

たくさんのお土産 ありがとうございました

Part 4 に続けて載せようと思ったのですが
あまりに長くなってしまうので 分けました。

伊丹空港を15:10過ぎに離陸して 羽田に着き リムジンバス、電車、バスを乗り継ぎ
自宅に着いたのが20時少し前。

帰宅すると かれん、えり、みくが勢ぞろいして待っていてくれました。
かれんも 長いこと玄関で待っていたとのことでしたが 夜 寝る頃には母の布団の下の方で
おとなしく寝たとのことでした。
母曰く かれんのイビキがうるさくて眠れなかったと・・・笑
(飼い主の私は かれんのイビキ対処で 毎晩 耳栓をして寝てます)

えりみくコンビは なにやら色々とやらかしたようです(笑)


ココさんから~
お土産 1

mIyuさんから~
お土産 2

ぽん母さんが途中でお会いした 福井のアンさんから~
お土産 3

ぽん母さんから~
お土産 4

お土産 5

お土産 6

お土産 7

yuki=mameさんから~
お土産 14

お土産 8

ギャラを要求されたので ぽん母さんからいただいたおやつで支払いました。

かれんママ
お土産 9

お土産 10

みく
お土産 11

えり
お土産 12

またモデルしてあげます !
お土産 13


翌日 ひでちゃんから宅急便でお土産が届きました。
荷物になるから・・・と わざわざ自宅に贈ってくださいました。
ひでちゃん 優しいお心遣い ありがとうございました。

開封する前から箱に群がる女子達
お土産 15

箱を開けて おやつを出したら寄ってきたマーチ父ちゃん(左端)
お土産 16

でてきたおもちゃに興味津津の女子達。
マーチ父ちゃんは おもちゃに興味なしなのでフレームアウト
お土産 17

でも、食べ物が出てきた途端 フレームイン(爆)
お土産 18

お土産 19

お土産 20

ひでちゃん手作りのラベンダーサシェと赤べコストラップに 大和が加わった名刺
お土産 21

いただいた可愛いお洋服を着てみました
お土産 22

ブルーは えりに
お土産 23

ピンクは みくに してみました。
食べ物に夢中のダメダメモデルです
お土産 24


そして さらに翌々日、mIyuさんから荷物が届きました。
奈良でお土産をいただいたのに ビックラこきました。
お土産30

えり と みくが気になっているのは ? ?
お土産31

ダックスちゃんの長ーい胴のおもちゃです
お土産32


あまりにへタレで面白かったので 動画に撮ってみました



最後は あたし達から きちんとお礼を言うです。
ご一緒してくださった皆さま、おかんがお世話になりまちた。
お土産 25

そして たくさんのお土産を どうもありがとうございました。
おやつは ぼくひとりで ぜ~んぶ いただきまーす。
次は ぼく達も参加するからヨロシクです !
お土産 26



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

嬉しい再会 Part 4

ココさんのお宅にお泊りさせていただいた夜は 話し花が咲き 気づけば1:30過ぎ・・・
意識朦朧となってきた所で 眠りにつき あっという間に朝になっていました。

ココさん手作りの美味しい朝食をいただき 片づけを済ませ
くうたんハウスの たくさんのくうたんを写真におさめました。

くうたん 1

くうたん 2

くうたん 3

くうたん 4

くうたん 5

昨日 急ぎ足で くうたんのお墓参りをしてしまったため
本当は もう一度 お参りしたかったのですが なにせ台風が近づいているため 外は雨。
くうたん、また会いに来るからね!! と 心の中で約束をして ココさんのお宅を後にしました。


そして 向かった先は 奈良公園&東大寺。
東大寺に行ったことのない ひでちゃんが 福井のアンさんに お勧めされたスポットです。
私も奈良公園&東大寺に行ったのは 中学と高校時の修学旅行の時だから かれこれ ウン十年前。


鹿せんべいを購入した ぽん母さんとぽん父さんめがけて歩く鹿達
奈良観光 1

ぽん母さん 鹿にシャツを引っ張られておりました
奈良観光 2

雨で足元が悪いうえ あちらこちらに落ちている鹿の○ンを踏まないように
ずっと下を向いて歩いたよ(笑)


