

お転婆娘達

我が家のお転婆娘達は 毎日 飽きもせずにガウガウと遊びます。
ガウガウしながら 互いの洋服に穴をあけ・・・
先日なんか おNEWのワンピースを着させた日に 穴をあけました。
で、こっぴどく飼い主に叱られました。

でも、ふたりともヘッチャラ。
すぐに忘れて 毎日 ガウガウです。

たいがい けしかけるのは みくの方です。
お転婆娘  3

こう見ると みくの方が やられているように見えますが
みくは すぐに寝転んで えりの喉元を甘噛みします。
お転婆娘 4 

一方の えりは みくの耳を甘噛みしていることが多いです。
お転婆娘 5 

お転婆娘 6 

お転婆娘 7 

お転婆娘 8 

お転婆娘 9 

お転婆娘 10 


ガウガウと甲高い声を出しているのは みくです。
吠える時は だみ声なのに・・・















あたち達の ガウガウバトル、見ちゃったの ?
見ちゃった人、忘れてくだしゃーい。
お転婆娘  


続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

暖かさを知ってしまいました

今朝の茨城県沖を震源とする地震、かなり揺れました。
皆さんのところは 大丈夫でしたか?

昨日は 福島を震源とする地震が続いて グラグラ。
こちら八王子でも かなりの揺れを感じるので
何百回となく余震に襲われている被災地のみなさんの
恐怖はどれほどのものか・・・
余震が早く収束してくれることを祈ります。


さて 我が家のチビッコお転婆娘達
今までは 夜寝る時はケージに入れて寝かせていたのですが
ここ最近の地震に敏感になっていて 揺れると みくが だみ声で吠えます。

何日か前 ちょうど寝る頃に頻繁に地震の夜に ふたりで丸まって足元で
寝ているのを見て なんだか可哀想になってしまい 初めて布団に入れました。
そしたら 安心と暖かさを知ってしまい 毎晩 寝る頃になると
寝室前にスタンばって離れない・・・

お陰で飼い主 右にかれん、左にはえりみくに陣取られ 縮こまって寝てます(笑)
ま、地震が少なくなるまでは仕方ないね。

一昨日、飼い主が起きた後も布団の中でお休み中
暖かさを知った

かれん母ちゃんは しっかり湯たんぽの隣でぬくぬくとネンネ
暖かさを知った 1

今朝の様子です。
今日は会社の食堂が休みとのことで お弁当を作るために5時前に起床。
かれん母ちゃんと えりみく は もちろんそんなに早く起きるはずもなく・・・
暖かさを知った 2

今日は 枕まで取られてたよ
暖かさ 


ここ何日か風が強かったり、雨だったりで ( 昨晩は雪が舞いました!!! )
お散歩に連れて行ってもらえなかったチビッコ達。
今日は 朝6:20~の計画停電も行われなかったので 朝8時過ぎにお散歩に連れ出しました。


久しぶりのお散歩に嬉しくって しばらくは走る走る
お散歩 1

お散歩 2

途中、シェルティーのシェルちゃんに会いました。
ビビりっこのシェルちゃん、完全にビビってます(笑)
お散歩 4

それでも えりが そっと近づいてご挨拶できました。
みくは 飛びかかるので 飼い主が制止中。
お散歩 3

この後も あっち行きこっち行きで 朝から走らされた飼い主でした。
お散歩 6

お散歩時間 約30分、少しは気分転換になったかな ?
お散歩 5


かなりメタボな かれんを暖かくなってきたことだし ダイエットさせようと
1日3回のお散歩を開始し始めて2日目に起こっ東北大地震。
長時間 お散歩に出るのが不安になってしまい また短い散歩に逆戻り・・・

もうすぐ 狂犬病の注射で病院に行かなくちゃいけないのに 全然 痩せなーい。。。
また先生の “ あれ? 痩せてないなぁ・・・?! ”の声を聞くことになりそうです(爆)



