

嬉しいプレゼントが届きました

今週はぐずついたお天気が続くようですね。
しばらく雨が降らなかったので、電柱にはワンコさん達のチッコ模様が
しっかりと付いてしまっているので そろそろまとまった雨で消してくれるのは
ありがたいかな。

さて、土曜日のこと
外出先から戻ってポストを開けると荷物が入っていました。
そう、またまたお友達からの嬉しいプレゼントが届きました。
送ってくださったのは、以前にいちど南大沢アウトレットモールでお会いした
アンフィーちゃんのママからでした。

アンフィーちゃんです。写真は1月にお会いした時ものです。
プログ0117 1

手作りおやつの本と香りつきのおもちゃを送ってくださいました。
アンフィーママからの頂き物 1

手作りおやつの本には こんなに美味しそうなおやつレシピがたくさん載っています
アンフィーママからの頂き物 2

モンブランやグラタン、
アンフィーママからの頂き物 3

おさつチップスやカップケーキなどなど・・・
アンフィーママからの頂き物 4

我が家の食いしん坊マーチは 甘い香りつきのおもちゃに興味津津です
アンフィーママからの頂き物 6

封筒にはこんな可愛いアンフィーちゃんの切手が張ってありました。
3才になったアンフィーちゃん、ますます素敵なレディになりました。
アンフィーママからの頂き物 5

アンフィーママさん、素敵な本をありがとうございました。
こちらの本、いままで本屋さんで見かけたことなかったです。
いただいた本を参考に美味しいおやつを頑張って作りたいと思います。

アンフィーちゃん、今度 ぼくとデートしてください・・・by マーチ
アンフィーママからの頂き物 1

おかんが美味しいおやつを作ってくれることを期待してまーす・・・by かれん
アンフィーママからの頂き物 2


アンフィーママさん、アンフィーちゃん お誘いしますので
またぜひ遊んでくださいね。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

シルバーウィーク最終日は外食で

今日はとっても いいお天気 !
来週ははっきりしないお天気が続くとの予報なので布団を干しました。

最近、朝晩の冷え込み時はちゃっかりと布団の上に乗って寝ているかれんに
今晩は布団の真ん中をとられないようにしなくっちゃ。




さて、2日前のSW最終日の夕方 2匹を連れてお散歩に行きました。
もちろん夕方のお散歩といえば いつものお店『ペットの気持ち』です。

ここに来たら おやつをもらえるものと思い込んでいるマーチ
当り前のように 図々しく おやつをいただいてます
S.W最終日は外食で   1

ワンコの栄養剤 スタミノール をジッと見つめ
S.W最終日は外食で   2

舐めてます。マーチに栄養剤は必要ないかと思いますが・・・
S.W最終日は外食で   3

かれんも スタミノールが大好き。
自宅であげている時も油断してるとチューブの口元に直接 吸い付いてるほど
S.W最終日は外食で   4
S.W最終日は外食で   5


ただ食べていちゃダイエット中のマーチとかれんにとって よろしくないと
“おやつを食べたかったら レジのまわりを走りましょう !”ってことで
こうなりました。




誰かさんはズルしてまーす




こうしてSW最終日の晩御飯はマーチ&かれんの大好きなおやつを
いつものお店でいただき外食となったのでした。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園でオフ会  PART 5

陽も傾きはじめ そろそろ帰りましょうか と撤収して
帰りがけに 出入り口付近に併設されている ドッグランに立ち寄りました。


ランに はいってもニオイ嗅ぎしかしないマーチ&かれんはカート上で待機中
ドッグラン 5

ちょっと中の様子が気になるマーチ
ドッグラン 1

“マーチ、中に入ってみる? ” などと言っていたところ
小桃ちゃんファミリーに声をかけていただき ビックリ !
小桃家と思いがけない場所で 久しぶりの再会でした。
ドッグラン 3

