

たくさんの ありがとう

昨日は ちびっこギャングが 夜12時を回っているというのに
大暴れで 寝かせてもらえたのは 1時過ぎ。
はてさて 今晩は早く寝てくれるのかしら???

相変わらずのブログの更新が滞りがちで
覗きに来てくださる方々 ごめんなさい。

パピー達の世話でアタフタしている我が家に ここ数日
たくさんのプレゼントが届きました。
一挙にご紹介させていただきます。

マーチ行きつけのお店でお会いするポコママさんが
『 パピー達の誕生おめでとう !』と 我が家に届けに来てくださいました。
ポコママ 1

マーチ&かれんのお洋服や おやつの数々に
かれんの栄養補給にとヤギミルクまで 
ポコママ 2

パピー達には 可愛らしいおもちやをいただきました。
おもちゃは 早速 ギャング達が遊ばせていただいてます。
ポコママ 3

アンさん からは
安納芋 と おやつが届きました。焼き芋にしていたたきまーす。
アンさん 1

シェリカレままんさん からは 早いクリスマスプレゼントが届きました。
ままん 2

こんなにたくさんのプレゼント
ままん 4

開けたら おやつが たーくさん !
ままん 5

たくさんのおやつを前に マーチが興奮状態で入ってきました(笑)
ままん 6

暖かそうな毛布に カワイイおもちゃ、
ままん 7

更には 5パピー全員にリードのセットまで !!!
ままん 1

そして飼い主には チョコレートまで・・・

シェリカレままんさん、
バスローブをプレゼントさせていただいただけなのに
こんなにたくさんの素敵なプレゼント、多すぎです(汗)
かえって申し訳ありませんでした。
いただいたリードをつけてお散歩できる頃にまでには
是非 会いに来てくださいね。お待ちしてまーす。
ままん 3

マーチ&かれん&5パピーの一番小さなカワイイお友達 あーちゃんから
幼稚園に行く前に電話があり、幼稚園が終わった夕方 お野菜とおやつを
持って来てくれました。
お野菜は あーちゃんママのご実家で作られたお野菜です。
ほうれん草、早速いただきました。とっても美味しかったです。
あーちゃん 1

マーチ&かれんの好きな おやつです。
あーちゃん 2

二女、あーちゃんに飛びつき大喜びです。尻尾ブンブンです。
あーちゃん 4

あーちゃん 5

長男もあーちゃんに抱っこしてもらって ご満悦
あーちゃん 6

三女も~
あーちゃん 7

あーちゃん 8

長男くん、まだ満足できなかったらしく・・・
あーちゃん 9

あーちゃんに飛びついて 抱っこをおねだり中(笑)
あーちゃん 10

そして今日 ココさん から 【大和の匠】が届きました。
ココさん 1

開けてみると 立派な柿が入ってました。
【 延命柿 】と いう名の柿です。
奈良県の西吉野の山奥でたった6人の生産者が作られている柿だそうです。
父の仏壇にあげさせていただいてから いただきますね。
ココさん 2

ポコママさん、アンさん、シェリカレままんさん、
あーちゃん、ココさん、
本当にどうもありがとうございました。















テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりに マーチ&かれんの登場です

最近 ちびっこギャング達のイタズラに疲れきってる飼い主

ちびっこギャングの元気っぷりに呆れているのは
飼い主だけではないようで かれんはお乳を与えたら さっさと撤収し
ちびっこギャング達の入ってこられない場所へと移動して
遠くから様子を見るか もしくは 寝てます。
以前からパピー達が怖くてたらないマーチは 最近のパワーアップぶりに
完全に引いてます(笑)

そんなマーチ&かれんを撮る機会が少なくなっていましたが
今日は 久しぶりに撮ったので紹介~

真剣な顔して何を見ているかというと・・・
おやつ 1

飼い主の疲れた体が欲する甘いもの(今川焼)
かれんは もらうまでテコでも動かず、マーチは匂いを嗅いで
肉ではないとわかると“いらねぇ”と寝に入りました。
おやつ 2


これは 今日の夕方のお散歩に行く時の写真です。
マーチは 飼い主が階段を下りてくるのを待ってから降ります。
一方のかれんは 飼い主のことなど全く気にせず さっさと降りるタイプ。
マーチ 1

