

えり&みく も バイキング

前回の記事の予告通り 今回は えりみくが
ペットの気持ち へ 行った時の様子です。


なにせエネルギーが有り余っている えり&みく
お店に行く前に 近所をお散歩して 少しパワーを落とします。




お店に着いて マーチ&かれん同様 スタッフさん達にご挨拶をして
たーくさん ナデナデしていただいて その後 これまた親犬同様に
おやつをいただきました。

長持ちするおやつを探していて ブタ耳カットを試食中
えりみく 

“はじめてのお味でしゅねぇ~”
えりみく 1

“硬いけどウマウマでしゅ~”
えりみく 2




マーチ&かれんに続いて こちらのお店が大好きになった えりみく でした。





一昨日、マーチ トリミングしました。
昨年末に 病院併設のトリミング室でしたのですが どうも気に入らず・・・
で、今回は 忙しくて最近はトリミングをしない ペットの気持ちの店長さんに
お願いして やっていただきました。

これは 預けた直後、覗いてます(笑)
マーチ トリミング

お願いして帰る時に ふと外から見たら マーチと目があった!
マーチ トリミング 1

2時間後に お迎えに行った時~
お耳の毛をお耳の形に添って短くしていただきました。
これで暫くは クンクンしても 地面につかないね。
マーチ トリミング 2

マーチ トリミング  4

カットしたことによって 大きい顔が強調されたマーチなのでした(爆)
でも とーっても可愛らしくなって母も大満足でした。
来月は かれんがカットしてもらいまーす。
マーチ トリミング 3





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶりに揃ってのお散歩

昨日のことです。

もの凄~く 久しぶりに マーチとかれんを一緒に連れて
お散歩に行ってきました。

行き先はもちろん こちら。
いつものお店 『 ペットの気持ち 八王子店 』 です。

着いて早々 スタッフのお姉さん達に ご挨拶をすると
いつものように おやつを持ってきてくれました。

マーチ、喜びの舞い




マーチ以上に かれんの方が 食い意地を張ってます
ペットの気持ち



マーチは お座りして待つのに かれんは・・・
ペットの気持ち 1

お子ちゃまに 示しがつきませんよぉ
ペットの気持ち 2

マーチ 甘え中
ペットの気持ち 3

更に すり寄って ナデナデ要求中
ペットの気持ち 4

甘え終わったら また おやつ食べます
ペットの気持ち 5

さらにさらに おやつを食べて~
ペットの気持ち 6

マーチは おやつの入っているケースが怖くて 離れてます。
何故に 怖いのかというと 以前働いていたスタッフさんにイタズラされて
このケースがマーチの所に 横滑りで飛んできたもので その時の恐怖を
どうやら いまだに覚えているようなのです(3歩歩いたら忘れちゃうはずなのに・・・笑)
ペットの気持ち 7



