

おやつ食べ放題

毎回 出だしは “ 暑いですね ” になってしまいますが
今日も同じく 暑いですねぇ~・・・

クーラーを一日中つけっぱなし状態で そろそろ体がだるくなってきました。
皆さんは 大丈夫ですか ?

今日はマーチをシャンプーしました。
いつもは かれんも一緒にシャンプーとなるのですが、今日はマーチだけ。
写真を撮る余裕もなかったよ。


なので 今日は前に撮った写真をUPです。

おやつのビスケットを持ってきたら マーチが真剣な顔してやってきました。
お菓子 1

早速 ひとつパクっとな。
お菓子 2

もちろん こちらの女子もパクっとな。
お菓子 3

立て続けに も一つパクっと
お菓子 5

かれん 近すぎ・・・
お菓子 4

わざと 蓋をずらして置いてみたら、ガン見です。
お菓子 6

かれんもヨダレ垂らしながらガン見です。
お菓子 7




と その時・・・




マーチが 顔を突っ込んで食べはじめたよ。
かれんの方が この手のおやつには目がないのにね。
お菓子 8


でも、このまま かれんが黙っているはずもなく
この後 こんなひどいことになりました。
おやつ食べ放題です。
ほっておいたら 全部食べそうな勢いだったので すぐに取り上げましたよ。
(途中 飼い主の手がビスケットに伸びてます。あんまり美味しそうに
 食べるものだから 一緒に食べてみました。ほんのり甘かったよ。)





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんが反応したよ

今日も暑いですねぇーーー
どこかへ買い物に行くのさえ かったるい暑さです。
なので 今週末もどこへも出かけず、
少々 夏バテ気味の体を休めてます。
今日はお昼寝し過ぎちゃったけど 24時間テレビがあるから大丈夫かな・・・


先日、ひでちゃんとこの裕くん が お気に入りのおもちゃで
遊んでいる動画がupされ それを見ていた時のことです。

ピコピコと鳴るおもちゃの笛の音が どこからともなく聞こえてきたので
寝ていた かれんが反応したよ。
おもちゃに反応 1

“ どこから聞こえてくるんだろう? ”と 聞き耳を立てています。
おもちゃに反応 2

“ おかんが 鳴らしてるんでしょ? ”って 目で見てますが違いますよ。
おもちゃに反応 3


“ ほれ、裕くんが おもちゃで遊んで鳴らしているんだよ ”と
動画を見せると 不思議そうに首を傾げて見ていました。



10月、メリーちゃん&裕くんに 会えるといいね!




ここからは 先週の日曜日の 夕方のお散歩での出来事です。

暑いので 夕方のお散歩は最小限で済ませているので
近所をぐるっと一周していたのですが ちょうど家から2,3分の所にある
『タイヤ館』でお祭りをやっていました。
そういえば タイヤ館を利用している我が家にもハガキが来ていたような・・・
そんなハガキのことは すっかり忘れていて通りかかったのですが
ジュース、焼きそば、フランクフルト、かき氷、スイカなどが
すべて無料で振る舞われておりました。

子供がいる訳でもないので 素通りする予定でいたのですが
寄りによって かれんがそのタイヤ館の前で ウンウンしはじめちゃって(爆)
かれん待ちをしている間に タイヤ館のおじさんが無料券をくれました。

