお散歩 6

お散歩も終わりに近づいた頃のマーチ。この疲労感たっぷりの顔 笑えるでしょ?
6月13日のお散歩 7

こっちがお散歩をしはじめの顔、足取りも軽快です
6月13日のお散歩 8

こちらはおデブな割に最後まで元気にお散歩する かれんでした
6月13日のお散歩 11

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

うれしい出来事

昨日の出来事です
早朝散歩を終えて家の用事を済ませた後、午後からはのんびりとお昼寝
お昼寝から生還したのは14:30過ぎ、パソコンを開けてみると
うれしいお誘いが待っていました。

以前、昭和記念公園のBBQで初めてお会いして ドックランフェスタでも
お会いしたラル君とちーさんからドックカフェのお誘いをいただいたのでした。

ラル君がカフェ併設のサロンでマイクロバブルをするので、もし都合がつくようでしたら
来ませんか? とメールをくださったのです。が、しかーーーし
14時からマイクロバブル中のラル君、私がメールを読んだのが15時近く・・・
お誘いいただいたカフェの場所も知らなかったので、ちーさんのお言葉に甘えて
マーチ行きつけのペットショップ『ペットの気持ち 八王子店』で会うことになりました。


ドッグラン フェスタ以来の再会 ラル君 です
マイクロバブルに入ってきたばかりで すごくサラサラ、フワフワでした
ラルくん 1

マーチのデカさが目立つからラル君の後ろにいなきゃいけないのに
前に出ちゃってるよ
ラルくん 2

ラル君、“スタミノール”がお気に召したよう
ラルくん 3

もっと頂戴 状態のラル君
ラルくん 4

マーチはスタッフのお姉さんにマッサージをしてもらっていると・・・
ラルくん 5

大好きな社長さんがおやつを持ってきてくださいました
籠の中をガン見のマーチ。
ラルくん 6

ラル君も一緒にたくさんのおやつをいただきました
ラルくん 7

ラル君、マーチと一緒にたくさんのおやつを食べちゃったから
晩御飯はマーチと同じく抜きにしといてくださいな
ラルhy

ラル君、ちーさんに素敵なプレゼントをいただきました
家に帰って開けたところ、お留守番だったかれんがこのぬいぐるみに反応!
チョイチョイと前足で転がしておりました(笑)
ラルくん 8

ちーさん、ラル君 遠いところまで来て下さってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。また、ぜひ遊んでくださいね。


続きを読む

この時季 カイカイがひどくて・・・

ジメジメしたこの時季 マーチのカイカイがひどくなります
いつも平気なかれんでさえ、耳を掻き掻きしています

昨日、前日の疲れが残る中 マーチとかれんをお風呂に入れました

本当は日曜日にシャンプーするはずだったのですが、BBQでお疲れだったし、
フロントラインもつけたしで出来ず、月曜日は雨、火曜日は横須賀と伸ばしのばしと
なってしまっていたのでカイカイも限界だった昨日シャンプーをしたのでした


このようなカイカイのもとである赤いポツポツがマーチの背中の
あちこちに出来ています
マーチカイカイ 1

足の裏もこんなに真っ赤。気になるので舐めるのでさらに真っ赤っかに・・・
このあんよでお散歩に行くと砂がくっついたときに痛くて歩けなくなるので
例のラバーシューズを履かせているんです
マーチカイカイ 2

お口のまわりもカイカイで掻きむしるため血が出てます
マーチカイカイ 3

そんな訳でシャンプー後にお風呂にドボーン!
冬はシャンプー後、毎回お風呂に入れていたのですが
暖かくなった最近はシャワーだけだったのですが・・・
マイクロバブル 5

なぜに暑いのにお風呂? と思われるでしょうね。
理由はミクロの泡でシャンプーでは落としきれない皮膚の汚れを落としてくれるという
マイクロバブルの湯に浸からせるためなんです
マイクロバブル 10

このシャワーのホースに付けられている銀色のがマイクロバブル発生装置。
これは家庭用に作られた小型のマイクロバブル発生装置なんです
マイクロバブル 7

マーチはとくにお風呂が大好きで こんなにうっとり顔で浸かってます(笑)
マイクロバブル 6

シャンプーをした後 かなり念入りに濯いでもマイクロバブルの湯に浸かると
こんな風に汚れが浮き上がってきます
マイクロバブル 8

この白く見えるのが汚れで 皮膚の汚れのほかに流し切れていなかった
シャンプーなども落ちるらしいです
マイクロバブル 9

そんな説明はいいですから 早くあたしをここから出して下さい!
マイクロバブル 11

このマイクロバブルを知ったのは かれんがお世話になっているトリミングサロンの
Orange Reaf さんで使用していて トリミングをしたワンコには無料で
マイクロバブルのお風呂に浸からせてくれているんです

http://orangeleaf.chu.jp/

プログを見ていてあまりにマーチ&かれんが気持ちよさそうに浸かっていたため
それならば皮膚の弱いマーチのために買ってしまおう。と 自動車税用の500円玉貯金を
崩して購入したのでした

マーチのためにと言ってますが、人が使っても同様に汚れが浮いてくるし
毎日使えるので良かったかな。


マーチのお世話になっている いつものペットショップも私がマイクロバブルいいみたいと
話したところ、皮膚の弱いワンちゃんのためにと その後、業務用のマイクロバブルを
導入してくださり、マーチもトリミングの締めに浸からせていただいてます

