

大晦日


残すところ今日一日となりました。

ブログをはじめて早1年が経ち、ブログを通してたくさんのお友達ができました。
そう、キャバリアというわんこを飼って ブログをはじめなければ
知り合うことさえなかったであろう たくさんのお友達。
この歳になると なかなか新しい出会いやお友達をつくることなんて難しいのに・・・
本当にありがたく嬉しい限りです。


のろのろ更新にも関わらず 毎日のようにご訪問くださった方々
どうもありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。



ブログの主役である マーチ&かれんから 今年最後のご挨拶を・・・




飼い主) ちょっとどっち向いてるのーー? カメラ目線でお願いします。

大晦日 2




マーチ、かれん) ん、カメラこっちか!

今年1年、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくです。
マ)来年は お笑いに更なる磨きをかけて頑張りたいと思います

大晦日 1







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

3匹の寝ブタ

今年も残すところ あと4日となりました。

大掃除や年末年始の買い物などなど・・・
いろいろと忙しい日が続くと思われますが
お正月から寝込むようなことにならないよう
皆さま 体調だけは崩されないように気をつけてくださいね。


飼い主がバタバタと忙しくしていても全く関係なく寝ているおデブちゃんズ。
ああ、一緒に寝てたい・・・


3匹の寝豚です
3匹のねぶた 1

ブタのクッションにマーチブタとかれんブタが加わって 3匹の豚です
3匹のねぶた 2

かれん寝ブタ~
3匹のねぶた 3

マーチ豚~
3匹のねぶた 4

ブタちゃんに短い足をかけるマーチブタ。ブタ2匹によるコラボレーションです(← 何の???)
3匹のねぶた 5
3匹のねぶた 6
3匹のねぶた 7



ブタちゃんのクッションにマーチの足を乗せたのは
飼い主の仕込みだけど、そのままずーっと寝てるマーチってどうなのよ?!



続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Merry Christmas

昨日のクリスマスイヴ、みなさんのところにはサンタさんがきましたか?


我が家には こんなサンタクロースが現れました。

マーチ&かれんのWサンタです
Xマス 2

帽子はやっぱりマーチのほうが似合うなぁ~
Xマス 5

何故だか目の前にあるサンタネズミを見つめてます
Xマス 3
Xマス 4

フレームアウトしているかれんはと言いますと 撮影拒否してます
Xマス 6

“ケーキを置くから待て!!”と言ったものの かれんは全く聞く耳もちましぇん・・・
Xマス 7

今年のケーキはこちら(一か所フライングでクリームをかれんに食われました)
Xマス 8
Xマス 16

コミフと書かれていますが コミュニケーションフードの略で
わんこと一緒に人間も食べられるケーキなんです
Xマス 17

写真を撮っている間 待ちきれないマーチは吠えまくり・・・
飼い主にウルサーイ、バカ犬と言われてもなんのその・・・・・・・・・
Xマス 9

ケーキを切ると こんな感じ。中にはさつまいもも入ってました
Xマス 14

サンタが仲良く並んで食べてます。
普通はサンタがプレゼントを届けに来るのに 我が家じゃ サンタがプレゼント貰ってるよ・・・
Xマス 10

ねえねえサンタさん、なんかプレゼントくれるんでしょうね?
サンタ) ・ ・ ・
Xマス 12

おい、サンタ!
Xマス 11

無視かよ・・・・・・・・・・・・・・!!
Xマス 13

マーチサンタは まだ食べ足りないらしい。
だからって そんな眉にそんな口しなくたっていいじゃないの。。
Xマス 15


コミフケーキ、飼い主も一緒に食べてみました。
クリームもあっさり、甘さもほんのり甘い程度で美味しかったです。
強いて言うなら ちょっとスポンジがパサパサしてたけど、
これがわんこ用??というくらいに美味しかったです。
一人で1ホール食べられそうでした(4つの目が監視していて無理ですけどね)