今回の旅で唯一の観光先、東大寺です
奈良観光 3

奈良観光 4

奈良観光 5

奈良観光 6

奈良観光 7

奈良観光 8

奈良観光 9

昔の人は本当にすごいよなぁ・・・などと改めて思いつつ 観光を終えたのでした。
東大寺を後にして 少し早目に伊丹空港へ向かいました。
台風の影響で欠航便も出ている中 私の乗る羽田行きの便は多少遅れが出ていたものの
欠航ではなく ひと安心。
ひと安心したところで みんなで昼食を食べ お土産を買いこみ
またの再会を固く約束し お別れをしたのでした。



搭乗中の機内にて
台風の影響で土砂降りの雨の中の飛行は さすがに揺れた・・・
機内にて


ココさん、お疲れのところ 本当にお世話になりありがとうございました。
ぽん父さん&ぽん母さん、ひでちゃん、ココさん&くうたんに会う機会を作ってくれて
ありがとうございました。
次回の計画は じっくりと練るからね~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

嬉しい再会 Part 3

ワン達がおやつを食べた後 飼い主達はBBQをしたのですが
ワン達の写真は忘れずに撮影したのに BBQの写真は一枚もなーい・・・
BBQの様子は ひでちゃんのブログ で見てくださいね

飼い主達がBBQをしている間 冷房の効いたお部屋でお留守番だったワン達。
飼い主が戻ってきたので ワン達も安心して さらにリラックスです。

まったり 1

まったり 2

まったり 3

まったり 4

まったり 4

まったり 5

まったり 6

まったり 7

まったり 8

まったり 9

まったり 10

まったり 11

まったり 12

まったり 13


楽しい時間はあっという間に過ぎ 気づけば21時を回ってました。
そろそろお開きということで 最後は恒例の集合写真です。

集合写真 1

集合写真 2

長旅でお疲れの ぽんちゃん、寝に入った所をパパさんに起こされてます(笑)
集合写真 3

でも ぽんちゃん 起きることを拒否して・・・
集合写真 4

結局 マロンくんとラッキーくんも寝そべって 3わん仲良く この姿で撮影でつ
集合写真 5

飼い主も一緒に記念撮影で 強制的に起こされた ぽんちゃんでつ。カワユス。
集合写真 6

集合写真 7

ココさんに抱っこされたぽんちゃん くうたんと並んで記念撮影でつ
集合写真 8

ひでちゃんは はなちゃんとるなちゃんをW抱っこです
集合写真 9


ぷく家、yuki-mame家、mIyu家 の みなさま
楽しい時間をありがとうございました。
またいつの日か お会いできる時を楽しみにしています。



次は 今回の旅で 唯一の観光した時の様子をアップしまーす。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

