

お風呂の後のお楽しみ

昨日に引き続き 今日もメチャメチャ梅雨特有の
ジメジメムシムシに襲われています。

朝5時のお散歩でも すでに蒸し暑く マーチ&かれんも
いつになくバテ気味でした。
写真さえ 撮る気になれなかった。。

今までで一番の蒸し暑さです。
よって 今日は朝からクーラーを除湿で ON 状態です・・・


ネタ切れにつき 先週のお風呂の様子をUPします。


シャンプーを終えて マイクロバブルのお風呂に 入浴中
お風呂 1

シャワーが顔の近くに来たので 一瞬 目を見開くものの・・・
お風呂 2

やっぱり気持ち良くて お目めがくっ付く~
お風呂 3

かれんは 飼い主にシャワーを頭からかけられないかと警戒中
お風呂 5

“顔には かけないでね”と 目で訴える かれんに対し、 
「おとなしくしていればかけませんよ!」 と答える飼い主。
お風呂 6

“ホントに かけないでよね!!”と さらに しつこい かれん に
「あんたが湯船から脱走を試みたりしなければね!」と飼い主も念を押す。
お風呂 7

かれん、しばし考え中(笑)
お風呂 4

が、しかーーーし
考えた挙句なのか(?) このあと いつものごとく
湯船からの脱走を図り 頭からシャワーをかけられた かれんなのでした。
こうして 一週間に一度の かれんと飼い主の戦いは 繰り返されるのでした・・・
今週の決戦は 明日だな。。。



そして シャンプー後のお楽しみ~
お風呂 8



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今朝のお散歩

昨晩は夜になって かなり涼しい風が吹きはじめた為
寝苦しさもなく 人間もワンコも ぐっすりと眠れました。

おかげで 目覚ましの鳴る5時より30分も早く 目が覚めました。
寝苦しい日の翌朝は かれんも なかなか起きようとしないのですが
今朝は 私が起きると一緒になって起きてきたので
マーチの早朝散歩に 置いていかれることなく一緒に行ってきました。


今日は WAN HAND の ひでちゃんお手製の お洋服を着て出発です
今朝のお散歩 1

マーチもお揃いでいただいたのですが、この季節 すでにマーチの洋服は
水で濡らしてから着せているので もったいないから いつものボーダータンクです
今朝のお散歩 2

仲良く 並んで~
今朝のお散歩 3

かれん、なにもそんな顔してまで マーチより前にでたいのか !
今朝のお散歩 6

先頭を歩くのは あたしよ ! マーチより先に クンクンするんだから !!
今朝のお散歩 7

ぼくは 別に先を越されようが 全く 気にしないもんね
今朝のお散歩 8

行くわよ ! マーチ、ちゃんとついてきなさいよ !!
今朝のお散歩 9

かれ~ん、早いよぉーーー
今朝のお散歩 10

やっと、追いついた・・・
今朝のお散歩 12

さぁ 次 行くわよ !!!
今朝のお散歩 13

ぼく もうちょっとクンクンしたかったなぁ~
今朝のお散歩 14

ダメだ、もう疲れた・・・  ぼくはぼくのペースで行くよ
今朝のお散歩 15

全く だらしないんだから・・・ でも、実はちょっと あたしも疲れた・・・
今朝のお散歩 16


いやいや、あんた達より 飼い主が一番疲れたからね。
だって、かれんを抱えて 3階まで上り、
その後 もう一回 階段を下りて 今度はマーチを抱えて4階まで上ったんだから・・・


そして アータ達が 再度眠りについている頃は
朝ごはんの支度と 洗濯だよ・・・
今朝のお散歩 18


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

涼しい場所を求めて

ここ数日、雨は夜中に少し降る程度の お天気が続いています。
ただ、梅雨だけあってムシムシじめじめは しっかりとある・・・

今日も午前中は暑いながらも なんとか過ごせたものの
12時を過ぎたら 日がさしてきて ムシムシジメジメが襲ってきた。

諦めて クーラーON、そしたら途端に睡魔が襲ってきて お昼寝に突入。
気候のせいか 今日は朝からなんだか やけに疲れる。
昨日あたりから 食欲も落ちてきた。早くも夏バテかぁ???

