

かれんは おでかけ、マーチはお留守番

今日は かれんだけ連れて旦那の実家に行ってきました。
マーチは5月2日のmIyuさん一家の関東襲撃に備えて
自宅待機で体力温存してもらうため 母とお留守番。


昨日の夜 シャンプーされたので サラサラですよ! と 報告中??
東大和 2
東大和 3

寝ていても 飼い主が立つとすぐに目を覚ましてついてくる。
↓ 完璧 寝起き顔です。
東大和 1

この女子 トイレまでついてきます。
私がいなくて おとんだけなら おとんにべったり。
でも、私がいると おとんには目もくれず 私にべったりなんです。
少しは 社交的になって欲しいものです・・・
東大和 4

夕方に おとんを残して かれんと帰ってきました。

帰宅早々 マーチの所へ行くと 尻尾をブンブン振ってやってきました。
お留守番のご褒美におやつを少しあげたのですが
かれんが食べ残したアキレスを すかさず見つけ食べちゃいました。
連続で撮影してみました。
東大和 6
東大和 7
東大和 8
東大和 5
東大和 9
東大和 10
東大和 11


明後日は いよいよmIyuさん一家 関東上陸でーす。
朝一で来てもらって マーチ行きつけのお店に行き、
お昼は お友達を誘ってドッグカフェでランチ。
その後は我が家に来てもらってコスプレ撮影会する予定です。
追って報告しますので 待ってて下さいね。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

芝桜を見てきました

ここ数ヵ月 バタバタしていて お出かけをしていませんでしたが
昨日の日曜日、久しぶりに お出かけをしてきました。

行き先は 芝桜で有名な埼玉県秩父市の羊山公園です。
ちょうど今が見頃とのことで ものすごい混雑が予想されることから
朝6時前に出発し、開場の8時ちょっと過ぎに着きました。


開場して間もなくなのですが すでに この人混みでした
芝桜 2

満開で 目の覚めるような 鮮やかさでした
芝桜 1

一株一株は このような間隔で植えられているんですね
芝桜 13

9種類の芝桜が40万株 植えられているとのことです
芝桜 3
芝桜 4

マーチ&かれんは 到着早々 カートに乗せました。
芝桜 5

満開のこの時期は 交通規制をしていて 離れた駐車場から
送迎バスで送るという方法を とっているようなのですが
わんこ連れで送迎バスは無理なので 公園まで坂道を登るコースの
駐車場に停めたのですが この坂道が なんとも急勾配で・・・
とてもカートに乗せたまま上るのは無理なので歩いてもらいました。

人も疲れたけど マーチ&かれんも こんな急勾配の坂を上ったのは
はじめてて パテちゃいました。

日差しが強く 眩しかったので 帽子を着用
芝桜 7

マーチ、かなりお疲れです
芝桜 8

おやつのジャーキーを ちょっとだけ食べて 帰りの坂道に向け 体力回復中
芝桜 11

“まだ、食べ足りませんよ!”的な かれんの訴えは無視してと(笑)
芝桜 9

いい笑顔、出ました~
(んんっ、どっかで見たような顔 ?
 あーっ、モリコさん かれんもエリィさんのような森 進一でました。爆 )
芝桜 10

マーチは 今日も元気に舌 丸めてまーす。
芝桜 12

最後に芝桜の前に座らせて撮影と思ったけど、
たくさんのわんこさんがいて 気になってる かれんは カメラ見てません
芝桜 14


帰りも また 急勾配の坂を下ったのですが、カートを体で支えるようにして
後ろ向きで降りてきた飼い主、本日 思いっきり ふくらはぎが筋肉痛です。

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチのやる気スイッチ 入りました

昨日、今日と温度は10℃以下。
寒い寒~い 雨の日となりました。
こんな陽気なので 我が家のワンズは寝てばかり・・・
楽しいネタを提供することなく 寝ております。

