

カインズへ行ったよ

今日は いくらか涼しい八王子です。
ただ、雨が降ったり止んだりで 湿度が高くてジメジメ、
結局 クーラーはお休みすることなく活動中です。

さて、月曜日の病院の帰りに立ち寄りたかった
ホームセンターのカインズホーム。
病院があまりに時間がかかったため 翌日に仕切り直しで行ってきました。

カインズはペットOKなので マーチ&かれんも一緒です。
mIyuさん に いただいたドクロのお揃いタンクトップを着てのお出かけです。
(mIyuさん、やっと少し痩せたので着ることができました。ありがとネ。)


早速 ペット専用カートに乗りこみ いざ店内へ
カインズ 1

駐車場から入ってすぐに おばあちゃんのトイレ待ち~
カインズ 2

ハイ、今度こそ入りますよー
カインズ 3

色々と店内を見て歩き、会計を済ませて 帰りまーす。

ハイ、帰りますよー
カインズ 4

カインズ内のペットショップには キャパちゃんはいませんでした。
(ああ~ よかった!!! もし売れ残ってたら気になっちゃうもの)
カインズ 5

一番欲しかったものを買ってきたよ。
そう、くうたん天使とマーチ&かれんのぷり犬を入れるケース。
テレビ上の棚の上に こんな感じで飾りました。
これで埃を気にしなくてよくなったよ。
カインズ 6






そして 今日の午前中、
One Day の アンさん から 越のルビー という品種のトマトが届きました。
以前にも いただいたことのある このトマト、
福井県から種を持ちだすことを禁止して守っている 貴重なトマトだそうです。

あたしの為に 送ってくれました!って顔してるけど 大きな勘違いだから・・・
カインズ 7

マーチは 真っ赤なトマトを食い入るように見ています。
カインズ 7

アンさん&モカちゃん、どうもありがとうございました。
とっても甘くて フルーツ感覚でいただいてます。
そう、小腹がすいたらパクっとね。
カインズ 8





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

病院に行って帰ってきたら 嬉しいお届けものが・・・

ここ何日か お天気が不安定で 夕立があるかも・・・と
言われていた八王子地方。
少し雨が降って欲しいと期待していたのに 全く降らず。
降ってきたかな?と思っていても スズメの涙ほどしか降らなかったり・・・

そろそろ あちらこちらにしみついてるワンコさん達のチッコを
洗い流して欲しいのだけど・・・と思っていたら
やっと 少しまとまった雨が降ってくれました。
これで 明日の朝はきれいな道になってるね。


今日は朝一の9時半からマーチ&かれんを連れて病院に行ってきました。
かれんはカイカイがひどく 背中がゴツゴツになってしまった為、
マーチはカイカイと 前回 血液検査をしたときに肝臓の数値が
悪かったので 薬を1か月服用し終わったので 再度の血液検査、
それと最近 やたらと喉に絡みついたものを吐き出すような咳をするので
診てもらってきました。

マーチの変な咳は こんなのです





病院について 落ち着いた頃にパチリと一枚。
病院 1

ふたりとも洋服を脱がしてます。
洋服着たままだと重い体重が更に重くなっちゃうもんね、
少しでも減らさないと・・・
(飼い主、無駄な抵抗を試みております。)
病院 2


結果は

かれんは 薬用シャンプーを出され 飲み薬も一週間分処方されました。
塗り薬は背中一面に出ている感じなので塗らずに
飲み薬で対処となりました。

マーチは 口周りと鼻の横の皮膚を削って 細菌検査をしました。
幸い カビやマラセチアなどの菌はいませんでした。
肝臓の数値も血液検査をしたところ 正常値になってました。
そして咳も 心配していた心臓からくる咳ではなく、
気管支が弱いことから出ている咳とのこと。取り合えず 安心したよ。
気管支を拡張する薬を1週間分出されました。

今年に入ってから 新しくかかり始めた今の病院。
すごーくすごーく丁寧な診察だし、血液検査も院内で行うので
すぐに結果もでるし 説明も時間をかけてしてくださるので安心なのですが
その分 とにかく時間がかかる。
開院時間行って2番だったけど 帰ってきたら12時だったよ・・・
つ、つ、疲れたぁーーーーーーーー

