

エルメくん&ラデュレちゃんとコスプレ~ Part 2

お散歩から戻った後は コスプレ再開です。


坊ちゃんエルメくん、ハイカララデュレちゃん
エルメ家 16

飽きて飛び降りようとするラデュレちゃんを 撮影してるママさんが必死に制止中。
エルメ家 17

うさエルメです。
ゴージャス胸毛に隠れて 女の子に見えちゃいますが 男の子でしゅよ。
エルメ家 18

うさラデュレは ネムネムで撃沈中。
エルメ家 19

かれんの振り袖は ラデュレちゃんには大きすぎたね。
立つとブカブカがバレちゃうので 伏せてます。
エルメ家 20

ラデュレ姫に続いて エルメ君が殿に お着替え中。
エルメ家 21

“せっかく殿になったのに これじゃ バカ殿でしゅよ・・・”
『あたしなんか 最初っから諦めてるわよ!』
って ふたりの嘆きが聞こえたような気がするけど…そら耳ってことにしとこ
エルメ家 22

やっと ぼくの出番がやってきました。
エルメ家 23

祭り男 マーチにラデュレ姫が興味を持ってくれたよ。
よかったね、マーチ。
エルメ家 24
エルメ家 25
エルメ家 26

〆はティガーと白ぶたちゃんに変身しました。
エルメ家 27

なんか オレの出番 少なくない ?
そりぁそーです。今日はマーチは主役じゃないですもん。でもさ、
そんなサングラスまでしちゃって 十分 存在をアピールしてるじゃん。。
エルメ家 28

ほらほら、ラデュレちゃんが やっぱりマーチが気になるって!
エルメ家 29

“ラデュレちゃん、オレに惚れたか ?”     
                   興味は持ったけど 惚れてはないと思うよ…
エルメ家 30


マーチとかれんに おやつのお土産をいただき
お土産 2

飼い主にまで たくさんのお土産をいただいちゃいました。
今月が誕生日だった飼い主に 淡水パールのネックレスまで。。。
お土産 1




エルメパパさん、ママさん 、エルメくん&ラデュレちゃん
狭い我が家に遊びに来てくれて どうもありがとう。

くうたんのことで落ち込んでた飼い主も 少し元気になりました。
また、コスプレ衣装を集めておくので 遊びましょうね。
(すでにあれから またコスプレ衣装が増えました)

ネックレス、大切に使わせていただきますね。
本当にありがとうございました。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

エルメくん&ラデュレちゃんとコスプレ~ Part 1

今朝も肌寒い八王子です。
朝5時に起きて 外を見ると地面が濡れてる・・・
これから雨が降るらしいので パラパラのうちに行ってきました。
濡れている地面、雨が嫌いな かれんは出すもの出したら さっさと撤収。
ものの10分のお散歩となりました。痩せなきゃいけないのに 運動不足だって・・・


さて、先週の休日のこと
以前からコスプレして遊びましょ、と お誘いをしていた
☆CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャパリア・クラブ~
エルメ家が遊びに来てくれました。

エルメ家も男の子と女の子の多頭飼い。
そして な、なんとマーチとエルメ君の洋服のサイズが一緒(ペットパラダイスに限る)
そして ラデュレちゃんも かれんが痩せていた頃に買った衣装のサイズが合うまでに成長。
ならば、マーチとかれんのコスプレ衣装を着て遊びませんか? とお誘いしていたのです。


エルメ家が到着直後は いつものごとくワンコラ、ワンコラと うるさく吠えていた かれん。
飼い主に“そんなにウルサイなら玄関にいなさい!!!”と 怒られ、
玄関と部屋を仕切る扉を少しだけ開けて 置き去りにされました。
20分位すると 落ち着いたらしく自分から部屋に入ってきてソファの上に飛び乗りました。

そして エルメパパさんとご挨拶。
ビビりのかれんも イケメンエルメパパさんには 心を許したか ?! (笑)
エルメ家 1

エルメ君とラデュレちゃんは マーチとかれんのおさがりのクールウェアを
早速 試着してくれました。
さっき マーチとエルメ君の洋服のサイズがペットパラダイスに限り同じと補足したのは、
このクールウェア、エルメ君は余裕で着れるけど マーチはパツパツなんだよねぇ~(爆)
エルメ家 3

