

今日も雨

前回の記事に対する暖かいコメント、ありがとうございました。

今のところ 特に変わった様子もなく一日の大半を
食べては寝るというスタイルで過ごしております。

朝、夕のお散歩には 今まで通り連れ出しているのですが
お腹が重たくなってきているので 足取りもマーチ以上に重くなってます。

まだ50m歩いたかどうかの距離なのに この顔です。
お散歩 1

焦らずゆっくりのお散歩です
お散歩 2

身重のくせに こんな狭いところを歩いてます。
お散歩 3

マーチはいつもと変わらずマイペースお散歩。
お散歩 4

朝には 仲良くヨーグルトを食べて
ヨーグルト 1
ヨーグルト 2

お昼過ぎには おぱあちゃんが持ってきたカステラをガン見し、
(マーチ、眉毛が出てるよ・・・笑)
カステラ 2

ヨーグルトのときのように またもや仲良く並んで
カステラ 1

無事にカステラをゲットしたのでした。
カステラ 3

でも、まだまだ食べ足りないふたりは おばあちゃんが席を立った間も
カステラに釘付け状態なのでした。
(ホントは強奪したいけど そう簡単に届かない場所に置かれているので取れないのです)
カステラ 4


昨晩の かれんです。
この体勢から起きる時がキツイのか“キヤッ”と鳴くようになりました。
お散歩 5

19日の妊娠判明時の体重 14.75kg
22日の体重 15.8kg
24日の体重  15.4kg
26日、昨日の体重 16.2kg 

ついにマーチの体重を抜きました(笑)


 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雨の一日

今日は 朝から雨でした。

いつも通り 朝5時ちょい前に起きて外を見ると 霧雨が降っていました。
でも、天気予報では日中はかなりの雨が降るようなことを言っていたので
マーチを迎えに行き 霧雨の中 お散歩してきました。
その後 続いて かれんを連れ出しお散歩。

お散歩が終わって少ししたら本降りとなりました。
セーフだったよ。
その後は 久しぶりに長いこと雷がゴロゴロ鳴るわ、
バケツの水をひっくり返した大雨となりました。

今日のような大雨の時にすること、
それは マンションの廊下と階段のお掃除。
マンション近くに畑があるので しばらく雨が降らないと砂埃が・・・
なので その砂埃を掃除するべくゴシゴシ。綺麗になりました。
マーチ&かれんが下りる階段(上がる時と抱っこなので下り限定です)だから
少しでも綺麗にしておかないとね!


せっかく涼しくてワンコさんにとっては過ごしやすい気温だけど
こんなお天気だから お散歩以外は外にも出られず・・・

そんなワンコさんのために 手作りおやつを作ってあげました。


豚ヒレ肉ジャーキーです。
手作り・・・って言ったって 肉たたきでのばしてオリーブオイルを
薄く塗ってオープントースターで焼いただけ。超簡単おやつ ざます。
ヒレ肉ジャーキー 1

ニオイに釣られて 寝てたのに起きてきたよ。
ヒレ肉ジャーキー 3

で、食いつきは ご覧の通り。
ヒレ肉ジャーキー 4

必死です(笑)
ヒレ肉ジャーキー 5
ヒレ肉ジャーキー 6

マーチに続いて 玄関で寝ていたかれんも やってきました。
ピントが合う前にシャッターを押しちゃったよ・・・
ヒレ肉ジャーキー 2

ありゃ、今度はフラッシュがたかれて光っちゃったけど 目が真剣。
ヒレ肉ジャーキー 7

多くて3回しか噛まないマーチと違って
かれんは良く噛んで味わって食べてくれます。
ヒレ肉ジャーキー 8

食べたら眠たくなりました。
ヒレ肉ジャーキー 9

マーチも すでに寝る体勢だったよ。
ヒレ肉ジャーキー 10


ワンコさんが寝たあとは 飼い主のお昼ごはんとなりました。
chiiちゃんが送ってくれた 北海道味噌ラーメンです。
ラーメン 2

とっても美味しかったです。 chiiちゃん、ごちそうさまでした。
ラーメン 1


続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

アルミボードがきたよ

先日の記事で
マーチ用にアルミボードを購入したことを書き届いてはいたものの
届いた直後の数日はとっても涼しくて マーチもアルミボードに
乗らなくなっていたので 出番は来年だな・・・と 開封せずにいたのですが、
一昨日、昨日と日中は暑さが戻ってきたので 開封して並べました。


こんな感じで並べてみました。
アルミボード 1

さっきとは 場所が入れ替わっております。
アルミボード 2

“ どうしたマーチ ? ”
アルミボード 3

またまた入れ替わってたよ(笑)
しかも マーチは足が半分、かれんは頭が落ちてるし・・・
アルミボード 4

あれま、横向きに倒れたら下半身が全部落っこちたよ
アルミボード  5


かれんが玄関で寝ているときは このアルミボード、
マーチがボードが温まると もう片方のボードへ移り
相変わらず独占しております。



夕方のお散歩で いつものお店に行った時のマーチです。
おやつをもらってナデナデしてもらったら眠くなったのか
珍しく横に倒れたよ
キャパ開きにはなることあるけど 横に倒れることはなかったのになぁ~
そんなに眠たくなっちゃったのかしら ?
アルミボード 7