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼント♪♪♪

昨日に続き、今日も日差しがたっぷりのいいお天気ですね。
昨日は 朝の4時起きで早朝散歩をしてから マーチとかれんはお留守番で
横須賀に行ってきました。
帰宅してからUPと思っていたのですが、目がショボショボしちゃって出来ず・・・


今日はクリスマスイブ♪
みなさんのお家ではパーチーをするのかな?
我が家はマーチ&かれんが主役でパーチーしまーす。
その模様は後日UPしますね。

さてさて、我が家にまたまた嬉しいクリスマスプレゼントが届きました。
**HANa&SORa no SHIRO**のmIyu&はな&そらサンタさんからです。

箱を開けると 早速寄ってきました
mIyuサンタ 1

これ、全部オレんだ !
mIyuサンタ 4

何いってんのよ、全部あたしのに決まってるじゃない !!
mIyuサンタ 6

こんなにたくさんいただいたんだから仲良く食べんしゃい !!!
mIyuサンタ 5

ほれ、クリスマスブーツまでいただきましたよ。
mIyuサンタ 12

くれくれウルサイのでブーツの中に入っていた たこ焼きを早速いただきました。

初たこ焼き、試食中~
mIyuサンタ 2
なんであたしが後なのよーーとばかりに食いついてきた。プレプレじゃん・・・
mIyuサンタ 3jpg
僕、味わって食べてんだよ。タプタプにくっ付いてなんかいないよ !
mIyuサンタ 8

以前、たこ焼きを10年以上食べていない・・・と
mIyuさんのプログにコメントしたことがあって驚かれたのですが
その話を覚えていてくれたmIyuサンタが飼い主に たこ焼きセットも送ってくださいました。
今度のお休みに 焼いてみますね。。
mIyuサンタ 10

↑ そしてmIyuさんと言えば罰ゲームもの
 以前は『たこ焼きサイダー』なる なんとも怪しげなサイダーを
そして今回は『たこ焼きドロップ』『たこ焼きキャラメル』なる
また なんとも怪しげなものを・・・笑 

たこ焼きサイダー、、、うがい薬イソジンのような味だった・・・
果たして 今回のたこ焼きシリーズは・・・???
(怖くてまだ口にしていまぇん・・・爆)
 

美味しくおやつをいただいたマーチはクリスマスブーツの紙に食いついた
マーチ紙遊び 1
マーチ紙遊び 2
マーチ紙遊び 3
食いついてはみたものの、やっぱり食べられるおやつのほうがいいと気づいたのでした。 おそっ!
マーチ紙遊び 4


mIyuさん、はなちゃん&そらちん
どうもありがとうございました。
マーチ&かれんもmIyuさんへの罰ゲームものを集めはじめると申しております。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お散歩の後は毛布を被ってお昼寝です

やっと寒波も去りつつある今日、寒いながらも
風もなく穏やかなお天気なのでお布団を干しました。

もちろん かれんの寝床であるベットも干しました。
まぁ最近はベットの下にペット用ヒーターを置いてヌクヌク状態で寝ているので
干さなくてもいいっちゃいいのですが・・・

