

やっと ぼくが主役です

今日は暖かい陽気と言っていましたが 思いのほか
暖かさを感じなかったなぁ~
八王子の桜は まだ三分咲きです。

前回の予告通り 今回はマーチが主役です。
と言っても 最近楽しいネタを提供してくれないので
ちょっと前に いつものお店に行ったときに起きた出来事です。


おやつを貰うべく おすわりして待ってます
ビックリマーチ 2

手元のおやつに釘付けです
ビックリマーチ 1

目が寄ってるし(笑)
ビックリマーチ 3

早く次のおやつをください !!
ビックリマーチ 4

待ち切れずに 一歩前へ前進している・・・
ビックリマーチ 5

これ↓ 待ちくたびれて吠えてます
ビックリマーチ 6

ちょっと 疲れたらしい
ビックリマーチ 7

大好きなビスカルを食べて~
ビックリマーチ 8

飛び跳ねて ゲットして~~
ビックリマーチ 9

最後はジャンプも辛くなって グワシッ!と腕を掴んで~~~
ビックリマーチ 10

あれ ?! 何故に後ずさっているのかな ??? 
ビックリマーチ 12


何が起こったかは こちらの動画で ご覧くださいね。



最後に スタッフのお姉さんに遊ばれたマーチなのでした。


やっと ぼくが主役だと思ったら こんな記事だよ・・・
ビックリマーチ 13

あたりまえです。なんたって君は お笑い担当ですから。






一昨日のこと、仲良くしていただいているハニョ&シャビの友達以上・恋人未満
やえさんから 素敵なプレゼントが届きました。
写真右下の【プチマルシェ】なるもの。
てっきり飼い主用のスティックチョコだと思い込んでました。
箱を開けて危うく食べるところでした(笑)
やえさん 

やえさん、どうもありがとうございました。
お菓子、美味しくいただきました。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ぼくの出番が・・・

今日も寒い一日となりました。
午後からは雨も降りだすようなことを天気予報で言ってましたね。
夕方のお散歩前に一度 マーチのチッコに行ってこなくちゃダメかな?

さて、前回の記事で かれんの疑似子育て動画を見ていただきましたが
動画をアップしていた時に また面白い動画が撮れましたので
よかったら見てくださいね。今回も ちと長いです。

アップしている動画の中のおもちゃの音に反応して ヒンヒン鳴いて 探してます。
そんなとこ探しても いないってば・・・・・


あんた、おちりがソファの肘かけに乗ってますけど・・・
ブログ 2010.3.28  2


ども、前回 出番のなかったマーチです。
このままだと 今回も出番がなさそうなので 強引に割り込みました。
ブログ 2010.3.28  5

ぼくがお水を飲んでいる様子だよ!
ブログ 2010.3.28  4

どぉ? そして最後はペロリンチョってするんだよ!!
ブログ 2010.3.28  3


別にねぇ~ マーチのお水飲み場面なんか見たい人いないと思うよ。
それにね、最後のペロンチョはワンコさんはみんなするんでない??


話を戻して、先日 キャパリア エリィさんハピさん。 からいただいた
『 一毛打尽 』を使ってみました。
チョロッとカーペットを撫でたところ マーチ&かれんの抜け毛がこんなに集まりました。
うっ、掃除してるのに・・・

モリコさん、どうやら ハマりそうです。
ブログ 2010.3.28  1
 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんのお気に入り

今朝も昨日からの冷たい雨が降り続いています。
昨晩、こちら八王子は雹が降ってました。
やっと暖かくなったと思ったら 冬の寒さに逆戻り・・・
皆さま 体調には十分お気を付けくださいね。

さて、今日は かれんネタです。
最近 かれんにはお気に入りのおもちゃができました。
クッキー☆ランド Ⅱ のよつばママさんからお誕生日プレゼントにいただいた ぞうさんのおもちゃです。