さて、我が家のマーチ&かれんも 6月に入って寝場所が変わってきました。

6月の初めは トイレの扉の前。 (これ、かなり邪魔です・・・)
寝場所 3

マーチは 食器棚の前。
寝場所 2

それが 6月中旬あたりから 玄関の石の上。
この日は なぜか お気に入りのクマのぬいぐるみを お伴にしています。
寝場所 4

マーチは 靴を端に避けたにもかかわらず わざわざ靴の近くに顔を置く・・・
寝場所 11

フラッシュが光ったら こんなイヤそうな顔をしてたよ。
寝場所 12


そして これは昨日の様子。
狭い玄関に デカイのふたり。いくら石の上が冷たくても ふたりで占めたら
暑かろう? ってことで 扇風機を回してます。
寝場所 13

しばらくして 再度 見に行くと こんな格好で寝てたよ(笑)
マーチなんか 短い豚足ちゃんがドアに突っかかってる・・・
寝場所 14

扇風機の風では 耐えられなくなったようで クーラーの効いた部屋で
またまた ふたり密集して お休み中。
寝場所 15

マーチはいくら部屋を涼しくしてあっても 暑い玄関に行きたがります。
扉を閉めていても 行きたいときは 吠えて“行かせろ!”と よく要求をするのですが
さすがに昨日は暑かったらしく このまま 2時間近く 涼しい部屋で寝ました。
寝場所 16


マーチは 一か所にジッとしていられず、あっちこっちと移動して寝ます。
一方の かれんは ずっと動かず 一か所で寝るタイプ。対照的です。
みなさんのワンコさんは 移動する方 ? しない方 ?? どちらですか ???









昨日、我が家に 美味しいもの便が 届きました。

送ってくださったのは
☆CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~ の エルメ家。
休日に山梨に さくらんぼ狩りに行かれたそうで 我が家にも送ってくださいました。
サクランボ 3

とっても 甘くて 母にもお裾分けをして 美味しくいただきました。
サクランボ 4

かれんにも 甘いさくらんぼを一粒 お裾分け~
サクランボ 1

この後 種をとって いただきました。
サクランボ 2

エルメ家のみなさま、
いつも優しいお気遣いをしてくださり ありがとうございます。
甘くて とっても 美味しかったです。ご馳走さまでした。
また、遊びに来てね !





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トリミングに行ったよ

BBQの翌日の月曜日、マーチ&かれんはトリミングに行ってきました。

前日のBBQで レジャーシートを敷いているにもかかわらず
その上には乗らずに じかに土の上に寝転んでいたマーチ&かれん。

ちょうど トリミングの予約をしてあったので
ばっちくなった体をカット&シャンプーしてもらって よかったよかった。

今回 トリミングをお願いしたのは 今年から かかり始めた動物病院。

今までは 家から5分の個人でされているペットサロンの「Orange Leaf」か
マーチ&かれんの行きつけのお店「ペットの気持ち」で お願いしていたのですが、
「Orange Leaf」のトリマーさんは 現在 病気療養中。

いつものお店では トリマーさんの仕事を普段しない店長さんに
わざわざお願いしてトリミングをしていただいていたのですが、
2匹をお願いすると 本来のお仕事が滞ってしまうため
動物病院併設のトリミングサロンで お願いしたのでした。

朝9:30の開店と同時に預けて お迎えは 午後の診療の始まる16:00。

久しぶりに ゆっくりと時間があるとのことで マーチ&かれんを預けた後
そのまま 母と立川に買い物とランチをしに出かけて来ました。
家で留守番をしていると思うと いつも急ぎ足で用を済ませ帰宅するので
今回は ゆっくりとデパートを見て回り、昼食もとってと 飼い主の息抜きが できました。



