

那須にいってきました  part 4

クッキーくん一家とお別れしたあとは宿泊するコテージに向かいました

こんな所にコテージあるのか? と不安になりましたが
コテージ 2

ありました、ありました、それらしき建物が
コテージ 1

こんな感じの建物が5棟あります。どの棟もワンコOK
コテージ 3

テレビ、エアコンもついていました
コテージ 12

コテージなのでレンジ、冷蔵庫等も完備されてました。洗濯機もあったよ
コテージ 4

2階は寝室 でも、2階にワンコは入れないようにとの注意書きが・・・
コテージ 6

お風呂も温泉ではないけど こんな岩風呂がありました
コテージ 5

チェックインだけして荷物を降ろしたら 再度 那須アウトレットパークにでも行こうと
思っていたのですが、日が落ちて暗くなったらコテージを見つけられなくなるのでは・・・
と不安だったのと コテージに着くなり疲れて寝てしまったマーチとかれんを見て予定変更。 

美味しいディナーを食べる予定がコンビニ弁当と相成りました

コテージ 7

コテージ 14

コテージ 8

ご飯を食べはじめたら起きてきたマーチ&かれん
どんなに眠くても食べ物となると起きてくるんだよねぇ~ かれん お目め赤いし
コテージ 9

食べたあとは またすぐに寝ちゃいました
コテージ 18
コテージ 17

ワンズもこんな感じだったので この日は早々と眠りにつきました。
ええ、2階はワンコ禁止だったので1階にせんべい布団を運びましたよ。。
掛け布団があまりに重くて うなされるのではと心配だったけど
心地よい疲れもあったので すぐ寝てしまいました。

が・・・熟睡すること2時間あまり 1人+2ワンの爆音のようなイビキで起こされました。
どうやら寝ている間に耳腺が片方はずれたもよう。
暗闇のなか手探りで探しましたが見つからず・・・
仕方ないのでティッシュを耳に詰めて寝たのでした(ティッシュじゃ爆音は遮れなーーい)

朝方になって ようやく再び深い眠りに落ちたころ、たっぷりと眠って
すっきり起きたマーチに顔を舐められ起こされました。朝4:30だよ、もうちょっと寝たい!!
そんな願いが通用するはずもなく、おでかけ先でも早朝散歩をさせられました

残念ながら、早朝散歩の写真はありませーん
朝の元気いっぱいの2ワンを一人で散歩させるだけで精いっぱいでした


お散歩から戻った直後の様子です
コテージ 10

出すもの出してすっきりしたら 君たちはまたお休みですか??
コテージ 11jpg

私は当然寝られるはずもなく、寝不足のままコテージをあとにしたのでした。

帰り道に『道の駅』に立ち寄りました
早すぎて8:30のopenまでに15分くらいあったので本日2回目のお散歩となりました
道の駅 1

道の駅

道の駅 2

新鮮野菜をたくさん買い込んで自宅に向けて出発!

マーチとかれんは またしても同じような格好で寝たのでした
道の駅 3

こうして那須への珍道中は無事終了となりました。
長々と書きましたが、最後までお付き合いくださったみなさま ありがとうございました。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

那須に行ってきました  part 3

さてさて、『ドッグカフェ チロのお家』を後にして向かった先は
この時季 やっばりソフトクリームは外せないでしょ ! ってことで
那須野が原公園の隣にある『千本松牧場』です。

クッキーくんもご一緒してくれました
ソフトクリーム販売所までカートで移動中
千本松牧場 1

ひとり用カートに2匹を強引に乗せたたもんだからキツキツのギュウギュウ詰め
千本松牧場 2

おまちかねのソフトクリームを差し出すと・・・
かれん、暴走しましたぁ~ マーチを押しのけ舐めてます(笑)
千本松牧場 3

マーチも必死になって舐めてます。早くしないと かれんに全部舐められちゃうもんね
千本松牧場 5

かれん、これでもか! ってくらい首が伸びてます
千本松牧場 6

もちろん クッキーくんもママにもらってましたよ。
もらってたというより、クッキーくんソフトクリームめがけてジャンプして
“ガブッ”とほとんど食べちゃった。
ママさんの“アアーッ!!”という声とともにため息が漏れたのは言うまでもありません
それを見ていた いちごちゃん、自分のソフトをママさんに分けてました。優しいね。
千本松牧場 4