さて話は変わって 昨日のお散歩の様子です
お散歩 1

今日も元気にニオイ付け(相変わらず チョビットしか足があがっていませんが・・・笑)
お散歩 2

マーチしか写ってません。飼い主 かれん撮り忘れました
お散歩 3



お散歩から戻ってきたら 早速 お昼寝タイム

かれん熟睡中
お散歩 4

マーチもこの通り熟睡中?? また目開けて寝てるのか?!
お散歩 5

昨日のふたりはこんな感じでソファを陣取って寝てまーす
お散歩 6

しばらくすると マーチがのけ反り~~
お散歩 7

さらに 逆えび反り~~~、 飼い主がこんな格好したら確実に背骨が折れるぅーー爆
お散歩 8





マーチ&かれんがコスプレパーティーをしているときに
結婚式を挙げていた ハニョ&シャビの友達以上 ・恋人未満 のやえさんが
ラスクを送ってくださいました。

結婚式、お疲れさまでした。
今頃 どっと疲れがでている頃だろうと心配していたところ
masa氏がぎっくり腰になってしまったのですね・・・
ぎっくり腰は痛みが治まるまで安静にしているしかないようなので
ハニョ看護師のもと ゆっくりと静養してくださいね(時期的に難しいけど・・・)
やえさんもくれぐれも無理しないようにね!
かれん血液検査 3






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼント ♪♪

寒い日が続いていますね。
みなさん 風邪などひかれていませんでしょうか?

来週はいよいよクリスマス~
クリスマスっていったって特別何かをする予定があるわけでもなく
おデブちゃんズのケーキは予約してあるけど、自分のは予約すらしていなーい!

結局、クリスマスなんて なんのこっちゃ理解していない おデブちゃんズが
“なんだかよくわかんないけど、今日はうんまいもんがでてくんなぁ~?????”と
喜ぶだけなような・・・・・

ま、いいか。。



さてさて、話は変わって昨日またまた嬉しいクリスマスプレゼントが届きました。

キャバリアとパグとトイプードルの日記
3わんこの飼い主さん、うみちゃん、なっちゃん、まりんちゃんからのクリスマスプレゼントです。

早くも大好きなクッキーを見つけクンクンする かれんです
3わんこさんからのいただきもの 1

後から やってきたマーチも早く食わせろ!と この顔。
3わんこさんからのいただきもの 5

写真を撮っている間に待ちきれなくなったマーチはクッキーを足でチョイチョイ。
でも クリスマスまではお預けですの。
3わんこさんからのいただきもの 4

どんなに吠えたってお預けですの。。



そして、マーチが履いている靴下!!
3わんこさんからのいただきもの 2

よく足を怪我して舐め舐めするマーチのために 3わんこの飼い主さんが作ってくださったもの。
感激です!!! そしてあまりにお上手でこれまたビックリ
大切に履かせていただきます・・・by マーチ
3わんこさんからのいただきもの 3

そして飼い主にも美味しそうなお菓子をいただきました。
3わんこさんからのいただきもの 7


3わんこの飼い主さん、うみちゃん、なっちゃん、まりんちゃん
素敵なクリスマスプレゼントを どうもありがとうございました。
北海道はこれから雪で大変ですから気をつけてくださいね。





そして今日は かれんの血液検査をしに朝ごはん抜きで朝一で病院へ行ってきました。
前回 大嫌いな耳掃除をされた記憶が残っているのか、先生が“おはよう!”と言って
顔をのぞき込んでも絶対に目を合わせない かれんに笑ってしまいました。

心臓の音をきいてもらい ブスッと血を抜いて終了。

結果がでるまでにちょいと時間がかかるとのことなので 午後になって一人で
検査結果を聞きに行ってきました。

結果はこちら、なんの項目が赤マークなのかしら?
かれん血液検査 2

ズーム アップ!!  なぬ、、コレステロール値が高いだと・・・
おまけに その下のTRIG(トリグリセライド)、これ中性脂肪ですの。中性脂肪も基準値ギリギリ。
なにもそんなところまで おとんに似なくても・・・・・  
かれん血液検査 1

先生“痩せれば下がるよ”と一言。
交配には特に問題はないとの回答をいただき ひと安心。

でもさ、マーチよりコレステロール、中性脂肪値が高い っーのはどうなのよ?





