

砂肝ジャーキーを作ってみました 

今日はハロウィン !
あちこちでイベントが行われるのかな?
横浜では仮装パレードがあるようですね。
お友達のワンコさんが参加されるようなのでプログにUPが楽しみ。
来週は グンと気温が下がるとのことなので 今日のようなポカポカ陽気でよかったね。



さて、昨日は砂肝ジャーキーを作ってみました。
先日『キャバリアとパグとトイプードルの日記』の3わんこの飼い主さんが
簡単に作れると紹介してくださっていたので 真似をしたのですが・・・

砂肝をスライスして オーブントースターで30分くらい焼いただけです。
ホントに簡単だった。3わんこの飼い主さん、情報をありがとうです。

出来上がりがこちら
砂肝ジャーキー 2

はじめはニオイをしきりに嗅いでいましたが、食べだして美味しいとわかった
砂肝ジャーキー 3

かれんは 作っている最中に待ち切れず つまみ食いしたので味は確認済み
砂肝ジャーキー 4

写真を撮っている間、ジャーキーをガン見してます。
砂肝ジャーキー 5

かれんもガン見。
砂肝ジャーキー 6

マーチ、待ち切れず勝手に食べだした(汗)
もちろん、すぐに指導が入りましたよ。じゃないと一瞬でなくなる・・・
砂肝ジャーキー 9

今度はかれんがフライング、やっぱり似てくるのか??
砂肝ジャーキー 7

その時のマーチの顔がこちら(爆)
砂肝ジャーキー 8

仲良く食べて
砂肝ジャーキー 11

なかなか ウマいのよね!!
砂肝ジャーキー 10

あっという間になくなった~。
あ~あ~簡単とは言え30分の力作が ものの5分でなくなった(笑)
砂肝ジャーキー 12

いつまでも器を舐めるマーチの横で かれんの顔ったら・・・
砂肝ジャーキー 13

いつまで舐めとんじゃい!!!
砂肝ジャーキー 14


マーチ&かれん とも とても気に入ったようです。
みなさんも ぜひ試してね !



食べた後は もちろん寝てます。。
砂肝ジャーキー 15






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

まどろむ ふたり

お天気がよかった 昨日のこと

マーチとかれんの こんな姿を見ることができました。


窓際で日向ぼっこをするマーチ
まどろむふたり 9

かれんも加わって 仲良く日向ぼっこ。
なんだか・・・
爺さん婆さんが縁側でお茶を飲みながら日向ぼっこしている一昔前の光景と重なる。
まどろむふたり 1

爺さん、 ぽかぽか陽気に眠くなってきて沈没。。
まどろむふたり 3

婆さんもつられて沈没しました。。。笑
まどろむふたり 5



布団を干していると かれんはいつもの場所に飛び乗りました。
いつもの場所とは洗濯ハンガーやら洗濯バサミを入れているコンテナの上です。
マーチは当然 飛び乗れるはずもなく飼い主が乗せました。
まどろむふたり 6

かれんにいたっては この上で寝る時もあります・・・
まどろむふたり 7

“ あの~、ぼく おっかないので降りたいんですけど・・・・・ ”
まどろむふたり 8


マーチ、そんなに慎重な割に怪我をするのはな~ぜ~?
やっぱり、身が重すぎるからか?
はたまた ただドンクサイだけかぁ~???                    たぶん両方だな




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ&かれん、揃いもそろって・・・

今日は朝から雨、早朝散歩と夕方のマーチのお散歩は
マーチと飼い主 ふたりしてカッパを着て行ってきました。
雨の日のお散歩で毎回思うこと・・・・・・
それは、マーチ! もっとさっさと歩けーーー!!!

ま、今日のところはネタを提供してくれたので許してあげることにしよう。
提供されたネタはこちらです。

先日のオフ会でユッケさんにいただいたスヌードをつけて おやつ待ち。


かれん・・・
スヌード 1

なんて顔なの・・・・・
スヌード 3


マーチは・・・   うん、かれんよりはカワイイ
スヌード 2

片目がちっこく見えるのは気のせいか?
スヌード 4

でも、この姿 やっぱり笑える・・・
スヌード 5



と、振り返ってかれんを見ると・・・








ぶひゃひゃひゃ、こんなんなってました
スヌード 6

この期に及んで 口タプ巻きこんでるし・・・
スヌード 7



それでは最後に動画をひとつ。
背後のきちゃなさ、掃除機出しっぱなしには目を瞑ってくださいな。

マーチとかれんの揃いもそろっての姿を見て笑っちゃってくださいな。
(飼い主の大笑いする声が入っておりますので ご注意を)