歩いてきた知らないおじさんに “ぼくを撫でませんかぁ~”とアピール中。
結果は もろくも撃沈・・・
マーチ 2

気を取り直して お散歩続行
マーチ 4

“さぁ、帰って おやつ食べよっと !”
マーチ 3


一昨日、北風小僧’の ぽん母さん から りんご が届きました。

風邪っぴきの飼い主には とっても有り難い贈り物。
早速 毎日 美味しく頂いてます。
ぽん母さん、どうもありがとうございました。

ぽん母さん、ぽん太くん 12月5日 お待ちしていまーす!
日帰りの強行スケジュールだけど 予定がてんこ盛りなので
フル充電で来てくださいね。
ボン母さん



ちびっこギャング達のお洋服が 毎日の激しい小競り合いで
早くもみすぼらしくなってきたので ネットで探して購入しました。

それがこちら。
フリース素材でカラフルカラーです。お値段 ワンコインでお釣りがきます(笑)
すぐに着られるようにと 一番小さいサイズ XS を買ったのですが
ちと大きかったです。あと1週間もすれば ジャストサイズになるかな??
新服 



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

パピー達にお客様 ②

いやぁ~ 早々に風邪を引いちゃいました。
金曜日あたりから なんとなく喉が痛く
市販の風邪薬を飲んではいたのですが
日曜日と月曜日の午前中はダウン。

月曜日の午前中に薬を飲んで ぐっすりと2時間寝られたので
かなり良くなったのですが まだダルイ・・・
喉の痛みがとれてきたので 完全復活まで もうチョイかな。

そんなこんなで 土曜日に エルメママさん が パピー達に会いに来てくれました。
パパさんも来る予定だったのですが 前日の飲み会で食べた牡蠣に
当たってしまったとのことでダウン・・・
貝類に当たると辛いんだよね。パパさん、大丈夫だったかな?

パピー達のワクチンがまだなので お留守番してもらったエルメくんと
ラデュレちゃんにとっては パパもお留守番になってラッキーだったね、きっと、、


二女、早速 エルメママさんに抱っこしてもらってます。
エルメママさん 1

熱烈チュー攻撃をくらってます(笑)
エルメママさん 2

ちょうど エルメママさんがいらしたときは母乳を飲んで
ひと暴れした後だったので ちびっこギャング達はオネムでした。
ママさん、ごめんね。
来週、今度はパパさんも一緒にちびっこギャング達と遊んでね。


疲れが溜まった飼い主に 嬉しい『蒸気でアイマスク』や栄養ドリンク等々を
いただいちゃいました。

『蒸気でアイマスク』、ずーっと気になっていたんだけど
試したことなかったので とーーっても嬉しいです。ありがとう !
エルメママさん 3

マーチ&かれんにも おやつをいただきました。
エルメママさん 4

パピー達には なんとも愛嬌のある おサルのおもちゃを
エルメママさん 5

いまだ食欲MAXのかれんが やってきました。ペロンチョしてるよ・・・
エルメママさん 6

ひとりだけソファの上にのせられた長男
ソファの上に置いてあった いただきものに興味津津
エルメママさん 7

奥まで偵察に行くです。
エルメママさん 8

この大きな箱は ぼくのでしゅ!! とばかりに顔をのせて
エルメママさん 9

次の瞬間、いただきまーしゅ!!! と ガブリ
エルメママさん 10

このお肉もぼくのでしゅからね と主張しとります
エルメママさん 11

長男がウホウホ状態の頃 女子軍団は仲良くおネンネ。
本当は 長男が寝ている仔に噛みつくので ソファの上に隔離したつもりだったんだけど
長男にとっては 美味しそうなおやつはあるし 格好の遊び場だったようです。
エルメママXY

エルメママさん たくさんのお土産 どうもありがとうございました。
さ来週もお待ちしておりまーす。
パパさん、次回は前日に牡蠣は食べないでネ。

そして 皆さま 風邪には十分お気を付け下さいね。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

それぞれの性格  長女編

パピー達が歩くようになった今
寝ていた時とは 比べものにならないくらいに忙しい・・・

トイレシートは敷いてあるものの さすがにトイレシートでしか
しないという もの覚えの良さは持ち合わせていない為
目を離すとあちらこちらでジョーッ、
ひとりがウンPをしはじめると 連鎖反応で次々とウンP体勢に入る。
まだ足元が不安定なため 見ていないと踏みつけて大変なことに・・・

今朝もひとりがしたウンをベランダに置いてあるバケツに捨てて
部屋に入って一歩を踏み出したら 他の仔のしたブツを踏んじゃったよ・・・

お乳 または 離乳食を飲んで しばらく遊んだ後に 一斉にコテンと寝てくれると
非常に有り難いのですが 必ずと言っていいほど だれかひとりが寝ないし
寝てるからと安心していると いつの間にやら起きている仔が
寝ている仔に噛みついてる。歯が痒いのである程度は仕方ないのですが
顔、耳、急所 どこでも噛みつくので困ります。