ソフトクリームを食べた後は牧場内にあるドッグランに向かいました

カートが壊れるといけないので、ソフトをたくさん食べた かれんには歩いてもらいます
千本松牧場 8

クッキーくんも頑張って歩きました
千本松牧場 9

並んで歩くまでにはいかず、微妙な距離です・・・
千本松牧場 7

マーチはゆったりとカートを一人占めして ラクして移動中
千本松牧場 10

ドッグランには行ったものの、日差しを遮るものが全くなくて暑い!
おまけに中に入るには600円もかかる。どうせ中に入ってもアジリティはしないし
(正確にいうとできないが正しい) 走りもしない ってことで眺めるだけで退散しました
千本松牧場 11
こんなのもあったよ
千本松牧場 12

木陰のある芝生で最後にもう一度 記念撮影をしました
千本松牧場 13
千本松牧場 14

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ワンコにも疲れが見え始めたのので
クッキーくん、よつばママさん、いちごちゃんとはここでお別れしました。

よつばママさんからはこんなにたくさんのプレゼントをいただきました。
クッキー君からのお土産


次回は11月の西武ドームでお会いできるかな? 
それまでにマーチ&かれん、少しでも軽くなるようダイエットがんばりまーす。
とっても楽しく幸せなひとときでした。
いちごちゃん、クッキーくん また会えることを楽しみにしています。
よつばママさん、本当にありがとうございました。




次はコテージ編のpart 4 です


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

那須に行ってきました part 2

チロちゃんとクッキーくんの看板が見えてきました
クッキー君に会いに那須へ 19

看板犬の チロちゃん です
クッキー君に会いに那須へ 20

併設されているドッグランに4ワン集合~、ごあいさつタイム
クッキー君に会いに那須へ 21

クッキー君に会いに那須へ 22

相変わらずのビビリ女はここでも遊べず・・・
クッキー君に会いに那須へ 23

クッキーくん、お手を披露。
チロちゃんはいちごちゃんが持っているおやつが気になってしまって・・・
クッキー君に会いに那須へ 25

クッキーくんが可愛いお手を披露している頃、
我が家のワンズは早々とドッグランを出てダラけてました
クッキー君に会いに那須へ 26
 
“ぼくはランで遊ぶよりナデナデしてもらうほうが好きです”とばかりに
いちごちゃんに撫でてもらってご機嫌なマーチ
クッキー君に会いに那須へ 27

そんな様子を見ていたクッキーくん、“ぼくも出してー”
クッキー君に会いに那須へ 28


ワンズ、飼い主 共に蒸し暑さの限界となり中に入りました。
クッキーくんとチロちゃん 仲良く一つの椅子に座ってます
クッキー君に会いに那須へ 29

マーチはクールダウン中。
あまり慣れていないドッグカフェ、粗相をするといけないのでマナーベルト着用です
クッキー君に会いに那須へ 30

あらら、かれんもマーチと同じでクールダウン中でした(やっぱデブなのね)
クッキー君に会いに那須へ 31

看板犬のチロちゃん、いちごちゃんに抱かれウットリ脱力中
クッキー君に会いに那須へ 33

お昼ごはんは カレーをいただきました。夏野菜たっぷりで美味しかったです
クッキー君に会いに那須へ 43

ご飯が運ばれてきたとたん クッキーくんの首が伸びましたぁー(笑)
クッキー君に会いに那須へ 35

デザートはチーズケーキ ブルーベリー添えとアイスコーヒー
クッキーくんに会いに那須に行ってきました 44

デザートを食べたいクッキーくん、ヨダレ垂らしながらジッと待っていました
このあと、しっかりとよつばママさんにもらってましたよ
クッキー君に会いに那須へ 36


食事が終わった後は抱っこタイムでーす
チロちゃんの熱烈なペロペロ攻撃を受ける旦那です。
毎日 かれんのペロペロ攻撃は受けてる旦那ですが、
チロちゃんのペロペロ攻撃はかれん以上だったそうです
クッキー君に会いに那須へ 46


よつばママさんといちごちゃんに抱っこされて満足げなマーチです
クッキー君に会いに那須へ 37

“ もしかして 俺 モテてる? ”
クッキー君に会いに那須へ 38

“あたしも抱っこしてもらいました”
クッキー君に会いに那須へ 39

最後に4ワン揃っての記念撮影です
お約束でみんな好き勝手な方向を見てます
クッキー君に会いに那須へ 40

クッキーくんはママのほうを見てますが、チロちゃんは下見てるし・・・
クッキー君に会いに那須へ 42

かれんはペロンチョしてるし、マーチはお目め あいてるのか??
クッキー君に会いに那須へ 41


『ドッグカフェ チロのお家』をあとにして向かった先は・・・
part 3 へ続く 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

那須に行ってきました part 1

25日の土曜日、 『キャバリア クッキー☆ランド』の
http://inublo.jp/yotsuba
クッキーくん、よつばママさん、いちごちゃんに会いに那須に出かけました。