お迎えの時間となり 迎えに行き トリミング室を ガラス越しにそっと覗くと
“おっと、目が合っちまった・・・”
トリミング 8

かれんが飼い主を見つけ 吠えはじめたので このお方の やっと気がつきました
トリミング 9



初めてのトリミングサロンだったので ふたりとも緊張して疲れたらしく
帰宅後は 爆睡でした。 お つ か れ さ ん。。


トリミングをした翌日、
キレイなうちに写真を撮っておこうと 家事を済ませ 早めにマーチのお家へ行くと
前日の疲れが残っているのか(?) こんな姿でお出迎え
トリミング 6

“寝たままで すいませんねぇ~” by マーチ
トリミング 7

おとなしくしている間に 足の裏~
トリミング 8

お耳の内側~~ の写真撮影 終了~
トリミング 1

お腹の周り、足の飾り毛、お耳の毛、ヒゲもカットしてもらって スーッキリ。
お耳の毛をカットしたら 顔のデカさが際立っちゃったけどネ・・・爆
トリミング 3

マーチに続いて お次は かれんの前足~
トリミング 2

キレイにカットされた後ろ足をそろえて~~
トリミング 5

お腹もバリカンを入れてもらってツルツルに~~~
アンパンマンのオムツは どうか見なかったことにーーーーー
かれん 1

かれんの お耳の内側もマーチ同様にパリカン入れて
トリミング 4

最後は オチリも短~くカット。ツルンツルンになりました
トリミング 10

“アンパンマンのオムツ姿もイヤだけど、こっちのツルンツルンの
おちり公開の方が恥ずかしいじゃない”
かれy

かれん、大丈夫よぉ~
すでに恥ずかしい姿は たーくさん公開しちゃってますから。。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

BBQ に参加してきました

昨日 梅雨入りをしたと思ったら 今日は早くも梅雨の中休みです。
今晩から また雨が降り出すとのことなので
今日も洗濯やら布団干し、マンションの階段のお掃除やらと
朝から動き回っていたら 気分が悪くなって お昼寝しちゃったよ・・・


さて、梅雨入り前の日曜日

キャバリア 小桃ちゃんねる の 小桃ママさんと
Connie&Reno+Angie の コニレノママさん に お誘いいただき
昭和記念公園でのBBQに 参加してきました。

ご一緒させていただいた お友達は

小桃ちゃん
BBQ 3

コニーちゃん&レノちゃん&アンジーちゃん
BBQ 23

おつまみ日記 の くるみちゃん&あずきちゃん&なっつちゃん
BBQ 9

ラルとちー散歩 の ラルくん
BBQ 10

ラルくんの お友達の リティくん
BBQ 7

デカキャバ  Smile Beck Ver 2.0 の ベッカムくん&ルーニーくん
BBQ 5

C*happy の チャッピーくん
BBQ 6

マーチ
BBQ 2

かれん の 14ワン、12人 でした。
BBQ 1

BBQなのに BBQの写真が一枚もなかった・・・
焼いてくださった男性陣のみなさま どうもありがとうございました。
とても美味しくいただきました。

BBQの写真は全くなく、ワンズの写真は大量に撮ったので
ここからは カワイイ写真を ずらっと掲載しちゃいまーす。

ここへ来る前に病院に寄ってきたコニーちゃんは ちょっと お疲れ気味
BBQ 4

アンジーちゃん、喉が乾いてたね
BBQ 12

こんなに可愛いアンジーちゃん、実はマーチとご親戚さんでした
アンジーちゃん

くるみちゃん、こんな可愛らしい姿でおねだりです
BBQ 11

小桃ちゃん、お利口さんに待ってて疲れちゃったかな?
BBQ 26

なっつちゃんも くつろぎ中
BBQ 19

マーチ&かれんは チャッピーくんに挨拶中。
チャッピーくんもマーチの ご親戚さんです
BBQ 20

ベッカム&ルーニー家からワンズに かき氷をいただきました。
ヤギミルク味の かき氷ですよ! 
マーチ&かれんも夢中でごちそうになりました(残念ながら 写真はない)
BBQ 13