おやつは食べたいけど あのケース怖い・・・
ペットの気持ち 10

マーチが怖がっているのを横目に かれんは “自分で取って食べていいよ”と
お姉さんに言われたもんだから どうすれば取れるかと考え中
ペットの気持ち 8

小さい脳みそ フル回転中
ペットの気持ち 12



眉毛だして さらにフル回転(爆)
ペットの気持ち 13

フル回転して 導き出した答えは・・・

ごくシンプルに顔を突っ込む !!!
ペットの気持ち 9















この後、えりみくもお散歩に行き こちらのお店にお邪魔したよ。。
その様子は次回~




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

カエルとキリン

先週のこと

メリーちゃん&大和のママ、ひでちゃんから
素敵なプレゼントが届きました。


大きく引き伸ばした 大和の写真~
プレゼント

来月 誕生日のマーチ&かれんにハーネスとリードのセット。
このハーネス、装着が簡単で使いやすくて 以前から普段のお散歩で使用してました。
プレゼント 1

パピー達のおやつ
プレゼント 2

そして ひでちゃん手作りの カワイイいちご柄のお洋服 と スヌード
プレゼント 3

飼い主への 甘~いお菓子♪ と
プレゼント 4

疲れを癒して! と 入浴剤
プレゼント 3

早速 みくに スヌード装着。
みくにかかってる白いモヤモヤは えりの尻尾の残像です。
スヌード 

かれんも 被ってみたよ
スヌード 1

スヌード 2

えりみくには ちょっとまだ大きいので カエルとキリンを被って
mIyuさんに いただいたフードボウルで ご飯です。
スヌード 3

みくたん、そ、それ、、かれん母ちゃんのダイエット用フードだよ・・・
スヌード 4

えりたん、そんなビックリ目で眺めているだけじゃ みくたんに全部食べられちゃうよ! 笑
スヌード 5


ひでちゃん、たくさんのプレゼント どうもありがとうございました。
お洋服は改めて 近日 公開させていただきますね。


生後4ヵ月の体重 えり 4.4キロ 、みく 4.6キロ でした。
↑ ご飯をよく食べる みくの方が 200グラム 重かったです。
( 今のところ 飼い主、頑張ってるでしょ? )




テーブルの上に置いて置いた かれんの洋服、
いつの間にか 母が 洗濯機の置いてある洗面所に放ったらしい。
そしたら カミカミ星人のみくが いつの間にやら 引きずってきたらしく
飼い主が気付いた時には こんなになってたよ・・・
イタズラ

この穴は 尻尾を出すのか ?!
イタズラ 1

こうして また1枚 ゴミ箱行きとなったのでした。ハァ・・・





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

嬉しい再会&激しいご挨拶  後編

大量に写真 アップでーす。

再会 4
再会 5
再会 6
再会 9
再会 10
再会 11
再会 12
再会 14
再会 15
再会 17
再会 19
再会 20
再会 22
再会 23
再会 24
再会 25
再会 27
再会 29
再会 30
再会 31
再会 32

美味しいピザとペンネを ご馳走になり ふと外を見ると かなりの雪。
帰れなくなる前に そろそろ おいとましようとしたところ
エルメママさんの “ デザート用意してますから ” の 一言。

甘いものに目がない飼い主、しっかり座りなおして いただいてきました。

飼い主同様 甘いものに目がない ボンレスハム子のかれん、
しっかりと エルメママさんのお洋服に手を掛け
おデザのシュークリームをガン見です(爆)
再会 33

かれんだけかと思いきや エルメっちゃんもガン見してたよ
再会 34

ラデュレ姫も 遠くから熱視線をおくってました
再会 35

まだ食べ終えていないエルメママさんの方に 何気に近づく
我が家のハム子なのでした・・・
再会 36


エルメママから お留守番のマーチにバレンタインデーにいただきました
再会 37

アンさんから~
再会 38

アンさんの娘さんから~
マーチのお顔を小さめに書いてくれて ありがとうね。
再会 39

 
こうして 嬉しい再会は あっという間に過ぎたのでした。
アンさん、アン娘さん、次は モカちゃんに会わせてね !

エルメパパさんママさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。
エルメ君&ラデュレちゃん、えりみくがウザくてゴメンね~
これに懲りずに また遊んでね。


お留守番だったマーチ父ちゃん、早速 エルメママさんからいただいた
バレンタインデーの おやつをいただきました。






続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

嬉しい再会&激しいご挨拶 前編

11日の祝日に 嬉しい再会をしてきました。
お邪魔したお家は エルメ家 です。
そして 再会を果たしたのが アンさん、昨年10月の会津でのオフ会以来です。

アンさんがお仕事の研修で 10日に上京され その後 娘さんと合流
翌日から3連休ということで エルメ家にお泊りされたので
11日に 会津のオフ会に連れて行けなかった かれんと
その時はまだお腹の中にいた えりとみく を連れて
お誘いいただいたエルメ家にお邪魔したのでした。