あっという間に夜となって パソコンを開く時間も遅くなってしまったため
お友達のブログにもコメントを残せない日が続いてます。
しばらく読み逃げ ご容赦ください。ごめんなさい。



前置きが長くなりましたが 本日は長女の紹介です。

誕生時 290グラム  11月19日現在 1670グラム

この仔は 母親のかれん似です。

性格は 一見おとなしいようにみえるのですが そうでもなく
結構強いです。
初めのうちは よく噛みつかれては泣いていましたが
今では 向かって行ってやり返しています。
そうかと思えば 甘えん坊で 一番最初に抱っこしてと寄ってきます。

二女と よく喧嘩してます。
どちらが強いのかと言えば 二女、二女は絶対に引かないし負けない。
長女 1
長女 2
長女 3
長女 4
10.21 ローズピンク
長女 5
長女 6
長女 7
長女 8
長女 9
長女 10
長女 11
長女 12
長女 14
長女 15
長女 16
長女 17
長女 18
長女 19
長女 20

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

可愛いお友達

少し前になってしまいましたが
13日 土曜日の夕方、マーチ&かれんのお友達の中で
最も可愛らしいお友達 保育園年長さんの【 あーちゃん 】が
ママと一緒にパピー達に会いにやってきてくれました。

あーちゃんがパピー達に会うのは 今回が2度目。
最初の対面は 誕生の翌日に 可愛い花束(おやつが隠されてたよ)を
持ってきてくれた時でした。

その時は 当然のことながら お目めは開いていないし
鼻はピンク色だったしで その時のパピーを見た あーちゃんは 帰り道 ママに
“ マーチくんとかれんちゃんの赤ちゃんは仔豚さんなの ? ”と
聞いたそうです。

純粋な子供の目には 生まれたてのパピーは
とてもわんこには見えなかったのでしょうね。


今回はお目めも開いて毛も生えたから わんこに見えたよね
あーちゃん 1
あーちゃん 2

あーちゃん 初めてなのに上手に抱っこできました
あーちゃん 3
あーちゃん  4

マーチは あーちゃんママに甘えてます
あーちゃん 5

あーちゃんに抱っこされて気持ち良さそうにネンネしているのは二女です
あーちゃん 6
あーちゃん 7

甘え終えたら 定位置に戻ったマーチが後ろに写ってます(笑)
あーちゃん 8
あーちゃん 9

あーちゃん、また会いに来てね ! 今度は もっとゆっくりとネ !!
ママさん、餃子のお土産どうもありがとうございました。
晩御飯のおかずに 美味しくいただきました。ご馳走さまでした。








ひでちゃん から【 身知らず柿 】と言う大きな柿が届きました。
身の程知らずに 実を沢山実らせると言う柿で
焼酎で渋を抜いたものなんだそうです。
本当に大きくて スーパーでは見たことがないような大きさです。
ひでちゃん、どうもありがとうございました。
美味しく頂きました。
ひでちゃん






昨日 月曜日は パピー達が生まれてちょうど1ヵ月でした。
1ヵ月っことで マーチ&かれんと一緒に5パピーを連れて病院に行ってきました。
お耳、関節、心音、歯の生え方などなど 健康診断をしていただきました。
結果は5パピーとも問題なし。健康優良児とのことでした。







続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

それぞれの性格 長男

パピー達も明後日で 生後1ヵ月となります。
1ヵ月しか経っていないのに かなりのスピードで
日々 成長しております。

そして 成長とともに各々の性格もなんとなくわかってきました。
そこで今回からは ひとりずつ 紹介していこうと思います。

第一弾は 唯一の男の子である長男です。

誕生した直後に誤嚥してしまい 先生には新生児で誤嚥性肺炎を
起こすと かなり難しい・・・と 言われましたが
なんとか乗り越えて すくすくと成長し、今では5匹の中で一番大きくなりました。

誕生時の体重 290グラム 11月13日現在 1580グラム

性格は 穏やかですが 他の仔に甘噛みをされたりすると やっぱり男の子、
怒って反撃に出ます。
自分からは 喧嘩を売らないけど、売られたケンカは買うタイプ。

四女と仲良しで よくくっ付いて寝ています。
男の子なので やっぱり甘えん坊さんです。
ケージの中にいて 目が合うと 2番目か3番目には 甘ったれ声を出して飛んできます。