もちろん この方々もお疲れで 帰宅後は爆睡でした。
病院 3
病院 4


そんな疲れた飼い主のもとに
クッキー☆ランドⅡ ~クッキーの成長日記~ の よつばママさんから
おいしそうな桃が届きました。
栃木が福島まで桃を買いにドライブされたそうで
我が家にも送ってくださいました。

甘い香りに誘われて この女子、フレームインです。
桃 1

桃 2

よつばママさん&クッキーくん、どうもありがとうございました。
とっても甘くてジューシーで美味しかったです。ご馳走さまでした。


病院での顔の写っていないダルダル写真だけでは なんなので
今朝のお散歩のときに撮った写真を載せときまーす。

今日も元気に足あげチッコ
病院 5

何も そんなとこの草を食べなくたって・・・
病院 6

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今朝のお散歩

昨日、起きたら5時20分
ヤバい、マーチに置いて行かれたよ・・・
なーんて 失敗をしたもんだから 今日は念のため 目覚ましをセットして
ちゃんと4時40分に起きて 一緒に行ってきました。


朝日が昇りはじめてたよ
2010 7 23 8

出だしは 足取りも軽快です



朝から サラダバー
2010 7 23  2

朝から クンクンに余念がありません
2010 7 23 3

チッコして~(かれん、引っかかるってば・・・)
2010 7 23  1

ふたりとも 暑くてベロ出っぱなし
2010 7 23 4

2010 7 23 5

マーチや、なにもそんな顔してチッコしなくても いいんじゃない?
2010.jpg

バテバテにつき 本日も水分補給をしてもらい
2010 7 23 9

2010 7 23 10

元気になりました~
2010 7 23 7

2010 7 23 6


さあ、太陽がギラギラ照りだす前に帰ろう!
本日の早朝散歩、これにて終了~~~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

うーん、暑い !!!

いやぁ~、暑いですねぇ~~
あまりに暑くて溶けそうです。
今週は ずっとこんな猛暑だとか・・・
みなさん、わんこさんの体調管理も もちろんですが
自身の体調管理にも 十分気を使ってくださいね。

さて、今朝も5時前にお散歩に出発。
今日は嬉しい再会がありました。

以前、マーチ行きつけのお店『ペットの気持ち』にいたキャバリアちゃん。
半年を過ぎても 9か月を過ぎても 飼い主に巡り合うことができずに
ずーっと残っていたキャパちゃん。
行く度に気になって とにかく1歳になる前に素敵な飼い主さんに
出会えますように!って 祈っていた仔。

そして 1歳になる前に なんとか素敵な飼い主さんに
巡り合えたと聞き ほっとしたのを覚えています。
割と我が家と近くのお家に迎えられたと聞いてはいたのですが
今まで会えずにいたのですが、今朝 偶然にも会うことができました。

残念ながらデジカメを持っていなかったので
写真はお店にいたときのものです。

名前は『 ペロ君 』。とても優しそうなご年配のお父さんとお散歩してました。
マーチ&かれんとも上手に ご挨拶が出来ました。
べろ君

我が家から6~7分しか離れていないペロ君のお家。
次回バッタリ会った時のために デジカメは忘れないようにしなくちゃ。




マーチ&かれんは 夏バテこそしていませんが 体力消耗を避ける為か
寝てばかりいます。ネタも提供してくれません。。
仕方ないので タキシード&ウエディングドレス コスプレをした時に
撮影しておいた もうひとつのコスプレ写真をアップしまーす。

上から見たら なんだかよくわからないなぁ~
コスプレ 1

伏せしてたら “ぞう”だってわかったかな?
コスプレ 2

ぼく、今回はぞうさんに変身したよ。
・・・・・・・・・・・・・・正面から見たら なんだか 滑稽だよ(笑)
コスプレ 3

正面から見たら滑稽なら あたしは伏せのポーズしか とらせないわよ!
コスプレ 7

ぞうさんの顔が潰れちゃってるので ちゃんと被ってくださいな。との
飼い主の要求に答えたら 前が見えなくなっちゃったわよ!!
コスプレ 8

拒否ってた正面も せっかくなので向いてもらいました。 ププッ
コスプレ 6

気を取り直して お次はハチさんでーーす。

お耳を出せるようになっているので 出したんだけど・・・
コスプレ 4

この衣装は つなぎになってます。
ちゃんとお尻の所に針がついているんですよ、判るかな?
コスプレ 5

このハチさん衣装は かれんの方が似合ってるね。
マーチ、パツンパツンだもんね(爆)
コスプレ 9

うん、やっぱり正面から見ても 顔の細い かれんの方が似合ってるね!
コスプレ 10

だいたい マーチとあたしを比べること自体 おかしいのよ!!!
マーチと比べて勝てても 全然嬉しくないんだから・・・
コスプレ 11

      ↑   
あーた、勘違いしてるようだから言っておくけど
この顔なら マーチの方が 断然 可愛いんだから。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

水分補給を忘れずに !