んで、せっかくなので かき氷をいただいてくると・・・
スッキリンコのかれんとマーチが 冷たいかき氷に夢中となりました。
かき氷 1

かれんなんて カップに顔を突っ込んで離れやしない・・・
かき氷 2

“ もういいんじゃない ? ”って言っても この通り
かき氷 3

ちょっとしか歩いていないのに かなり喉が渇いていたようです。
とーっても美味しくいただきました。
かき氷 4

かれんが真剣にかき氷を食べている間
一足先に食べ終えたマーチは 足を投げ出して座り、
道行く人が 撫でてくれないかと必死に視線を送っておりました。
かき氷 5




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

またまたプレゼントが届いたよ♪

今日も残暑が厳しい1日となりましたね。
いったい いつまでこの残暑が続くんでしょうか・・・


さて、先日の北海道からの宅急便に続いて
昨日 今度は 大阪から宅急便が届きました。

送ってくださったのは 大阪のお友達 **HANa☆SORa☆RUNa no SHIRO** の mIyuさん。

配達指定を夜にしてくださったので マーチは自分の家に帰った後だったので
今回は かれんが しっかり 荷物チェックをしていました。
<プレゼント 1

並べている間に 早くも自分のおやつを見つけ ペロリンチョ。
プレゼント 3

プレゼント 7

ミッキーの刺繍がしてあるポロシャツです。
プレゼント 6

ペットパラダイスの いちごちゃんTシャツに Leeのタオル地Tシャツ
プレゼント 8

そして こんなに可愛いキャバリアのバスタオル。
もったいなくて使えなーい !
プレゼント 9

かれんが あるものに とーっても興味を示しまして・・・
プレゼント 4

そんなに興味があるなら ハイ、どうぞ !

“ 芸はひとつもできない芸者、かれんどす。
  ちょっと兄さん、お座敷呼んでおくれやす ”
プレゼント 5

そしてそして、関東襲撃の際に撮った写真を 本にしてくれました。
プレゼント 14

中身は こんな写真や
プレゼント 15

トナカイそらちんに いい寄られる マーチサンタの写真や
プレゼント 16

ドッグカフェで 大小 キャパ開きを披露したときの写真や
プレゼント 17

プレゼント

カフェでの はな嬢&そらちんの いい笑顔~
プレゼント 19

マーチ行きつけのお店で撮った写真などなど 素敵な写真がたくさん載っていました。
写真一つ一つに mIyuさんが 文を付けてくれていました。
素敵な思い出を 更に こんなに素敵な思い出の品にしてくれて感謝です。
プレゼント 18


今日 お洋服も着てみたよ!
プレゼント 13

プレゼント 10

どぉ? 着こなせてる??
プレゼント 12


mIyuさん、junjunさん、はなちゃん&そらちん&るなちゃん
たくさんの素敵なプレゼントの数々、本当にありがとうございました。

大阪生まれの みっくちゅじゅーちゅ、一度飲んでみたかったのよ。
ただ今 凍らせ中。楽しみにいただきまーす。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

素敵なプレゼントをいただきました♪

昨日の土曜日、嬉しいプレゼントが届きました。

送ってくださったのは
キャバリアとパグとトイプードルの日記+飼い主の闘病生活 』の
3わんこの飼い主さん。

ブログタイトルに 飼い主の闘病日記とあるように
3わんこの飼い主さんは 今年4月に心臓手術をしました。
手術は成功し、無事に6月に退院しましたと連絡をいただいた時に
本当に嬉しくて ささやかなプレゼントを退院祝いで
送らせていただいたのですが、かえって気を使わせてしまい
今回 逆に 素敵なプレゼントをいただいちゃいました。

届いたものは 自分のもの と勘違いしているマーチは
すでに荷物の横を陣取って いつ開封されてもいいようにスタンバイ。
プレゼント 1

飼い主が焦らして なかなか開けないものだから 横向いて現実逃避中。
プレゼント 2

飼い主の焦らしに耐えて 無事開封となりました。
その様子は動画でどうぞ


マーチ&かれんの大好きなおやつに加えて
飼い主用に北海道限定のシーフードカレーと味噌ラーメンまで
プレゼント 3

早く食べたくて仕方のないマーチは 袋の上から必死にクンクン。
プレゼント 4

ついには この顔で懇願中。 でもまだあげませよぉ~~
プレゼント 5

こんなに素敵な手作りお洋服も一緒に送ってくれました。
ベビーブルーとベビーピンクの優しい色合いのタンクトップに
プレゼント 6

これまた可愛い小花柄とパンダ柄のハイネックシャツです。
プレゼント 7
プレゼント 8

早速 モデルのマーチに着てもらいました。
プレゼント 12

なんちゃってモデルの かれんも着てまーす。
かれんは おやつをくれないことを根に持って 立ってくれません・・・
だから いつまでも なんちゃってモデルから昇格できない。
プレゼント 13

なんちゃってモデルなので 寝たままで失礼します。
プレゼント 14

モデルのマーチも 顔をあげないので強制的にあげて撮影。
( やっぱ コヤツもなんちゃってモデルか・・・)
プレゼント 15

ダメダメモデルのくせに ちゃっかりギャラだけは要求します。
プレゼント 9

なっちゃん、マーチの声に反応してくれるかな?