よって 今日のネタは ちょっと前のことです。
おやつ&ごはんがかかると 犬の変わるマーチですが
あとは ほとんどやる気なし

ですが この日は久しぶりに マーチのやる気スイッチが 入りました。
何によって やる気スイッチが入ったかと言うと

そう、ガムテープ。
マーチの安上がりなおもちゃです。



“原口○○あき”の芸じゃないんだから・・・
ガムテープ 4

ガムテープを取られまいと (本当は取って遊んで欲しい) 警戒中
ガムテープ 3

鼻の下に 大事そうにガムテープを隠してます (別に取りたくないけど・・・)
ガムテープ 1

遊んで欲しそうなので 手を伸ばすと 慌てて咥える
ガムテープ 2

なんて お間抜けな顔なんでしょ・・・
ガムテープ 5

間抜けじゃないですよ !
ガムテープ 6

今度はお手ての上に置いて 飼い主の出方を窺ってます
ガムテープ 7

そろそろ 眠くなって欠伸もでちゃって 飽きてきたっぽい
ガムテープ 8

遊ぶのやめて 寝よっかな。
ガムテープ 9



こんなんですけど 唯一 マーチのやる気スイッチのはいる おもちゃ
恐るべし、ガムテープ・・・爆


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お散歩中 お友達に会いました

今日は気温があがりましたねぇ~
そして明日は また気温が8℃まで急降下するらしい・・・
体がついていきませーーーん。

とにかく GW中に寝込むようなことにならないよう
体調に気を付けましょうね。

さて、今日は以前いつものお店で会ったお友達わんこさんと
一昨日のお散歩中に会ったお友達わんこさんの写真です。


いつものお店で会ったゴールデンの“ポネちゃん”
大型犬は苦手なマーチが唯一 大丈夫なお友達です。
お散歩 6

ポネちゃんがクールダウン中に ちょっと失礼してクンクンしてます。
お散歩 7


シェルティの “シェルちゃん”
マーチはシェルちゃんとご挨拶したいのですが、シェルちゃんもビビりちゃんゆえ
毎度毎度 フラレてます。
お散歩 2

だって、マーチ君って 顔がおっきいんだもの・・・って感じ?
お散歩 9

あれま、久しぶりに会ったらチューですか!!
お散歩 1

チューしてくれたのはシーズーの“ラッキーくん”。男の子です(爆)
お散歩 3

マーチ 休憩中。そういえば 一緒に かれんもいたはずなんだけど・・・
お散歩 4

あたし、一緒になんか行ったかしらねぇ??
お散歩 5


ええ、確かにいましたよ。
でも、お友達わんこさんに挨拶することなく逃げまくってました。
4才になっても ビビりは克服できていない かれんなのでした。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

早朝散歩

4月に都心で雪が積もったのは41年振りとのこと
昨日、目覚めて外を見ると こちら八王子も積もってました。雪。。
雪

そして今朝は ここ最近では一番の濃霧
キリ

そんな中、かなり久しぶりにマーチと一緒に早朝散歩に行ってきました。
お休みの日に久しぶりに5時半に起きました。
いつも、目は覚めても休日の早朝散歩には行く気にならず サボってました。
(雨の日は平日休日にかかわらず 私の担当なので起きますがね)

出発して すぐなので 顔あがってます(そのうち下を向いてばかりに・・・)
早朝散歩 1

まだ 元気です
早朝散歩 2

かれんは マーチに向かって走り出しました
早朝散歩 7

微妙に変な顔
早朝散歩 3

カメラ目線 くれません・・・
早朝散歩 9

マーチもかよ・・・・・
早朝散歩 4

遠くに にゃんこさん発見
早朝散歩 8

おっ、カメラ目線 撮れた! って
実はコレ 私が引っ張ったので“なんで引っ張るのよ!!”ってガン飛ばしてる顔です
早朝散歩 6

ふたりでクンクン、マーチが見上げているのは昔の丸いタイプの郵便ポストです
早朝散歩 11

こっちの草もクンクン中
早朝散歩 13

こちらは 母に引っ張られたマーチが“なんでダメなの?”って反論中
早朝散歩 5

最後は あたしとマーチのダブルおちりよ! 覚悟して見てね!!
早朝散歩 10



















で、で~ん。デカ尻ふたつ・・・
早朝散歩 12



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おやつ 食べました

今日は マーチとかれんに おやつを与えたときの様子を
アップします。

先日、ハニョ&シャビの友達以上・恋人未満の やえさんから
いただいたおやつをあげてみました。
かれんは 固いものも上手に食べるのですが、マーチは固いものを
食べるのが下手っぴです。

小さい頃、 徐々に固いものを食べさせるようにしていたのですが
一度 砂肝ジャーキーだかを食べさせていたときに 喉につかえて
苦しくて部屋中を走り回ったことがあり、その後ちょっと飼い主の方が
怖くなって固いものを与えることを躊躇してしまったんです。

そしたら 見事に固いものを食べるのがヘタっぴに成長しました。
ごめんよぉ~ マーチ。

かれんのように お手てを使って上手に食べられないので
マーチの場合は飼い主の手が必要となります。

ヘタっぴだけど 食べたくて仕方のないマーチ、あんよ写りこんでます。
おやつ 1

マーチの 欲しいの!光線発射中。
おやつ 2


ならば 思う存分噛みなされ・・・

(ごめんなさい、雑音が入ってます。そろそろデジカメの寿命かしら?)



やえさん ありがとうございました。
とっても美味しかったようです。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

連写してみました。 マーチ編

今日は思いのほか気温が上昇しましたね。
わんこのみなさん、お散歩は大丈夫だったかな?