朝6:30過ぎに出発 !
早朝の散歩を終えてから出発したため、車に乗って暫くすると眠りについた2匹でした
クッキー君に会いに那須へ 1
クッキー君に会いに那須へ 2

最初の休憩 蓮田SAでちょっと歩いたものの
クッキー君に会いに那須へ 3
日差しが強く すぐに車に戻りました
クッキー君に会いに那須へ 4

雨上がりで急に暑くなったので
クッキー君に会いに那須へ 5
ジメジメでした・・・
クッキー君に会いに那須へ 6
走り出すと お互いに向き合って 再び眠りに落ちる2匹
クッキー君に会いに那須へ 7

2時間半くらいで着くのでは? と言っていた旦那の予想は外れ
ところどころで発生していた渋滞に巻き込まれ 3時間半で無事に待ち合わせの
那須野が原公園に到着。

クッキーくんのブログによく出てくる この公園。
こんなに広くてきれいに手入れされている公園なのに無料なんですよ。

てっきりクッキーくんの自宅から近いのかと思っていましたが
なんと車で1時間位かかると聞いて またビックリ!!
ママさん クッキーくんが喜ぶのでついつい頑張って来ちゃう と言ってました。
(私にはとても真似できない ! すごいなぁ~と感心しちゃいました)
クッキー君に会いに那須へ 15
クッキー君に会いに那須へ 16

そしてこちらが はじめましてのクッキーくん
デカキャパちゃんと聞いていたのですが 全然デカくなーい!
おしりなんてとってもちっちゃいの。
骨格がしっかりしているので大きく感じるけど、マーチ&かれんのおデブとは大違い・・・
クッキー君に会いに那須へ 10

クッキーくん御一家とは私自身は初対面だったのですが
ブログを通して何度もお話をさせていただいていたため、初めて会った気がしなかったです。

早速、よつばママさんに甘えにいくマーチです
クッキー君に会いに那須へ 12
バッタを見つけ追いかけるクッキーくん
クッキー君に会いに那須へ 13
ビビリのかれんはごあいさつもできず、遠くから様子をうかがってます
クッキー君に会いに那須へ 14


小雨が降っていたので ちょっとだけお散歩をして『ドッグカフェ チロのお家』に
よつばママさんの車 クッキー号に先導してもらい移動です。
クッキー君に会いに那須へ 18


『ドッグカフェ チロのお家』での様子はpart 2 に続きます。
今回 お見せしたい写真が大量にあるため何回かに分けさせてもらいます。
よかったらお付き合いください。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おやつの時間は・・・

今日も相変わらず不安定なお天気で、ちょっと晴れたかとおもうと
次の瞬間には土砂降りの雨が降ったりでした。

今日のおやつの時間のマーチとかれんの様子です
最近はダイエットのため、おやつを毎日あげているわけではないのですが
今日はマーチが“おやつくれ!” とばかりにくっついて離れなかったので
おやつの時間となりました。

写真を撮るためにおやつを置いたら、このとおり!
21年7月24日 おやつの時間 1

あっ、マーチ おやつ強奪しましたぁーー!!!
21年7月24日 おやつの時間 2

“僕は強奪なんかしてません”
21年7月24日 おやつの時間 3

“ふん、あたしは強奪して食べましたー”
21年7月24日 おやつの時間 4

“僕、強奪なんかした覚えないんだけどな”    嘘コケ、証拠写真が残ってるわい !
21年7月24日 おやつの時間 6

“バカねぇ、食べたら食べたって早く白状しちゃえばいいのよ”
21年7月24日 おやつの時間 7

“で、こうやってnorironのこと ジッと見てればくれるのよ”
21年7月24日 おやつの時間 8

“あ、バカ ! おやつ見ちゃダメだって・・・・・ ”
21年7月24日 おやつの時間 9


かれんのほうが圧倒的に要領がいいです
おやつをもらう時もマーチのようには絶対に吠えない、でもちゃっかり食べてる
面倒くさいことは全部 マーチにさせてます。


マーチ&かれんの強奪シーンはこちらです

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おてんば かれん、外食マーチ

今週はお天気の安定しない日が多いですね

こちら八王子は14時すぎから雨が降りはじめました
今日の午前中にシャンプーしたのになぁ~
夜のお散歩のために ちょこっと止んでくれるといいのだけど・・・


最近どうも ネタ切れ です
なので過去の写真を見直して今日の記事ネタとしました

まずはおてんば かれん から
このお方、おデブのくせに意外と身軽にどこでも飛び乗ります
マーチとの大きな違いはここだね!
マーチは絶対にやらないもん。やらない ってうより できない っていったほうが正しいかな