小桃ちゃんと一緒に記念撮影です。小桃ちゃん今度ゆっくり遊んでね。
ドッグラン 2

ベッカムくん、ルーニーくんとも お会いしました
ドッグラン 11
ドッグラン  9

アピーちゃんはぐっすりお昼寝して元気いっぱい
ドッグラン 6

ラデュレちゃんは芝の上で伸びてます
ドッグラン 4
 
エルメ君はべロが伸びてます(笑)
ドッグラン 7

ボス君はニオイ嗅ぎに夢中
ドッグラン 8

うさぎちゃんも動かず・・・
ドッグラン 10

とりあえず 中にはいったマーチも あまり動かず
ドッグラン 12

ブリスクちゃんは隅で居眠りしちゃってるし・・・
s@Zh@oy.jpg


ワンコにも疲れが見えはじめたので お開きとなりました。

今回遊んでくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またぜひ 遊んでくださいね。

読んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。







エルメママさん、素敵な手作りのカフェマットにキャパ人形におやつまで
ありがとうございました。
カフェマット、大切に使わせていただきます。
エルメ家からのお土産 1

“ マカロン ” とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
そして、幹事さん 本当にお疲れさまでした。また遊んでくださいね!!
エルメ家



帰宅後、シャンプーされた かれんは即 夢の中へと落ちていきました。
倒れこみかれん



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園でオフ会 PART 4

写真が前後しましたが お昼寝の前に集合写真も撮りました。

相変わらずのキャパズ あっち向きこっち向きしてますが
(特にあさっての方向を向いているのは我が家のおデブちゃんズですが・・・)
集合写真

呼んでも全く向かないので どんな顔してるんだ?と近づいてみたら
ご覧のとおり かれんが嫌そうな顔してました、何があったんだい??
集合写真 2

集合写真撮影後は それぞれ自由解散となりまして
ドッグランに向かったワンコ、まだまだ物足りず ワンコとの~んびりしながら
話に花を咲かせた飼い主などなど 各自楽しい時間を過ごしました。


マーチはエルメパパさんに抱っこしていただいたり( しかし、すごい腹だ )
マーチ抱っこしてもらう 1

エルメママさんにも抱っこしていただいたのですが、
こヤツ 興奮の余りブツが・・・ あまりにお見苦しいので加工しました(爆) 
マーチ抱っこしてもらう 2

ダブル『 かれん 』のツーショット
Wかれん

ラデュレ姫にカートに乗ってもらったところ
かれん ラデュレ 1

ビビりのかれん、飛び降りようとしました。
自分の子供からも逃げるのでは?! と心配になったよ。
ラデュレ姫 呆れてお目めつぶっちゃったもんね。
かれん ラデュレ 2


こちらはキャパ開き中のマーチに “えっ、これ本当にキャパ開き? ” って
近づいて まじまじと観察中のエルメ君
マーチ豚足 エルメ

“これ、豚足でしゅかぁ~??” エルメ君と同じく興味を持ったラデュレちゃん
マーチ豚足 ラデュレ









そして、エルメママさんが変身グッズを持ってきてくれたので
エルメ君とマーチが代表で変身してみました。


エルメ君 下がり眉 装着中
眉毛犬 エルメ 1

こんなんになりましたぁ~  エルメ君の貴重な面白顔だよ 
眉毛犬 エルメ 2

やっぱり下がり眉だと 若干情けない顔になっちゃうね
眉毛犬 エルメ 3


ハイ、お次はマーチの番ですよ。


まぶしいですが・・・   その顔でまぶしい顔は笑えますので我慢してください
眉毛犬 マーチ 1

おっ、両さん眉毛 凛々しく見えるんでない?
眉毛犬 マーチ 2

なんだろう? あまり違和感を感じない!! な~ぜ~~??
“ ぼくは何でも着こなせますからね ”
          それは大きな勘違いですよ~、笑いはとれますけどね・・・
眉毛犬 マーチ 3


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園でオフ会  PART 3

お昼ごはんを食べた人間も おやつを食べたワンコも
お腹が満たされ まったりモードに突入!