かれんにいたっては パツパツどころか 全く入らないクールウェア、
ラデュレちゃんは なんなく着ることができました。
エルメ家 2
エルメ家 4

エルメ君ラデュレちゃんが 着替えをしている頃、
かれんは エルメパパさんに掻き掻きしてもらい悶絶中(爆)
エルメ家 5

ほれ、エルメパパさん。ラデュレちゃんが冷ややかな目で見てますよ!
エルメ家 6

エルメパパさん、ラデュレちゃんの冷ややかな視線に気づかず・・・
エルメ家 7

エルメ君、お気をつけあそばせ。
そのまま行ったら 間違いなく かれんの蹴りを食らいます。
エルメ家 8

ダンディエルメでしゅ~
エルメ家 9

ウェディングドレスとタキシードでパチリ。
写真を撮るママさんの方を ちゃんと見ていますよ。
エルメ家 10

小悪魔ラデュレ。
ほかの女(かれん)にチヤホヤしてたパパしゃん、よく見なさいよ! って言ってるかな ?
エルメ家 11

ラデュレちゃんが 初々しい中学1年生なら
エルメ家 12

かれんは 中学3年生って感じかな。。
エルメ家 13

3年生が1年生に ビビりまくりの 微妙な距離(笑)
エルメ家 14

1年生に何ゆえビビってるかと言うと・・・
そう!! 初々しいと思っていた彼女は スケバン だったのです。
エルメパパママさん、ごめーん パクらせてもらいました(エルメママさんのブログを見てね)
エルメ家 15


あれ、若干 1ワン足りないような・・・・・
大丈夫! Part 2 では出てきますよぉーーー




続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチに続いて かれんも・・・

つい先日のこと
いつものようにソファで寝ている かれんの足を見て思った。

なんだかマーチの豚足ちゃんと同じようになってきたって・・・OH,NO
豚足 3

かれんの豚足ちゃん
豚足 2

マーチの豚足ちゃん
豚足 7



思い当たることと言えば・・・



パン大好きな かれんは朝ごはんに こんなパン(犬用です)を食べてたり
豚足 6

GW中に旦那の実家に九州から遊びに来ていた 旦那のいとこに
シュークリームを丸まる1個 もらったりしたから?
豚足 4


ワクチン接種に向けてダイエットしなくちゃね。
って あと数日だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ、間に合うのか???


続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ありがとう くうちゃん

大好きだった『キャパリア くうちゃんのお散歩日記』の くうちゃんが
昨日 20日 午前3時40分 に 虹の橋を渡りました。

9才で大きな手術をして 一生懸命 病気と闘ったくうちゃん。
心臓肥大でニトロを手放せなかったくうちゃん。
亡くなる前日は 大好きなおかんの誕生日でした。
最後におかんの誕生日を一緒に過ごすことで くうちゃんは最大限の感謝の気持ちを
ココさんに伝えたのでしょう。

デカキャパからはじまり くうちゃんとマーチは共通点が数多くあり
とても他人(他犬)とは思えなく マーチの師匠と呼ばせてもらってました。

このお風呂の姿で大笑いさせてもらって ブログに初コメを残したんだよね
くうたん 15

お風呂あがりの くうちゃん、ちょんまげがトレードマークだったね
くうたん14

くうたん 13

草を食べるところは マーチじゃなく かれんとの共通点でした
くうたん12

このクリクリお目めに 心を奪われちゃったよ
くうたん 11

くうちゃんのぷり犬も おソロで作っちゃったよね
くうたん 10


くうたん 9

1枚目写真で 新しい風呂桶を用意してもらったけど 大きすぎてグラグラ・・・
結局 この きつきつギュウギュウの衣装ケースに戻ったんだったよね
くうタン

これが最初で最後になっちゃったけど カートデビューもはたし
なかなかカートが気にいった様子だったよね
くうタン 7

ひでちゃん手作りの分身と一緒に
くうタン 6

くうタン 5

最近のマーチも お手てがおいしい季節らしいよ
くうたん 4

くうタン 3

くうタン 2


お互いに離れていたため 実際に会うことは叶わなかったけど
ブログで見る 愛くるしいくうちゃんに いつも癒され 元気をもらっていました。
そして くうちゃんのママ ココさんともお友達になれました。
デカキャパがご縁で繋がった輪、くうちゃんに感謝です。

くうちゃん、本当にありがとう。
お空のうえで 大好きなどら焼き ジャーキーをお腹いっぱい食べてね。
そして おかんが早く元気になれるように見守っていてね。

大好きだよ、くうちゃん。
くうちゃんのことは 絶対に忘れないよ。ありがとう くうちゃん。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんの変顔の巻

今日は暑い一日となりました。
都心では26℃になったとのこと
八王子も26℃かそれ以上になったのかな? (いつも都心より1~2℃高い)
夕方4時過ぎの お散歩でも日差しが強かったです。
なので お散歩も今日は短めとなり ネタ切れです。