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

父娘の距離

計画停電が終わった八王子です。

今日は 我が家が入る第2グループは 2回停電の予定でしたが
先ほどテレビで2回目の停電は回避できるとのことでした。
よかった。。。

昼間の停電は なんてことないのですが 夜の停電は
交通量の多い道路がマンション前にあるので怖いです。
初日の停電は18:50~20:50の2時間だったのですが
停電になった直後から 救急車のサイレンがひっきりなしに響いてました。

今現在は マンション斜め前のガソリンスタンドに長蛇の列ができていて
通りが狭くなってしまっているため、あちこちでクラクションが鳴ってます・・・


さて 話は変わって

最近 マーチ父ちゃんに近づく 娘のえりの姿が面白かったので動画を撮りました。









そーっとお尻をスリスリさせながら近づく えり。
この格好で近づくのは えりだけで みくは顔に跳びかかって行きます。
なので 間髪いれずに吠えられてます。
ま、そっと近づいているえりも しつこいので最後には吠えられてますが・・・





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

1週間が経ちました

東日本大震災から今日で1週間が経ちました。

地震のあった日 旦那が偶然にも有休だった我が家は
午前中 母と3人で 車で小一時間の所にある温泉に行ってきて
地震のあった時間は 3わんことお昼寝中でした。

少し様子を見ていたのですが 揺れは強くなるばかり
慌てて飛び起きて 一緒に寝ていた えりみくを両脇に抱え
旦那が開けた玄関近くで揺れがおさまるのを待っていました。

今までなら かれんを抱っこでしたが えりみくを抱えたら かれんが抱けない・・・
でも よくしたもので かれんはテーブルの下にもぐり じっと飼い主を見ていました。

揺れがおさまり 慌てて4階に行くと
マーチは 母に引っ張られ 玄関近くのトイレに避難していました。

家具、食器棚は突っ張り棒で押さえてあったので 全く被害なしでした。
怖かったのが冷蔵庫、大きく前後左右に動くことはなかったものの
なにも対策をしていなかった冷蔵庫の揺れは凄かったです。
賃貸なのでワイヤーで突っ張る訳にもいかないし・・・
でも 今後のことを考えて 何か対策をしなくてはと思いました。

みなさんのお宅では 冷蔵庫の地震対策は どうしていますか?


---------------------------------------------------------------------------------

やっと被災地の方々が必要とする物資が届きはじめたようです。
でも、まだまだ充分ではないと思います。
一日でも早く 不便な避難所生活が少しでも過ごしやすくなりますように

行方不明の方が 早く見つかりますように
まだ身内の方との再会ができていない方々が 早く再会できますように

自衛隊、消防、警察官、災害救助隊、その他災害救助、災害援助に携わる
すべての人々に心から敬意を表します。

そして お亡くなりになられた方々のご冥福を 心からお祈り申し上げます。



1週間経って疑問に思っているのですが、
これだけの方達が ほぼ不眠不休の状態で活動してくださっているのに
議員先生が被災地入りして 災害援助している姿が見えないこと。

国会議員って何百人といるのに どうして誰一人として被災地入りして
必死に走り回る議員がいないのでしょうか?
選挙の時だけは 必死になって票集めするのに・・・
現地入りして活動している議員先生がいれば テレビにも映るはずですよね?!
テレビに映るのは総理、官房長官に あとはほんの一部の議員だけ、
残りの先生方は何処へ???
ひとりふたりでも いてくれれば まだ救われるのに・・・



最後に どうか いま行っている空陸からの放水がうまくいき
これ以上の被害が出ませんように。
そして くれぐれも行っている方達が健康を害することがありませんように!




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ 6才になりました

今日 3月10日 は マーチの誕生日

パピーが生まれてから すっかり女子パワーに押され
めっきり登場回数も減り 影が薄くなりつつありますが
無事に6才を迎えることができました。


ぼく 6才になっちゃいました
6才の誕生日

お誕生日なので 8日前のかれんの誕生日にも食べたけど
またもや ケーキでお祝いです。
6才の誕生日 

かれんが真剣だけど 今日の主役は マーチだからね !
6才の誕生日 1 

本当はこのまま食べさせたい気もするけど 大変なことになるので
4等分に切り分けて~
6.jpg

ハイ、主役のマーチ父ちゃん どうぞお食べくださいな
6才の誕生日 3

6才の誕生日 4

かれん母ちゃんも お裾分けをどうぞ
6才の誕生日 5

ケーキ類を食べるのが遅いマーチ父ちゃん、
一方 ケーキ類を食べるのが超早い かれん母ちゃん。
自分の分を食べ終え マーチの分を食べようと襲ってきました。
マーチ、必死で舐めてます(笑)
6才の誕生日 6