今まで小さなおもちゃに興味を示さなかった かれんですが
このおもちゃに関しては別らしいです。
かれん 4

ペロぺロと舐めたり、頬ずりしたり、一緒に寝てみたり
かれん 1

寝ながら そばにあるかを確かめるように横目で見ています。
かれん 2

ソファからおもちゃが落ちると すぐさま下に降りて そっと咥えて持ってくる。
かれん 3

そう、まさに子育てをしているような態度なのです。

“あたしの子供なの! 育ててますけど 何か ??”
かれん 6


その姿を動画に撮ってみました。
下の動画はちょっと長いので お時間のある時に見てくださいね。



動画では 人為的にソファの下におもちゃを落としています。
この動画をアップしているときも おもちゃの笛の音を聞いて 必死に探していました。
なんだろう? この笛の音が 子犬の鳴き声に聞こえるのかな??
母性本能に目覚めちゃったのかしら・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりのおでかけ

昨日、今日と とても強い風が吹いていますね。

静岡で野焼きをしていて事故があったようですが
こちら八王子にまで 野焼きの煤らしきものが飛んできていました。

昨日は久しぶりに旦那の実家に行ってきました。
マーチ&かれんも ここのところお留守番ばかりだったので 一緒に行きました。

車の中では 助手席に座っていた私の膝の上にマーチが乗っていたのですが
(助手席大好きなマーチもシートベルト着用してます)
途中、信号で停車していると 隣に停車していたゴミ収集車のおじさんが
“おとなしいね”と声をかけてくれたりして マーチは尻尾ブンブン 大満足だった様子。
短いドライブを満喫したようでした(飼い主の膝は重くて大変だったけど・・・)



自宅から1時間、やってきました東大和の旦那の実家
東大和 1

マーチ&かれんは 早速 ご挨拶してます
東大和 2

挨拶を終えると 水分補給して ちょっと休憩。
マーチは フローリングの冷たい場所を選んで寝転び、
東大和 3

かれんは 冷たくないカーペットの上に寝転びます。
東大和 4jpg

飼い主達が お茶をしはじめるとマーチ&かれんも起きてきて おやつを催促。
こちらも久々のささみジャーキー、マーチはガン見です。
東大和 5

“最近のおやつ、お麩だったから ささみジャーキーはウマい”と
言ってるかどうかは不明ですが 豪快な食いっぷりです。
東大和 6

その頃 かれんは 旦那の母上が食べようとしているケーキをガン見です。
東大和 7

しっかりとスポンジ部分をゲットしてました。
東大和 14

でも、まだ欲しい かれんは場所を移動してウルウル頂戴光線発射中。
東大和 8

マーチは犬用タルトを見てないふりして・・・
東大和 9

次の瞬間、食らいつく(笑)
東大和 10

かれんも この手のおやつは 迷うことなく食べます。
東大和 11

最近にしては豪勢だった おやつを食べて ふたりとも放心状態か???
東大和 12

そんな訳なくて、もうおやつは出てこないとわかると さっさと寝る体制に入ったのでした。
東大和 13






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お散歩、お散歩。。

ポカポカ陽気だった昨日のこと
マーチ&かれん 一緒に 夕方のお散歩に行きました。

まだ たいして歩いていないのに 暑かったこともあり この顔・・・
お散歩 1

若干、バテてます(笑)
お散歩 2

いつものことながら マーチは歩くの遅すぎです。
お散歩 3

遅いうえに 立ち止まって休憩・・・
お散歩 4

かれんはと言えば、さっさと出すもの出します(爆)
お散歩 5

スッキリしたところで 早足でのお散歩
お散歩 6

あまり寄り道もせずに
お散歩7

マーチの3倍くらいのスピードで 風を切って歩きます。優秀です。
お散歩 8

もうちょっと マーチとかれんの歩く速さが同等になって欲しいと思う 飼い主なのでした。





マーチ&かれんに またしても嬉しいプレゼントが届きました。
送ってくださったのは キャパリア エリィさんハピさん。 の モリコさん、モリヲさんです。

先日のモリコさんのブログで 【一毛打尽】について書かれていて“ハマる…”との
言葉に 前々から気になっていた私が“試してみます”と コメントさせていただいたところ
わざわざプレゼントしてくださったのです。
モリコさんからのいただきもの 1

