

しばらくお休みします

今日は 昨日までとは打って変わって 暖かな陽気になりましたね。

さて、突然なのですが 昨日 兄が倒れ都内の病院に入院したため
しばらくお休みします。
落ち着いたら また再開したいと思います。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雪、積もりました

今朝、起きて窓を開けてビックリ。
こんなに雪が積もっていました。

雪 5


昨晩10時過ぎに外を覗いた時には 全く降っていなかったので
日付が変わる頃に降り出したようです。

6時過ぎにマーチのお散歩へ行きましたよ。
雪 1

雪の降り出す前に雨が降ったのでしょうか(?)
場所によっては積もっていないところもあります。
風が強かったのか電柱には貼り付いてる雪が・・・
雪 3

マーチに至っては完全防備で全部の足にラバーシューズを履かせてのお散歩。
雪 4




マンション下のローソンに突撃しようと試みてます



マーチのお散歩を終えた後は かれんの番です。
雪 6


ここは何処? って感じに木々が雪化粧です
雪 9

あはは、かれんはマーチのように軟弱でないのでレインコートだけ
雪 7

フードを被せたら こんな変な格好になっちゃった
雪 8

あたしはフードもラバーシューズもいらないわよ!
雪 10





続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寒いですね

ここ数日 またとても寒い日が続いていますが
風邪など引かれていませんか?

こちら八王子は朝に雪が舞い お昼過ぎにもパラッと舞いました。
今夜から雪となっているので 明日の朝の凍結が心配です。

我が家のおデブちゃんズは寒いので 朝のお散歩を終えて
ご飯を食べた後は ひたすら体力温存とばかりに寝て過ごしています。

そんな訳でネタの提供がないので 以前撮ったお散歩の様子をUPします。


寒いので かれんはジャージつなぎ着て お散歩へ
お散歩 1

この日は マーチと母も一緒に行きました。
お散歩 2

マーチのクンクンスポットです。このヤシの木に わんこさん達がマーキングするようで・・・
お散歩 3

マーチって歩くの遅いでしょ? 今日もあたしが先頭よ!
お散歩 4

おや、マーチが早足になって かれんに追いついてきたよ
お散歩 5

でもさぁ~ もうちょっと楽しそうなお顔でお散歩してくれない?
お散歩 6

追いつきそうで追いつけないマーチなのでした。
お散歩 7

おかん、写真ばっか撮ってんじゃないわよ!!
お散歩 8

まだ 撮ってるわね!!!  
               かれん尻尾下がり過ぎです。
お散歩 9

途中、学校帰りの小学生の女の子が通ったのを ジッと見ていたマーチに
すかさず かれんの指導が入りました(笑)
お散歩 10

あら イヤだ! こんなとこまで写してないでよ!!
                   ちょっと見てただけなのに・・・・・
お散歩 11

浮気、よそ見は許さなくてよ!!!!!
お散歩 13



あら、雨降ってきた? と 窓を開けて外を見てみたら 雪が降ってました。
思いのほか早い時間から降り始めましたよ。
明日、大丈夫かなぁ~


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やっと・・・

建国記念の日の11日 やっと、やっと焼きました。

昨年のクリスマスプレゼントに ** HANa&SORa no SHIRO** の mIyuさんに
いただいた たこ焼きセット一式。
延びに延びて 昨日やっと たこ焼きを焼いて 食べることができました。


mIyuさんが、たこ焼きの素や たこ焼きソースまで送ってくれたので
タコと卵とお水だけで できました。
食べた後に思い出したんだけど、確かmIyuさん “だし汁で溶いたほうが美味しいよ”って
言ってた気がする・・・
お水で溶いちゃったけど 美味しかったです。
たこ焼き 1

たこ焼きを食べたの かれこれ10年以上前、
そして自ら焼き焼きして食べたのは 30年振りくらい・・・
たこ焼き 3

たこ焼き焼き 師範をお持ちの mIyuさん、こんな感じで焼きあがりました。
ひとつ お手柔らかに でき具合の批評をよろしくです。
たこ焼き 4

我が家のお嬢も初めて見る たこ焼きに興味津津だったので
タコなし、他の具材一切なしの たこ焼きを焼いていただきましたよ。
熱いので冷ましているのですが、早くくれないかな と かれんビーム放射中。
たこ焼き 2