ここからは ワンズの可愛い寝姿オンパレードです。
約一名、可愛くない寝姿のもおりますが・・・   そこはサラッと流してね。

ぼくたち ひと眠りしまーす
オフ会 ネムネム  1

ついに倒れた(笑)
オフ会 ネムネム  2

エルメパパ、可愛いラデュレ姫にメロメロです
オフ会 ネムネム  3

横にいた うさぎちゃんが・・・
オフ会 ネムネム  4

マーチの上に乗っかってます。うさぎちゃん軽いから マーチ全然起きず・・・(爆)
オフ会 ネムネム  5

エルメ君とラデュレちゃん、仲良く顔を近づけて寝てます
オフ会 ネムネム  6

と、思いきや ラデュレ姫ったら動く動く。パピーの可愛さ全開です
オフ会 ネムネム  7

豪快にへそ天。ポカポカして気持ち良かったかな?
オフ会 ネムネム  8

俺も可愛く寝てるだろ???
オフ会 ネムネム  10

ラデュレ姫の可愛さには勝てませーんよ
オフ会 ネムネム  11

アビーちゃんとうさぎちゃんも微妙な距離を保ちつつ 仲良くネンネ
オフ会 ネムネム  12

アピーちゃん、起きた時 お手て痺れちゃうよぉー
オフ会 ネムネム  9

うさぎちゃんの奥でマロンちゃんもお休み中
オフ会 ネムネム  14

いた! 可愛くない寝姿のワンコさんが・・・  
寝るならちゃんと目を閉じてくださいな。
  フン、お外で寝る時は目を開けて寝るのが鉄則よ!!
オフ会 ネムネム  15




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園でオフ会  PART 2

昨日の続きです。

木陰にシートを広げて場所取りをした後は ワンコさん達の挨拶の始まりです。
みんな思い思いに挨拶です。

エルメ君がぼたんちゃんをクンクン
ぼたんちゃん  1

ボス君とぼたんちゃん
ボスくん 1

アピーちゃん、スカートが・・・
うさアピー  1

太郎君とアピーちゃん
アピー 太郎 1

通りかかったキャパちゃんにエルメ君、ラデュレちゃん、アピーちゃんがご挨拶
わらわら  1

エルメ君とマロンちゃん
まろん、エルメ  1

ラデュレ姫、お顔が近過ぎです
マーチ   3

ちょっと、ギャルと遊んできたわね!!
マーチ かれん 1

ボス君と太郎君
ボス たろう 1

くるみちゃんとゆめちゃん
くるみ ゆめ 2

アンジェリーナちゃんとラデュレちゃん
アンジー、ラデュレ  1

ブリスクちゃん
ブリスクちゃん  1

おやつにロックオンかな?
アンジー 1

自分のリードは自分で持ちましゅね
ラデュレ、くるみ、ゆめ 

ラデュレちゃん、なにを見つけたんだい?
ラデュレ姫  2

ちょっと疲れちゃったの
ぼたんちゃん  3

俺も疲れた
マーチ 2

ちょっとちょっと、そこのデッカイの。    おれの事か?・・・
マーチ ラデュレ 1

ぼくも木陰でひと休み中
エルメ 1

どうか あたしのことはほっといて!!
かれん 1

おやつ くれるの??
ラデュレ姫  3

おれもおやつ食べたーい
マーチ 4

ぼくもおやつ~
太郎君 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園でオフ会 PART 1

昨日、昭和記念公園でオフ会に参加して来ました。
台風の影響で一時はどうなる事かと心配しましたが、風が少し強いだけで
暑すぎるような秋晴れの下、開催することができました。

今回 お誘いいただいたのはプログがきっかけでお友達になったエルメ家。
http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/

パパさんはマーチのブチャ顔をパソコンの待ち受け画面にしてくださったリ、
ママさんのお名前が偶然にも『 かれん 』さんで我が家のかれんと同じだったりと
とても親近感を覚え、コメントのやり取りをしているうちに“ぜひお会いしましょう!”と話が
まとまり 今回お会いすることになったのです。

カフェなどを予約する案もあったのですが、我が家のデカイ2匹が美味しいニオイに
落ち着いていられるわけもなく、大いに不安だったので
“昭和記念公園でピクニックのようにしませんか” とお願いし、せっかくなので
お友達を誘ってオフ会にしちゃいましょうと相成りました。