豪快なへそ天を よく披露してくれてます。

長男 1
長男 2
10.21 紺 2
長男 4
長男 6

初めて お目めが開いたときです。片目しか開いてませんね。
長男 7
長男 8
長男 9
長男 10
長男 11
長男 12
長男 13
長男 14
長男 15
長男 16
長男 17
長男 18
長男 19
長男 20
長男 22
長男 23
長男 24
長男 25
長男 26







ひでちゃん、長男はこんな感じでーす。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

飼い主の一日

早く次の更新をしなくては・・・と 思いつつ
一昨日の夜から 母乳に加え 離乳食をはじめた為
やたらと時間がかかり おまけに まだ上手に食べられないために
離乳食を食べ終わらせると 飼い主の洋服から敷物まで汚れ方がハンパでない。

朝5時半に起きて パピー達に母乳をあげさせ かれんにご飯。
同時進行で 朝食の支度をして 旦那が食べはじめたところで
かれんのお散歩。
旦那を送り出し 洗濯しながら朝食を済ませ 洗濯物を洗っている間に
少しばかりゆっくりしようかと思っていると パピー達が起き騒ぎ出すので
ケージから出して ひと遊びさせ 再び寝たところで 山のような洗濯ものを
干して やっとこさひと段落つける頃には 10時を回ってます。
で、毎日ではないですが 買い物に行ったりすると 午前中は潰れ
お昼過ぎには マーチのお散歩時間(乾燥しているので やたらとお水を飲むので
夕方のお散歩時間までタンクが持たないようです)

その後 またパピー達のミルクor離乳食を与え眠りにつくまで遊ばせて
洗濯ものを取り込んだり、掃除機をかけたりしていると ものすごーい睡魔が
襲ってきます。
そして寝たら最後、1時間では起きられず 15時半とかになってます。
そして マーチのお散歩とかれんお散歩を済ませ かれんのご飯タイム。
お乳を与えているせいか やたらとお腹が空くらしくご飯の要求がスゴイんです。
パピー達にお乳を与えた後は必ずご飯を食べせさせないと納得しません。
与えないでいると台所にずーっと座っているか そのまま台所で拗ねてます。

16時過ぎになって やっと少しパソコンをひらくことができるような状態です。
なので なかなかブログのアップにたどりつけません・・・
って ずいぶんと長いいい訳です(ポリポリ)

明日には新しい記事をアップするので 今日の所はお許しを~


さて、話は変わって 昨日 ユッケさんブリスクママさん
パピー達を見に来てくれました。

美味しいケーキのおデザと焼き菓子&日本茶のお土産を
持ってきてくださり、私の簡単手抜きパスタを食べていただいた後に
美味しくいただきました。
なのになのに・・・
ユッケさんとブリスクママさんが写真を撮っていたのにもかかわらず
写真を全く撮っていなかったというドジをしました。

どのくらい美味しそうなケーキだったかは
ユッケさんとブリスクママさんのブログでご覧くださいね。

そんでもって お土産にいただいた焼き菓子と日本茶の写真だけですが
撮りました(滝汗)
お土産 1
お土産 2
お土産 3

ユッケさん&ブリスクママさん、楽しい時間と美味しいケーキにお土産
本当にありがとうございました。
次回は簡単手抜きパスタ和風編でお待ちしております。




そして 先日いらしてくださった よつばママさん が 素敵なプレゼントを送ってくださいました。
よつばママさんから 1

よつばママさんが撮ってくださったパピー達の写真を
アルバムに入れてプレゼントしてくださいました。
よつばママさんから 2

よつばママさん、とっても素敵な記念となります。
本当に どうもありがとうございました。
明日のスーパードッグカーニバル、気をつけて行ってきてくださいね。
そして また 是非遊びにいらしてください。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

パピー達にお客様 ①

7日の日曜日のこと、

朝早く起きて 栃木県から よつばママといちごちゃん(娘さん)
パピー達に会いに来てくれました。
去年の夏、那須に遊びに行った時にお会いして その後
11月のスーパードッグカーニバルでお会いして以来の再会でした。

甘えん坊のマーチは さっそくやってきて よつばママさんに甘え中
よつばママ 1

いちごちゃんには パピー達を抱っこしてもらいました。
よつばママ 2

パピー達は 触ってもらって気持ちよくネンネ
よつばママ 6

パピー達が遊んでもらっている間 何を思ったか
かれんはパピーゲージに入って 寛ぎはじめました。
よつばママ 3

自分から入ったのだから しばらく入っててもらいましょう!ってことで
入口を閉めちゃいました。
こんなことしてるけど 意外と気に入ったらしく 強制退去させるまで
出て来ませんでした。
よつばママ 4

