

今年もお世話になりました

今年中にアップしたかった出来事を ずらっと・・・


まずは 今月25日のクリスマスに やえさん と マロ君&らんまる君のママさんが
パピー達に会いに来てくださいました。

やえさん、マロ母さんとは 1年振りの再会でした。
一番最初に旅立つ マーチ父さんに そっくりな大和に どうしても会って欲しくて
予定がてんこ盛りなところ 無理を言って見に来てもらいました。

早速 やえさんに甘え中のパピー達
大晦日 2

マロ母さんにも もちろん甘えてます。デイジー 抱っこしてもらって満足顔
大晦日 3

マーチ&かれん&パピー達 と 飼い主にまでお土産をいただきました。
やえさん、マロ母さん お忙しい中 会いに来てくださって ありがとうございました。
久しぶりに ゆっくりとお話しできて とっても嬉しかったです。
大晦日 15
大晦日 16



そして その日の夜

クリスマスってことで マーチ&かれんに 犬用ケーキを
用意してあったので食べようと。
でも その前にパピー達に初めてのケーキを見せて
写真だけ撮ろうとしたのですが・・・

まずは唯一の男子、大和が初めて見る物体を偵察に
大晦日 4

次に 四女のみくが偵察に加わり
大晦日 5

二女 デイジーと 三女のえりも加わって・・・
大晦日 6

次の瞬間、みんなで食べだしちゃった・・・
豆乳クリームなので しばしそのまま様子を見ていたら
大晦日 7

クリームをお顔にくっつけて
大晦日 8
大晦日 9
大晦日 10

“ ああーっ ウマかった ! ”と ペロンチョ
大晦日 11




パピー達が食べた後のケーキは こんなにも無残になってました(笑)
大晦日 12

無残になったケーキを かれんと
大晦日 13




マーチが食べたよ
大晦日 14




翌日 お腹を壊すかと心配だったパピー達ですが
全く大丈夫でした。
その代わりにマーチがお腹を壊したよ・・・


翌日の26日には マーチ&かれんが お世話になっているトリミングサロン
Orange Leaf の トリマーさんと息子ちゃんが パピー達に会いに来てくださいました。

パピー達は“ 抱っこして抱っこして!!! ”と 尻尾フリフリ要求中
大晦日 17

息子ちゃんがロープを垂らしたら キャバリアパピーが2匹釣れました~
大晦日 18

現在 病気療養中のトリマーさんに 久しぶりにナデナデしていただいて
大喜びのマーチ。甘えてすり寄ってます(笑)

ずーっとお世話になっていたOrange Leafさん、とっても丁寧で
いつも 仕上がりが大満足でした。

Sさん、大変だけど もうひと頑張り ! 
病気をしっかりとやっつけて また マーチ&かれんのトリミングを お願いします。
お仕事を再会された頃には マーチ&かれんに加えて
えり&みく も 加わりますが 宜しくお願いしますね。
大晦日 19

パピー達に おもちゃを マーチ&かれんには おやつを
大晦日 20

ペットシートも持ってきてくださいました。
ただ今 大量消費中のペットシート、助かります。ありがとうございました。
大晦日 21



そして2日あいて 29日
シェリカレままん一家が パピー達に会いに来てくれました。
予定では27日に来るはずだったシェリカレままんさん 熱が出てしまって27日が
29日に変更となったのですが 根性で熱を下げて会いに来てくれました。
大晦日 22

マーチは娘さんに抱っこしてもらって この満足そうな顔
大晦日 23

疲れている飼い主に 甘いものをお土産にいただきました。
シェリカレままんさん ご馳走さまでした。
来年は ゆっくりと遊びにいらしてくださいね。
大晦日 24



今年も あと残すところ1時間を切りました。

普段からノロノロ更新なのですが、パピー達が生まれてからは
ますます更新頻度がノロノロとなり 遊びにいらしてくださった方には
ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした。


こんなノロノロ更新ブログですが
来年も どうぞ 宜しくお願い致します。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

メリークリスマス !