今日はどんなお友達と会えるのかなぁ~
オフ会 2009.9.20     2

イケメン、来るかしら?
オフ会 2009.9.20     3

エルメ家と待ち合わせ中、かれんは風で飛んでくる葉っぱが気になって仕方ありません
オフ会 2009.9.20     1

ジャジャーン ! ラデュレ姫 参上!! 
すごく若いギャルが来た! マーチ、あまりの若いギャルに若干 困ってます(笑)
オフ会 2009.9.20     4

イケメン、エルメ王子。ちょうどペロンチョしているところを撮っちゃった、ごめんね
オフ会 2009.9.20     5

エルメ家のお友達 ブリスクちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/hello_brisk
オフ会 2009.9.20     6

BBQでお会いした ぼたんちゃん
http://btn20060326.blog8.fc2.com/
オフ会 2009.9.20     8

アピーちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/usaabbyharami/
オフ会 2009.9.20     7
うさぎちゃん
オフ会 2009.9.20     9

はじめましての くるみちゃん&ゆめちゃん
http://kurumitoyume.a-thera.jp/
オフ会 2009.9.20     11

はじめましてのアンジェリーナちゃん
オフ会 2009.9.20     10

BBQでお会いした マロンちゃん
http://yaplog.jp/nenegonnmini/
オフ会 2009.9.20     13

同じくBBQでお会いした ボスくん
オフ会 2009.9.20     14

はじめましての 駒沢キャバリアファンクラブの会長 太郎くん
オフ会 2009.9.20     12


以上のお友達が集まりました。
何せ写真が多すぎて 整理が間に合いませんので
今日の所は集まったお友達の紹介のみでーす。

のろのろ更新となりますが ご勘弁を~~~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんのその後

昨日アップする予定でいたのですが、お彼岸がすぐなので
朝からお墓参りに出かけ、帰ってきてから遅い昼食をとって 一息ついたら
お散歩の時間となり、散歩から帰宅後はマーチのシャンプーをしていたら
あっという間に夜となり、朝5時から起きている飼い主の体力が限界となりました。

さて、今日からシルバーウィーク(個人的には もうちょっと別の呼び方にして欲しい)の
始まりですね。 
ワンコにとっても過ごしやすい季節、皆さんはおでかけするのかな?

我が家は今日は旦那の実家へ
明日は昭和記念公園でお友達と会う予定が入ってます。
明日はとーっても楽しみ!! 後日、記事にしようと思ってますのでお楽しみに。



昨日、『 くうちゃんのお散歩日記 』のココさんより 美味しいもの宅急便が届きました。
たーくさーんのすごく立派な朝採りナス&きゅうりです。
おナス大好きな私、あまりに大きくて新鮮なおナスに感激してしまいました。
くうちゃんからの頂き物 1

感激したのは飼い主だけではなく、こんなにたくさんのおやつをいただいた
マーチ&かれんも熱い眼差しでおやつを見つめていました。
ふたりとも夕ご飯を食べた直後だったので 明日あげるから と言ったのですが
マーチは暫くおやつの前から動きませんでした(どんだけ食い意地がはってるんだ! 笑)
くうちゃんからの頂き物 2

ココさん、くうちゃん 本当にありがとうございました。
今日の晩御飯はマーボー茄子に決定です。



続きまして、偽妊娠中のかれんのその後の様子をお知らせしたいと思います。
1週間前に比べ かなり落ち着いてはきたものの まだお乳は出ています。
そして巣作りをするようなしぐさもしています。
かれん 巣づくり 1

かれん 巣づくり 2

かれん 巣づくり 3

かれん巣作り 4

かれん巣作り 5

かれん巣作り 6










この顔でソファからパソコンに向かって椅子に座っている飼い主の足に乗り移り
背中を向けて乳しぼりを要求してきます。
かれん

絞ったお乳を自分で飲んでます
(初乳は栄養が高いって言うけど、これってどうなの??)