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼント♪

今日も寒い朝でしたね。
今週は週末に向かってどんどん気温が下がるらしい・・・
さっき、マーチのお散歩に行ってきましたが こちら八王子はお昼から
かなりの雨が降りました。
朝の天気予報では午後からは晴れてくる って言ってたのに・・・ハズレたな。


さて、昨日
クッキー☆ランドⅡ ~クッキーの成長日記~ のクッキーくん、よつばママさんより
クリスマスプレゼントが届きました。


写真を撮るので並べていると早くも邪魔が入りました
袋に入っているのに おやつにちゃんといくんだねぇ~ マーチ・・・
クッキーくんからのプレゼント 1

かれんは いつでも跳びかかれるようにスタンバイ(そのネズミ、動かないけど・・・)
クッキーくんからのプレゼント 2

早く 食わせろ! と目で訴えてます。目ヂカラ足りませんので まだです
クッキーくんからのプレゼント 5

いただいたガーゼのスヌードを被って
クッキーくんからのプレゼント 3
かれんも被って
クッキーくんからのプレゼント 4

やっと ガムにありつけました。
マ) 久しぶりのガムだす、ウマウマだす。
クッキーくんからのプレゼント 6
か) マーチに半分とられました。
クッキーくんからのプレゼント 7

そしてそして こんなにカワイイ クッキーカレンダーも送ってくださいました
クッキーくんからのプレゼント 8
1か月ごとのカレンダーになっています
クッキーくんからのプレゼント 9
クッキーくんのお茶目な写真がたーくさん
クッキーくんからのプレゼント 10
クッキーサンタのクリスマスカードもありますよ!
クッキーくんから

よつばママさん、いつも可愛いプレゼントをありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
おやつはこの通り すでに一部おデブちゃんズの胃袋に収まりました。











続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

クリスマスコスプレパーティー PART 3

コスプレ後はプレゼント交換をして あとはの~んびりとわんこさんと戯れタイム。

マーチはジャックパパさんに抱っこしてもらってます
マーチ 2
うさぎちゃんはハラミさんに抱っこしてもらってネムネム
うさぎちゃん
エルメパパさんはノアちゃんを抱っこして満面の笑み
エルメパパ
ユッケさんに抱っこされてるラデュレ怪獣
ユッケさん
こちらは本家本元アビー怪獣
アピー怪獣
ジャックママさんに抱っこされるマロンちゃん
マロン
そんな中、倒れてるマーチトドが・・・
マーチとど
ママに抱っこされてくつろぎ中のジャックくん
ジャック
ハピさんのアップ! エリィさんはすでにカートの中に沈んでおられました
ハピさん
マーチはジャックママさんにおんぶまでしてもらってました(笑)重くてすんません・・・
おんぶマーチ



楽しい時間はあっという間に過ぎ そろそろお開きの時間が近づいてきたので
最後は恒例の集合写真となりました。

とても一枚の写真には入りきらないので分割に撮影です。

集合写真 1
集合写真 2
集合写真 3
集合写真 4jpg
集合写真 5
集合写真 6











ユッケさん、エルメママさん、
今回もいろいろとお手伝いくださり ありがとうございました。

そして お集まりくださった皆さま ありがとうございました。
また暖かくなったら 青空のもとでピクニックオフ会をしましょうね。



続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

クリスマスコスプレパーティー  PART 2

さてさて、今回のメインイベント コスプレ大会でーす。

サンタクロース、サンタガール、トナカイ(約1匹、マタギになってます)、
怪獣、メイドさんといろいろ変身してもらいました。

ムックサンタにHANAサンタガール
サンタ 1
ちよサンタガールとアビーサンタガールが加わって
サンタ 2
ラデュレサンタガールが加わり、
サンタ 3
かれんサンタも加わり、
サンタ 4
さらにノアサンタも加わりました。
サンタ 6