とても美味しく いただきました。
mIyuさん、どうもご馳走さまでした。

でも でも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約一匹、たこ焼きを食べることができなかった このお方。
すっかり、拗ねてます。

おばあちゃんには 焼き立てのたこ焼きが 差し入れられたのに
僕のだけ なかったんだもーーーん。プンプン
たこ焼き 5










テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

奈良から 美味しいもの便 届きました ♪

火曜日の夜のこと

我が家にマーチの師匠、キャバリア くうちゃんのお散歩日記の くうちゃん&ココさんから
美味しいもの便が届きました。


飼い主には くうちゃんのお家で作っている お米を
マーチ&かれんには こんなにたくさんの おやつの数々を いただきました。
ココさん&くうちゃん 3

上の写真を撮るまでに 何度も かれんの邪魔が入りました
ココさん&くうちゃん 1

マーチは自分のお家に すでに戻っていたので写ってません。
マーチがいたら撮影どころではなく “早く、くれ !”と吠えまくっていたに違いない・・・
ねぇ~ マーチ??
ココさん&くうちゃん 2

あったりまえじゃん! だって僕にくれた おやつだよ!! 
ねぇ~ くうちゃん師匠!!!
ココさん&くうタン 4

マーチにくれたんじゃないわよ! 
あたしのナイスボディに悩殺された くうちゃんが
“ナイスボディに更なる磨きをかけなさい”って あたしにくれたのよ!!
ねっ、くうちゃ~ん。。
ココさん&くうタン 5jpg


ココさん、本当にどうもありがとうございました。

このように好き勝手なことを ほざいているマーチ&かれん ですが、
これからも ふたりの師匠でいてね! くうたん!!




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ぼく達 風邪引きました??

日曜日の午前中 マーチを病院に連れて行ってきました。
今回は血液検査のために 血を抜いてきました。
甲状腺の異常でもマヒがでたりするそうで 念のため検査をしてもらうことにしました。

何か異常があったら火曜日中に連絡がくることになっていたのですが
連絡がなかったところをみると甲状腺の異常ではないようです。
ひと安心だけど・・・ はっきりした原因がわからないのもなぁ~・・・

MRIをするには全身麻酔なので 超メタボちゃんマーチには ちょっと心配。
はてさて どうしたものか・・・
マーチは至って元気でふらつきがある訳でもないので もうちょっと長いスパンで
様子をみることになりそうです。

マーチのヨダレなんか気にしなーい! という寛大な御心をお持ちのお方、遊んでください。
今なら もれなく マーチのヨダレが飛んでくるというスリルを味わえます(笑)


余談は このくらいにしてと、

さて、我が家のおデブちゃんズが 風邪を引きました。
飼い主にうつると困るので 強制的にマスクをしてもらいました。


僕、風邪を引きました・・・
鼻水も飛ばしますが、今はヨダレも すっ飛ばします。
風邪引きました 1

僕、ホントに風邪引いたのかな ? 
  飼い主) まあまあ、脳みそ小さい頭で考えなさんなって !
風邪引きました 2

おばあちゃん、僕 ホントのホントに風邪引いたのかな ? ? ?
風邪なんか引いてないと思うんだけどなぁ~
風邪引きました 3

あたしも風邪を引いたらしくて マスクしてるのよ !
口裂け女でマスクしてるんじゃないわよ ! !
風邪引きました 6

あたしも 風邪なんか引いてないと思うんだけど・・・  
風邪引きました 7

やっぱり僕、風邪なんか引いてないもん。
さっきは使い方が間違ってたんだ ! 正しい使い方はこうだね !!

【 どうも、、ナースマン マーチ です。あなたの傷、癒します。。】 
飼い主) 明らかに使い方 間違ってると思います。
風邪引きました 4

ナースマン マーチですって ?! やっぱりナースは女性でなくっちゃ ! ! 
風邪引きました 5

【 てことで ナースかれん です。あなたの傷口 広げます ! 】
風邪引きました 8

ほら、そんな恐ろしいことを かれんが言ったもんだから 事故が起こったよ !