“頑張った後の ギャラ=おやつは格別ですね!”
プレゼント 10

“ギャラを先にくれたら もっと頑張るんだけど・・・”
プレゼント 11


ふたりとも 好き勝手なことを言ってますが
おやつを先にあげたら もっとやる気がなくなることを飼い主は知っている・・・



3わんこの飼い主さん、うみちゃん&なっちゃん&まりんちゃん
たくさんの心温まるプレゼントを どうもありがとうございました。
お洋服は 特別なお出かけのときに 大切に着させていただきますね。
シーフードカレーと味噌ラーメン、もう少し涼しくなったら いただきまーす。

北海道も今年は暑い日が続いているようだけど、こちらとは違って
朝晩は冷え込むだろうから 体調には十分 気をつけてくださいね。
なっちゃん、27日の避妊手術 頑張ってきてね。応援してるからね。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

いくつになっても甘えん坊・・・

今日は朝から曇り空。

昨夜18時過ぎから こちら八王子も念願の雨が降りました。
約1時間程でしたが かなり強く降ってくれたので
猛暑続きで元気をなくしかけていた草花たちが 元気を取り戻し、
カラカラに乾いた地面が潤いました。

朝のうちは少し気温も下がっていましたが
お昼前から薄日が差しだし、一気に蒸し暑くなってきました。
天気予報では東京の気温は31℃で暑さも一休み・・・
なんて言ってるけど、やっぱり暑いよ。
早く涼しくなれーーー!!!

マーチ&かれんは 今 こんな感じで寝ています。
甘えん坊 7

甘えん坊 5

かれんは 顔だけアルミボードの上で 大いびきをかいて寝てます。
甘えん坊 4

毎日 ほとんど こんななんで ブログネタに困る飼い主です。


ここから下は 今日のものではないのですが
ちょっと使えそうなものがあったので 載せてみました。


名付けて【 いくつになっても甘えん坊、マーチ 】です。

かれんを撫でていると“かれんじゃなくて僕でしょ!”とばかり
焼きもちを焼いて 割り込んできます。
甘えん坊 1

“ なんでも 僕が一番じゃなきゃイヤです ”
甘えん坊 2


動画で見ると どんだけ焼きもち焼き&甘えん坊なのかが よくわかります。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ある日のお散歩

今日の東京の気温 36.3℃

明日の朝6時の気温予想 29℃ 明日日中の気温予想 35℃

今日が暑さのピークとは言ってはいたものの 本当なのかしら?
それにしても 今年の暑さは異常過ぎる・・・

今日も どうしても かれんを連れて車で外出しなければならなかったのですが
あまりの暑さで 歩かせたら火傷するのでは・・・と 思うほどに
アスファルトが熱せられていたので 車から即カートに乗せ歩かせませんでした。

人間にとっても勿論、わんこ達にとっても この暑さは厳しすぎます。
どうか早く涼しくなりますように!



この暑さなので マーチ&かれんは 相変わらず必要最低限の外出を除いては
クーラーの効いたお家で まったりと過ごしています。
まっ~た~り過ぎて つまらない・・・笑