今日は クリスマスイブ、
といっても あとちょっとでイブは終わりますが・・・

そして 明日はクリスマス、
何とか記事のアップが間に合いました。

やっと本日の大運動会も終了となり いま やっと寝てくれました。
この大運動会が終わらないと どうやら ちびっこギャング達の1日は
終わりとならないようです。
たぶん、この運動会の様子を生で見たら みんな引くんだろうなぁ・・・
それほどまでに激しいです。
階下への騒音が気になるので 今日も1枚敷物を追加したよ。
お陰で パピー部屋はグッチャグチャ。
これからお見えになるお友達のみなさま ビックリしないでネ。

さてさて
パピー達の最初で最後の5匹揃ったクリスマスコスプレの始まりで~す。
ここからは ずらずらっと写真が続きます。

二女のデイジー
1 クリスマス

四女のみく
3 クリスマス

三女のえり
4 クリスマス

二女&三女
5 クリスマス

長女のララ
6 クリスマス

左のサンタが長男の大和
7 HLRJR

デイジー
8 クリスマス

初女装、大和
9 クリスマス

大和&えり
11 クリスマス

えり) なんであたちがサンタクロースで 大和がミニーサンタなの?
12 クリスマス

えりサンタ
13 クリスマス

えり&みく
14 クリスマス
15 クリスマス

えり&みく の上に乗ってきたのはララです
16 クリスマス
17 クリスマス


大和だじょ、今度はヒゲまでつけられたんだじょー
18.jpg

姉弟仲良く ネンネです
19 クリスマス
20 クリスマス
21 クリスマス

デイジー
22 クリスマス

ララ
23 クリスマス

みく
24 クリスマス

えり
25 クリスマス

大和
26 クリスマス


27 クリスマス
28 クリスマス
29 クリスマス
30 クリスマス


パピー達のコスプレで手いっぱいで
親のマーチ&かれんの コスプレは忘れたよ・・・
マーチ&かれんは 本日 トリミングに行ってきました。
キレイになった姿は また後日。


chiiちゃん&うみちゃん&なっちゃん&まりんちゃん から
クリスマスプレゼントが届きました。

chiiちゃん手作りのフリース素材のお洋服をパピー達にいただきました。
とっても 柔らかくて暖かそうです。
この冬、大活躍 間違いなしです。
chiiちゃん 1

マーチ&かれんには これまた可愛いお洋服を
chiiちゃん 2

いちごの形のあったかピロー。
ガブガブしなくなったら 使わせていただきますね。
chiiちゃん 3

わんこのバウムクーヘンに 飼い主には美味しそうなパウンドケーキを
chiiちゃん 4

早速 パピー達に着せてみましたよ。
柄は飼い主が悩みぬいて こうなりました。

大和~
chiiちゃん 5

ララ~
chiiちゃん 6

デイジー~
chiiちゃん 7

咲(えり)~
chiiちゃん 8

みく~
chiiちゃん 9
chiiちゃん 10

chiiちゃん、いかがでしょうか?

素敵なクリスマスプレゼントを どうもありがとうございました。
お洋服、旅立つ時に 一緒に持たせますね。
えり&みくは お洋服がピッタリサイズになるように太らせまーす(笑)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ドタバタな日々

あっという間に一日が終わり
これまた あっという間に一週間が終わるような状態で
気がつけば ブログも前回の記事のアップから一週間が経とうとしてました。

毎日のように覗きにきてくださった方、申し訳ありませんでした。

もうしばらくはバタバタすると思いますが クリスマスに向けて
パピー達のコスプレ写真も撮ったので楽しみにしていてくださいね。


今年も よつばママさん から 可愛らしいクッキー君のクリスマスカードが届きました
プレゼント 2

一緒に マーチ&かれん&パピー達のカレンダーも作ってくださいました。
よつばママさん、素敵なカレンダーをありがとうございました。
<プレゼント 1

パピー達を見に来てくださったココさん から またもやプレゼントが届いたよ。
パピー見物ツアーの帰りに京都に立ち寄った際のお土産と送ってくださいました。
<プレゼント 3