ところが この日は朝から雪。
あれよあれよという間に 我が家の八王子地方 雪が積もり始めたので
再会できるか心配だったのですが エルメ家地方は積もっていないとのことで
3わんこを乗せて レッッラ ゴーーー。
当初はマーチも連れて行く予定でいたのですが
飼い主である母の“マーちゃんに何かあったら困るから”の言葉で
マーチはお留守番決定。

無事にエルメ家に到着し
アンさんとの再会と とももさんとの初対面を果たしたのでした。

まずは えりが先輩わんこのエルメ君にご挨拶です。
ご挨拶っていうか 襲撃してますけどね(笑)
再会

えりに変わって 次は みくがご挨拶~
再会 2

先輩わんこさんに ご挨拶を終えると アンさん&とももさんに
“はじまめして”とご挨拶。
再会 3

穴ぼこだらけのお洋服のまま連れてきてしまったので
chiiちゃんお手製のお洋服にお着替えをして エルメ君を再度 襲撃する えり
再会 7

エルメ君とラデュレちゃん、ハイパー チビっ仔にドン引きです(汗)
再会 8

そんな先輩わんこさんの想いなど知ったこっちゃない このお方、イケイケGO GO です
再会 13

今度は アンさんの娘さんに襲いかかりました~
再会 16

大好きなエルメパパさんにも 当然 襲いかかり~(えり)
再会 18

みくも えりに負けじと エルメパパさんに襲いかかってました(笑)
再会 21

アンさんが奥から写真を撮ってまーす
再会 26


後編では まだまだ載せきらない写真の数々をアップしまーす。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雪上 初上陸

前回の予告では アンさん との再会の様子を
アップする予定でいたのですが、
昨日 あまりにも大雪が降り 朝起きたら真っ白、
せっかくなので えり&みく に雪を初体験させてみました。

なので 再会編の前に 急遽 こちらをアップしました。


昨晩の様子
2011.2.14 雪 1

2011.2.14 雪 2

2011.2.14 雪 4



朝6時半にマーチのお散歩に行かなくちゃ・・・と
急いで4階のマーチのお家に行くと すでに姿はなし。

ならば 通学の子供達が 車に降り積もった雪で遊ぶ前に落とさなくてはと
雪を落としていると お散歩からマーチが帰ってきました。

このくらい積もりました
2011.2.14 雪 3

雪のため いつも以上にゆっくりと歩いて帰ってきました
2011.2.14 雪 5

2011.2.14 雪 6

冷たくて ちょいとブルーなお顔です(笑)
2011.2.14 雪 7





お次~ かれんです
2011.2.14 雪 8

かれんは いつも通り下を向いて走り出し 出すもの出して はい退散
2011.2.14 雪 9

はい、続いて みく~
2011.2.14 雪 10

どこへ飛び出すかわからないので 駐車場のちょっとしたスペースで 雪 初体験です
2011.2.14 雪 11

2011.2.14 雪 12

2011.2.14 雪 13

続いて えり~
えりの視線の先には 出勤途中のお姉ちゃんがスッテンころりん、スッ転んでました
2011.2.14 雪 14

2011.2.14 雪 15

2011.2.14 雪 16

雪とやらはどんな味か 舐めてみましたよ
2011.2.14 雪 17

2011.2.14 雪 18

2011.2.14 雪 19




大和は とっくに体験済みの雪、
えり&みく は 初めての雪 どんな気分だったかな??