今日の写真も 過去に撮ったものです。
よかったら見てくださいね。

今日のように まだ暑くない日のお散歩です。
かれんの足取りも軽く 元気にお散歩してます。
お散歩 1

マーチもまだベロが出てませんねぇ~
お散歩 2

『 止まれ 』の文字が・・・
もちろん そんな標識 かれんは無視してガンガン突き進みます。
お散歩 3

途中、お友達のシーズー、ラッキーくんに会いました。
お散歩 4

マーチは お友達に会ったというのに このマユゲ顔(笑)
お散歩 5

かれん、オチリをクンクンされてることに気づいてません。
気づいてたら たぶん 嗅がせない・・・
お散歩 7

ご挨拶は 威嚇することなくできました。少しは成長しているらしい。
お散歩 6

ラッキーくん、疲れて伏せちゃいました。
お散歩 8

かれんも お座りしました。ただ、ラッキー君に背を向けて座ってます(笑)
お散歩 9

マーチもバテてまーす。
お散歩 10







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

それぞれの食べ方

今日は朝から曇り空で お昼前後に少し太陽が顔をだしましたが
今は また曇に覆われています。
ただ、気温は高く蒸し暑い。
曇っているからとマーチの2回目のお散歩に行ったのですが
思いのほか蒸し暑く いつものお店で涼んでから帰ってきました。


今日の出来事ではありませんが 先日おやつの“白いたい焼き”を
あげたときの写真があったので よかったら見てくださいね。

飼い主が おやつの入っている箱に手を伸ばしたところ
かれんも、
たい焼き 1

マーチも 期待の目で見ています。
たい焼き 2

んでもって 白いたい焼きをゲット。

かれんは このように上手に食べます。
たい焼き 3

たい焼き 4

たい焼き 10

たい焼き 11

一方のマーチはと言えば・・・
たい焼き 5

口には入れたものの 大きすぎてうまく噛めず
ポロンとおやつが飛び出て転がっちゃった(笑)
たい焼き 6

なんとか噛んで
たい焼き 7

噛み砕いたおやつを
たい焼き 8

のんびり味わって食べていると
たい焼き 9

なにやら後ろで その様子をジーっと見ているワンコが・・・
たい焼き 13

そして “ あたしのおやつ、なんで食べたのよ !” とばかりに やってた。
間一髪、横取りされる前に食べ終えて よかったねぇ~、マーチ。。
たい焼き 14




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寝てばかりで ネタ切れ中につき・・・

九州地方は台風で大荒れですが こちら八王子地方は
風こそ少し強いけどピーカンなお天気で暑いです。

マーチは暑さと比例するかのように お水をがぶ飲み
夕方になって日が傾くまで お散歩を引っ張りたかったのですが
そろそろマーチのタンクが限界のようで、たった今
日陰だけを歩かせるようにしてチッコに行ってきました。

まだまだ暑い日が続きそうですね。
みなさま 夏バテしないように もうひと頑張りしましょうね。

さて、マーチ&かれんも 暑いので ひたすら寝て過ごしております。
ドッグカフェにでも・・・と 思っても ヒート中の女子がいるので無理だしね。
寝てばかりでネタもないので 以前写した写真を見返して
こんな写真を集めてみました。