以上、かれんのその後の様子でした。


ではでは、これから旦那の実家におナスをお土産に行ってきます。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

同じ年の小さなお友達

今日は朝は雨が降ると予想されていた東京ですが
こちら八王子は雨粒が落ちることなく 夕方のお散歩も
無事 終わらせることができました。

先週の土曜日のこと

いつものお店で一休みをしていたマーチを見つけ、
お店の入口でのぞいている女の子がいました。

誰かと思ったら、マーチ&かれんのお友達『あーちゃん』でした。
あーちゃんはマーチと同い年の4才、マーチより2ヵ月ほど お姉ちゃんです
小さいお友達 1

お散歩中のマーチ&かれんを見つけると 大きな声で “マーチくーん !” と
呼んで飛んできてくれます。
さぞかし ワンちゃんが好きなのだろうと思いきや、あーちゃんのママいわく
マーチ&かれん(かれんはおまけ)意外のワンちゃんには 触れないのだそう。

マーチの尻尾を恐る恐る触る あーちゃん。
マーチの尻尾を触って見た あーちゃんの感想は 固い!! でした(笑)
小さいお友達 2

お顔をお見せできないのが残念なくらい 可愛い女の子です。
今年のバレンタインにはマーチにチョコレートの代わりにお麩のおやつを
持ってきてくれたんですよ。
小さいお友達 3

マーチの背中を優しく撫でてくれています
小さい

仲良く振り向いたところを パチリ
小さいお友達 6

あーちゃん、これからも お友達でいてね!!
小さいお友達

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お友達が遊びに来てくれました

先週の木曜日に 近所のお友達が遊びにきてくれました。

飼い主同士の年が近く、お互いワンコを飼っているので
たまにではありますが お互いの家を行ったり来たりする大切なお友達です。

せっかくなので ワンコさんも連れておいでよ! と 伝え遊びにきてくれた
トイプードルの3才の男の子、パムくんです
パムちん遊びに来る  4

普段はお家でお留守番が多いパムくん、お友達と遊ぶことが少ないとのことで
かなりのビビりちゃんです。
飼い主さんも パムくんのビビりがあまりにもひどいので なんとかしてあげたいと・・・

それなら少し他のワンコさんと会って少しずつ慣れさせたら? ということで
パムくんが大丈夫なマーチと少し一緒にいるようにしてみよう と

マーチにも おっかなびっくり近づいてクンクンします
パムちん遊びに来る  2

マーチはパムくんが近づいても全然気にしません
パムちん遊びに来る  3

マーチがブルブルしたのに驚いて テーブルの下に避難しちゃいました
パムちん遊びに来る  1

マーチのことは全然 大丈夫だったのですが、この女が・・・

この女、最初は自分に近づいてくるパムくんに向かって吠えていたのですが
それも落ち着いたのでホッとしたのも束の間、な、なんとパムくんに
襲い掛かり こともあろうか噛みつこうとしたんです。

もちろん、未遂に終わりましたが これ以上 パムくんに怖い思いをさせては
ならないので、この女はここで4階の別宅へ強制退去してもらいました。

後になって こんなことなかったのに? と考えたところ どうやら偽妊娠中で
気が立っていたようです。
偽妊娠でこれだから 本当に妊娠して守るべき赤ちゃんがいたらと考えると
ちょっと恐ろしい気もしますが・・・

パムちん遊びに来る  5

“ぼく、何だかわからないけど怒られちゃった。”とママに報告中
パムちん遊びに来る  6

かれんがいなくなったこともあり、その後はマーチと適当な距離を保ちつつ
それぞれ寛いでいました。

そして夕方4時過ぎ、帰るパムくんと一緒にお散歩にでました
パムちん遊びに来る  9

ハーネス、リードがかれんのだから 今日の僕はマー子です
パムちん遊びに来る  7

途中、お友達のシェルちゃんに会いました。シェルちゃんもビビりです(笑)
まずは同じマンションのパムくんとご挨拶です
パムちん遊びに来る  10

お次はマー子とご挨拶
パムちん遊びに来る  11

パムくん、今日はありがとう。とっても楽しかったよ !
今日のことで懲りずに かれんが落ち着いた頃 また遊ぼうね ! !
パムちん遊びに来る  8



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