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

たくさんのプレゼント

昨日は関東地方でも かなりの雪が降りました。
かなりの雪って言ったって 東北地方の雪に比べたら スズメの涙ですが・・・

でも 滅多に降らない雪の中 昨日は嬉しい再会のため
かれんとえりみくを乗せて車を走らせた飼い主。
目が疲れて 昨晩から頭痛が発生中。
こんな時は 薬を飲んで効くのを布団の中で待ちたいところですが
お転婆娘がそんなことをさせてくれるはずもなく
朝からパワー全開のうるささに耐えながら効くのを待ってます。

今朝の様子です
雪 

さてさて本題~

先週の日曜日にアンさん から 越前かに が届きました。
再会の時に持っていけないので と 先に送ってくださいました。
そう ! 昨日の嬉しい再会はアンさんです !!
この模様は 次回アップしまーす。

越前かに、とっても上品なお味でした。
アンさん、ご馳走様でした。
(写真は母にお裾分けをした後で撮影したので 少なくなってますが もっとたくさん入ってました)
贈り物 1


そして よつばママさん、 先日 クッキー君のお誕生日に心ばかりのプレゼントを
贈らせていただいたのですが そのお礼にと とちおとめ を送ってくださいました。
(またまた母にお裾分けをした後での写真撮影となっちゃいました)
贈り物 2

小さく切り分けて 初のいちご試食です
贈り物 3

えりみく、初いちごに興味津津です
贈り物 4

我が家の芸無しちゃん、せめて “待て! ”くらいは しましょうね
贈り物 5
贈り物 6

後ろにちょこんとかれんが写っていますが もちろん かれんもしっかりいただきました
贈り物 7
贈り物 8
贈り物 9

よつばママさん、クッキー君 美味しいいちごをご馳走様でした。
ご覧の通り えり&みく 凄い勢いで いただきました。
いちごは 間違いなく えりみくの大好物の一つとなったようです。








そしてそして一昨日 mIyuさん からも たくさんのプレゼントが届きました。
プレゼント 1

4わんこそれぞれに かわいい陶器の食器とおやつ~
プレゼント 2
プレゼント 3

今まで えりみくの器は100均の器でした(爆)
プレゼント 4

えりみく、 よかったね!
こんなに素敵な食器をいただいたんだから 今日からは自分達でご飯を食べましょう!!
(ダメ父母の真似をして ご飯は飼い主がスプーンでお口に運んでくれるものと
大きな勘違いをしている おチビ達なのです)
プレゼント 5

飼い主にも たくさんのお菓子をいただきました
プレゼント 6

mIyuさん、はな嬢&そらちん&るな姫 どうもありがとうございました。
今年は みんなでオフ会に 3わんと一緒に参加してくださいね。
あっ、関東襲撃は いつでもお待ちしておりますからねぇ~
プレゼント 7


こちら八王子、窓の外を見ると またもや雪が降り始めました。
さ、寒い・・・
皆さま 風邪などひかれませぬよう お気をつけくださいね。

フゥー、やっと完成したよ。
実はアップ直前に 画面が消え せっかく書いた記事が消滅。
再度書き直したので アップが1時間以上 遅れたのでした。。。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お散歩~

比較的暖かかった先週
体力が有り余っている えり&みく を お散歩に連れ出しました。

前回 初めてのお散歩の時は 2頭引きリードで行ったのですが
これが失敗・・・
えりとみくが 行きたい方向へそれぞれに引っ張ったものだから
体重の軽い みくがひっ転がったり、勢いよく走りだした みくに
今度はえりが転ばされたりと お散歩になりゃしない。

なので 今回は ひとりずつのお散歩にしました。

まずはえりから~

いきなり葉っぱを 捕まえていたよ
お散歩 えり 1

ひとりだと まだビビってか(?)飼い主からあまり離れようとしません
お散歩 えり 2

せいぜい伸縮リードが伸びきる距離です
お散歩 えり 3

お散歩 えり


お次は みく~ と 思ったら
えりがお散歩に行ってきてから マーチとかれんのお散歩に行ったため
かれこれ1時間は間があいてしまったら またもや えりもすっ飛んできました。

