

ちょこっとお出かけしました

土曜日のこと、
旦那が会社に売りに来ていた生シュークリーム(←私の大好物)を買ったけど
忙がし過ぎてすっかり忘れ 会社の冷蔵庫に忘れてきたというので
月曜日まで待つわけにもいかず 青梅にある会社まで取りに行ってきました。

帰りに マーチの行きつけのお店『 ぺットの気持ち  あきる野店』に寄ろうということになり
マーチ&かれんも一緒に行きました。

会社に忘れ物を取りに行っている間、コンビニの駐車場で待機中
青梅 1
青梅 2

身を乗り出してとおちゃんの帰りを待ってます(笑)
青梅 3

無事 シュークリームを回収して 『 ペットの気持ち あきる野店 』へ到着
青梅 4

早速、以前八王子店にいたお姉さんに おやつを頂いてます
青梅 5

結局、あんた達はあきる野店でも おやつ貰うのね・・・
青梅 6

“マーチ、少し痩せた?” との問いに “痩せたかどうかは抱っこして確認して見て” と
半ば強制的に抱っこしてもらいました。
青梅 7

店長さんにも抱っこしてもらって確認中
青梅 8

えっ? マーチを抱っこした二人の感想は??って
                       






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・相変わらず 重い! って




夜のお散歩は いつもの八王子店です

ここでもいつものように お兄ちゃんにおやつをもらって・・・
青梅 9

店長さんに なでなでしてもらって・・・
青梅 10

大満足で 眠りに着いたマーチなのでした(何されても動かないよ・・・)
青梅 11




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今日のおやつは たい焼きです

前回に続き おやつ食べの様子です。
そう、最近のマーチ&かれんは 早くも冬眠状態で寝てばかり・・・
mIyuさん、我が家もネタ切れです。


今日のおやつは たい焼きくんです
たい焼き食べました 1

写真を撮るため待たせていたのですが いつものごとく待ち切れず吠えてます
たい焼き食べました 2

かれんは 撮ってる最中にパクリとやったので叱ったところ逃げてます
たい焼き食べました 3

はい、お待たせ!
たい焼き食べました 4

お食べくださいな!!  プレプレですなぁ・・・
たい焼き食べました 5

きょうのおやつは その1個だけですから 味わって食べてください
たい焼き食べました 6

かれん、歯に刺さってますけど・・・
たい焼き食べました 7

先に食べ終わったマーチはかれんをガン見です。
たい焼き食べました 8

あんた、ほとんど噛まずに飲むから早いんだよ!!!
たい焼き食べました 9



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おやつ食べて、お散歩行って

いつものんびりのマーチ&かれんですが
昨日もよいお天気だったにも関わらず、お出かけせずにのんびりと過ごしました。

お天気だと 飼い主のほうがどうしてもやることが多くてね。
前日の夜にかれんが何を思ったかホットカーペットカバーの上にチッコをしたので
お洗濯をしたり、部屋の片づけをしたり、母を整骨院に連れていったりとバタバタ・・・

午後になって 河川敷にでも また行ってみる? と言われたものの
その頃には飼い主が電池切れでお昼寝となりました。

お昼寝をして復活後に(マーチ&かれんはいつでもお昼寝してるので元気いっぱい)
元気いっぱいのマーチ&かれんにおやつの催促を受け おやつタイムになりました。

スーパードッグカーニバルで購入した『馬すね・ふくらはぎジャーキー』を食べてます
2009.11.24 プログ 1
2009.11.24 プログ 2
2009.11.24 プログ 5
2009.11.24 プログ 3

これだけで満足してくれるはずもなく、エルメ家に頂いて大事に残してあったクッキーを
食べちゃいました。
大好きなクッキーを食べるまでの2匹のやかましさを動画3連続でご覧ください






おやつを食べて満足したところでマーチはお手てをペロペロ
2009.11.24 プログ 6

かれんは満足して喜びの舞い(食べた直後に そんなに動いて気持ち悪くならんのか?)
2009.11.24 プログ 7

マーチがペロペロをやめないので そのままお散歩に出かけました
2009.11.24 プログ 8

ごくごく近所を
2009.11.24 プログ 9

お散歩して
2009.11.24 プログ 10

帰ってきました。
2匹のときはリードをはずして階段を上がらせてます。
抱っこは無理ですよー と言ったら・・・
2009.11.24 プログ 11

こんな形相で上ってきました(爆)
     階段を登るときは真剣なんだ ! ! ・・・by マーチ
だよね~、階段で捻挫もしたし お腹も打ったもんねぇ~
2009.11.24 プログ 12

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寒い日は毛布を被って・・・

昨日のお天気とは打って変わって 今日は寒いですね。
こんな寒い日は我が家の2匹も毛布を被ってまったりお休みです。
(と言っても この記事は今日の出来事ではありません)
↑今日のネタ載せろ!との突っ込みは受け付けておりません。



