

これは全部 ぼくのです !

今日は とっても強い風が吹きまくっている八王子です。

お陰で マンション近くの畑の砂が巻き上げられて 車が・・・
洗車して まだ日が経っていないのに・・・
うーん、悲しい(涙)

こんな風が強い日は チビッコのお散歩は中止です。
ま、朝早く 一度散歩しているので いいとしましょう。


さて 先日キャパパグプードル日記 の chiiちゃん から 荷物が届きました。

いつものごとく 4ワンコ は自分達への贈り物だと信じて疑わないので
それぞれが 箱の周りを陣取って 開封されるのをスタンバイ。
プレゼント 

早く おやつをください !! と 主張中
プレゼント 1

並べ出したら かれんとみく が やってきたよ
プレゼント 2

その次には えりが やってきました
プレゼント 3

ママの おやつくれビームの横で えりちゃん まだ クンクン中
プレゼント 4

えりちゃん、ひとつひとつチェック中
プレゼント 5

えりは かなりの食いしん坊です。時計回りに一周しましたけど・・・笑
プレゼント 6




【札幌ラーメンサラダ】、初めて見ました。食べるの楽しみ。。
プレゼント 9

いつの間にやら 今度はマーチ父ちゃんが 伏せして クッキーの匂いを嗅いでいたよ
プレゼント 7

“ これは 全部 ぼくのだよ ! ”  全部なんてあげないよぉー
プレゼント 8

そして 翌日のこと

マーチが まだ自分のお家にいる間に 食いしん坊女子が
エゾ鹿ジャーキーを いただいちゃったよ。
プレゼント 10

父ちゃんには 内緒で食べちゃうもんね
プレゼント11

“ いただきまぁしゅ ! ” ガシッと腕をロックされました。
ブレプレえりたんです。
プレゼント12

怖いもの知らずで ママのジャーキーを横取りしようと・・・
そのうち ガウられますよ!!!
プレゼント13

そんなに慌てなくても ちゃんと順番であげますよ
プレゼント14

かれんも お子ちゃまに横取りされまいと 必死の形相です(爆)
プレゼント15

“ もっと食べたい ”と 立って テーブルの上を覗き込む かれん母ちゃん と
プレゼント16

おんなじように 真似する おチビでした
プレゼント17

最後は 母娘の豪快な食べっぷりを見てください



chiiちゃん、うみちゃん なっちゃん まりんちゃん
たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました。
マーチも 一緒に仲良くおやつを いただいていますからね。
飼い主も 美味しくいただいてます。

まだまだ気温の変化があるので 体調には十分気をつけてね。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昭和記念公園で お誕生日会

早くも楽しいイベントから3日が経過・・・

早くアップしなくては・・・と 思いながら
日曜日に帰宅後 埃だらけになった4わんこをシャンプーし
その後 洗濯してたら 翌月曜日になったら 倒れました(年ですねぇ・・・)

翌日の火曜日になったら 今度は母が倒れ マーチの早朝散歩もすることになり
おまけに 予約の入っていた病院へ車で母を連れて行ってきました。

そして今日は 旦那が朝5時に出勤するということで 4時起き・・・
5時半から マーチ、かれん、えりみくの順で3回のお散歩をしたりと
なんだかバタバタしっぱなしで・・・

やっとこ アップに こぎつけました。

が、、、

アップ早々 お詫びです。

今回 ひとりで4わんこを連れて参加するという極めて強行手段に出た為
いざ 写真を見たら 撮れていない お友達がいたり
また撮影できていたとしても ピンボケだったり 横向きだったりで・・・

写っていないお友達 本当にごめんなさい。
次回 お会いする時は 4わんこを係留して 動き回って撮影させていただきますね。


さてさて いよいよ本題へ~

4月17日の日曜日、ユッケさんに お誘いいただき アビーちゃんブリスクちゃん
合同お誕生日会 オフ会に参加してきました。


アビーちゃんとブリスクちゃんのお誕生日なのに
飼い主のユッケさん、ブリスクママさんが 用意してくださったケーキ。
ユッケさん、ブリスクママさん、気が効かなくて ごめんなさい。
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会  

3月14日に3才になったアビーちゃん と 4月15日に5才になったブリスクちゃん
(ブリスクちゃん、お顔が写ってなくてごめんなさい)
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 1 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 42

参加したお友達です。
お友達の紹介は ブリスクママさんブログ を 見てくださいね。
お友達全員の写真がなかったので 割愛させていただきます。


アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 2 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 3

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 5

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 6

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 7

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 8

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 9

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 10 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 11 

えり、ムックくんとご挨拶ができました。
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 12 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 13 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 14 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 15 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 16 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 36

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 20 

えりみくの姉妹、二女のデイジーもパパママ、お姉ちゃんと一緒にオフ会 初参加です
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 21 

ママにご挨拶してくれました。
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 22 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 23 

えりみく、ちゃっかりクンクンさせてもらってます。
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 24 

みくとデイジー、再会
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 25 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 26 

えりみくを腰に巻くリードに繋ぎ、マーチかれんのリードを手で持ち
グッチャグチャに絡まりまくり 常時 こんな状態でした。
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 27 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 28 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 29 