続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おやつ、いただきました

前回のオフ会の記事UPから久しぶりの更新です。
連日の大作(爆)UPをしたら どうにもこうにも腑抜け状態になってしまって・・・

母が膝を痛めたため マーチの早朝散歩のために5時起きの日が
続いていたこともあり、夜は9時過ぎにはダウンしてました。

今日こそは眠くなる前にUPしようとしてたのですが、
いかん、楽天イーグルスの試合を見入ってしまった!
ほとんど野球に興味がないのですが、なんだか楽天のマー君が登板するときは
気になってしまって・・・
これも我が家にマー君がいるからか??
いや、そうでもないなぁ~ やっぱり野村監督のぼやきが好きなんだな。
それが今シーズンで聞けなくなると思うと寂しい。。
ともあれ、今日は勝ってよかったよ!!

おっと、思いっきり脱線しました。失礼しました。

さて、本題に

先日のオフ会で いただいたおやつを食べたくてウズウズしている かれん
ならば、あげましょう ! とおやつを進呈。

クッキー大好きな このお方、最初はペロペロと舐めていました
おやつ 1

そう、クッキーを慈しむように舐めてました
おやつ  2

舐めていましたが、ついに意を決してガブリと・・・笑


モリコさん、ごちそうさまでした。
ご覧のように落ちている欠片一つまで探して食べるほど 美味しかったようです。






さて もうひとりの食いしん坊は・・・
今日もいつものお店で おやつをいただきました。


うまいんだなぁ~、このささみ!
おやつ 5

ささみの前にはビスカルとチーズを貰ってます。どんだけ食うねん・・・
おやつ 6

しかも、目ん玉ひんむいて・・・
おやつ 7

おやつのためなら 野獣に戻ります!!  
おやつ 8


その食べ方、その行動、とても野獣には見えませぬ




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園にてオフ会 part 6

みなさん すでにご存じかと思いますが、
masaさんとやえさんが 入籍されました。
そこで、今回集まった皆から ささやかながらお二人にお花のプレゼントを
させていただきました。

masaさん、やえさん おめでとう!!  末永くお幸せにね。

ハニョさん、残念ながらそれは食べられませんよ
おめでとう 1

キーピットのハニョさんとシャビくんも祝福
おめでとう 3

お花を注文し 取りに行ってくださった エルメママさん、ありがとうございました。


最後は恒例の集合写真です。
といっても、18匹を一枚の写真に収めることは無理なのでこうなりました・・・
おめでとう
おめでとう 5
おめでとう 6
おめでとう 8
おめでとう 7
おめでとう 10
おめでとう 11
おめでとう 12
おめでとう  14
おめでとう 15






今回 お集まりくださったみなさま どうもありがとうございました。
おかげさまで とても楽しい時間を過ごすことができました。
な~んにもしない ダルダルなオフ会ですみませんでした。
これに懲りずに また遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