こんなに可愛い バスグッズまで
モリコさんからのいただきもの 2

かれんは おもちゃに釘付け~ 
でも、この後 おもちゃを押して笛を鳴らしたら 脱兎のごとく逃げ去りました。
モリコさんからのいただきもの 3


モリコさん、モリヲさん、どうもありがとうございました。
おやつのボーロは おかんが まだ くれないの !! 
マーチの体重が落ちるまでダメだって言うのよ。とんだとばっちりだわよ。
モリコさんからのいただきもの 5

エリィちゃん、ハピちゃん どうしたら 痩せられるの???
ぼくね、フィラリアのお薬をもらいに行くまでに1キロは痩せなきゃいけないの・・・
おやつは減らさないで 痩せる方法 教えて~~~
モリコさんからのいただきもの 4


モリコさん、モリヲさん 本当にありがとうございました。
一毛打尽、大事に使わせていただきますね。
また お会いできる日を楽しみにしています。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

いつものお店へ行きました。

昨日は母の実家のお墓参りに 神奈川県の大磯まで行ってきました。

マーチ&かれんは お休みの旦那と一緒にお留守番。
朝早く 電車で行ったのですが、帰宅したのは14時過ぎ

帰ってきて 小一時間休んでから お散歩に行こうと思っていたのですが
お留守番中 熟睡をしたと思われるマーチ&かれんが休ませてくれず
すぐに お散歩に行く羽目に・・・

15時半前にお散歩しちゃうと マーチのタンクが朝まで持たずに
夜 もう一度 お散歩に行かなきゃなないんだよなぁ・・・
と 独り言を言いながらも 仕方なくお散歩にGO。


やってきました いつものお店『ペットの気持ち 八王子店』
お散歩 1

早速 社長さんに ごはんやおやつをもらってます。
お散歩 2

スタッフのお姉さんが かれんにくれようとしていたフードまで マーチが横取りし・・・
お散歩 3

ぼく、満足です。 と この顔
お散歩 4

かれんは大好きな栄養剤 スタミノールを舐めてます(これ以上 栄養摂って どうすんだ?)
お散歩 5

誰か ぼくに声かけて撫でてくれないかなぁ・・・・・
お散歩 7

あたしには 誰も近づいてくるんじゃないわよ !
お散歩 8

お腹いっぱいになったからって お店で寝転ばないでくださいな
お散歩 9

フードやおやつをいただいて お腹一杯になったマーチ&かれんは
この後 早々に お店を後にしたのでした。 
まさに食い逃げ・・・ 人間だったら 大いに問題ありだよ(爆)

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

5才になりました

昨日 こちら八王子はお昼前から雪が降り始め、
夜にはこんなに積もりました。

雪 1

今年降り積もった中で 一番積もったかも・・・
雪 2

昨日の雪が溶けきらずに ベチョベチョの中
マーチは今日も元気に自衛隊ルックで お散歩に行ってきました。

そして 今日は マーチの5回目の誕生日。
無事に5才になりました。

お友達のみんなから すでにたくさんのプレゼントをいただいているなか
One Day のアンさんからもプレゼントが届きました。

今回は マーチが写真に 写りこんでいます(笑)
アンさん 1

全部、ぼくのですよ!
アンさん 2

可愛らしいバースディカードに釘付けです(アンさんとモカちゃんの匂いがしたのかな?)
アンさん 3

アンさん、たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました。
安納芋、焼き芋にして いただきますね !