ふと見ると 遊んでいたおもちゃを枕にして寝てました。
えっと、これは三女ですね。
よつばママ 5

母親を見つけると 夢中でやってきて   
よつばママ 8

お乳に吸いつこうと探す チビッ子ギャング達
よつばママ 7

顔の近くに来られた かれんは かなりビビってます
よつばママ 9

こんなにたくさんのお土産を いただいちゃいました。
おもちゃは早速 歯が生え始めたパピー達がカミカミして遊んでます。
よつばママ 7


ちょうど この日、パピー達がヨチヨチ歩きをはじめました。
それを動画で撮っていたのですが 二女がヨチヨチ歩きをしながら・・・




よつばママさん、いちごちゃん、
先日は パピー達に会いに来てくれて ありがとうございました。
そして たくさんのおやつやおもちゃ、お菓子等々
本当にありがとうございました。
今度はクッキー君も一緒に遊びに来てくださいね。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久々の主役です

最近 パピーネタで めっきり出番の少なかったマーチ。

久しぶりに マーチが主役です。

相変わらず 我が家にやってきても育児部屋に入ってこれません。
こうやって部屋の前で 寂しそうな顔して待ってます。
待ってるなら はよ入ってこんかい!!
マーチ 2

おばあちゃんに呼ばれて ちょっとだけ入ってきました。
マーチ 3

寂しかったもんだから ナデナデ要求中。。
マーチ 4

しかし、落ち着いてナデナデしてもらうこともできません。
ビビってるマーチの先には・・・
マーチ 5

お乳に吸いつくチビ怪獣達
マーチ 1

お乳を飲み終えてチビ怪獣達は ケージでネンネしているというのに
ビビり父ちゃんは おばあちゃんに抱っこを要求。
マーチ 6

いっぽう お乳をあげ終えて脱力中のかれん、おケツ落ちてますけど・・・
かれん 1

おまけに お顔はこんなにブチャイクだった・・・
かれん 2



パピー達に主役の座を奪われ ちょっぴり寂しい日々を過ごしていたマーチと
日々大きくなるチビ怪獣達にお乳を吸われまくり
若干 育児疲れのみえる かれんに
mIyuさん&はな嬢&そらちん&るなちゃんより プレゼントが届きました。

いただいたプレゼントの前に しっかりと陣取ってます。
マーチ 7

陣取ってたと思ったら しっかりとチェックにやってきたよ。
でもマーチ、それは飼い主にくれたお菓子だよ !
マーチ 8

写真ばかり撮って いつまで経ってもくれない飼い主に
“ はよ くれ! ”と ふたり揃って訴えてます。
マーチ 10

それでもくれない飼い主に マーチは “ これが食べたい!!! ”と更に訴え中。
だから それは飼い主にくれた『 プリッツ 関西粉もん ねぎ焼き味 』だってば・・・
マーチ 9

これ以上 引きのばしたら吠えまくられそうなので
いただいた『 ナチュラルチップ ささみ&野菜 』をあげました。
マーチ 11

ものすごい勢いで 手に持ったおやつを奪っていったよ。。。
マーチ 11

あまりの動きにプレプレだす
かれん 3

“ ああ~ ウマかった ”と あっという間に一袋を完食
マーチ 12

満足したかと思いきや ふたり揃って次は何かと期待してるね、この顔は・・・
マーチ 13

お楽しみの続きは また明日。
かれん 4


mIyuさん、junjunさん、はな嬢&そらちん&るなちゃん
たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました。
毛布は もうちょい寒くなった時にパピー達に使わせていただきます。
ウエットティッシュ、必需品なので助かりまーす。

都こんぶ は モカちゃんのあんよのニオイと一緒らしいから
モカちゃんを思いながらいただきますわ(笑)

本当に どうもありがとうございました。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今日は動画で・・・

今日は 記事を書く余裕がないので

すんません、、、動画でお願いします。


最初にお伝えしておきます。
どうもデジカメが壊れたようで 動画を再生中にずーっと
目覚まし時計のベル音のようなケタタマシイ音が鳴り響いてます。
なので くれぐれも音量にお気を付け下さい。

撮影順は 長女→二女→三女→四女→長男 の順です。





以下の2本は 昨晩 撮影したもので ベル音のような音は入ってません。
昨日まで大丈夫だったのに 今日になったら壊れてた・・・
ハードユーザー故、とうとう寿命か ?











テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