でも、ここで倒れられても担いで帰るのは無理ですからね !
お姉さんに“マーチ台車もってこようか? 台車の上に寝て帰る??”って言われてる。
マーチがよくても飼い主が嫌ですってば !!!
アルミボード 6


この後しばらくして台車のお世話になることなく歩いて帰ってきたよ。
マンションの階段は 絶対に登りませんけどね・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ぐっすり眠れる季節です

今日は すっきりと秋晴れの八王子です。
日中の気温は30℃はあり陽射しもまだまだ強いけど
昨日の雨で木々も洗われて緑もきれいだし、時折そよぐ風が
やっぱり秋を感じさせてくれます。


マーチ&かれんは 今日も変わらず眠りほうけております。

クーラーをとめて過ごせるのはいのだけど、我が家のマンションは
交通量の激しい道路に面しているので 窓を開けると超ウルサイ。
マーチ&かれんは このウルサさが嫌いなので 静かに眠れる場所へと移動です。

移動先は おなじみの玄関です
玄関 1

あんまり ぐ~こらと気持ち良さそうに寝ているので動画を撮ってみました。
マーチの顔とイビキの音を撮ろうと頑張ってたら さすがの鈍感マーチも気がついた。
でも、なにが起こったのかイマイチ理解できていないらしく“ ボーッ ”っとしてました。






かなり眠たかったらしく またすぐ寝はじめました。
玄関 2

かれんはカメラを向けると“ パッ ”と目を開けるタイプ
玄関 3

マーチは・・・
玄関 4

対照的な ふたりです
玄関 6

さすがに 5㎝の距離まで接近したら目を開き迷惑そうに睨まれました(笑)
玄関 7


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

くうたんママからのプレゼント♪

朝は 秋らしさを感じられるようになってきた八王子地方。

でも、今日も日中は陽射しがきつくてクーラーは稼働してました。

これから夜にかけて雨が降るとの予報ですが 本当に降るのかな?



今日もこちらの2匹は 早朝散歩を終えて二度寝中。
ありぁ? かれんはマーチのニオイを嗅いでたよ(笑)
いただきもの 6

今日もアルミボードをとられちゃったねぇ~
でも、もう少しの辛抱だよ。同じアルミボードをやっと見つけて買ったからね。
いただきもの 7

だからあと数日は その竹マットで我慢しておくれやす。
いただきもの 8

こんなダラダラな日常を満喫(?)している2ワンと飼い主のもとに
くうたんママのココさん から 荷物が届きました。

マーチ&かれんへ おやつのジャーキーにチーズやボーロなどなど
いただきもの 1

飼い主には 牛蒡や人参、じゃがいもなどの皮をむく手袋に
(この手袋 以前から気になっていたんだけど買ってなかったので とっても嬉しい !)
いただきもの 3

それから、私がいつも頭痛に悩まされていることを心配して
ココさんのお店で扱っているサプリメントを送ってくださいました。

頭痛が改善された方、肩コリが改善された方、目覚めがスッキリした方など
数々の体験談が掲載されていました。
そしてなにより【 脳が元気になる 】と書かれているよ !!!
脳みそ日々死滅中の飼い主には なんとも嬉しい限りです !!!!!
いただきもの 2

くうたん、おかんに たくさんの贈り物をいただいちゃったよ !
脳みそ元気にしてみせるから くうたん見ててね(どうやってみせるんだ?!)
d8d8356e8552249ea9414a44d3792a8c_20100914180553.jpg



時間は経過して午後のマーチ&かれんです。
午後は それぞれ別々に寝てたよ。



マーチは相変わらずクーラーの効いた涼しい部屋のアルミボードのうえで・・・
横に倒れたらアルミボードから落ちました。
いただきもの 4

かれんは玄関で寝てまーす。ボードをとられて拗ねたかしら?
いただきもの 5



ココさん、本当にいろいろとお気遣いくださり ありがとうございます。
サプリメント、早速 今晩から飲ませていただきます。

それから今日は長電話しちゃってゴメンね(1時間も話してたねぇ~)
でも、まだ話し足りない・・・爆
この続きは会津でのオフ会でね ! (←って行けるかなぁ・・・)


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昨日のお散歩

ここ2,3日過ごしやすい日でしたが 今日明日とまた暑くなるそうですね。
なんだか体がついていくか心配ですが、この週末の暑さを過ぎたら
秋らしくなってくるようなので 頑張りましょうね。

昨日のことです。
こんな感じで気持ち良さそうに眠るマーチ&かれんの写真を撮っていると
シャッター音に気付いたマーチが目を開けたので “そろそろお散歩にいく?”と
聞くと 尻尾ブンブン、お目目パッチリとなりました。