今朝 7:30過ぎに“ キキーッ、”と 急ブレーキの音がしたかと思ったら
次の瞬間 “ ドカーン ”と・・・

また、事故ったね。と ベランダに出て見てみると
車が植木をなぎ倒し 歩道に突っ込んでおりました。

どうやら自転車に乗ってた人と ぶつかりそうになったのを避けて こうなったらしい・・・
事故 1

30分以上経って やっと警察が到着したよ、来るの遅いよ、警察。
救急車も来てますが 自転車の人も 車の運転手も無事でした。よかったよん。。
事故 2


それにしても、ちとビックリました。
だって、ここの道 マーチが朝のお散歩で 必ず通って帰ってくるんだもの。
しかも、今日は事故が起こる5分前に この道を通ってたんだもんねぇ~。

皆さま、お散歩中も 車、自転車には くれぐれも ご注意を!!






今日は もうひとつ お知らせを !

福井県で 可愛いプレンの女の子 モカちゃんを飼っている アンさん
このたび めでたく ブログを開設されましたぁ~

どうやら少し前に開設をしたようなのですが 慣れていないこともあり
こっそりと更新をしていたようなのですが、私に知らせたことが運のつき(←諦めてね…笑)
ここでお知らせさせていただきまーす。

One Day

温かいコメント、よろしくお願いしまーす。




続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お風呂に入ったよ

今日は お昼過ぎから強風が吹き始めました。
夕方のお散歩も強風のせいで ものすごく寒い。

さて、この間の雪の日の翌日に一番大きな窓ガラスにヒビがはいるという
ショッキングな出来事が起こり、ちょっと立ち直るのに時間がかかりました(笑)

【熱割れ】と言うらしく 室内と室外の温度差が激しい所に
ちょっとした振動が加わったりしたときにパリッと入るそうなのですが、
割れた部屋は暖房もつけないしホットカーペットだけなので 極端に温度差があるとは
思えないのですがね・・・

立ち直れなかったのは 2年前にも今回割れた部屋の隣の旦那の寝室のガラスが
同じようにピキッとヒビが入ったことがあるのです。
その時は修理代が 23000円だかかかった。しかも今回のガラスより全然小さい・・・

なので、保険会社に聞いて修理代がでるかを確認したりしてました、ダメもとで。
なんとか出るらしいのですが、写真を撮って書類を書いて出さなくてはならず、
おまけに全額補償となるかはわからないとのこと・・・・なんですってぇーーーーーーーー


こんな感じで見事にヒビ はいりましたぁ~
お散歩15

マンションなので雨戸なんぞなく、寒さで弱っているところに
甲州街道沿いなのでダンプなどがよく通る。その振動が原因でピキッとくるのだな。
そして 今回 直しても またすぐにはいるんじゃ?? という心配が・・・
いっそのこと、このまま置いとくか・・と 考え中です。



今日はマーチ&かれんのシャンプーDay
マーチは明日また病院なので念入りに洗いました。


マ) ちょうどカユクなってきた頃でした
お風呂 7

マ) 今日も寒いので ゆっくりと浸かりますよ
お風呂 8

か) まだ 顔を濡らされてないので カメラ目線してあげますね。
お風呂 9

顔にかけられるのでは?! と ビビってます。
お風呂 10

ここからは別の日に撮った写真ですが、お風呂から上がった後は
いつも こんな感じで大暴れ。

ホットカーペットの上に敷いてある敷物を ぐちゃぐちゃにし、
お風呂 4

ソファカバーに顔を擦り付け 暴れまくるマーチです。
お風呂 1

かれんは 部屋中を駆け回り、落ち着いたところでゴロリンちょ。
お風呂 

並んで写真を撮るも かれんがネムそうでブチャイクなので・・・
お風呂 6

撮り直してみたけれど、、、今度はあくびしてました(笑)
お風呂 5




かれんが いつもお世話になっているトリミングサロン Orange Leaf の
トリマーさんから マーチ&かれんに たくさんのおやつが届きました。

現在、病気療養中のトリマーさん。
マーチ&かれんとともにお祈りしてますので 早く元気になって戻ってきてくださいね!!!
いただきもの 1

か) トリマーさん、早く元気になって またトリミングお願いしますね。
おかんの足パリカン、怖いうえに仕上がりに問題ありありなの。鳥の足みたいに・・・・・
坂元さん 3


かれん、それ以上言ったらシバクぞ !