これはソファの背もたれの上に登っているところ

“何か、問題でも?? ”
お転婆 かれん 1

お天気のいい日に低反発マットを干していたら いつの間にか乗ってました
(低反発マットは洗濯ものを干すハンガーや洗濯ばさみ、布団ばさみなどを入れてある
ワイドストッカーの上に置いて干しています。厚みがありすぎて布団ばさみで挟めないのさ)
お転婆 かれん 2

“気持ちいいので ここで寝ますね”      
            せっかく干しているんだから 出来ればやめてほしいのですが・・・
お転婆 かれん 3





危ないことは絶対にしない(できない)こちらのお方、つい先日も外食しました

家ではスプーンですくってもらって食べてる ダメ坊ちゃん、
“食べさせろ! ”とばかりに吠えてます。
外食 1

家じゃないので自分で食べてください    “じゃ、自力で食べます ”
外食 2

“なかなかウマかったです ”
外食 3

“まだ食べられるんだけどなぁ~、誰かほかのお姉ちゃん(スタッフ)来ないかな ”
外食 4

念願かなって ほかのお姉ちゃんから おやつを強奪してます
外食 5

おやつをもらった後はマッサージまでしてもらって本日の外食フルコース終了~~~
外食 6

“マッサージしてもらったら腹減りました! ”     ・・・コヤツに終了はないらしい
外食 8

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりに一緒にお散歩しました

3連休 みなさんはおでかけされましたか?
我が家はこの3連休はどこへも行かず、の~んびりと過ごしました。

さて、かれんのヒートが終わったので 久しぶりにマーチの早朝散歩に
付き合ってきました。


マーチとのお散歩は約1ヵ月振りだわん
21.7.20 6散歩 1

出だしは今日も快調でーす
21.7.20 お散歩 2

絶対にマーチの前に出る かれんです
21.7.20 お散歩 3

21.7.20 お散歩 4

ちょっと失礼!
21.7.20 お散歩 5

相変わらず遅いわねぇ~
21.7.20 お散歩 6

ちょっと、かれん! 溝に落ちても知らないよ
21.7.20 お散歩 7

マーチじゃないから そんなドジしないもんね
21.7.20 お散歩 8

俺はクンクンに忙しいんだ
21.7.20 お散歩 9

かれーん、そんなとこの草を食ベないように
21.7.20 お散歩 10

だんだん疲れてきたぞ・・・
21.7.20 お散歩 11

信号待ちだからね、休憩してるんじゃないよ!!
21.7.20 お散歩 12

やっぱり、先を歩くのは かれんだね
21.7.20 お散歩 13

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

川遊びデビューしました

14日 火曜日のこと 

旦那が有給休暇とっていたため マーチとかれんを連れて
青梅の山奥に川遊びに行ってきました。


大好きな車でのおでかけ、どこに行くんだろう?
青梅 川遊び 1

目的地に着くまで ずっとこんな感じで外を見ています
青梅 川遊び 2



マーチ&かれん 犬生 初の川遊びデビューです


なにせ初めてなの川遊び、溺れてもいけないので (だって・・・沈みそうでしょ?)
ライフジャケットを着用し 足のつく深さに入れてみました
青梅 川遊び 3

あら、かれんはともかく マーチ動いてないじゃん
青梅 川遊び 4

あれれ、まだ一歩も動いていない・・・  固まってるのか??
青梅 川遊び 5

ちょっと深いところに移動した模様。お腹も水に浸かってクールダウンしたかったのかな?
青梅 川遊び 6

かれんはそれなりに楽しんでいる様子。変顔 多いけどね
青梅 川遊び 8

全然動かないマーチ、どんな顔しているのか見たくて
飼い主 水の中を転びそうになりながら移動して見てみました。 

そしたら、こんな顔で川に浸かっておりました(笑)
青梅 川遊び 9

誰かが作った石の囲いがあったので移動しました
青梅 川遊び 7


石の上に乗って放心状態のマーチです。なぜ放心状態なのかは・・・
そう、一向に泳ごうとしないので飼い主 強制的に深い所に落としたのでした
青梅 川遊び 10

マーチも犬かきで泳ぐことできました。 よかったよ、泳げて
青梅 川遊び 11

かれんは泳ぎながらカメラ目線ですねぇ~
青梅 川遊び 12

ふたりとも楽しく泳いでいたのかと思いきや、実はかなり必死で岸にたどり着いたら
また、釣りあげられて川に落とされないよう 私から少しでも遠くへと逃げてました(爆)
青梅 川遊び 13

初めての川遊びで トラウマとなっては困るので
ムチのあとはアメをちゃーんと与えましたよん
青梅 川遊び 14




動画も撮ったのですが、どれもとっても短いです。が、よかったら見て下さい

短い理由は飼い主が持ち上げて深いところに運んでいるので 遠くに落とせなかったのと
マーチ&かれんが なにせ必死に最短コースで岸に向かったためでした。
次回はもっと長い動画を撮るぞ!!