目は開いてるけど イビキかいて寝てるよ
2010.9.10 1

あたしも こう見えて寝てるのよ
2010.9.10 2

“ そろそろお散歩に行く? ”と聞くと この通り
2010.9.10 3

今日は かれんが先にお散歩です。
かれんのお散歩は 近所をぐるっと一周で終了~、短いです(笑)
2010.9.10 4

でも、その短いお散歩でも 草を食べて
2010.9.10 5

チッコもして
2010.9.10 10

ご機嫌となるのでした。
2010.9.10 6


マーチは 5日ぶりにいつもの店にやってきました。

マーチを見かけると いつも声をかけてくださるおばあちゃん。
一人暮らしでわんこを飼えないとのことで いつもペットの気持ちに来ては
わんこさん達を長いことながめているのだそう。
マーチも おばあちゃんを見つけると尻尾ブンブンですり寄っていくので
おばあちゃんは嬉しくて仕方がないのだそうです。

ちょうどデジカメを持っていたので 一緒に写真を撮ったよ。
2010.9.10 7

“ おばあちゃん、ぼくでよければいつでも触ってください ”
2010.9.10 8

昨日は トイプーのココちゃん、7ヵ月の女の子にも会ったよ。
2010.9.10 9


少し涼しくなってきた夕方、こんなお散歩をして楽しみました。
今日は暑いらしいから無理だな・・・






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やっと雨が降りました

今日は 朝7時過ぎから本格的に雨が降り出しました。
前回 雨が降ったのが 8月18日だったので かなりご無沙汰の雨です。

でも この雨は台風の影響で降っているので 台風が上陸しそうな
福井のお友達の アンさん&モカちゃん、十分に気をつけてお過ごしくださいね。

マーチとかれんは 相変わらず5時過ぎに早朝散歩に行ってきて
マーチは玄関、かれんはエアコンのドライを効かせた部屋のアルミボードの上で
それぞれ高イビキをかいて寝ています。
ずっと猛暑続きだったので マーチも全く玄関に行って寝ることはなかったのですが
今日は雨で気温も30℃を超えていないので 玄関でも快適!と判断したのでしょうね。

写真を撮りに行ったら 睨まれた。
マーチ 7

最近 食欲旺盛なためポンポコリンな かれんのお腹。
マーチ 8


そして ここからは月曜日の出来事です。

早朝散歩を終えたマーチは 自分の家ではなく かれんの家に帰ってきます。
マーチが来たくて堪らないことを知っているので 我が家もかれんの散歩を
終えて帰ってきたら 玄関のドアを少し開けておきます。

だから、6時前にお散歩から帰ってきたマーチは そのまま顔、体、足を拭き拭きされ
あがってくると まずは水飲み場に直行し冷蔵庫で冷やされたお水をがぶ飲みすると
そのまま涼しい部屋で眠りにつきます。

そして これが寝起きの写真です。
なにも そんな椅子の脚に顔をのせなくったって・・・
マーチ 1

日中を ほとんど寝て過ごした後は 夕方のお散歩です。
この日は 4日振りくらいで いつものお店に行きました。
マーチ 2

スタッフのお姉さん達に遊ばれながら おやつをいただいてます。
マーチ 3

おやつに集中しているので お耳をいじられても全く気にならないらしい(笑)
マーチ 4

久しぶりに来れて 大満足です。
今年は暑すぎて ものの10分の(←マーチの足で)こちらのお店にさえ
行く回数が減りました。でも、これからは行く回数も増えるね。
マーチ 5


お散歩から帰ったら マーチより先にお散歩を済ませて涼んでいた
かれんと一緒に仲良くネンネとなりました(何度寝だ??)
マーチ 6


↑ 最近、マーチはかれんのアルミボードを横取りして寝てます。
 以前はアルミボードに全く乗らなかったので マーチのは買わなかったら
 このボードはお気に召したようで 我が家に来ると自分のボードとばかりに乗ってます。

 マーチと違って 前々からアルミボードがお気に入りのかれんは
 仕方なくマーチに貸してあげています。でもね、マーチがお水を飲みに
 ボードから降りたりすると 途端にかれんが飛び乗ったりしてますけどね(笑)



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

足裏マッサージ 初体験

9月に入ったというのに 今日も暑いですね。

今日は 東京 36℃の予想。
ってことは 八王子は 37℃以上だな・・・

この猛暑でクーラーをつけっぱなしの我が家
昨日、電気使用量のお知らせ が ポストに入ったので見てビックリ!

8月3日~9月2日 までの 使用量が 537kWh
昨年の使用量は 323kWh なので いかに今年が暑いかがわかります。

そして 恐怖の電気代は 12,062円だって(キャーーー、初の1万円超え・・・)

皆さまのお宅の電気代はどうでしたか?



さて、飼い主 一昨日から毎度おなじみの頭痛に襲われ
ブログの更新が滞っていました。
頭痛に襲われた木曜日の夜には いったんは良くなったのですが
翌日の朝には また痛みがぶり返し 今も左目の奥が痛い。
明日になって痛みが右目に移動しないことを願うばかりでやんす。


母のところに ちょうどマッサージ機が出してあったので
飼い主が足裏マッサージをするついでに
マーチ&かれんも足裏マッサージを初体験しました。


嫌がると思いきや 嫌がらなかったよ

マーチ編



かれん編



寝てばかりの君たち、あんよの疲れは取れたかな??

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