みくと比べると 若干 太めのえりなので みくと一緒に2回目のお散歩に出発です。

右が えり  左が みく
お散歩 ふたり

お散歩 ふたり 1

初めてのお散歩の時より ちょっぴり成長したかな?
お散歩 ふたり1

お散歩


こちらは 旅立ちから1週間経ったデイジーが里帰りしてくれた時に
お散歩した時の様子です。
お散歩 デイジー 

興味津津でお散歩して
お散歩 デイジー 1 

疲れて帰ってきた後は 久しぶりに姉妹仲良くネンネしました
お散歩 デイジー 2 

いつもえりの上に乗って寝るみくが この日はデイジーに乗っかられてたよ(笑)
お散歩 デイジー 3 

デイジーちゃん また一緒にお散歩しようね !!


そして 一昨日の土曜日に ララの様子を見に行ってきました
ララ

ララも元気いっぱい 2週間ぶりに姉妹とじゃれ合ったよ
ララ 1

アニコムの保険用に写真を撮りました
ララ 2



デイジーもララも 新しい環境にも慣れ 元気いっぱいに
毎日を過ごしているようで ひと安心。

姉妹とも すぐに打ち解けて 我が家にいたときのようにガウガウと
やりあって遊んでいました。
ただ、ひとつ驚いたことがありました。
それは ママのかれん。
一緒に生活していて 我が子がじゃれてしつこい時には “ウーッ!”と
唸り声をあげるだけで 決して噛みつくようなことはなかったのですが
今回 旅立った仔が じゃれて近づいた時に ものすごい勢いで威嚇しました。
それこそ 止めに入らなければ噛みつきそうな位の勢いでの威嚇・・・
飼い主の私の方が ビックリしました。
まさか 離れて1週間、2週間で 自分の仔は忘れないと思うし・・・
何なんでしょう??? 

“旅立った仔は 母に頼らず 生きて行きなさい ! 気安く近づくんじゃない !!”と
改めて 教えたのでしょうか??

デイジー、ララ、かれんママがガウってゴメンよぉ~
次に 君達に会うときは かれんママはマーチのお家に強制退去させておくから
安心して また 一緒に遊ぼうね。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

初めてのホームパーティー  PART 3

オフ会 初体験の えり&みく

今まで 人にはたくさん接していただいてはいたものの
わんこさん達との接触は ほぼ初めてに近いので
どんな反応を見せるか不安だったのですが、最初のうちは
かれんママのそばで じっと様子を窺っていたのですが
暫くすると ヒョコヒョコと歩き回っていました。
さすがに追ってこられると ママのところに逃げ込んでいましたが・・・

優しいわんこさん達ばかりだったので
えり&みく に とっては 最高のオフ会デビューとなりました。

でも まだまだパピー、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんわんこと遊ぶよりも
人に抱っこしてもらい かまってもらう方が大好きのようです。

だって “あれ どこ行った?”と探すと
ちゃっかりどなたかの膝の上に乗っているんだもの(笑)
このちゃっかりな所は マーチ父ちゃんの遺伝子だね。


最初はママにくっ付いて 様子を見るです
ホームパーティ 11

ダレンパパさんに“今日はありがとうございますぅ~”と
ご挨拶中の みくちゃん
ホームパーティ 12

その姿を羨ましそうに見つめる えりたん(眠そうな顔してるじゃんは ナシよぉ~笑)
ホームパーティ 13

“あたしも あのイケメンさんに ご挨拶してきていい ?”とママに問合わせ中
ホームパーティ 14

ママの許可が下りたようで エルメパパさんに熱烈ペロペロ ご挨拶中
ホームパーティ 15

みくたんは 間平ママさんに跳びかかってました(ママさん ごめんなさい)
ホームパーティ 16

ちょっと疲れた みくたん、今度はミッキーママさんのお膝でまったり~
ホームパーティ 17

えり&みく 小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんを襲ってます。
あまりのパイパーぶりに お兄ちゃんビックリしてました。
ホームパーティ 18