なにか面白い写真はないかなぁ~ と 過去のファイルを見ていたら
ありましたよ。こんなのが!!!
4月の後半に撮っていた かれんの変顔です。


ソファから椅子に座るおかんの膝に乗り移ろうかと思ったら 捕まりました
かれん変顔 1

むぎゅー
かれん変顔 2

むぎゅぎゅぎゅーーーっとされ
かれん変顔 3

なぜに こんな顔をさらさなくてはならないのか・・・
かれん変顔 4

わかりませーん。
かれん変顔 5

あたしが 飼い主より可愛いから? 飼い主の嫉妬かしら??
かれん変顔 6

でも、こんな顔を公開されちゃったから お嫁にいけない・・・
かれん変顔 7

ちぇっ、マーチよりもイケ犬のところへお嫁に行こうと思ってたのに!!!
かれん変顔 8



以上、かれんのことだから きっと こんなことを思っているだろうと
勝手に飼い主が代弁してみました。
(絶対にこんな感じだと思うわ)



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

嬉しいプレゼント♪

今日も朝5時に早朝散歩に行ってきました。
今朝は ひんやりと風が冷たく 寒かった・・・

体調管理が難しい天候が続いています。
みなさん、体調を崩さないように気を付けましょうね。


木曜日のこと、
我が家に嬉しいプレゼントが届きました。
送ってくださったのは  【WAN HAND】 の ひでちゃんママ。

可愛いメリーちゃん&裕くんの写真とともに
(上目遣いのメリーちゃんのお目めが なんともカワエエ~~)
いただきもの 6

マーチ&かれんの写真もプリントしてくれました
いただきもの 5

マーチ&かれんに おやつとおもちゃ
いただきもの 2

マーチも嬉しくて プレゼントの横に伏せて この笑顔です
いただきもの 3

ひでちゃん手作りの スタイ
いただきもの 11

早速 付けてみましたよ。どうですか? カッコイイでしょ??
いただきもの 10

あたしのはハートでラブリー、カワイイでしょ??
いただきもの 11

ぼくのなんだから・・・ 誰にもあげないよ!
いただきもの 12

マーチ&かれんには こんな素敵な これまた手作りのお洋服も いただきました。

マーチは 動物の柄で
いただきもの 7

かれんは いちご柄で作ってくださいました
いただきもの 8


そして 今月 8日が 誕生日の 飼い主の私にまで

レース手編みのコースター
(可愛くて もったいなくて使えないので 飾らせていただきます)
いただきもの 1

お菓子の数々に
いただきもの 4

グレープ、グリーンアップル、オレンジの香りのシャンプーに入浴剤
いただきもの 9

エプロンまで!!!
いただきもの 13


ひでちゃんママ、
こんなに たくさんの 心のこもったプレゼントを
どうもありがとうございました。大切に使わせていただきます。




ぼくも 大事に着るよ。ひでちゃん、ぼく達に会いに来てね!
いただきもの 14


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お散歩で・・・

3日前の日曜日のお散歩のこと
暑くなり始めたので 朝のお散歩も早くなり
朝5時10分頃に出発~!


朝の5時台で この日差し
早朝 1
早朝 4
早朝 3

どうもこのポストの土台が臭うらしい・・・
早朝 5

立派な 2ケツ。。
早朝 6

おっと、はじまった! マーチの自己主張!!

そっちは
早朝 7
行きたくない!
早朝 8
イヤ!!
早朝 9
なのだーーー!!!
c4a)4.jpg

んん? ぼくの主張 とおったの??
早朝 11

ぼくの進む道に行ってもいいの?            
                          いいんじゃない。
早朝 12

行こうと思ったらお目めが きちゃない・・・って
早朝 14

マーチ念願の行きたかった ぼくの進む道に生えてる草にチッコかけて
(ただ単に この草にチッコをかけたかっただけらしい)
早朝 15

はぁ~ スッキリ !
早朝 16



あたしもスッキリしてるところよ! なんか文句ある?
早朝 19



まだ 朝早いので車も少ない。
これから9月くらいまでは こんな早朝散歩となりまーす。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

はな&そら のコスプレショー

ドッグカフェ wancha から マーチ行きつけのお店「ペットの気持ち」に移動し
お買いものをしてから アビー家、ブリスク家とお別れをし 我が家へ戻ってきました。

さぁ、はな嬢&そらちん 激お疲れですが コスプレショーの はじまりです。

マーチはサンタになって唯一 ショーに参加していますが
かれんは相変わらず ガウガウと うるさいので 4階のマーチの家に
強制退去させたため 出演しておりません。
はな嬢も落ち着けないものね。