お水を飲まなかった小桃ちゃん、かき氷で水分補給
BBQ 15

チャッピーくんも 夢中で食べました
BBQ 29

ぼくの かき氷はまだかなぁ~状態のラルくん
BBQ 16

リティくん、とても人懐こくて カワイイです
BBQ 28

ベッカムくん と ルーニーくんは くるあずなっつ家 配給のおやつに釘付けです
BBQ 17

あずきちゃんとなっつちゃんの横にいる くるみちゃんは
BBQ 27

こんなに愛くるしい格好でネンネしてました。
JUNさん、おにぎり とっても美味しかったです。ご馳走さまでした。
BBQ 18

最後は みんなそろって集合写真の撮影です。
BBQ 24
BBQ 25
BBQ 21

写真だと 小さくなりすぎなので動画を撮ってみました






幹事の小桃ママさん、コニレノママさん、そして ご一緒してくださった皆さま
とても 楽しい時間をありがとうございました。
お世話になりました。 また 遊んでくださいね。


たくさんの おみやげもいただきました。
BBQ 22



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ち、ち、近いんですけど・・・・・・

今日は とっても暑い一日でした。

朝の5時に お散歩に出かけ 小一時間のお散歩。
小一時間 歩いてバテバテで 階段を上る元気の残っていないマーチを
抱っこして 4階まで駆け上り(ゆっくり上ってたら 飼い主がバテるのよん)
早朝散歩の終了~。 今日も1ミリ 背が縮んだな・・・

月曜日から いよいよ関東地方も梅雨入りとなる模様。
梅雨に入る前に いろいろと大きいものを洗濯しました。
すべての洗濯が終わって 干し終えたのは 9時近くでした。
疲れたぁ~、って 横になってテレビを見てたら 寝ちゃってたよ・・・

さて 話は変わって 今日の話題提供はマーチです。

ぼく、話題の提供なんて したかな ?
マーチ 2

以前 スマスマで慎吾ちゃんが やっていたことがあって 大笑いしたワンコネタ。
マーチ 3

飼い主に名前を呼ばれて 振り向いたときのマーチです。
寝ようとしているマーチを呼んでおきながら、振り向いた途端に
“ネンネしな”と言ってる飼い主に突っ込みはいれないようにーーー



マーチの場合は振り向くだけでは済まず 寄ってきた
マーチ 5

えーっと、顔 とっても近いんですけどね・・・
マーチ 4


ほら、僕 やっぱりネタなんて 提供していないよね !
マーチ 1

マーチと飼い主の戯れを 見ていた かれんは 大あくびしてたよ
マーチ 6


以上、本日の どうしようもないネタでした。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

いつものお店で

今日は 雨が降ったりやんだりの スッキリしないお天気です。

お散歩も雨がやんでいるときを 見計らって行ってきました。
なので 短めのお散歩で 写真も撮っていないので 1週間前の写真でーす。


この日のお散歩は そう、いつものお店です。
マーチは夕方のお散歩は 必ずこちらのお店に行きたがるのですが
行くと スタッフの皆さんが可愛がってくださるので 帰りたがらない・・・
毎日 夕方の忙しい時間に1時間以上は 飼い主が辛い・・・ってことで
最近は週に2~3回で 我慢してもらってます。


そして この日 行くと
マーチの大好きな社長さんが・・・
するとマーチ、社長さんに すり寄って ご挨拶に行ったのですが

なんと・・・

うれション。5歳にして うれションってのは どうなのよ ? (締まりなさすぎ。。)