続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

夏野菜を食らう


今日はとても蒸し暑い一日でした
そんな中、お盆の入りなのでお墓参りに行ってきました
電車で行くため もちろんマーチとかれんはお留守番
クーラーをつけて出かけてもクーラーの部屋で寝てくれず玄関に必ずいる2匹
お昼過ぎに帰宅すると案の定 狭い玄関で寝てました


話は変わるのですが、我が家の近所には畑がけっこうありまして
この時季は枝豆やトウモロコシ、きゅうりやナス、トマトなど朝採り野菜が並びます

ちょうどマンションの向かい側のお宅でも野菜の販売をしていて
この時季にビールのおつまみとして最高の枝豆はこちらで畑から抜いてきたままのものを
買ってきてすぐに茹でて食べるのが恒例となってます。


先日も出始めたばかりの枝豆を買ってきて食べたのですが
このお方も一緒においしそうに食べました
夏野菜を食らう 5

夏野菜を食らう 4

夏野菜でも それぞれ好みはあるようで マーチは枝豆、かれんはゴーヤがお気に入り

ゴーヤチャンプルーのゴーヤを食べてます
夏野菜を食らう 6

かれんが食べるゴーヤを横目で見てるマーチですが、
マーチはよほどのことがないと(お腹が空きすぎているとか)食べません
夏野菜を食らう 7


さて、マーチは何をジッと見つめているのでしょうか?
夏野菜を食らう 9

そう、大好きなビスカルやジャーキーなどのおやつが置いてあるんです
でも残念ながらダイエット中の君たちにはあげませんよぉ~
夏野菜を食らう 3

しばらく おやつの置いてあるボードの前に陣取っていましたが
諦めてふて寝でーす
夏野菜を食らう 2

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんも さっぱりしてきました

今週の火、水、木、金と落ち着きのなかったマーチですが
今日あたりから ようやく落ち着きを取り戻してきました。

そんな本日、マーチに続いてかれんもトリミングに行って さっぱりして来ました

いつもお世話になっている Orange Leaf さんに到着です
http://orangeleaf.chu.jp/

かれんにとって Orange Leaf さんは気持ちのいい場所としてインプットされているらしく、
着いて2、3分は興奮はするものの その後は こんな感じでくつろいでいます
これはトリミング前のモッサモッサの状態
かれん トリミング 7月  1

看板犬の みかんちゃん 
みかんちゃんは レスキューされたワンちゃんではっきりした年齢は不明なのですが、
15才位にはなるであろう おばあちゃんワンコさんです
かれん トリミング 7月 2

今回はお店の中も撮影させていただきました
たくさんのかわいいお洋服がSALEとなっていました
かれん トリミング 7月  3

マナーポーチや 被り物、デンタルグッズにキャリーバックもSALE中
かれん トリミング 7月  4

かれん トリミング 7月  5

かわいい おもちゃもたくさん置かれています。もちろん こちらもSALE中
かれん トリミング 7月  6

マーチとかれん用に今日は被り物を購入しました

かれんを預けてから2時間30分後、連絡をいただき迎えに行くと・・・
外を眺めて待っていました
かれん トリミング 7月  7

中に入ると この通り、そんなに待っててくれてうれしいよ
かれん トリミング 7月  8

ティーツリーシャンプーをして、夏なので全体的に短くカットしていただき
マイクロバブルに入れていただきました。
マイクロバブルのお風呂には自分から喜んで入っていったそうです
(うちでもそうして欲しいものですなぁ)


帰り道、おしりまわりのすっきりした かれんをパチリ
かれん トリミング 7月 9 

そういえば いつも付けてくれるバンダナがないなぁ~と思ったら
こんな可愛らしいネックレスをしてました
首まわりの毛に埋もれていて全く気づきませんでした
かれん トリミング 7月 10 

お耳の内側もバリカンを入れるとチクチクして かえって気にして掻き掻きして
しまうかもしれないのでとハサミで短くカットしてくださいました
かれん トリミング 7月 11 

トリミングをしてさっぱりしたことだし、 来週後半にはお出かけも大丈夫に
なるだろうからマーチと一緒に 色々な所にの~んびりとおでかけしようね

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