ウルサイかれんがいなくなって 静かになったところで
はな嬢、セーラー服にお着替えでーす
mIyuさん 10
mIyuさん 11

お次は、チャイナ服~
mIyuさん 12
mIyuさん 13

はいからさん
mIyuさん 14
mIyuさん 15
mIyuさん 16

マーチサイズの 坊ちゃん衣装なので そらちんが着ると当然ブカブカ。
でも、せっかくなので並んでもらって 撮影しはじめたのですが・・・
mIyuさん 17

そらちん 早くも沈み始めました
mIyuさん 18

頑張っていた はな嬢まで 沈み始め・・・
mIyuさん 19

仲良く はいからさん姿のまま撃沈。撃沈した お顔がカワイイから許す(笑)
mIyuさん 20

はな嬢、マーチと同じように肘かけに顔をのせて この格好
おまけ 1

そらちんに至っては 袴の片方に後ろ足2本が はいっちゃってます。
モシモシ、着方ちょっと間違ってますけど・・・
おまけ 2

トナカイになっても 眠気がおさまらず・・・
mIyuさん 21

でも、集合写真になると やってきてくれた そらちん
mIyuさん 22

マーチの隣の引き気味の はな嬢 笑えます
mIyuさん 23

ふたりになったら お目めが飛び出そうな このお顔。
はな嬢、そんなに圧迫感あった??
mIyuさん 25

季節外れ過ぎて 全くやる気のない キャパサンタ達。
一応、クーラー入れて 温度だけ冬に近づけて見たんだけどねぇ~
mIyuさん 26
mIyuさん 27

可愛い そらうさぎ
mIyuさん 28

でも、限界だったようで このまま寝ちゃってましたよ
mIyuさん 29



まだまだ着て欲しい衣装はあったのですが
ワンズの睡魔が限界のようだったので これにコスプレショーは終了。



頑張ってくれた はな&そらちんに ケーキの差し入れです。
本当は 先月お誕生日を迎えた はな嬢のお祝いだったんだけどね(笑)
おまけ 3

ほんのちょっとしか頑張っていないマーチもケーキを食べ
おまけ 5

全く頑張ることのなかった このお方も はな&そら&マーチが帰った後で
ひとりケーキを食らいました。棚ボタたったね。
おまけ 4



mIyuさん、junjunさん、たくさんのお土産をありがとうございました。
お土産 1

いただいたお揃いのタンクトップ、いま着せると ちょいボンレスハム状態なので
痩せたら着させていただきます。今年中には着せるぞぉ!!
お土産 2


mIyuさん&junjunさん、はな嬢&そらちん、
遠いところから来てくださって 本当にありがとうございました。

次回は わたくし達が関西襲撃! と 言いたいところですが
疲れたおばちゃん、おっちゃんには とてもとても長時間の運転は辛くて無理ざんす。
無事に行けたとしても 疲れきって何もできんと思うわ・・・
なので またのお越しを関東にてお待ちしております。また来てね!