青空の下 レジャーシートを敷き詰め お弁当を食べて お話しして
ユッケさん、ブリスクママさんが用意してくださったビンゴゲームをしたり
(ビンゴでは10リーチになりながら なかなかビンゴにならなかったよ…爆)
ケーキをいただいたり(そう、一枚目の写真のケーキは人間用でした) と
とっても楽しい時間を過ごしました。


そして最後は 恒例の集合写真。
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 30

飼い主 必死になるの図です(爆)
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 31

4わんこを制止するのは とても無理なので 最初から諦めた飼い主。
かれんなんて ムチムチのお尻を向けちゃってます(爆)
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 33

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 17 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 18 

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 34

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 35

集合写真を終えて解散となりました。

帰りはカートに箱乗りです。みくにいたっては寝てるし・・・
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 37

アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 38

せっかくの3姉妹とかれんママの写真なのに みくが横向いて寝てます
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 39

ユッケさん、ブリスクママさんからは お土産までいただいてしまいました。
楽しいお誕生日オフ会を開催してくださり どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。また 遊んでくださいね。
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 40

PICOママさん、手作りおやつのジャーキーをありがとうございました。
4わんこ、我先にと奪い合いながら 美味しく頂きました。
はちべぃママさん、お菓子をご馳走さまでした。
飼い主、とっても美味しくいただきました。
アビーちゃん、ブリスクちゃん 誕生会 41


ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お芋 争奪戦

今日は 風が強い一日でした。
おまけに肌寒い・・・
風の強い日は ちびすけ達のお散歩はナシ。
明日は 風がおさまって お散歩できるといいね。


最近 どうもデジカメを撮るのが少なくなっていまして・・・
今日アップする写真も 前に撮っておいたものです。

マーチのお家にやってきました。
母が持っているお芋に夢中の女子軍団
お芋 争奪 

そんな女子軍団を マーチは寝転がって見物
お芋 争奪 1 

お芋に ほとんど興味のないマーチ、これがジャーキーだったらすっ飛んで来るんだけど・・・
お芋 争奪 2 

あんまり女子達が夢中なので どんなものかとやってきたよ
お芋 争奪 3 

でも 女子軍団の争奪戦に圧倒され
お芋 争奪 4 

すぐに撤退(笑)
お芋 争奪 5 

一歩さがった所でポツンと
お芋 争奪 6 

後ろ姿だけじゃ つまらないので顔の見える位置に移動してみました。
あれま、真剣そのもの(笑)
お芋 争奪 7 

かれん母ちゃん、真剣です
お芋 争奪 8 

食べる顔も真剣そのもの(爆) チビ達も真剣な顔でした
お芋 争奪 9 

親子して お芋に釘付け中
お芋 争奪 10 

次は あたちの番よね? と それぞれが信じて疑わない表情
お芋 争奪 11 

みくちゃん、お芋ゲット!
お芋 争奪 12 

いくらでも食べ続けそうな感じだったので その後 飼い主に捕獲されました。
お芋 争奪 13 




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トリミング

ここ1週間 やたらとバタバタしていて 更新できず・・・
覗きに来てくださったお友達 すみませんでした。

我が家のお世話になっている動物病院では
お誕生日月に健康診断と爪切り、肛門腺絞りを してくれるので
3月も終わりに近づいた27日に マーチとかれんを連れて行ってきました。

ついでに 1月から いまだに治りきらないマーチの足も
診察をしてもらったのですが やはり治りが遅いということで
皮膚の治療を得意とする副院長に 一度 診察してもらって と言われ
副院長は木曜日しか来ていないので 31日に再度 病院へ・・・
細菌の詳しい検査をしてもらい ステロイド剤と抗生物質を処方されたのですが
マーチにはあわないらしく 2日続けて吐くわで・・・

で、4月2日には マーチ、かれん、えり、みくを連れて狂犬病注射に行ってきました。
注射のほうは 4わんとも全く鳴くこともなく終了~。

そんなバタバタの合間、3月29日に かれんのトリミングをしてもらいました。
本当は 3月15日に予約を入れていたのですが 計画停電中で延期となり
29日になったのでした。
実は 飼い主 15日に延期となった時点で モシャクシャのかれんの毛を
バリカンとハサミで適当にカットして 飾り毛は左右非対称、
耳毛も長さが違う(爆)状態だったので 綺麗に修正してもらいホッとしたのでした。
(暴れるかれんのカットは とても素人では無理でやんした)

まだ トリミング前のギザギザカットの飾り毛~



お散歩で いつものお店に寄った時に“今日 トリミングできるよ !” と
急遽 やってもらうことになったので かれんとっては “ええーっ!!”状態
かれん トリミング  



“ ママ、なんで そんなとこに入ってるんでしゅか ? ”
かれん トリミング1  

“ 出してーーーーー !!!!!!!!!!! ”
かれん トリミング2 




いい加減 諦めてくださいね
かれん トリミング3 

かれん トリミング5 

“ 今日のお散歩は エライ目に遭いました・・・ ”
かれん トリミング6 

かれん トリミング7 

“ あたし、つるんつるんのピカピカになりました ”
かれん トリミング8 

“ 今日は疲れたので もう寝ます。起こさないでよね ”
かれん トリミング10 

お子ちゃま達も 一緒にネンネです。
かれん トリミング11 




明日は木曜日、またマーチと病院です。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