きれいに揃えられた足~ 
マーチの下敷きとなってるお昼寝用タオルケットは気にしないでぇーーー
面白写真 1

マーチより 若干長いと思われる豚足2号
面白写真 2

三つ指ついて“こんにちは~”
面白写真 3

マーちゃん、ずいぶんとお行儀良くて・・・
(旦那の実家なので お行儀よくしたのか???)
面白写真 4

このあんよ、どこ登ってるつもりなのかしら?
面白写真 5

ただ寝てるだけですけどネ
面白写真 6








そして最後の2枚は 少しでも涼しくなっていただこうと恐怖写真です。


み~た~な~ぁ~~
面白写真 7

なんか食わせろ!!!
面白写真 8



こんなんじゃ、涼しくならないよねぇ・・・



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

最後の横須賀へ

6日の金曜日、朝4時起きで わんこさん達のお散歩を済ませ
5時前に母&マーチ&かれんを車に乗せて 横須賀に向け出発。

順調だと1時間半位で着くこともあるのですが
混雑や渋滞していると4時間以上かかることも・・・

金曜日は 思いもよらない場所で道路の舗装工事をしていたため
渋滞がしばしあったものの なんとか2時間30分くらいで着きました。

今回 横須賀に行ったのは 誰も住んでおらず 売りに出していた実家が
やっと売却が決まったため、最後にお隣さんへのご挨拶に行ってきたのです。


朝7時半頃ですが、電気も止めてしまっているのでクーラーがあっても
使えず暑い 暑い。 かれんもハアハア、
横須賀 1

マーチもハアハア
横須賀 2

取り合えず 風が一番抜ける台所にへタレこんでハアハア。
横須賀 3

外を眺めて 黄昏中
横須賀 4
横須賀 5

お隣のおじさんには とっても可愛がってもらったマーチ。
マーチも そんなおじさんのことが大好きで お会いするなり熱烈ペロペロ攻撃。
横須賀 6

おじさんのお家のキャパちゃん『チャンプくん、4歳』です。
横須賀 12

チャンプ君は マーチがしたチッコをクンカクンカ、
マーチはチャンプ君のニオイをクンクン。
横須賀 8

ビビりかれんは マーチとチャンプ君がいる車庫の上ではなく
玄関前の石タイルの上で伸びてます。
横須賀 16

そんなかれんのもとへ チャンプ君 そろ~り近づき 挨拶してくれたよ。
マーチは そんなチャンプ君の後ろにひっついて まだニオイを嗅いどります。
横須賀 17

かれんも車庫の上に乗って 3ワンでキャパ電車~
横須賀 10

野生児チャンプ君、草ボウボウと化したジャングル(庭)を探検中。
蚊に刺されるから 戻っておいでぇ~
横須賀 13

その頃 マーチ&かれんは 蚊に刺されないように焚いた蚊取り線香のそばで
人間用に置かれたお菓子を物色中。
横須賀 11

おっと、今度はジュースの前を陣取ったよ・・・
横須賀 7

その後、ジャングル探検から戻ったチャンプ君を交えて
どうやってお菓子を強奪するかの相談をしていたようです。
(もちろん強奪は未遂に終わりましたよ)
横須賀 14


チャンプ君のドアップ !
実はこのドアップ写真が撮れたのは理由がありまして・・・
チャンプ君、どうやら私のことが気に入ったらしく(ヒート中のかれんじゃなく私)
追いかけてきては へコヘコと腰を振ろうとする。
逃げても逃げても 追いかけてきて私の足や腕をロックしてはへコヘコ・・・
これは写真を撮ろうとしゃがんだ所へチャンプ君がやってくたので
逃げようとした時に撮れた1枚なのでした。
横須賀 18

こうして お世話になったご近所さんへの ご挨拶を無事に終え
9時半過ぎには八王子にUターンするべく 車に乗ってました。
横須賀滞在時間 2時間半、早っ !!
いや、だってね、この暑さの中に冷房なしでいるのには 限界がありますもん。
行く前から“キツイなぁ~”って思ってはいたけど、やはりキツかった(笑)

ちょうどお昼に八王子の自宅に着き、午後はクーラーの効いた部屋で
マーチ&かれんと一緒に爆睡したのでした。




続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

玄関前で待ちます

昨日は いつにも増して暑さが厳しかったですね。
この暑さは あと2週間くらい続くと天気予報で言ってました。

あと、2週間って・・・・・

その前に溶けそう。。。


マーチ&かれんも 早朝散歩だけは長めに歩くものの
夕方のお散歩は気温が下がらないので 短めです。
かれんがヒートとなった ここ数日は早朝散歩も別々です。

今日のお散歩の様子はヒートが来る前に撮ったものです。

マーチが下りてくるのを待ってます。
朝の風景 2

マーチが下りてきたよ。



朝一のチッコ。まだ足が高く上がってます。
朝の風景 3

こちらの女子は さっさと出すもの出したら草食べてるし・・・
朝の風景 7

暑くて 早くもブータレ顔のマーチです。
朝の風景 5

かれんは 草を食べてるところ引っ張られたので ちょっと不満顔。
朝の風景 6

マーチは信号を渡りたくて踏ん張ってるし・・・
朝の風景 4

自己主張の激しい 2わんの早朝散歩、飼い主 朝から汗だくです。。。


今日は 5時前に出発で 横須賀に行ってきます。
今回で 車で横須賀に行くのも最後なので マーチ&かれんも一緒に行ってきまーす。
早く行って 14時には帰ってくるぞ !
だって、だって電気も止めちゃってあるから クーラーは置いてあってもつかないし・・・
さぁ、どうなることやら。
暑くなったら マーチ&かれんは 車で待機かな???






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