そして 15日の水曜日には
ユッケさんブリスクママさんムックママさんマロンママさん
パピー達に会いに来てくれました。

ユッケさんとブリスクママさんは 約1ヵ月ぶり
5匹揃っているうちにと ムックママさんとマロンママさんも来てくれました。
前回と同じく手抜きランチを食べてもらい お持たせでいただいたケーキを
デザートに美味しく頂き大満足の飼い主でした。

“あたしにも おデザを・・・”
プレゼント 4

またまた美味しい焼き菓子もいただきました。
プレゼント 5
プレゼント 6

そして ユッケさんから かれんと長男、大和(やまと)の親子写真を いただきました。
このホンワカした写真、素敵で大好きです。
ちょうどお乳をあげているときに撮ってくれた写真なのですが、
かれんが動いてしまうため いつも押さえている飼い主には絶対に撮れないショットです。
ユッケさん、素敵な写真をありがとうございました。
プレゼント 7

ブリスクママさんからも 前回11月11日にいらした時に撮ってくださった写真を
ディスクにコピーしたものをいただきました。
こちらも素敵な写真がた~くさん。
ブリスクママさん、どうもありがとうございました。
プレゼント 8

たくさん可愛がっていただき 楽しい時間を過ごしたパピー達は
ママさん達が帰られた後は ぐっすりとネンネしてくれました。
パピーズ 1

二女なんか 白目剥いて爆睡でした(笑)
パピーズ 2

ちょうど この日、パピー達は生後2ヵ月を迎えました。

長女 ララちゃん、体重 2770グラム、旦那の実家に行くことになりました。
2か月 1

長男 大和(やまと)、体重 3190グラム、ひでちゃん のお宅へ行くことが決まってます。
2か月 2

二女、体重 2940グラム、このブログに何度か登場しているマーチ&かれんの
一番小さなお友達の『あーちゃん』のお家に行くことになりました。
あーちゃんのお家は 我が家から徒歩5分位のところなので しょっちゅう会えるね。
あーちゃん、この仔のお名前は決まったかな?
いつでも会いに来ていいんだからね。待ってるよ。

* お名前 デイジーちゃんに決まったそうです。
今日からデイジーちゃんで呼びますね!
2か月 5

三女 咲(えり)、体重 2390グラム、名前は私の母がつけました。
ってことで この仔は居残り組です。
2か月 3

四女 みく、体重 2370グラム、名前は私がつけました。
最初から一匹は残そうと思っていて これ以上のデカキャパは体力的にも
キツイので 小さい三女か四女と考えていました。
どちらか残った仔と思ってはいたのですが 結局ふたりとも居残り組となりました。
2か月 4



ここから下の写真は 昨晩の寝る前の ひと暴れの様子です。
あまりに激しい動きゆえ シャッタースピードがついていけずプレプレです。
バトル 1
バトル 2
バトル 3
バトル 4
バトル 5
バトル 6
バトル 7
バトル 8
バトル 9
バトル 10
バトル 11
バトル 12

いまだに年賀状の写真を撮っていない我が家。
明日こそは 7匹の写真が撮れるかな ?
パピー達も大変だけど マーチ父ちゃんが一番の問題だわね・・・





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

パピー達と ご対面

また前回の記事アップから 時間が経ってしまいました。

この楽しかったイベントから 早くも1週間が経過。
やっとこ完結編です。

wanchaで プチオフ会を終えて 我が家に戻ってきました。
ひでちゃん、ココさん、ぽん母さん&ぽん父さん、エルメパパさん、サボさん、
5パピーと初対面でーす。

初対面なのに ドタバタで写真がナッシング・・・
お友達のブログで見てね。

ぽん母さん&ぽん父さん&ぽん太くんの日帰りチームと
エルメ家、サボさんに 先に食事をしていただきました。
ぽんちゃんは 朝早くからの移動とドッグカフェで かなりのお疲れだったようで撃沈
パピーとご対面 1

もっと早く眠りたかったのに かれんがガウって眠れず・・・ゴメンね
かれんが大興奮でガウりまくるので マーチと一緒に4階に強制退去処分としました。
そしたら ぽんちゃん、安心したように大いびきを掻いて寝てくれました。
パピーとご対面 2