そして 先日もたくさんのプレゼントをいただいたのに
またしても ~ カワイイ・キャパリア・クラブ ~ の エルメ家からプレゼントが届きました。

エルメママさん お手製のカフェマットの上に プレゼントを置いて写真を写していたら
マーチ&かれん、2匹揃ってフレームインしてきました。
エルメ家 1

おっと ジャーキーのにおいを嗅ぎつけたのか ? かれん、ペロンチョ。。
エルメ家 2

エルメ家からも こんなに可愛い バースディカードをいただきました。
エルメ家 3

エルメパパさん、ママさん、もう少し待っててくださいね。
今度 会った時は、ぼくのベロベロ熱烈チューをプレゼントしますね!
“ 遠慮します・・・ ”は 教祖として許しましぇんからね! 覚悟じゃーーー!!!
エルメ家 5

エルメ家のみなさん、前回に続いてまたしても こんなにたくさんのプレゼントを
どうもありがとうございました。
我が家の おデブちゃんズ仕様のビッグサイズのカフェマット、とっても嬉しいです。
ぜひカフェへ ご一緒してくださいね。

アンさん、エルメパパママ
私の疲れを気遣っての入浴剤&バスグッズ、ありがたく使わせていただきますね。



さてさて、今日は プチお誕生日会をしました。
ただ単に ケーキを食べさせただけなんですけどね。

新しい被り物を探していたんだけど なかなか見つからなくて 去年と同じ被り物~
顔のデカいマーチに Sサイズの被り物はちょっと小さいねぇ・・・
お誕生日ケーキ 2

かれんは まだSサイズでも かろうじて被れてるかな。。
大好きなケーキを前にして 凝視中。
お誕生日ケーキ 3

ふたり並んだ所を 写したかったんだけど、目の前に大好物があるもんだから
言うことを聞きやしません。 かれんは まだ ケーキから視線を外さないし(笑)
お誕生日ケーキ 5

“写真を撮るまで あげないよ!” と しばし拷問のお時間です。
お誕生日ケーキ 8

マーチ、この後 あまりに長い拷問時間に耐えきれず キレました(爆)
お誕生日ケーキ 7

やっとのことでケーキを食すことができまちた。長かったよ・・・
ケーキ食す 1

食べるのがヘタっぴなマーチは 母にスプーンで食べさせてもらってます。
ケーキ食す 3

やっと食べることができたのなら もっと味わって食べてくれませんかね?
かれん) それは無理ですね!!
ケーキ食す 4

スプーンですくって食べているから マーチのほうが味わって食べているねっ。
ケーキ食す 5

あらま、かれんは一気食いだよ・・・ 
味わってが無理なら もうちょっと時間かけて食ってくれ~~~
ケーキ食す 6


4才、5才の1年も楽しい思い出を たくさん作ろうね !
それから 今日 ケーキを食べたので 明日からはプチダイエットに励もうね。
お留守番時のおやつは なし ってことで・・・
さぁ、我慢できるかなぁ~ ???





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2週間が経過しました

暖かくなったと思ったら、今日は冷たい雨の日となってしまいましたが
皆さん 体調を崩されていませんか? 大丈夫ですか??

皆さんにご迷惑ご心配をおかけしている兄も無事になんとか
2週間のヤマを乗り越えることができました。
ありがとうございました。

私のほうも 今のところ 体調を崩すことなく頑張れています。
マーチ&かれんも更なるおデブちゃん街道まっしぐらですが
お留守番を頑張ってくれています。

ブログのほうもヤマを越えたので のんびりですが再開しようと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


ただ今、マーチとかれんは同じ4才、あと3日間ですがね(笑)
マーチの誕生日の10日には かれんの誕生日にしなかったお祝いをしようね。
(さっき、雨の中 マーチのお散歩で いつものお店に行って ケーキを買ってきたし)



たこ焼きの師匠 **HANa&SORa no SHIRO** のmIyuさんから
マーチ&かれんにお誕生日プレゼントが届きました。

撮影していると 今回もしっかりと かれんの邪魔がはいりました(笑)
mIyuさん 1

袋に入っているクッキーが かなり気になるらしく すごい執着してます。
mIyuさん 2

飼い主用にいただいたお菓子にも興味津津。
mIyuさん 3

こちらは 中に何かを入れると ワンコさんのベッドになるというもの
mIyuさん 4

何を 中に詰め込むか? って??
よ~く見てみると、ブランケットや破れた靴下、それにブリーフの絵が書いてある・・・
個人的にブリーフは入れたくないなぁ~~~ 爆
mIyuさん 5

mIyuさん、どうもありがとうございました。
ベッドはブリーフ以外のものを 詰め込んで 完成させますね。
関西限定の柿の種、とっても美味しかったです(てっきり罰ゲームものかと思ったよ)
えびせんは これからいただきまーす。