ホットカーペットの上に毛布をかけている飼い主のオマタの間が僕の指定席です。
仲良く昼寝 1

お水を飲んで寒くなると いの一番に入ってくるマーチ。非常に重いんですけどねぇ~
仲良く昼寝 2

一方のかれんは飼い主の横にピッタリと体をつけて寝ます。ヒドイ顔・・・
仲良く昼寝 3

こーんな感じです。飼い主にとっては拷問の時間でございます・・・
仲良く昼寝 4

そこへ母が何かを持ってきた。 すかさず反応した!!
仲良く昼寝 5

かれんのほうが何を持ってきたのか興味津津。マーチはどこ見てんだか??
仲良く昼寝 6

ねぇ、ちょっとあんた! なんか食べられそうだけど まだ寝るの?
仲良く昼寝 8

かれんの大好きなパンが置いてあるんだもんね、寝ちゃいられないねぇ~ まさに釘付け(笑)
仲良く昼寝 7

食べる直前になったら いつの間にやら ちゃっかり来ているマーチが・・・
仲良く昼寝 9

おーっと、かれん 大ピンチ! 
ひとり占めする予定が 横でペロンチョして待ってる相方が・・・さあ、どうする???(脳みそフル稼働中)
仲良く昼寝 10



そして脳みそフル稼働してだした答えは
                    
                    
                    
                        
                    
                    
                    
                    
                    
                    

食われる前に食うべし (お主、そんなことが通用するわけなかろう、おバカピンめ) 
仲良く昼寝 11

飼い主にパンを取り上げられまちた、ひとり占め失敗しました。
仲良く昼寝 12

やってきた母に仲良く半分ずつパンをもらったマーチとかれんでした。
仲良く昼寝 13







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

着せてみました

昨日は北風が冷たくて寒かったですね。
久しぶりに20年来の付き合いの友人に会うために夜遊びしてきました。
前回会ったときに道路の渋滞に遭い1時間も遅れて迷惑をかけてしまったので
今回は時間前に着くぞ! と意気込んで出発したものの・・・・・・・

今回は電車の乗り換えを忘れて全く違う方向へ行ってまいました。
すぐに引き返そうと思ってもローカル線で次の電車まで20分以上、
駅前でタクシーを拾って乗り換え駅に戻ろうとしてもタクシーが全くいない。

少し広い道路に出れば拾えるだろう と思い走ってみたものの いない。。。
通りを歩いていたおじさんにタクシー拾えるところないでしょうか?と聞いてみたら
ここら辺はタクシー拾うなんて絶対無理だよ。と言われちまった。

結局 駅までダッシュして戻りホームに入線してきた電車にかろうじて乗り込み
待ち合わせ場所に到着したのは30分遅れ・・・
10年振りくらいで全力疾走しちゃったよ、すんごい疲れた!!
嫌いだ!!! 横浜線&相模線!!!!!



そして、今日はお昼過ぎから雨が降り始めて気温上がらず・・・
確か 朝の天気予報で9℃までしか上がらない って言ってた。どうりでサブいはずだ。
風邪などひかないように 皆さま気をつけましょうね!!


マーチ&かれんも こんな日は暖かいホットカーペットの上で寝てばかりなので
先日のスーパードッグカーニバルで買った洋服を着せてみました。

CRAZY BOOのタンクトップ、若干ボンレスハム状態! 頑張って痩せろマーチ!!
洋服 1

このジャージーつなぎもCRAZY BOO。
ま、ま、まあ ムチムチだけど着られた・・・
洋服 4
洋服 2

こちらは犬と生活のパーカーです。
他のも着せてみようとしたのですが、今日は珍しくトンズラしたのでこれだけでーす。
洋服 3


スーパードッグつながりってことで こちらは昨年のスーパードッグカーニバルで
買ったペットパラダイスの洋服です。
洋服 5

マーチとお揃いです
洋服 6








またしても出番が少なかったかれん。
なので、以前のおてもやん顔 第二弾 をお届けです。
第二弾は口紅を塗った口を舐めて仕方ないのでブチューとやったところ こんなんになりました。
洋服 7





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

自衛隊に入隊しました

今日は天気予報の予定より早く冷たい雨が降りはじめましたね。

スーパードッグカーニバルに出かけた翌日はヒドイ頭痛に襲われ
倒れてしまいましたが、月曜日の夜になって ようやく頭痛からも解放されました。
ご心配おかけしましたが もう大丈夫です。ありがとうございました。

さてさて 話は変わってマーチのレインコートが撥水しなくなってきたので
前に購入してあった新しいレインコートを着せてみたのですが これが笑える



なぜ笑えるかと言いますと こんななんです
           
           
           
           
           
           
マーチの合羽 2

自衛隊に入隊しました!!! マーチ三等陸士です←階級調べてみた
マーチの合羽 3

マーチ三等陸士の後方に心配そうに見ている妻が・・・爆
マーチの合羽 4

自衛隊に入隊する前に かなりのダイエットが必要かと思われます。
だって、丸いよ・・・







一方のかれんはこんなところに花を咲かせました。

真っ白なフニャフニャなお花です。


かれん花 1

そう、ただ胸毛が伸びただけ~~~
かれん花 2



以上、しょうもないネタで失礼しました。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

スーパードッグカーニバルに行ってきました

昨日の14日 土曜日、車で1時間ちょいの西武ドームで
毎年開催されている スーパードッグカーニバルに行ってきました。

お天気は朝から雨・・・
昨年行ったときにのんびりと出かけたら 駐車場がかなり遠いところに誘導されて
おデブ2匹をカートに乗せ坂道をえっちらおっちら10分以上歩くというどえらい目に
遭った経験から 雨の中 9時からの開場に合わせて7時30分過ぎに出発 !