エルメ君の大ファンのぽん母さん、2ヵ月ぶりに抱っこできて満足だったかな?
パピーとご対面 3

他にも 炊き立てご飯の大好きなノアちゃんがご飯をパクつくところなど
面白い場面があったのですが 残念なことに これまた写真を撮り忘れ・・・

エルメ家&ノア家は マンション下で さよならをして
最終新幹線の時間に間に合うように ぽんちゃん一家を駅まで送りました。

帰ってきたところで お泊り組のひでちゃん&ココさんと晩御飯を食べて
一休みしたところで 宿泊先の京王八王子駅近くのホテルへお送りして
この日は終了となりました。

翌日は10時近くにホテルに迎えに行き、またまた我が家へ来ていただきました。
長男は ひでちゃんママと再会。お名前【大和 ヤマト】に決まりました。
かっこいい名前をつけてもらって よかったね、ヤマト! 
パピーとご対面 4

マーチ父ちゃんとヤマトのツーショット。マーチが相変わらずで・・・笑
パピーとご対面 6

ココさんに抱っこしてもらってる時は こんなにいい表情なのにねぇ~
パピーとご対面 7

かれんも ココさんに抱っこしてもらったよ。目が飛び出そうだけど・・・爆
パピーとご対面 8

でも、目が飛び出そうなのは最初だけですよ。
しばらくすると ココさんのことをジッと見つめてました。
ココさん ありがとう。
パピーとご対面 9

エルメパパが書いてくださった素敵なプレゼント。
マーチの言い放った言葉に笑っちまいましたよ。
wancha 15
wan 32
wan 33

ココさん 豚まんに焼売、 とっても美味しかったです
wan 31

どら焼きはくうたんを想いながら マーチ&かれんと一緒にいただきました
wan 30

ひでちゃんからも こんなに可愛いプレゼントをいただきました。
マーチ&かれん&5パピーの編みぐるみ、一匹一匹がとっても可愛く編まれています。
wan 25
wan 26
wan 27
wan 28

ぽん母さんからは パピー達のお洋服をいただきました。
黄色のお洋服は ヤマトに持たせまーす。
wan 24
wan 22

いただいたおもちゃは クリスマスを迎える前にボロボロになっちゃいました
wan 23

サボさんからも ペットパラダイスのおもちゃのガラガラとおやつをいただきました。
このガラガラのおもちゃ、ひよこの頭のフサフサがあっという間に
なくなってしまうのが残念で まだパピー達に見せてませーん。
wan 21

たくさんのプレゼント、みなさん 本当にありがとうございました。
こうして 楽しいイベントは終了しました。
また 暖かくなったら みんなで会いましょうね !



パピーとご対面 10
長女
次女
三女
四女

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プチオフ会の続き~ 

昨日の記事の続きです。

wanchaには 12:30頃に到着しました。
パスタ家も ちょうどいらしたところだったようで 駐車場でご対面。

チャミパパさん と サボさん、エルメ家には無理を言って
早めに来ていただき 席の確保をお願いしてあったので
ハラハラすることなく 到着できました。
ありがとうございました。

各自ご挨拶の後 後から到着の面々は食事を食べながらの談笑です。


ノアちゃんは いつものようにサボさんのお膝の上が指定席。
可愛いクリスマスバージョンのお洋服を着ていましたよ。
(写真はお洋服を脱いだ後のものだけど・・・ お店が暑かった)
wan 1

はじめましてのチャミちゃん&チャミパパさん&息子ちゃん
チャミちゃん とても愛くるしい女の子でした。
チャミパパさん、飼い主 育児疲れで頭が回転してませんでした。
今度お会いする時は ゆっくりとお話しさせてくださいね。
wan 2

