

お天気のいい日は

またまたしばらく放置でした・・・
急に暑くなったりしたもので 体がついていけず やたらと疲れる。
おまけに毎日 頭痛に襲われているものだから ブログ作成もままならずです。
写真だけは撮ってあるのだけど 写真の縮小やら文章が面倒で
この記事も かれこれ4日もかかってます(苦笑)

梅雨の中休みで お天気の良かったある日のこと
ちゃちゃっと洗濯、布団干しを終えてしまおうとしている飼い主の傍らで
やたらと邪魔をしにやってくる3匹の女子。

干しきれないので わんこのベッドに枕を置いて干していると
早速 お邪魔虫がやってきました
ベランダ 

えり ! それは あんたの寝床ではないですよ !!
そんなことを言ったって 退くはずもないので 枕を撤収し
ベランダ 1

わんこマットを敷くと みくも乗ってきました。
風が通って涼しいように網になっているのに 網のままだと乗らないみく
マットを敷いた途端 乗っかってきたよ。
ベランダ 2

あたしの乗る場所がなくなりました!!!
ベランダ 3

ちょっと ママが乗っかるんだから 退きなさいよ
ベランダ 4

母ちゃん、この仔達どかないんだけど・・・
ベランダ 5

そりぁ あんたの仔だもの、すんなり言うこと聞くはずないじゃん。
ベランダ 6

ここで かれんママ 実力行使に出て “ よっこらせ ”と乗っかった
ベランダ 7

で、この “ どや顔 ”
ベランダ 8

ねえねえ えりたん、どうでもいいけど陽射しが強くて暑くない?
ベランダ  9

やっぱり暑かったようで しばらくして見ると ちゃっかりママの前の
日陰となる場所に移動してました(笑)
ベランダ 10

その頃 みくは何をしているかというと・・・
お隣さん(マーチ行きつけのお店のお姉さんのお家)との境を覗きに行ってました。
ベランダ 11

みく、にゃんこさんは見えたかい?? お隣さんには にゃんこさんが5匹います。
ベランダ 12

女子は何やってんだかなぁ~
父ちゃんは 暑いベランダなんかより 涼しいお部屋が一番さ !
べらんだ 13




続きを読む


wanchaでカメラの講習会 Part 2

デカキャパコンビ、 エルメどん と マーチどん
デカ

ちゃっかり娘のみく は 太郎くんママに抱っこしてもらい くつろぎ中
ちゃっかり娘 1

太郎くんが心配そうなお顔で見ているよ! と みくに言っても知らん顔。
太郎くん、ゴメンね。
ちゃっかり娘 2

2度目ましての チャミちゃん 熱烈にペロペロしてくれました。
チャミちゃん そして今回は すごーく食いしん坊な一面を見せてくれましたよ。

“ ここら辺から いい匂いがしてきます! ”
食いしん坊チャミちゃん 1

“ むむ、いい匂いのもとは この袋かしら!! ”
食いしん坊チャミちゃん 2

“ やっぱり この袋だ!!! ”
食いしん坊チャミちゃん 3

この後 チャミパパさんによって捕獲されたチャミちゃんでした(爆)


ひと遊びした わんこさん達は ねむねむモードに突入です。

太郎くん
ねむねむ 1

さすが ノアちゃん、“ レディは寝姿を撮らせないわよ! ”と 片目だけ開けたよ(笑)
ねむねむ 2

ラデュレちゃんは 横になって爆睡中
ねむねむ 3

エルメ君もネムネム~
ねむねむ 4

チャミちゃんも イタズラして疲れて爆睡中。夢の中でも おやつ食べたかな?
ねむねむ 5

おーっと 立ったままネンネしてるノアちゃんをパチリ。かなり おネムだったかな?
ねむねむ 8

エルメ君はソファから降りて テーブルの下にもぐって本気寝モード突入です
ねむねむ 6

最後は 集合写真を撮ってお開きとなりました。
集合写真 1

みく この後 落ちました(笑)
身が重いマーチが落ちたのなら慌てるけど お転婆みくなので 全く心配しない飼い主です(爆)
集合写真 2


チャミパパさん、いろいろ教えていただいたうえに
カメラまでお貸しくださり ありがとうございました。
現像するまでに もうしばらくかかりそうです。
現像したら またアップさせていただきますね。


たくさんのプレゼントもいただきました
プレゼント

今回 ご一緒してくださった皆さま 楽しい時間をありがとうございました。
次回は親子4匹でお会いしたいと思いますので これからも よろしくお願いします。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

wancha でカメラの講習会 Part 1

相変わらずのノロノロ更新です。

先週の土曜日のこと
エルメママさんからお誘いを受け 我が家から一番近いドッグカフェ
wancha に行ってきました。

今回は カメラに詳しい チャミパパさんに デジタル一眼レフカメラについて
いろいろとお教えいただくことを目的としたオフ会でした。

なのになのにデジタル一眼レフを持っていない飼い主・・・
チャミパパさんから “フィルムの一眼レフをお貸ししますよ”とメールをいただき、
“フィルムの一眼レフなら持ってまーす”ってことで
むかーし昔 F1 にハマっていた時に使っていて 今はすっかり使わなくなっていた
カメラを探し出し、新しい電池とフィルムを入れて電源オン。
“ あれ? 動かない??? ” 
説明書を読んでも どこもおかしいところなし。。。チーン。
ずっとほったらかしにしておいたら カメラが壊れていたよ・・・