その甲斐あって駐車場はドームに近いところに入れたものの、ヒドイ雨。。
雨の中、ひとり用カートに2匹を詰め込み 過去 鈴鹿で購入した どデカイ傘をさして
会場へ向かいました。
(ふたり用のカートにすれば良かったものの、かごをつけたまま折りたためない不便さと
雨に濡らしたくないという せこい考えが のちに悪夢となって襲いかかることになろうとは・・・)

スーパードッグカーニバル 1



今日もたくさんのキャパちゃん、お友達キャパちゃんに会うことができました。
お名前は分からなくなったキャパちゃんもいるので・・・・・ごめんなさい
スーパードッグカーニバル 2
スーパードッグカーニバル 3
スーパードッグカーニバル 5
んん? マーチが乗っているカートは?!
スーパードッグカーニバル 4
スーパードッグカーニバル 6
スーパードッグカーニバル 7
スーパードッグカーニバル 8
スーパードッグカーニバル 9
スーパードッグカーニバル 14
スーパードッグカーニバル 12
スーパードッグカーニバル 11
↑ マーチの行動をこんなところからチェックしているオンナが・・・(笑)
スーパードッグカーニバル 13
スーパードッグカーニバル 15


第2会場に場所を移して昼食中。
多くの で店がでていました。焼きそば、オムそばを食べたけど写真忘れた。
スーパードッグカーニバル 16
『CASIO』のデジカメ紹介のブース。
愛犬の速い動きを試し撮りをするためにドッグランが併設されてありました。
マーチはここで会ったルピーのキャパちゃんに気に入られ(??)
ずーっとニオイを嗅がれてました(爆)
スーパードッグカーニバル 17
スーパードッグカーニバル 18
スーパードッグカーニバル 19

会場入りしてすぐに会ったエルメ君、ラデュレちゃんの写真を撮り忘れてました。
以前の写真の使いまわしで ごめんね。
オフ会 ネムネム  6


帰りがけに旦那の実家に立ち寄って帰宅したのは16時近く
さすがにマーチ&かれんも帰宅し途端 倒れてました。
飼い主も激疲れで21時前に寝ちゃいました。

お話させていただいたオーナーみなさん、どうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。







続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチの紙遊び

今日は朝から雨、当初の天気予報では夕方には止みそうなことを
言ってましたが 結局止まず・・・
一日中、雨でした。 みなさんの地域はどうだったかな?

雨の今日はマーチ&かれんは ずーっと寝っぱなしでネタの提供がありませんでした。
なので、以前撮っておいたマーチの紙遊びをupします。
ほとんど遊ばないマーチですが、ごくたまにガムテープやラップの芯、ペーパーの芯に
食い付きます。
この日はペーパーの芯とダイレクトメールのハガキに食い付きました。


咥えてますけど何か問題でも・・・?
紙遊び 1

紙遊び 2

紙遊び 3

紙遊び 4






紙を食べるので没収したところ 今度はペーパー芯に食い付いた・・・
紙遊び 5

紙遊び 6

紙遊び 7

そろそろ飽きたっぽい(笑)
紙遊び 8






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんのパピー時代

前回のマーチのパピー時代の写真に引き続き
かれんのパピー時代も見てみたい! とエルメパパさんより
リクエストをいただいたので載せてみました。

以前にも載せた写真もあるかと思いますが見てくださいね。


迎え入れた当日です。新しい環境に全く警戒心もなく跳びはねてました。
かれんパピー 1


かれんパピー 2

かれんパピー 3

かれんパピー 4

かれんパピー 5

かれんパピー 6

かれんパピー 7

かれんパピー 8

かれんパピー 9

かれんパピー 10

かれんパピー 11

かれんパピー 12

かれんパピー 14

かれんパピー 13
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
             
こう見ると、あたしもスマートだったのよねぇ・・・・・・・・・・・・・・ 
かれんパピー 1


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

こんな写真がでてきました

先日、母のところにあったマーチのパピーを見つけて
画像に取り込んだ(旦那にやらせました)ので載せてみました。

こんな可愛かったんだねぇ~・・・・・・・・・

マーチパピー 1

マーチパピー 2

マーチパピー 3

マーチパピー 4

マーチパピー 6

マーチパピー 5

マーチパピー 7

マーチパピー 8

マーチパピー 9

マーチパピー 10









それが・・・




今じゃ・・・・・・・・・・・・・






こんなんになりました~~~  爆
マーチパピー 12





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