そして いつもと同じように おやつをたくさん いただいちゃいました。




おやつの〆は スタミノールです。
いつものお店 2

スタミノール大好きな かれんは マーチの分まで 舐めてました。
いつものお店 3

次は どんなおやつが出てくるのかと 社長さんをガン見。
(オイオイ、家でおやつをあげてないみたいじゃ~~ん・・・)
いつものお店 4

頭にかれんのリードが乗っかってても 気にしません
(この程度じゃ気にならないよねぇ、ヒドイ時はかれんのリードで
首が絞まってるもんね)
いつものお店 5

そして お腹がいっぱいになった かれんは寝転んだ !
(やめれ~~~ そんなことしてるから 最近マーチと同じ体型に
なってきたんだからね)
いつものお店 7

マーチも撫でてもらって 今にも寝そう・・・
いつものお店 6




そんなマーチの口元を ふと見ると・・・





さっきもらった フリーズドライささみ がくっ付いてたよ(笑)
いつものお店 1



おやつをたくさんもらって 大満足した2匹は
この日 晩ご飯を催促することなく 早々に眠りについたのでした。
(催促されたとしても あげませんけどね)




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

まったりキャバリア オフ会 Part 3

集合場所までの道のりを 今回はカートなしで歩いたマーチ&かれん。

レジャーシートを敷いたら しばしの休憩です
マーチかれん 1
たくさんのお仲間に 目が釘付け
マーチかれん 2

マーチかれん 3
ボスくんと一緒にボスパパさんに 挨拶まわりに連れて行ってもらった
マーチはバテバテ、ボスパパさんの“もう一度 行こう!”の お誘いを
拒否してトドとなりました(笑)
マーチかれん 4
撫でてもらって満足です
マーチかれん 5
プラプラと徘徊してまわり
マーチかれん 6

マーチかれん 7
ご挨拶を交わしたり
マーチかれん 8

マーチかれん 9

オチリのニオイを嗅がせてもらったり~
マーチかれん 10
嗅がれたり~
マーチかれん 11

マーチかれん 12
また ナデナデしてもらって~~
マーチかれん 13
“デカキャバで写真を撮りましょう!”と エルメパパさんが
お声を掛けてくださり、エルメ君&間平くん&マーチ でパチリ
マーチかれん 14
“もうひとりデカキャバいますけど・・・”って申告して
かれんも お仲間にいれてもらいました(爆)
マーチかれん 15
デカキャバちゃんショットを撮り終えたマーチは・・・
すぐ近くにシートを敷いていた方の所へ行き ちゃっかりとシートに
座らせていただいたうえに 撫でてもらうという大胆行動をとってました。
マーチかれん 16
ナデナデしてもらい 満足な休憩をとった後は またご挨拶の旅に
マーチかれん 17
旅には出ず・・・に 自分達のシートに戻り 本格的に休憩タイム
マーチかれん 19
マーチ&かれんと同じように 若干お疲れ気味のラデュレちゃん。
私が抱っこすると膝の上に丸まって このまま寝ちゃいました。かわええなぁ~
マーチかれん 20
かれんの横でマーチは完全にダウンしてます
マーチかれん 21
ウトウトしながらも 遊びに来てくれたお友達と ご挨拶を交わし
マーチかれん 22
マーチは まだ半分寝てますね(笑)
マーチかれん 23

マーチかれん 24

マーチかれん 25

お昼を食べて 13時過ぎに 流れ解散となりました。

帰り支度をしている間、寝て起きたマーチは最後の交流を深め(??)
マーチかれん 26
あまりに好き勝手に移動するので 荷物を乗せてきたカートに強制収容
マーチかれん 27