はじめましての パスタ君。
マーチとご親戚さんです。
wan 3

親戚さんでも パスタ君とは 全く違って潰れ顔~ のマーチ
wan 4

女の子は りんごの刺繍の入ったお揃いの可愛いお洋服です。
りんごさん、また今度ゆっくりとお会いしたいですね。ヨロシクでーす。
wan 10
wan 11

パパのお膝の上が 落ち着くよね
wan 12

“おやつも出てこないし、寝ちゃおっかな・・・”って感じかな?
wan 13

お利口さんに並んで写真だよ。う、う、羨ましい! 我が家には無理じゃ。。。
wan 6

エルメ君とチューしているように見えるけど・・・
wan 5

実は エルメママさんの持っているおやつを狙いに行ったマーチなのでした
“オレ、男には興味ないもーん”・・・by マーチ
wan 7

ラデュレちゃんは パパにマッサージを命令中
wan 8

お目目が光っちゃった・・・
ノアちゃん、テーブルの上にあるボーロにロックオンなのです
wan 9

エルメ君は パパママが頼んだデザートを 絶対にもらえると信じて待ってます
wan 14
wan 15

ぽん太君も 母さんにワッフルをもらってたね。
クリームは盗み食いしてたしネ(笑)
wan 16

チャミちゃんも お疲れモードでパパに抱かれて充電中
wan 17

エルメ君は まだ待ってたよ。
でも、エルメっちゃん ぽん母さんにもらってたじゃん。見てたよぉ~(爆)
wan 18

最後に 集合写真を撮りました
wan 19

りんごさん、マーチを押さえてくださって ありがとうございました。
wan 20

短い時間でしたが チャミパパさん、りんごさん&旦那さん
楽しい時間を どうもありがとうございました。
飼い主 育児疲れ等で 全く頭が回転してませんでボーッとしており
失礼いたしました。
これに懲りずに 今後とも よろしくお願い致します。

チャミパパさんから~
おもちゃはパピー達の餌食となっております。
wan 19

りんごさんから~ 
おやつは早速 マーチ&かれんの胃袋におさまりました。
wan 29


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ハピー達に会いに・・・ その前にプチオフ会

しばらく更新できずに すみませんでした。

5日(日)に パピー達に会いに 会津から ひでちゃん、 奈良から ココさん
岩手から ぽん母さん がやってきてくれました。

ぽん母さん は ぽん父さんと一緒に ぽん太くんをカートに乗せて
【 はやて 】で 日帰りの強行スケジュールで来てくださいました。

せっかく東京に来たということで ブログのお友達ともお会いしたいとなり
待ち合わせの駅で 我が家の車に ギュウギュウで乗車してもらい
ドッグカフェ wancha へ GO

そこで 昼食をとりながら プチオフ会の開催となりました。

参加してくださったのは

ぽん母さんのお友達で 我が家は はじめましての
チャミ、時々そら の チャミパパさん&息子さん&チャミちゃん
wancha 3

こちらもぽん母さんのお友達で はじめましての
まんぼうの見上げる空
りんごさん&旦那さん&パスタくん&カノンちゃん&アロハちゃん&アネラちゃん
wancha 2

ぽん母さん&ぽん父さん&ぽん太くん
wancha 9

ココさんとお友達だったことで お誘いさせていただいた
サボさん&ノアちゃん
wancha 4

10月の会津オフ会に ご一緒していただた
エルメパパ&ママさん&エルメくん&ラデュレちゃん
wancha 12
wancha 6

ひでちゃん&メリーちゃん
wancha 13

ココさん&くうちゃん
wancha 14

我が家の マーチです
かれんは育児中のため お留守番です。
wancha 7

今回は お友達の紹介まで~
次回は たくさんの写真を紹介しまーす。

コメント欄は 次回の記事で付けさせてくださいね。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

毎日繰り広げられるバトル

今日も 記事を書いている余裕がないので 動画です。

毎日 食後に繰り広げられるバトルです。














雑音(ピピピピピという音)が していますので
音量を低くして見てください。





遠くから来る
ひでちゃん、ココさん、ぽん母さん&ぽん父さん&ぽん太くん、
気をつけて いらしてくださいね。お待ちしておりまする

今回は まだ1回目のワクチンも注射してないので 見て触るだけで
ご勘弁くださいネ。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