か) シバかれたくないので黙りまーす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雪 積もりました~

昨晩から降り続いた雪、今朝 無事に積もりました。←飼い主がちょっと嬉しい


昨夜 10時過ぎの様子です


朝5時過ぎに起きて 駐車場を見ると こんな感じでした
雪 1

飼い主が着替えはじめたら ケージの網をガリガリと引っ掻いて“出せやい!”と主張した かれん。
出してあげたら 飼い主の布団に潜りこみ、また寝始めました。
(あんたのケージにもヒーター入れてんじゃん・・・)
ま、笑える写真提供したってことで許してやろう。
雪 2

かれんが このように寝ているので 先にマーチのお散歩に出動 !
(雨や雪の天気の時は 朝のお散歩も私が行きます)

自衛隊カッパを着て まだ暗い 雪の積もった道をお散歩です
雪 3

マ) アラよっと、、、今日は白い冷たいものが道に落ちてますよ
雪 4

マーチのお散歩動画は暗いです


近くの畑は こんなになってました
雪 5


寝ボスケかれんもカッパを着て、おとんの出勤時間の6時30分に
バス停まで見送りがてら お散歩に出ました。


か) 今日はなんだか とってもあんよが冷たいわねぇ~、歩くとシャリシャリ音がするし・・・
雪 6

すっかり明るくなってます


“ あっ、カラスとスズメさん 発見 ”
雪 7

駐車場の まだ誰も足を踏み入れていない場所を歩かせて 肉球のあとを残したよ
雪 8


雪は割と早い時間に止んだようで 凍って思いのほか雪が固かったです。
さらさらの雪じゃなかったから遊べなかったよ。
マーチ&かれんに雪玉投げようと思ってたのに残念でした。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ドッグカフェ wancha に行ってみました

今日は天気予報の予想より 若干早くお昼過ぎに雨が降り始めました。

17時過ぎには雪に代わり、八王子もこの冬2回目の雪となりました。
明日の朝 積もっているかな?
積もっていたら 雪が好きな かれんと遊ぼう なんて考えてます。
(でも前回 雪で遊んだのは1才になっていない頃だったので 遊ぶかなぁ~)
 
そして現在の時刻 22時。雪、順調に積もってまーす。。



さてさて、30日の土曜日に我が家から車で10分とかからない場所にある
ドッグカフェに行ってきたと前回の記事で書きましたが、
ご一緒してくださったお友達は
~カワイイ・キャバリア・クラブ~ の エルメ君&ラデュレちゃん&パパさん&ママさんです。

マーチの行きつけのお店に一度行ってみたい と おっしゃっていただき
ならばドッグカフェ wanchaでランチをしてから『ペットの気持ち』に行きましょう。と
お誘いし 来てくださったのでした。

ドッグカフェなどというオサレな場所に 我が家のおデブちゃんズは大興奮。
ひとりで2匹を操るのが精一杯で wanchaの写真が撮れてません。
エルメ家のブログに素敵な写真が掲載されていますので そちらを見てくださいね。