そして最近ブログをはじめられた ラルとちー散歩
ちーさんからも お誕生日プレゼントをいただきました。

こちらも かれんの邪魔がしっかりはいってます。
ち

手作りのスヌードも いただいちゃいました。
ちーさん 4


早速 いただいたスヌードをつけてみましょうね!
モデルのマーチさん、スタンバイできましたか?
ハイ、ではお披露目を・・・・・
            

 
            


            

 
            

 
            


            


ぬん、どうですか? 僕のモデルっぷりは??
ちーさん 2

ブッ、どうですか? って言われてもねぇ・・・プププ
ちーさん 3


では、次。
モデルのかれんさん、見せてくださいな。
             


             


             


             


             


             

ひ、ひ、ひ、ひ、ひどすぎるぅ~~~
かれんのほうがモデルには 程遠かった・・・
ちーさん 1

上の写真よりはマシだとは思うけど、何ともねぇ。。
ちーさん 5

これでも モデルとしては通用しませんか?       
    かれん、そのカチューシャ風のものは エルメ家からいただいたお菓子箱に
     ついていたリボンじゃない?? パット見は可愛いよ! でも、モデルは無理です!!!
カチューシャ


君たちにモデルを依頼した おかんが間違いだったよ。
でも、まぁ 笑いは提供できたと思うからOKだね。
ちーさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

無事に4才になりました

今日はまた真冬のような寒さに戻ってしまいましたが、
皆さま 体調を崩されていませんでしょうか?

ご無沙汰しております。
19日に倒れた兄のことでは ご心配くださり温かい励ましメールを
いただいたりと とても感謝しています。ありがとうございました。

まだICUに入っており、意識混濁はしているものの 手を握ると握り返すような反応が
昨日の面会で出てきました。
当初、医師から言われていたのは意識が戻ってくるのは 早くて1か月、2週間がヤマと・・・
まだヤマと言われている2週間は経っていませんが 少しずつ回復しているようです。

ブログの再開もヤマと言われている2週間が過ぎたら・・・と思っていたのですが
今日はかれんの4才の誕生日♪
お友達からいただいたお誕生日プレゼントとともにUPさせていただきました。


駒沢キャパリアファンクラブ 会長太郎 の太郎くん&タロタンママさんからは
アバクロのタンクトップを マーチ&かれん に頂きました。
タロタンママ 1

タロタンママさんには マーチの顔面麻痺に使ってみて! と精密機械も
お借りしています。マーチの下がっていた頬が戻ってきたような気がします。
今週末にお返しさせていただきます。ありがとうございました。
タロタンママ 2

クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ のクッキーくん&よつばママさん&いちごちゃん
からは 初めて目にするおやつの数々と飼い主用のお散歩バッグ、お菓子をいただきました。
よつばママ 2

いただいたぞうさんのおもちゃに 早速 かれんが興味を持ちました。
よつばママ 3

☆CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャパリア・クラブ~ のエルメママさん
トリオクサンとトリダンナ のトリダンナさんからも
美味しそうなおやつの数々と 飼い主用のお菓子と私の疲れを気遣って
栄養ドリンクをいただきました。
エルメママ 1

美味しそうな焼き菓子~♪♪
マーチ&かれんに見つからないようにいただきまーす。
エルメママ 3

みなさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました。
あたし、無事に4才になりました。
かれん 

ご無沙汰してます、マーチです。
ぼくは元気です。かれんと留守番がんばってます。
みなさんに頂いた美味しいおやつを貰うために これからも留守番頑張りまーす。
マーチ




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