父ちゃん母ちゃんが食べている間 えりみくは檻の中~
じゃないと かれん母ちゃんにガウられるからね。
6才の誕生日 7

檻から出してもらって 今度は えりみくの番。
器にのせている間 真剣な顔でガン見
6才の誕生日 8

ハイ、どうぞ! という前に みくが飛びついて食べてました 
6才の誕生日 9

かれん母ちゃんに似て 真剣に食べてます
6才の誕生日 10 

写真を撮るのに夢中で なかなかくれない飼い主にしびれを切らし
自分で食べだしていた えりでした。
6才の誕生日 11 

ご飯は口に運んでくれないと食べないけど、
ケーキは早く食べないと みくちゃんに取られちゃうからね!!
6才の誕生日 12 

おチビが食べている間は 母ちゃんが檻の中~
6才の誕生日 13 

ちょっと残っていたケーキを ふたりで仲良く食べて~
6才の誕生日 14 

えりちゃん、右手はおばあちゃんの手を捕まえて
もう片方の手は こんな格好で食べてました(笑)
ちなみに オムツはメリーズ新生児用です(爆)
6才の誕生日 15 

檻から出してもらえた母ちゃんがきた頃には もうなかったよ。
6才の誕生日 16 

後片付けをしていたら ケーキがのっていたお皿まで キレイに舐めまくりました。
6才の誕生日 17 


お誕生日会を終えて 一息ついていたら 宅急便が届きました。

送ってくださったのは いつも遊んでいただいているエルメ家

自分へのプレゼントだとわかってか(??)マーチ真剣にクンクンチェックです。
マーチ、エルメパパさんママさん、エルメ君 ラデュレちゃんのにおいわかった???
6才の誕生日 18 

父ちゃんがクンクンしてたら 娘達もクンクンに加わって来たよ
6才の誕生日 19 

またまた こんなにたくさんのプレゼントをいただきました。
6才の誕生日 20

エルメパパさんママさん、エルメ君ラデュレちゃん、
たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました。
6才の誕生日 21

早くも6才になったマーチ、
これからの一年も 楽しいことをたくさんして 元気に過ごそうね。
そして ゆっくり ゆ~っくりと年をとろうね。



かれんのお誕生日に続き マーチのお誕生日にも
お祝いメールをくださったmIyuさん、どうもありがとうございました。

それから とっても可愛いメッセージ写真を送ってくれたいちごちゃん ありがとうございました。
とっても嬉しかったよ。またいつでも遊びに来てね!



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

シャンプーしたよ

最近 お天気が良いと やたらと頭が重い。
花粉症で くしゃみ、鼻水、目がかゆい は よく聞くけど
私の場合は くしゃみ、鼻水は大丈夫なのですが
ほっぺの辺りがかぶれたように赤みをおびてしまうのと 頭が重くて痛くなる。

明らかに いつもの頭痛とは ちと違うので やはり花粉症での症状らしい・・・
何故に いつもの頭痛と違うのか? と 言うと
いつも飲んでる頭痛薬では 全く痛みがおさまらないから。。。

なので 頭痛でも 花粉症の薬を飲んだり 頭痛薬を飲んだり と
痛み止めばっかし飲んでる 今日この頃です。


さて 今日は4匹をシャンプーしました。
デカイの2匹だけでも かなりの重労働なのですが シャンプー後のタオルなんかを
洗濯するのを一度に済ませたい飼い主は チビ達も同じ日にシャンプーします。

そして シャンプーして洗濯を終わらせると あまりの疲労からお昼寝となります(笑)
お昼寝してたら チビ達のお散歩する時間が なくなったよ。
明日に 持ち越しです。