早めに支度をしない飼い主、前日の夜になってカメラの故障に気付いたよ(笑)
取り合えず ぶっ壊れカメラといつも使用しているデジカメ2台を持って出掛けました。


ご一緒していただいたお友達の紹介でーす。

5月にパパとなった エルメ君
エルメ君

もうすぐお姉ちゃんになる ラデュレちゃん
ラデュレちゃん

今日は あたちのパパが先生よ! チャミちゃん
チャミちゃん

今日も素敵な帽子を被って登場 ノアちゃん
ノアちゃん

はじめましての コナンくん(左) と 嵐丸くん(右)
コナンくん

こちらも はじめましての 太郎くん。 太郎くんは ちょうど みくより 1ヵ月早い 9月15日生まれ。
太郎くん

そして 我が家の マーチ と
マーチ

みく です。
ヒート中のえり と ビビリンチョかれん は お留守番となりました。
みく

もう何度もお会いしている エルメ君とラデュレちゃんとは ご挨拶もスムーズ?
ご挨拶 1

みくより 約3ヵ月お兄ちゃんの嵐丸くんが ご挨拶に来てくれました
ご挨拶 4

コナンくん と 太郎くん、太郎くんったら 今にもコナンくんにチューしそう(笑)
コナンくん&太郎君

“ あっ、ぼくがコナンお兄ちゃんの所に行っている間に ママが嵐丸くんに浮気してる! ”
仲良し

尻尾ブンブンの みくと 相変わらずマイペースなマーチ
父娘

父娘写真~
父娘 2


まだ続きまーす。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ドタバタしてました

前回の更新から 早2週間。

みくの避妊手術からはじまって 皮膚のカイカイでマーチを病院へ
みくの抜糸を30日にして 翌日には 飼い主が人間ドッグに行き
帰宅後に母の家に3ワンを迎えに行き 3階の自宅へ戻る途中の階段でズッコケて
背中を強打・・・
見る見るうちに腫れあがってきた背中と腕に湿布を貼りつける生活をしつつ
翌日にはマーチ&かれんをシャンプーして
翌々日はマーチとかれんのワクチン接種のため再度 動物病院へ・・・
なにかとドタバタしており ブログまで手が回りませんでした。


5月23日に みくの避妊手術。
ララ も一緒にする予定だったのですが ララはヒートが始まってしまい延期。

ひとりで初めての一泊入院することとなった みく、
病院で鳴くことはなかったとのことでしたが ご飯を食べなかったようです。
お迎えに行った時に “ ご飯を食べてくれなくて 手であげてもみたのですが
どうしても食べてくれませんでした。たぶんお腹は空いていると思うので
早めにご飯を食べさせてあげてください ” と言われました。

帰宅後に落ち着いたところで ご飯を与えると もの凄い勢いで食べました(笑)
どうやら内弁慶のようです(苦笑)

退院直後のお腹
今回 出べそも一緒に直してもらったので ちょっと傷が大きいとの事でした。
エリザベスカラーをして退院してきたのですが 全く傷を痛がることもなく
舐めることもしなかったので カラーはすぐに外しちゃいました。
ひとり一泊入院がショックだったのか 帰宅後は やたらと飼い主にベッタリ・・・
みく手術痕

抜糸も終えて 今は傷口もきれいになりました。
傷跡 

手術の前日の寝姿~
寝姿 1

明日、病院行きなのを彼女は知らない(笑)
寝姿 2

これは 少し前の写真。
マーチ父ちゃん お子ちゃま(みく)が こんなに近くに来ても逃げずに寝てました。
ただ、、、背中を向けてますがね。それに 眠くて仕方なかっただけかもしれませんがね(爆)
寝姿 3

目が覚めたら 絶対に逃げるであろう・・・
寝姿 4

母娘の寝姿~
寝姿 5

かれん と みく のシンクロ寝
寝姿 6

ひとつのベッドで仲良く。
でも このベッド、破壊されて もうありませーん。
寝姿 7

かれんとみく、これだけくっ付いて寝ることはあまりないのですが
この日は みくが近づいて行ってもガウらなかったよ。
寝姿 8

マーチ、顔をちょっとだけクールマットにのせてます
寝姿 9

暑かった日、早くも玄関は・・・
寝姿 10

マーチはクールマットの上、その下に繋がって寝ているのは みくです
寝姿 11

みくが入院中の夜 いつもいるみくがいないので えりも元気なく
飼い主の膝の上にやたらと乗りたがり そのまま寝だした・・・お、重いです・・・
寝姿 12



先週 ぽん母さんから たくさんの美味しいもの便が届きました。

箱を開ける前から えりみくは 箱にくっ付きっぱなし
ぽん母さん 1

箱を開けると かれんママも やってきました
ぽん母さん 2

飼い主用に せんべい汁に茎ワカメ、お餅 お煎餅 コーヒー ふりかけ等など
ぽん母さん 3

ワンコ達にも たくさんの おやつ
ぽん母さん 4

飼い主の目に最初にとまったのは こちら~

わさおキャラメルで~す !
ぽん母さん 6

みちのく限定のアポロチョコ !!
ぽん母さん 5

それからそれから 忙しいぽん母さんが ぽん太くんの手作り食のレシピを
作って 送ってくださいました !!!
今晩用に 今朝 作ってみました。マーチが食べてくれるといいのだけど・・・
ぽん母さん 7

ぽん母さん、たくさんのプレゼントを本当にありがとうございました。
毎日少しずつ 楽しみながらいただいてます。
今もアポロチョコをいただきながら書いてまーす(美味しゅうございました)
ぽん母さん 8



プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