大雨で各地被害が でてしまっていますが
八王子は いいお天気でした。

今日は気温が31℃となると天気予報で言っていたので
いつものように 朝5時にお散歩に行ってきました。
お天気のいい日だと お散歩を終える6時近くには もう日差しが
ギラギラで暑いです。
でも、5時前に出発するとなると 飼い主が睡眠不足となるからなぁ
でも、やっぱり 真夏の時期だけは4時半になるのかな

朝もはよから ベロでてます
お散歩 6

もちろん マーチも ベロでてますよぉ
お散歩 7

ついでにマーチは お手てペロペロで ラバーシューズ着用です
お散歩 8

まだ足取りは 軽快よ !
お散歩 9

ありゃりゃ、マーチが早くもバテてる・・・
お散歩 11

かれんも 足が止まった・・・
お散歩 10

ほんじゃ、力水(←ただの水)をあげるから飲みなされ。

マーチより 先に飲む女子・・・
お散歩 1

ペットボトルから流れる水を飲むのが お気に入りのマーチ
お散歩 2

満足そうに 飲んどります
お散歩 3

そして、いらなくなったら横を向く・・・
お散歩 4


これは夕方のお散歩の様子です。
必ず かれんが先頭を行くのよねぇ~~




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

こんな感じで お待ちしています

各地で集中豪雨が続いています。
九州地方、福島に続いて 松山も大きな被害がでています。
今日も 全国で雨模様とのこと、
雨による これ以上の被害がでないことを祈るばかりです。

わんこのお散歩に出かけるときも 空模様を確認して
ゲリラ豪雨にあわないように 気を付けましょうね。

さて、今日は盆の入りです。
我が家は7月が お盆なので 土曜日はちと早いけど お墓参り、
翌日曜日は 急遽 横須賀に行く用事ができ 行ってきました。
2日連続で長時間 電車に揺られていたものだから メチャメチャ疲れた。
予定外の外出は疲れますね。

マーチ&かれんは 旦那と一緒にお留守番でした。
電車じゃ連れて行けません、重すぎて・・・
旦那がいても マーチ&かれんは 好き勝手な場所で寝ていたことでしょう。

たぶん こんな感じでね

この日は風が少しあったので 空気の入れ替えをするべく
玄関を少し開けていたのですが 風が通り抜けて快適らしく
マーチ、こんな格好で寝てました。
玄関 3

後ろのあんよと尻尾が 完全に外にでてる(笑)
玄関 2

いつの間にやら かれんも玄関に来て寝てた・・・
玄関 4

かれんが来ちゃったから 狭くなっちゃったねぇ~

狭い場所でも 器用に方向転換してます。
玄関 5

さらに ちょっと体をずらし 快適に寝られる場所を探してます。
玄関 6

おっと、かれんと入れ替わってるよ!
風が入ってきて 一番涼しい場所を取り戻して この笑顔。。
玄関 11

さらに かれんが退いたので短いあんよを伸ばせて満足じゃーーー

・・・あんたのあんよ 短いんだからかれんがいても問題なく伸ばせるじゃん
玄関 12

ほら、そんなこと言ってたから あっという間にかれんに場所をとられちゃった。
玄関 9

暑い時期はお出かけしないので 遊びに来てね!

夏場 我が家に遊びにくると こんな姿でマーチ&かれんが
お出迎えをいたしまーす。
玄関 7


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

どら焼き おいしかったよ

夕方 4時前から 雨が降り出した 八王子です。
現在 大雨、夕方のお散歩はギリギリセーフで行ってきました。

さて、先日 くうたん が持参してきてくれた どら焼き を
マーチ&かれんと一緒に おいしくいただきました。

パン系の食べ物が 大大だーい好きな かれん
どら焼きを見たとたん キラキラと目を輝かせ近くに寄ってスタンバイ。
間違いなく もらえるものと思い込んでます。

写真を撮ろうと 片手にどら焼き、片手にデジカメで悪戦苦闘をしていると
かれんが クンクンとしはじめました。
どら焼き 1

クンクンだけで 我慢できるはずもなく 思いっきりフライングで食べました。
全部食べそうな勢いだったので 慌ててどら焼きを上にあげたけど
早くも こんなに食べられてた・・・ この間わずか数秒・・・
どら焼き 2