こちらはエルメトナカイにボストナカイ、マーチマタギです
サンタ 5
エルメ君と同じトナカイ衣装なのに 何故マーチが着るとマタギになるのかしら??
サンタ 8
うん、やっぱ顔と体格の違いだね。仕方ない…直しようがないから マタギで我慢だな・・・
サンタ 9
サンタガール、ラデュレでしゅ
サンタ 10
ムックサンタだよ
サンタ 11
ムックくんとアビーちゃんと椅子の上から挨拶しているのは・・・
サンタ 12
サンタガールエリィとハピトナカイさんでした
エリィハピサンタ
ちよちゃんサンタ、お疲れのようです
サンタ 13
こちらはジャックサンタ
サンタ 14
トナカイジャックにも変身しましたよ
サンタ 20
ノア&ラデュレ サンタガールズです
サンタ 15
ノアちゃん、トナカイに変身するのは耐えられなかったかな?(笑)
サンタ 16
うさぎサンタとトナカイアビーちゃんです
サンタ 17
僕もマタギから
マーチトナカイ
サンタクロース マーチに変身したよ!
サンタ 19
ジャックくんのチラ見がカワイイ
サンタ 21
エルメサンタはパパさんに甘え中
サンタ 25
甘えてばかりじゃないよ ! ちゃんとモデルもしてますよ。。
サンタ 27
あたちはメイド服に着替えましたよ ! 服はメイドだけど仕えませんよ !!
サンタ 28
この怪獣は ! アビーちゃんかと思いきや ラデュレちゃんでした~、 そっくり !!!
サンタ 29
椅子の下に隠れっぱなしのかれん、スカートめくれてるけど 一枚だけ撮れてました
かれんサンタ




PART 3 は恒例の集合写真だよ。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

クリスマス コスプレパーティー PART 1

今日12月13日、カフェ【 トロアシアン 】さんで
クリスマス コスプレパーティーを開催しました。

今回 お集まりくださったのは 18人と15わん、
トロアシアンさんに入れるギリギリの人数でした。

今回、ひとりで2わんを連れ出したのですが ビビりかれんがひっつき虫と化し
どこへ行くにもついてくる始末。そう、お手洗いにまで・・・
なので 最初にお詫びしておきます。
ひとりひとりのわんこの写真がきちんと撮れていませんでした。
載っていないわんこさん、ごめんなさい。


待ち合わせの駐車場にて
コスパ 1

Gジャンがパッチリきまってる うさぎちゃん
コスパ 2
マーチの隠し子、アビーちゃん
コスパ 11
マロンちゃんはサンタガールで登場!
コスパ 3
かれんと同じくビビりのハピさん。かれんと違ってビビっても吠えないお利口さんです。
コスパ 4
エルメくん、登場! 写真ではわからないのですが トレンチコートで決めてます。
コスパ 5

本日の会場 トロアシアンさんにはわんこがいっぱい飾られたツリーがありました
コスパ 9

こちらは素敵なコートを着た ラデュレちゃん
コスパ 10
本日 唯一のブラタンの ジャックくん
コスパ 8
黒のシックなドレスがとってもお似合いの HANAちゃん
コスパ 7
フリフリの花柄シフォンドレスで可愛くきめた ちよちゃん
ちよちゃん 
ペロンチョしているところを写されちゃった ボスくん
サンタ 26
アビーちゃんの愛しの王子様 ムックくん
ムックくん
前日もお出かけだったそうで少々お疲れ気味の ノアちゃん
ノア


まずは飼い主のお腹を満たすべく食事中。 わんこさん達にとってはしばし拷問のお時間です
コスパ  6


お待ちいただいたわんこさん達にもパラダイスなひとときを ってことで
お願いしておいたケーキの登場です。デコレーションはクリスマスバージョンだよ。

“ わんこさん達~、ケーキの時間ですよぉ~~ ”


わんこさん達に配る前に撮影です。
サンタ 22
おーっと、待ち切れずに覗いているわんこさんが・・・誰かな?
サンタ 23
待ち切れずに覗いていたのはHANAちゃんでした~。椅子の肘かけの間から顔を出してます(笑)
サンタ 24




次のPART2は コスプレ編だよ。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