我が家のマーチ&かれんは ご存じのようにおデブちゃんズ。
案の定 今日のお散歩後は“ハアハア”が止まりませんでした(マーチがですけどね)

そこで、、、
前回の かれん編に続き、マーチ編の作成するべく連写してみました。

かれんと違って お目めの動きが少ない・・・

そして、そして・・・

連写中に2度も鼻水が垂れた・・・・・・・・・爆


マーチ連写 1
マーチ連写 2
マーチ連写 3
マーチ連写 4
マーチ
マーチ連写 6
マーチ連写 7
マーチ連写 8


続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

連写してみました。 かれん編

昨日の木曜日、マーチ&かれんを連れて動物病院に行ってきました。
そう、この時期 諭吉さんが飛び去っていく第一弾『狂犬病の注射』と
『フィラリア検査を兼ねた健康診断のための血液検査』です。

マーチはおとなしく暴れることもないので問題ないのですが
かれんは毎度のことながら大暴れ。。。
何とかして診察台から飛び降りようとするので制止すると 今度は
飼い主に跳びつき肩に乗って飛び降りようとする・・・
“おぬしはネコか!”って
ブログネタとなる写真を撮ろうと思っていたけど そんななんでとても撮影できず・・・

仕方ないので 今日は連続写真を撮って遊んでみました。
連写で撮ると 目の動きがなかなか面白いことを発見しました。

かれん 1
かれん 2
かれん 3
かれん 4
かれん 5
かれん 6
かれん 7

何を考えているのかな?
それはそうと頭に生えている産毛のようなフニャフニャな毛は何なんだ!!
いくら待っても ハニョさんのような立派な毛には ならないらしい・・・

↓ ハニョ嬢の立派な御髪
かれん10





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

桜を見ながら お散歩

今年も近くのコニカミノルタの工場の周囲を囲むように
植えられている桜の花が満開となりました。

そこで お天気の良かった日曜日の午後に お花見を兼ねて
お散歩に行ってきました。

はじめのうちは 毎度のことながらイケイケGO!GO!!
桜 2

かれんも軽快に歩きだしてます
桜 4

コニカミノルタの桜(電線が邪魔ですねぇ・・・)
桜 3

ちょうどコニカの周囲を半周したくらいの距離、ちょっとペロがでてきた
桜 5

かれんとの位置関係はこんな感じ。いつもかれんが先頭です
桜 6

さっきの桜はコニカの工場裏手の桜で こちらは正面に咲く桜です
桜 1

女子なんだから こんなとこ撮らないでよ!
イヤでーす!!
桜 7

マーチも早くクンクンしたいんだけど かれんが退かないので待ってます。
けして 強引に割り込んだりはしないマーチ。お利口さんです。
でも、飼い主に何とかして・・・と 目で訴えるのは やめてくださいね。
かれんは割り込み、得意です。で、飼い主に怒られる。怒られてもヘッチャラだけどね(笑)
桜 8

心なしか 先ほどよりベロがでちゃってるし、顔が疲れてるように見えるのは気のせいか??
桜 9


やっぱり、、、気のせいじゃなかったよ。ヘタってるね(笑)
そして その目。お婆ちゃんに何を訴えてるのかしら?
桜 10

マーチの目での必死の訴えは お婆ちゃんには全く通じなかったようで、
残念ながら引っ張られてます(爆)
桜 12

あたしは 全然 バテてないわよ!
飼い主には 若干あなたもバテてるように見えますけど・・・・・・・・・・・・
桜 11


今年もこうして超簡単、近場お花見が無事に済みました(これだけかよ!?)
あとは 八重桜の咲く頃 もう一回 お花見散歩して 我が家の花見は終了で~す(爆)




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりに寝姿です

ネタ切れにつき またまた寝姿をアップさせていただきまーす。
ネタに困ったら マーチのブチャイク寝顔を公開・・・
なんだか定番になりつつありますが 笑って許してね。。。

ではでは 早速ブチャ顔を・・・

寝がえりを打ったら こんなオマタおっぴろげ~
寝姿 1

マーチがいない!! と探したら 旦那の布団で寝てた
寝姿 2

ソファの肘かけ部分に長座布団と毛布を置いているのですが その上で寝てます。
コヤツ、前世はニャンコさんか??
寝姿 3

顔はこんな感じで~
寝姿 4

体は こんな感じです
寝姿 5

この伸び方、やっぱり前世はニャンコさんだな、、
寝姿 7

うん、これは 可愛く寝てる気がする
寝姿 8

両目瞑って 寝てるし 久々に可愛い寝顔だ!
寝姿 9













今、かわいいって言ったばかりなのに・・・撤回だよ。
寝がえり打ったら こんな姿に。
コメント できない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝姿 6

かれんは毛布に包まって みの虫みたい
寝姿 11

その手、その足は 何なんじゃ?
寝姿 10

!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝姿 12



寝方は まさにオヤジはいってます。



こんなにヒドイ寝姿のマーチですが、可愛いところもあるんですよ。
それは ↓



寝てても飼い主の声に反応して 尻尾を振ることです。
ただし、爆睡中は全く振りませんけどね(爆)




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