マーチの口に入れていると またもや この女、
どら焼きに飛びついてきました。
どら焼き 4

隙あらばと どら焼きを狙っている女子が横にいるので
マーチの口に入れるのも大変。
横取りうまいもんねぇ~、跳びあがってパクっとやられちゃうもんね。
どら焼き 5

ほらね、口に運ばれてくる前に自分から喰らいついてくるもん。
真剣なかれんの目、かれんのことをチラ見するマーチの顔、、笑えます。
どら焼き 3




ココさん、くうたんのどら焼き好きは
我が家の女子が 大いに引き継いでいますよ(笑)



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

天使になった くうたんが来たよ

今日は 5月20日に虹の橋を渡った くうたん の 四十九日です。


そして きょうは七夕。
くうたん、天使になって 天の川を舞い降りてきてくれました。
天使になったくうたん 8

天使のくうたんに ご挨拶です
天使になったくうたん 4

くうた~~~ん
天使になったくうたん 5

くうたんに チューしちゃった♪
天使になったくうたん 6

くうたんの大好きなどら焼きも。
ココさんのブログでくうたんにあいながら いただくね。
天使になったくうたん 2

くうたん、こんなカワイイ癒し顔 絶対に忘れないよ。
いつでも 弟子のマーチ、かれんに会いに来てね。待ってるよ!!!
d8d8356e8552249ea9414a44d3792a8c.jpg
くうたん14
くうタン 3


ココさん、“ 可愛い天使のくうたん ”を 届けてくれて ありがとうございます。

くうたん、マーチ&かれんと一緒に飾らせていただきますね。
天使になったくうたん 9



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お手とガム、どっちが美味しい ?

今日も どんよりとした梅雨空です。
今にも降り出しそうな空模様に 早朝散歩も短めにしました。
お散歩から帰った かれんは ただ今 二度寝中。

最近 また マーチのお手て舐め舐めが激しい。
全く舐めない時もあったのですがね・・・

こんな格好で 何をしているかというと
お手手が美味しい 1

お手ての美味しい季節です。
くうたん&ココさん、このフレーズ パクらせていただきました。


舐め舐めするから こんなに真っ赤っか。。
お手手が


これで終わりじゃ ちょっと短いので ものすごく久しぶりにガムを噛ませた
昨日の様子を 動画に撮っていたので アップします
時間があったら 見てくださいね。



先に食べ終えた(食べ終えたというより飲み込んだと言った方が正しいかな)
マーチは 水を飲んでハアハアしながら出演中



なんかネタを仕込まないとなぁ・・・・・・・・・・





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

逆バージョンも やってみた

今日はお昼前になって 太陽が顔を覗かしてきました。

暑いです ! ! !
 
この暑いのに マンション前の道路で またもや事故が・・・
車とバイクの接触事故のようです。
クーラーを入れてるので 窓を閉めきっていることもあり
気がつかなかったのですが、何気に外をのぞいたら 道路の真ん中を
遮るように車が止まっていて そばにはバイクとおばあちゃん。
幸いにも 大きな怪我はしていないようでした。
ただねぇ・・・
明らかに かなりのお年のおばあちゃんって感じ、、、
どちらの過失かは 事故を直接見ていないので何とも言えませんが
ある程度の年齢をいったら免許を返納することも必要かもと思いました。
交通手段がない不便なところなら話は別だけど、ここら辺は
交通手段は整っていると思うしね・・・



さて、話は変わって 前回のコスプレで ベールの似合わない かれんを見て
顔のデカいマーチの方が似合うかも・・・って思い
やってみました逆バージョン。


今日はマーチ改め マー子よん、どぉ? カワイイでしょ???
逆ウェディング 1
逆ウェディング 3
逆ウェディング 2
逆ウェディング 7

あたしは 今日は宝塚の男役のマネしてます !
逆ウェディング 4

おばあちゃんには 顔が小さいから男装も似合う って言われまちた。
逆ウェディング 5

なんだろう? こっちのほうもあり のような気がする・・・・・・
逆ウェディング 6


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