長い記事となってしまいましたが 読んでくださってありがとうございました。


続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園にてオフ会 part 5

ムックくとジェルくん、似てますね!
part 5  12

ハニョさん、ひとり放浪中
みんな友達 2

マロくん、ママに甘え中
みんな友達 3

エルメくん、何が気になってるのかな?
みんな友達 4

エリィさん、ノアさん 唐揚げに釘付け(笑)
みんな友達 5

ハニョさん シャビくんも飼い主ご飯に釘付け
みんな友達 6

シャビくんはおやつのにおいに釣られて移動中。アビーちゃんはすでにスタンバイ
みんな友達 7

やえさん 襲われ中・・・
みんな友達 8

ハニョさん 姿勢いいねぇ~
みんな友達 9

エルメくんもブリスクちゃんも おやつ待ち
みんな友達 10

ハニョさん masaさんに顔いじられ中
みんな友達 11

ジャックくんと遊ぶパパに焼きもちを焼くマロンちゃん
みんな友達 13

ハニョさん・・・立派なモヒカンですな
みんな友達 14

エリィさんはママの股の間、ハピさんはパパの間でまったり~
みんな友達 15

ムックくんに熱烈アピールするアビーちゃんが見たかったな
みんな友達 17

空飛ぶ エルメくん、ブリスクちゃんはママの膝にお顔を乗せてお休み中
みんな友達 19

ハニョさんは何を考えてるのかな? やっぱり・・・おやつかな??
みんな友達 18

エルメくん、ラデュレちゃん、ブリスクちゃん 夢の中
みんな友達 20

マーチも倒れてました(笑)
みんな友達 21

眠たいのに倒れられないお方がひとり~
みんな友達 22


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園にてオフ会 part 4

今回 撮影した写真が400枚近く・・・
さすがに全部 掲載するわけにはいかないのですが
お見せしたい写真もたくさんありまして・・・

part 4 と part 5 では写真をたくさん掲載させていただきます。


ムックくん、元気でよかった!!
おいしいお菓子をごちそうさまでした
みんな友達 16

動きの速いシャビくんを撮るのに みんな悪戦苦闘
ワンズのご挨拶 14

マロくんはシャビくんと相撲(?)をとるのがお気に入り
ワンズのご挨拶 15

ハニョ&シャビ、仲良くデート中
ワンズのご挨拶 17

“ジッとしててあげますよ!” “さあ、お撮りなさい!!” って感じかな
ワンズのご挨拶 18

“モデル料はおやつでお願いしますね!!!”
ワンズのご挨拶 19

“あたしも ここにいますよーー”
ワンズのご挨拶 13

あんたたちはどこ見てんのさ・・・
ワンズのご挨拶 6

肩乗り犬、ハンニバルです
ワンズのご挨拶 10

ハピさん だいぶ慣れては来たけど まだパパママの膝の上が一番だね
ワンズのご挨拶 3

ノアちゃん、おやつをもらおうと必死です
ワンズのご挨拶 5

シャビくん、少し疲れたかな? ピントが合うようになってきた
ワンズのご挨拶 11

ボスくん いいお顔が撮れました
ボス

エリィさんは おやつ見つけたかな?
part 5  2

マーチとラデュレちゃん 絡まってますけど・・・
part.jpg

うさぎちゃん、やえさんに抱っこされてます
part 5 6

ジャックくん、ボスパパさんにお腹撫でてもらって ご満悦
part 5  4

マロンちゃんは何が気になったのかな?
part 5  7

マーチ、あんたやっぱり太りすぎだわ・・・
part 5  5

おっ、寝ていた怪獣アビーちゃん おやつの匂いを感知して起きました
part 5  9

眠たい ハニョさんも 何かが気になる
part 5  8

シャビくん、ハニョさんがmasaんの膝の上 陣取ってますよ
part 5  11



・・・・・・・・・
part 5  13

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園にてオフ会 part 3

part 3 はワンコ達のご挨拶編です。

ノアちゃんにマロンちゃんが
ワンズのご挨拶 21

ノアちゃんのマーチが
ワンズのご挨拶 1

かれんがノアちゃんに
ワンズのご挨拶 2

到着したエリィさんにボスくんが
ワンズのご挨拶 4

箱根駅伝予選会の駒澤大学の応援に来ていた リキくんにエルメくんとかれんが
ワンズの

リキくん、いい笑顔です。実はリキくん、すごくご近所さんでした。
(マーチとかれんの写真をいつものお店ペットの気持ちで見てくださっていたそう)
ワンズのご挨拶 7


と、ここで ハンニバルちゃん&シャビくん、マロくんが到着。
さらに ご挨拶に力が入りました

ハニョさん、そろりとボスくんに・・・ そのハニョさんにはアビーちゃんが
ワンズのご挨拶 8

今度はマーチがハニョさんに
ワンズのご挨拶 9

ラデュレちゃんもハニョさんにご挨拶
ワンズのご挨拶 23

マロくんのご挨拶にラデュレちゃんったら・・・
ワンズのご挨拶 12

シャビくんはエルメくんをクンクン、ラデュレちゃんはマロくんとご挨拶のしなおし
ワンズ

マロくん、今度はアビーちゃんと
ワンズのご挨拶

マーチはマロくんじゃなくてマロくんのパパさんにご挨拶
ワンズのご挨拶 16

エルメくん&ラデュレちゃんは通りかかったラブちゃんにもご挨拶
ワンズのご挨拶 20

シャビくん、マーチのところへ来てくれてありがとね
ワンズのご挨拶 22

かれんはシャビくんとご挨拶できました
ワンズのご挨拶 24

ジャックくんがシャビくんに
ワンズのご挨拶 25


ご挨拶が上手にできる子も苦手な子も みんな喧嘩することなく
ご挨拶ができました。さすが温厚な性格のキャパリアならではですね。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園にてオフ会 part 2

ハロウィンが近いこともあり、アビーちゃんがハロウィン衣装
ノアちゃんが被り物を持参してくれました。
その衣装&被り物でミニコスプレ大会 !
なぜ ミニかって? 
アビーちゃんもノアちゃんもちっちゃいので大きい子はアウト(笑)
わがデカキャパ マーチがコスプレ衣装を持っていけばよかったのですが
考えてみたら ハロウィン衣装って持ってなかった・・・