シャンプー嫌いな みくは えりにつかまって
シャンプー えりみく 1

ちょっとえりちゃん、つかまらせてネ
シャンプー えりみく 2

みくちゃん、浸かってみなよ。気持ちいいよ。
シャンプー えりみく 3

イヤだ、お水 怖いもん・・・
シャンプー えりみく 4

逃げ場を探してます
シャンプー

逃げられる訳なかろう・・・と シャンプー開始
シャンプー えりみく 6

かれん母ちゃんの暴れ方と比べたら かわいいもんです
シャンプー えりみく 7

この後 しっかりと泡だらけになって
シャンプー えりみく 8

キレイに 洗われました(ひとりでやってるので 泡泡写真は撮れませんでした)
シャンプー えりみく 9


ブルブル震えている みくを先にドライヤーで乾かしている間
えりには タオルを敷いたベビーバスで待機してもらっていたら・・・
シャンプー えりみく 10

寝ちゃったよ !!!
シャンプー えりみく 11

しばらくして “みくちゃん、終わった?”と ばかりに起きました。
シャンプー えりみく 12


この後 かれん、マーチの順にシャンプーしたんだけど 写真は撮り損ねました。



先日 アンさんからプレゼントが届きました。
アンさん

クロックスにつけるシピッツです。キャバリアのシピッツもあるんですね。
アンさん 1

アンさん どうもありがとうございました。
シピッツは もったいないので 飾っておきます。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれん 5才の誕生日&ひな祭り

昨日の3月2日、かれんは無事に5才を迎えました。

昨年10月に5匹のパピーを帝王切開で出産し 母になったかれん。
出産して1週間は お乳を与えるのを嫌がり大変でした。
その後は 少し慣れて母性も出てきたようで嫌がることなく2ヵ月半
お乳を与え続けてくれました。

おかげで パピー達はすくすく育ち
長男 大和は ひでちゃん家 へ、長女 ララは旦那の実家へ、
そして 二女 デイジーは あーちゃん家 へと旅立ちました。

また 毎日 大運動会を繰り広げる えり&みく に ウルサイ! とばかりに
一喝することもあり 肝っ玉かあちゃんに(体格も・・・)なりました。

今年は マーチと共に 蓄え過ぎた脂肪を燃やして 少しダイエットに励もうね !!
そして たくさんお出かけしようね。

かれん 6才誕生日 26

ダイエットと言ってるそばからケーキだよ(笑)
3月10日のマーチの誕生日を過ぎたら ダイエット開始としよう !
かれん 6才誕生日
かれん 6才誕生日 1
かれん 6才誕生日 2

このままじゃ マーチが食べられそうにないので 一旦 撤収し
かれん 6才誕生日 3

再度 それぞれにスプーンで配給しました。
かれん 6才誕生日 4

だって スポンジがポロポロこぼれるんですもの。。。
かれん 6才誕生日 5

午前中に お誕生日会を終えて 3階に戻ってくると 宅急便が・・・

よつばママさん から こんなに素敵なお花が届きました。
かれん 6才誕生日 6

かれん 6才誕生日 7

かれん と みく は お花が放つ よい香りを堪能しました。
かれん 6才誕生日 8

そして 驚いたことに夜になって さらに よつばママさんから 宅急便が !!!

手作りの可愛いスヌードに 名前が刺繍されたハンドタオル、おやつを いただきました。
かれん 6才誕生日 9

今日、早速 被ってみました。

マーチ~
かれん 6才誕生日 22

かれん~
かれん 6才誕生日 23

マーチとかれんのお誕生日なのに えりみく にもいただきました。
かれん 6才誕生日 10

えり~
かれん 6才誕生日 25

みく~
かれん 6才誕生日 24

旅立った姉弟の分まで 作って 送ってくださいました。
大和、デイジーのブログにもアップされていますので 見てくださいね。
ララの被ったところは いつの日がアップさせていただきますね。
かれん 6才誕生日 11

かわいいクッキー君のお写真も一緒に送ってくれたよ。
かれん 6才誕生日 12

よつばママさん、クッキー君、いちごちゃん
たくさんの素敵なプレゼントを どうもありがとうございました。
暖かくなったら ぜひ みんなでお会いしましょうね !
再会できる日を楽しみにしています。