マーチかれん 28
そんなマーチを見つけたサボさんが来てくれ無事に脱出成功
マーチかれん 29

マーチかれん 30

前後してますが、途中 集合写真も撮りました。
5キロ以下、5~10キロ以下、10キロ以上の体重別 と
オーバー10(歳) の集合写真です。

ぼくの出番は まだですね!
もちろん体重別 記念撮影では 10キロ以上に参加のマーチ、
自分の順番が来るまで サンバイザーを被って待機中です。
マーチかれん 31
マーチの隣のトライのムーくん、体重が19キロだとか!
(マーチより大きい子がいて飼い主 感激だったので お名前を覚えてました!!!)
マーチかれん 32

全員での集合写真
集合写真 1
5キロ以下の子の集合写真
集合写真 6
5~10キロ以下の子の集合写真
集合写真 2
10キロ以上の子の集合写真
集合写真 3
オーバー10(歳)の子の集合写真。
みんな元気にもっともっと長生きしようね!!!
集合写真 5


幹事の アイラのねえさん、エルメママさん、

オフ会についてのブログ作成、チラシの作製等など
何から何まで 本当にありがとうございました。
おかげさまで とても楽しい時間を過ごすことができました。

ご一緒してくださったみなさま どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

まったりキャバリア オフ会  Part 2

Part 1 からの続きでーす。

こんなに たくさんのキャパちゃんが集まったにも関わらず
喧嘩をするワンコさんは 全く見当たらず。
これも キャバリアの 穏やかさの表れなんでしょうね。

オフ会 26

オフ会 27

オフ会 28

オフ会 29

オフ会 30

オフ会 31

オフ会 32

オフ会 33

オフ会 34

オフ会 35

オフ会 36

オフ会 37

オフ会 38

オフ会 39

オフ会 40

オフ会 41

オフ会 42

オフ会 43

オフ会 44

オフ会 45

オフ会 46

オフ会 47


Part 3 に続きます。
次は マーチ&かれん の様子をアップしまーす。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

まったりキャバリア オフ会に参加してきました。 Part 1

昨日の土曜日、

アイラちゃんと新生活 の アイラのねえさん、
~カワイイ・キャパリア・クラブ~ の エルメママさん主催の

『まったりキャパリア オフ会』に参加してきました。

前日の夕方から かなりの雨が降り 当日の天気予報でも
一時的に雷雨の恐れあり だったので デッカイ傘(レースクイーンがさしてるヤツ)と
マーチ&かれんのレインコートを持って行ったのですが、
無事 雨に降られることなく済みました。

なんと、76頭 113人 の参加となったそうで(エルメママブログから抜粋)
飼い主さん同士 楽しいおしゃべりに花が咲き、
ワンコさん達は これまた思い思いにワンコ同士 挨拶を交わしていました。

何度かご一緒したことのある BOSS君&ボスパパさん、ノアちゃん&サボさんも
参加されていましたが、今回は初めてお会いする方が多かったので
とてもお名前を覚えることができませんでした。
なので 写真にお名前がはいっていませんが お許しください。


ここは どこでしょう ? はじめて来た場所ですね。
オフ会 1
あたしは 下見で先週 来たわよ !
オフ会 2

開催場所は 三鷹にある『野川公園』

野川公園の駐車場からだと集合場所まで歩いて30分以上かかるので
お隣の 武蔵野公園の駐車場に車を止めて歩くこと10分あまり。

すでに 幹事さんをはじめ 何組かのワンコさんが集まり始めていました。
受け付けを済ませたら 各自 交流タイム~


オフ会 3

オフ会 4

オフ会 5

オフ会 6

オフ会 7

オフ会 8

オフ会 9

オフ会 10

オフ会 11

オフ会 12

オフ会 13

オフ会 14

オフ会 15

オフ会 16

オフ会 17

オフ会 18

オフ会 19

オフ会 20

オフ会 21

オフ会 22

オフ会 23

オフ会 24

オフ会 25


まだまだ写真いっぱーい、Part 2 へ続く

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