エルメくんはハチさんの衣装で参上です
ハロウィン衣装 1

アビーちゃん、重ね着です(笑) ちらりと見えるスカートがカワイイね。
ハロウィン衣装 2

アビーちゃんの衣装を着た ラデュレちゃん
ハロウィン衣装 8

ノアちゃん、被り物 可愛いですよ! ノアちゃんの表情は微妙だけど・・・笑
ハロウィン衣装 3

蜂エルメくん、ママのかばんの中が気になります
ハロウィン衣装 6

コスプレアビーちゃんにビックリするラデュレちゃん
ハロウィン衣装 4

エリィさん ハピさんも かぼちゃ大使になりました
ハロウィン衣装 5

うさぎちゃんは ささやかに変身
ハロウィン衣装 7

デカキャパ かれんはユッケさんお手製のスヌードを被りました
ユッケさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
ハロウィン衣装 11

ボスくんもスヌード組
ハロウィン衣装 12

マロンちゃんもスヌード組。
マロンちゃん 目の前にいるスヌード姿のマーチを見て何者?!って顔してるね(爆)
ハロウィン衣装 13

おやつを持ってたハラミさんの前に美女3人衆が・・・
ブリスクちゃん、スヌード被って食べる気満々かな?
でも、この後 スヌードが下がってきて ママに “ブルーベリーみたいになってる”って
言われていたね。笑っちゃったよ。
ハロウィン衣装 14

おっと、今度は怪獣が寝ているよ!!
ハロウィン衣装 9

かわいらしい怪獣はアビーちゃんでした
ハロウィン衣装 10

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園にてオフ会 part 1

昨日の10月17日の土曜日、先月に引き続き 昭和記念公園に
行ってきました。

昨日は箱根駅伝の予選会が昭和記念公園の周囲で行われておりました。
(ユッケさん、マロンママさん、情報をありがとうございました)
ゴールが昭和記念公園ということもあり 混雑が予想されたため 早めに出発したにも
かかわらず 予選会のための交通規制に見事引っかかり 左折したい道なのに
左折できなーい! 次で左折しようと思ってもずーっとパイロンが置かれており
結局 ぐるぐると20分ものロスタイム・・・

早く行って場所取りを・・と思っていたのに遅くなってしまい、交通規制前に到着できた
ユッケさん、ハラミさんと駐車場で偶然お会いしたマロンパパ、ママさんに場所取りを
していただきました。 ありがとうございました。

駐車場で待ち合わせをしていたエルメママさん、ブリスクママさん、サボさんと
無事合流し 早速公園内へと急ぎました。


では 今回集まったお友達の紹介でーす。

アビーちゃん  http://blogs.yahoo.co.jp/usaabbyharami/
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  19

うさぎちゃん(ユッケさん、ハラミさん)
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  7

エルメくん  http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  14

ラデュレちゃん (エルメママさん)
2009.10.17 昭和記念公園オフ会 18

マロンちゃん (マロンママさん、パパさん)  http://ameblo.jp/nenegonn/
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  2

ボスくん (ボスパパさん)
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  3

エリィさん http://ameblo.jp/erizabesu4867/
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  4

ハピさん (パパさん、ママさん)
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  5

ブリスクちゃん (ブリスクママさん)  http://blogs.yahoo.co.jp/hello_brisk/folder/319968.html
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  9

はじめましての ノアちゃん (サボさん)  http://noah0806.a-thera.jp/
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  11

ハンニバルちゃん   http://hanxavi.blog54.fc2.com/
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  12

シャビくん (やえさん、masaさん)
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  13

ムックくん (ムックママさん、パパさん) http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  15

はじめましての マロくん (パパさん、ママさん) 
マロくんはハンニバルちゃんと父、母犬が一緒で弟になるそうです
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  10

はじめましての ジャックくん (パパさん、ママさん)  http://yaplog.jp/soosan/
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  17

こちらもはじめましての ジェルくん (ジェルパパさん、ママさん)  http://ameblo.jp/luculia/ 
2009.10.17 d)40g,yb45y

そして我が家のマーチと
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  20

かれんです
2009.10.17 昭和記念公園オフ会  21


ハロウィンが近いこともあり、あの子もあの子もあの子まで
コスプレしてくれましたよ。 part 2 に続く
(コメント欄は記事の最後につけさせていただきます)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