そして 昨日の午後には デイジーも お姉ちゃんのあーちゃん と ママと一緒に
かれんママのお誕生日にプレゼントを持ってきてくれました。


まずは マーチ父ちゃんに ご挨拶
かれん 6才誕生日 13

かれん 6才誕生日 14

その後は 3姉妹で久々の大暴れして脂肪燃焼し、
かれん 6才誕生日 15

疲れたら 抱っこをせがみ
かれん 6才誕生日 16

お腹が空いたら ミーア キャットのごとく立って あーちゃんのおやつを狙う(笑)
かれん 6才誕生日 17

マーチ父ちゃんは ひとり離れた所で お転婆娘達を見守ってました。
かれん 6才誕生日 20

あれ、そういえば かれん母ちゃんは ???

















顔に近づくと 噛みつきそうな勢いで威嚇するので ゲージに隔離、
その隔離されたゲージの中で ものすごーく怖い顔して怒ってました(爆)

“ 誕生日のあたしが 何故 このような仕打ちに・・・ ”
かれん 6才誕生日 21

マーチ&かれん に アサ母さんがデザインしてペイントしてくれた
世界でたった1枚のTシャツをいただきました。
マーチ&かれんのお顔、とっても似ているでしょ?
かれん 6才誕生日 19

おやつ


飼い主に 美味しそうなお菓子もいただきました。
かれん 6才誕生日 18

アサ母さん、あーちゃん、デイジー、
素敵なプレゼントをありがとうございました。
また 遊びに来てね !
そして 暖かくなったら 一緒にお出かけしようね !!













今日 3月3日は ひなまつり。


女の子の節句なので 我が家の3女子も ひなまつり気分になってもらったよ。
昨日 ケーキを食べちゃったから 今日は気分だけネ。

まずは かれんママ~
ひなまつり 

えり~
ひなまつり 2

みく~
ひなまつり 1 





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

親子の寝姿

昨日、今日と冬に逆戻りの八王子です。
昨日はみぞれが落ちてきたし、今日もこれから雨とのこと

エネルギーが有り余っている えりとみくを連れて
雨が降ってこないうちに お散歩へ行こうと支度をしていると
かれんも連れて行けとばかりに 寄ってきて動かない。
仕方なく 初めて 3頭を連れてお散歩に行ってきました。

感想は・・・
飼い主&かれん、めちゃくちゃ疲れました。
えりとみくは毎度のように走って引っ張る、かれんもつられて走る・・・

えりみくは まだ帰りたくないと入口で踏ん張っていましたが
飼い主とかれんは さっさと入ったのでした(笑)
その様子を撮りたかったのですが とても無理でした。


なので 今日は 親子の寝姿特集です。


2月1日 の寝姿、 かれんのおちりを枕にしてるのは みくです。
2011.2.1 寝姿

2月4日、川の字で仲良く~
2011.2.4 寝姿

2月6日
2011.2.6 寝姿

えり、かれんママの腕枕で寝てます
2011.2.6 寝姿 1

2月10日、チビ達はおちりを突き合わせて~
2011.2.10 寝姿

ときには ママのおちりを枕に・・・
2011.2.10 寝姿 1

2月13日
2011.2.13 寝姿

2月15日、みくは どうもママのおちりがお気に入りのようです
2011.2.15 寝姿

ママのおちりから 滑り落ちて~~
2011.2.15 寝姿 1

2月20日、今日は えりがママの背中を枕にして寝てるよ
2011.2.20 寝姿

2月26日、マーチ父ちゃんのお家の窓際で日向ぼっこしながら かれんママネンネです。
場所を変えても しっかりと コブは付いてるよ
2011.2.26 寝姿


父ちゃんの所には 近づくんじゃない !
父ちゃんは ひとりのんびりと寝るのじゃーーーーー
2011.2.26 寝姿 1


フン、あたしだって たまにはゆっくり寝たいわよ !!!
2011.2.26 寝姿 2




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