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ドックカフェで待ち合わせ  Part 2

Part 1 からの続きで~す。

マーチが看板犬との挨拶を交わしている頃
カフェ 32

かれんはトイレの上にきちんとお座りして(そんなとこに座るな!)
窓の外を眺め中。何やってんだか!!
カフェ 31

アビーちゃんも出てきてくれました
カフェ 33

かれんは 場所を移しても まだと外眺め中
カフェ 34

アビーちゃん 揃えた後ろのあんよが萌え~~~
カフェ 35

ブリスクちゃんはママのお膝の上で満足です
カフェ 36

マーチは今にも落ちそう(笑)
カフェ 37

そらちん、頭まっ平らなのねぇ~ お皿が乗りそうよ
カフェ 38

かれんちゃん、後ろにわんこさんがいますけど・・・
カフェ 40

ブリちゃん、そのお手て カワイイんですけど
カフェ 41

親分 子分
カフェ 39

上空からの太っちょと細っちょ
カフェ 42
カフェ 43

微妙に距離を広げた そらちん。この距離なら眠れるか?
カフェ 44

寝ようと思ったら マーチが倒れてきた! そらちんピンチ!!!
カフェ 45

“ぼくちん 潰されたくなーい!”と 逃げようとするが mIyuさんに押さえつけられ・・・
カフェ 46

やっと逃げたけど そらちんのリードをマーチが頭で下敷きに!!!!!
逃げられんで! マーチの頭、そらちんの体重と一緒で 7キロだもん(爆)
カフェ 47

ブリちゃんの寝顔~
カフェ 48

置物のわんことも視線を合わせない かれん(あんた、マーチには強いくせに)
カフェ 49

アビーちゃんはハラミさんに抱っこしてもらって脱力中
カフェ 50

そらちん、デザート欲しさに必死にアピール
カフェ 51

でもねぇ、それチョコ系だもん。いくら頑張ってももらえないと思われます
カフェ 53

アビーちゃん ペロっと舌を出したまま おネンネです。カワイイ!
カフェ 54

はな&そらも仲良くネンネ
カフェ 55

ふと後ろを向くと マーチがソファと床の段差の間に挟まってる
カフェ 56

手を伸ばして撮影してみたら こんな顔してました
カフェ 57

ここからは かれんを除く女子の可愛い姿ですよ。

まずはブリちゃん、どこから顔をだしてるのかな?
ブリ1

“プリンセス天功じゃなくて プリンセスブリスクです”
ブリ2

プリンセスブリスクさん、ネタばれしてますけど・・・
ブリ3


この可愛いおちりはどなた?
アピーちゃん 1

マーチに似た このおちりは・・・
アピーちゃん 2

やっぱり アビーちゃんでしたね
アピーちゃん 3

最後は はなちゃん。
ユッケさんが注文したデザートのワッフルが欲しくて 頂戴光線発射中
はなビーム 1

瞬きもせずに ずーっとガン見
はなビーム 2

しまいに 身を乗り出してアピール。
ねばった甲斐があったね、この後 ユッケさんにもらうことができました
はなビーム 3


ご一緒してくださった アビー家、ブリスク家のみなさま
楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒してくださいね。

この後 マーチ&かれんの行きつけのお店に みんなで行きましたよ。
(でも、車にデジカメを置き忘れ 写真はありません)

次回は はな&そらのコスプレ写真だよ。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ドッグカフェで待ち合わせ Part 1

mIyu一家と しばし我が家で遊んだ後
車で10分とかからないドッグカフェ wancha へ向かいました。


ここで待ち合わせをしていたのは

「アビ~’S・ろーど !」 キャパリア アビー我が道を行く ! のアビーちゃん
カフェ 2

BRISK LIFE* のブリスクちゃん
カフェ 1

アビーちゃんとは 昨年のクリスマスコスプレパーティー以来、
ブリスクちゃんとも 昨年秋の昭和記念公園まったりオフ会以来の再会です。


そらちんの前に写る デカイおちり はマーチだね
カフェ 3

開店時間になっているのに開かないよ、なんで?? って思ってたら
締め切りの扉を引っ張ってました!!! 飼い主 ドジりましたーーーーー
皆さま、失礼いたしました。

カフェ 4

無事に店内に入り、早速 マーチは何かを要求か?
カフェ 5

そらちん いいお顔です
カフェ 6

アビーちゃんはソファで一息
カフェ 7

そらちんも 隣のテーブルで休憩中
カフェ 8

マーチはユッケさんにナデナデしてもらい中
カフェ 10

ブリスクちゃんは 外へ行こうとしているママを追いかけ
カフェ 11

かれんは 飼い主のかばんの上で くつろぎ中
カフェ

ムチムチのおしりが そっくりのアビーちゃんとマーチ、なんちゃって親子です
カフェ 13

まだ 慣れない はな嬢は mIyuさんや
カフェ 14

junjunさんの 傍を離れず
カフェ 16

マーチも伏せて休憩中
カフェ 17

おっと、アビーちゃん 何かを嗅ぎつけたか?
カフェ 18

アビーちゃんだけでなく はな&そらも嗅ぎつけた!
カフェ 19

はなちゃんと はなちゃんと同じトライのバッグ(ちょうど写ってたので載せました…笑)
カフェ 20

かれんは mIyuさんに足裏コチョコチョされてます
カフェ 21

はな&そら、シンクロ ベロだし
カフェ 22

マーチはシングル ベロだし
カフェ23

いつでも ベロだし・・・
カフェ 24

ブリスクちゃん、細くて華奢な可愛い女の子だわぁ~
カフェ 25

そんな飼い主の想いを見抜いてか? かれん、こんな顔しとりました
カフェ 29

昼食はタコス丼を食べました
カフェ 26

もらえないと分かったわんこさん達は 寝ることで現実逃避中
カフェ 27

マーチも・・・
カフェ 28

おっと、wancha の看板犬のダックスちゃんが出てきたよ
カフェ 30


写真が大量なので Part 2 に続きます。
コメントは Part 2 にお願いしまーす。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