マイクロバブル 1


家庭用のミニパブはお手頃な価格なので興味をもたれた方は↓見てください

http://www.wrs.co.jp/mini-bub

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチのお友達

昨日、朝4時に起きて5時前に家を出発し 横須賀に行ってきました。
渋滞にはハマらずに済んだものの、さすがに数時間滞在でトンボ帰りは
辛くなってきました。 ハァー、年を感じるなぁ~


昨日の疲れがとれていない本日は単独の記事にするには
物足りないネタを集めて写真中心でお披露目したいと思います。


まずは、数日前のいつものお店での様子
相変わらず おやつをもらっています
ミルクちゃんとおやつ 1

お店でたまにお会いするミルクちゃん
数分前にこのお店買ったお洋服を着ていました。とっても似合って可愛い!
ミルクちゃん1

おやつをもらった後は、お姉さんに甘えます
おかだちゃんと 1

これは先日のブログ記事に“あれは何?”とコメントいただいたので撮ってきました
こちらのお店にはこのような美味しそうなものも置いてあります
(mIyuさん、ほか弁に見えたものの正体はこれですよ)
ショーケース 1

ケーキもこれだけの種類が置いてあります
誕生日やクリスマスのケーキはこちらで買っています
マーチとかれんは下の段のケーキがお気に入り
(ロールケーキは試食してみたけど美味しかった!)
ショーケース 2


こちらはお友達のパムちゃん、3才の男の子
パムちゃんはとっても可愛くって、マーチのことが好きなのです
おとなしいパムちゃんは吠えて脅かすかれんよりマーチがお気に入り
パムちゃん 1

この写真はパムちゃんのお家におじゃましたときに撮らせてもらいました
(うるさいかれんはマーチのお家でお留守番でした)
パムちゃん 2


こちらは横須賀の家のお隣さんのわんこでチャンプ君、3才 男の子
チャンプくん 2

そう、お隣さんはマーチを飼い始めて1年後にキャパちゃんを迎えたのでした
チャンプくん 3

なでてあげると とても気持ちよさそうにスリスリしてきてくれました
チャンプくん 1

チャンプ君の飼い主さん、マーチはおじさんのこと大好きです
横須賀に行くと おじさんがいるときは必ずマーチとかれんに会いに来てくれます
チャンプくん 4

おばさんにもすり寄って行って可愛がってもらってます
チャンプ

横須賀の何もない家ではマーチとかれんは一時も離れません
やはり落ち着かないのでしょうね。
これは母がご近所さんと玄関でお話をしているすぐ横で寝ているマーチ&かれん
お知り合い1

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

川原でバーベキュー

昨日の日曜日、旦那の会社の友達が主催の
パーペキューに参加してきました。

場所は相模川にかかる橋のたもと
お天気も前日までの雨とはうって変わり 晴れました

車大好きなマーチ&かれんもやってきました
橋の下で日差しが遮られているにもかかわらず 舌ベロ~ン
BBQ に参加 1

ここはどこですか?
BBQ に参加 2

マーちゃん、なんですか? そのブチャ顔は!!
BBQ に参加  3

肉くれ!  ギブ ミー 肉!!
BBQ に参加  4

ここら辺に肉は落ちてませんかね?
BBQ に参加  10

暑いのでクールベストに着替えました。ぼく、眠たい・・・
BBQ に参加  5

石の上に前足かけてポーズとってます。でもそのポーズはどうかと??
BBQ に参加  6

ぼくはもう睡魔に勝てましぇん。   寝てるときもブチャ顔です
BBQ に参加  7

おっちゃん(旦那)の友達に撫でてもらってウットリ
BBQ に参加  11

帰る前にもう一度 水分補給をして。 飲みながら目つぶってるし・・・
BBQ に参加  9

かれんはあらぬ方向 向いてるし
BBQ に参加  8


マーチとかれんも念願の肉を食し、かれんは焼きそばの麺まで食べて
のんびりとした時間を過ごしてきました。
マーチもかれんも川の方をジーッと眺めていることがあったのですが
川遊びをするにはちょっと水が汚かったので 今度きれいな場所で
川遊びデビューしようね!


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お散歩  マーチ踏ん張るの巻き

昨日に続き、本日も とある日のお散歩の様子を
お見せしたいと思います。


まぁ、タイトルでわかるようにマーチはお散歩中に
自分の行きたくない方向に連れていかれそうになると
力の限り 踏ん張って抵抗します。
その様子が撮影できたので見て笑って下さいね。


かれんはこのような狭い場所を平気で歩きます

舐める後脚の保護に靴下を履いたままラバーシューズを履かせたので、
いつもより大きいサイズのパープル色を履いてます。
小茄子みたいでしょ?
マーチ、踏んばる 2

この日は風が強かったので、大好きな葉っぱが飛んでこないか
真剣に探してます
マーチ、踏んばる 3

このお方は葉っぱになど全く興味なし
マーチ、踏んばる 4

我が道を行く・・・・・
マーチ、踏んばる 5

何もコンクリートの間から生えてる雑草を食べなくったっていいんじゃない?
  何 言ってるの! ド根性雑草のほうがおいしいのよ!!・・・by かれん
マーチ、踏んばる 6

かれんが ド根性草を食べている間、マーチは・・・・・踏ん張ってました
マーチ、踏んばる 8

僕はそっちは行きたくないのーー!!  こっちがいいのーーー
マーチ、踏んばる 7jpg



笑い声とマーチの息遣いが入ってますのでご注意を !


そっちは行きたくないと まずは立ち止まって無言で抵抗



無言の抵抗が通用しないとわかると力の限り踏ん張って抵抗します
マーチのハアハア、笑えます



思い通りの方に行けて満足だけど、ちと顔が疲れてます(笑)

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