みくたん サボさんのいい匂いに興味津津です
ホームパーティ 19

かれんママにもたれかかる みく、なんでしょう その おねぇ座り・・・
ホームパーティ 20

えりは 座ったまま寝てるし・・・
ホームパーティ 21

自分の家のように ソファを占領する親子なのでした・・・
ホームパーティ 22


これで マーチ父ちゃんがいたら どうなっていたことか・・・
ちょっと想像してしまった飼い主なのでした。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

初めてのホームパーティー  PART 2

前回の続きでーす。

PART 2 では ホームパーティーで撮影した写真を
ずらずらーっと載せちゃいます。


まずは ラデュレちゃん、この日はいつものハイパー娘ではなくて
なんだか元気がなかったけど 大丈夫だったかな?
ホームパーティ 25

ノアちゃんは テーブルの上の美味しそうなお料理が食べられなくて
不満顔で眉が下がっちゃってるね(笑)
ホームパーティ 26

ちょっと眠たくなってきたブランドンくん に
ホームパーティ 27

すでに 寝る体勢になってるクリスタルちゃん
ホームパーティ 28

ボール遊びの時間となり わらわらと集まるわんこさん達
ホームパーティ 29

ラデュレちゃん ボール遊びになったら ちょっと元気になったかな
ホームパーティ 30

間平くんはパパに抱っこされてリラックス~
ホームパーティ 31

ミッキーくんは ボールが大好き ずっとボールを追いかけてました
ホームパーティ 33

サイモンくんにボールをとられちゃったラデュレちゃん 困ってます
ホームパーティ 34

ブランドンくん 今度はママのお膝でネムネム~
ホームパーティ 35

やんちゃ盛りのサイモンくんは おやつのにおいがする紙袋の中に
顔を突っ込んでたら 他の紙袋の持ち手部分が顔に引っかかっちゃったよ。
ダレンパパさん その姿を見て“ドギーバッグみたい”と大喜び
ホームパーティ 36

パーティーの後半に差し掛かった頃に ノア招き猫が出没~
ホームパーティ 37

と 思ったら 今度は ノアカエル
ホームパーティ 38

景気づけに ノア獅子舞も出没したよ
ホームパーティ 39

おっと ラデュ招き猫も出没しましたぁ~
ホームパーティ 40

“なにやってんだか・・・”ってお顔のブランドンくん
ホームパーティ 41

パピコ達がそろそろオネムになってきたので 一足先に失礼させていただく
我が家のために 恒例の集合写真の撮影となったのですが・・・
ホームパーティ 42

・・・・・・・・・・・・
ホームパーティ 43

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームパーティ 44

ここらあたりが限界でした
ホームパーティ 45

この後 飼い主の“待て”の言葉虚しく
ホームパーティ 46

みんな逃亡したのでした
ホームパーティ 47


今回 素敵なホームパーティー企画をしてくださった幹事のサボさん、
そして とっても素敵なお家を場所として提供してくださった なみさん&ダレンさん
本当にどうもありがとうございました。
また 後片付けをしないで 失礼してしまい大変申し訳ありませんでした。

なみさんが用意してくださった キャバリアという名のスパークリングワイン、
これを見てみんなのテンションがあがったのは言うまでもありません。
とっても美味しかったです。
ホームパーティ 1


エルメ家から またまた“お疲れ 取ってね”グッズをはじめとする
プレゼントをいただいちゃいました。
ホームパーティー 1

間平家からも パピー達の大好きなボーロにカワイイクロスを
いただきました。
ホームパーティー 2

間平くんの名刺 可愛すぎです
ホームパーティー 3

幹事のサボさんからも おやつをいただきました。
一袋は写真に収める前に 奴らのお腹におさまりました。
ホームパーティー 4


今回ご一緒してくださった皆さま 楽しい時間をありがとうございました。
また機会がありましたら 遊んでくださいね。



すみません、まだ続きます。
PART 3では 初オフ会のえり&みくの様子を載せたいと思います。

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