マ) お友達を待ってるんです
wancha 1

か) ここに来るまでに疲れました。寝ながら待たせていただきます。
wancha 2


うんうん、寝ながらでも待ってて下さい。←こんな優しいのには訳がある・・・


エルメ家 到着しましたよ !
wancha 4

飼い主がお話をしたいので わんこさん達には噛みごたえのあるアキレスを与えて
しばらくの間 おとなしくしててもらおう作戦。

ラデュレちゃん、まんまと作戦に乗ってくれました(笑)
今日も可愛いお洋服です。

ラ) 今日は女子高生風の いでたちでしゅ。
wancha 3

ありぁ、エルメ君 もう完食しちゃったの ? ラデュレちゃんのアキレス狙ってます。
wancha 8

おっと、ラデュレちゃん、、
パパさん注文のロコモコ丼が運ばれ クンクンしている間に エルメ君 アキレスget !!
wancha 9

が、しかーし・・・
あえなくママに没収されました。

エ) ニオイだけじゃ お腹いっぱいにならないよぉ~
wancha 10

エルメママ注文の ポークケチャップソテー丼
wancha 5
エルメパパ注文の ロコモコ丼
wancha 6
私が注文した 生姜焼き丼
wancha 7


エルメ君 マーチの豚足が食べられるか確認中 !
wancha 12

エルメ君、その豚足 食べてもいいよ!! と 言ったのだけど

エ) マズそうなので遠慮します。と 拒否られました。
wancha 13

その頃 ラデュレちゃんは ・・・・・爆
wancha 11

飼い主は ちゃっかり食後のデザートにワッフルまで食べて満足でした
wancha 18

飼い主ばかり ズルイですね! と スネルメ君
wancha 16

ほんと ずるいでしゅ!!! と なんともアクロバチックな格好で抗議中のラデュレちゃん
wancha 14

ワンズの抗議が天に通じたか ? ? ?
オーナーさんが おやつを手にやってきてくれました。ここぞとばかりにワンズが動き出したわん
wancha 15

マーチは エルメパパさんに抱っこしてもらったり、マヒしている顔をマッサージしてもらったり
wancha 17

前足の強制開脚運動をしてもらったり(爆)と 大満足なのでした。



気がつけば すでに15時過ぎ、wancha を後にし
次の目的地 『 ペットの気持ち 』へ 移動しました。

が・・・・・

駐車場に停めた車の中にデジカメを忘れ、ペットの気持ちでの写真がありません(泣)

4ワンズは 社長さんに大量のおやつの数々を ご馳走になり、
カフェでのうっぷんを晴らしたのでした。
マーチが大好きな場所である意味が わかったでしょ ?

エルメ家、遊んでくれてありがとうございました。
とっても楽しかったです。また遊びましょうね!



エルメ家からのいただきものでーす
wancha 19
食べた後は小物入れとなるオサレな箱には 美味しそうな焼き菓子が
wancha 20
マーチ&かれんには おやつと
wancha 21
お守りをいただきました。マーチがこんな状態なので とっても嬉しかったです。
早速 首輪に付けさせていただきました。ありがとう。。
wancha 22



↑ おかんがかれんに優しかった訳、解ったでしょうか ?

な、な、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かれんの写真が上の一枚しか なかったの。しかも、顔が写ってませんでした。

ごめんよぉー、かれん。。。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

素敵なプレゼント ♪♪

先週の土曜日のこと、

我が家から車で10分とかからない場所に昨年OPENしたドッグカフェに行き
マーチ行きつけのお店で おやつ食べ放題を堪能して帰宅したところ
ポストに不在通知票が・・・

その夜、再配達で届けていただいた荷物は
駒沢キャバリア ファンクラブ 会長 太郎 のタロタンママさんからでした。


頭痛持ちの飼い主を心配して送ってくださった チェリーピロー。
早速 温めて使わせていただいたのですが じんわりとした暖かさが持続して
チェリーの種の擦れる音がなんとも心地よく気持ちよかったです。
タロタンママ 1
タロタンママ 2


タロタン&タロタンママさんと初めてお会いしたのは
昨年の昭和記念公園での まったりオフ会でした。
その後、西武ドームのイベントでお会いし、ずっと登録の入力が面倒で延び延びになっていた
『 キャパnavi 』に登録したところ タロタンとご親戚さんだということが判明。

まさにこれぞキャバリアというタロタンとマーチのあまりに違いすぎる風貌に
“ えっ、親戚さん ? 何かの間違いでは ?! ” と 思ったのを覚えています。



キャバリアグッズのコレクターとしても有名なタロタンママさん
こんなに可愛いレターセット、シール、そしてハンドタオルも送ってくださいました。
タロタンママ 3

キャパちゃんは ここですよ~、 ほら こんなに可愛いプレナムのキャパちゃん
タロタンママ 4

封筒のほうには トライのキャパちゃんがいましたよ ! 
タロタンママ 5


タロタンママさん、タロタン
素敵なプレゼントをありがとうございました。

大切に使わせていただきます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

タロタン



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