嬉しい再会 Part 2

ぷく家のお土産のプリンを 飼い主達が いただいている間
part 2用 1

ワンズ達は もらおうと必死です。ゆきちゃんはスタンドしておねだり
part 2用 2

はなちゃん&るなちゃんもmIyuさんにおねだり中
part 2用 3

ぽん母さんの前には まろんくん、ぽん太くん、そらちん、ポポちゃんが
part 2用 4

のんちゃん&ゆきちゃんは ボールが大好き。のんちゃん、ボール待ちです
part 2用 5

part 2用 7

のんちゃん ボールを追いかけて跳んでます
part 2用 8

るなちゃんはロープのおもちゃに釣られてビョ~~ン
part 2用 9

ぽん母さんの “ おやつ祭り ”が はじまったよ
part 2用 10

さすが 食いしん坊、
part 2用 11

わらわらと ぽん母さんの所に集合~
part 2用 12

おや ?  ワン達が 振り向いたぞ ? ? 
part 2用 13

ぽん母さんからバトンタッチで 今度はココさんが おやつバラまき隊長に(爆)
part 2用 14

横一列に整列して 尻尾フリフリ、ココさんにおやつおねだり
part 2用 15

ぽん太くんが 遠くから おやつに熱視線を送ってるよん
part 2用 16

るなちゃん、そんな後ろでおねだりしても気づいてもらえませんよ。
part 2用 17

おやつをもらって みんないいお顔です。

part 2用 18

part 2用 19

part 2用 20

part 2用 21

part 2用 22

part 2用 23

part 2用 24

part 2用 6

part 2用 25

part 2用 26


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

嬉しい再会 Part 1

お出かけする前に 一度更新するはずだったのですが
何かとバタバタしていて 更新する間もなく 奈良行きの日がやってきて・・・

行ってきました、奈良。

事の始まりは ぽん母さんが 姪っ子さんの結婚式で岐阜に行くことになり
途中 福井のアンさんに会って その後 奈良のココさんの所へ くうちゃんのお墓参りに
行くという話で ぽん母さんからお誘いを受けていたひでちゃんが 便乗することとなり
くうちゃんのお墓参りにどうしても行きたかった私も便乗して 一泊二日の強行スケジュールで
行ってきました。
強行スケジュールだけど 今回はワンズ達はお留守番だったので身軽だった(笑)
ちょうど 節電計画のお陰で旦那の会社が強制休業だったので
えりみくは旦那と一緒に 前日から旦那の実家にお泊りでお預け
かれんはマーチと一緒に母の所でお留守番をしてもらいました。

いつもワン連れの時は 出掛けるまでにぐったりなのですが
今回は足取り軽く 朝の6時に出発~
立川からリムジンバスで羽田空港まで行き 羽田から大阪伊丹までひとっ飛び。
空港には ココさんが迎えに来てくれて ひでちゃんと合流してココさん宅へ
ぽん母さん達とも ココさんのお宅付近で無事に合流できました。

くうちゃんの仏壇にご挨拶
くうたん家 1

ココさんのブログで見ていた くうちゃんがいっぱい
くうたん家 2

岩手から頑張ってやってきました
小僧達

マロンくん
小僧達 2

ぽん太くん
小僧達 3

ラッキーくん
小僧達 4

しばらくすると ココさんがお声掛けしたお友達が次々と到着しました。

メルちゃん(左)、ポポちゃん
メルボポちゃん 1

メルちゃんはガチャピン、ポポちゃんはムックのつなぎを着ています
メルボポちゃん 2

メルポポちゃんは 小柄です。えりとみくがメルボポちゃんくらいかなぁ?
メルボポちゃん 3


ココさん&mIyuさんのお友達 ぷくさんのお家の モコちゃん
ぷく家 1

同じく ラブちゃん
ぷく家 2

同じく 鞍馬くん。トライのQooちゃんのアップがなかった…ごめんなさい
ぷく家 3

ひでちゃんのお友達 yuki-mameさんの のんちゃん(左)、ゆきちゃん
ゆきまめちゃん 1

そしてmIyuさんとこの 3キャパ
はなそらるな 1

はなちゃん
はなそらるな 2

そらくん
はなそらるな 3

るなちゃん
はなそらるな 4


そして くうたん。元気なうちに会いに来たかったよ・・・
ブログ

台風の影響で雨が降る中、雨が一時止んだのを見計らって
今回の第一の目的である くうちゃんのお墓参りに行ってきました。
お墓について間もなく また雨が降りはじめたのですが そんなお天気の中
一羽の蝶がひらひらと飛んできました。
きっと くうちゃんが来てくれたんだね。
くうたん家 3




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

こんなものを買ってみました

つい1ヵ月くらい前に こんなものを買ってみました。

買って すぐに使わない飼い主、
1週間前くらいから やっと使い始めました。


色々と調べて 本当はもっとちゃんとしたタイマー付きのものを購入しようと
思っていたのですが、クレジットカードの年会費分を 品物を購入したときに
さし引いてくれるディノスのカタログには このディハイドレーターしかなくて
取り合えず ジャーキーでも作るのに・・・と買ってみた。
おやつ作り

でもって 早速 ジャーキー作りをして見たよ。
これは ささみ~
おやつ作り 1

こっちは 鳥の胸肉を削いだもの
おやつ作り2 

乾燥時の匂いに釣られて やってきた食いしん坊 えり
おやつ作り 11

みくも “ なんだろう?? ”って顔して やってきたよ
おやつ作り 12

まだスイッチオンしたばかりだから 当分は完成しないということを知らない おチビ達
おやつ作り 13

代わる代わるやってきては 鼻をヒクヒクさせていました
おやつ作り 15

ふたりで背伸びして待っていても 最低でも4時間はかかるんだから・・・
おやつ作り 14

そして4時間が経過して 完成~~~
おやつ作り3

早速 マーチのお家に持って行って みんなで試食タイムです
おやつ作り4

ジャーキー大好きっ子のマーチ、
おやつ作り6

尻尾ブンブンです(笑)
おやつ作り5

“ はよよこせ! ”と吠えだしました。
この後 もの凄い勢いの4匹にジャーキーを強奪されたのでした。
おやつ作り7

まだ食べ足りないマーチ、ジャーキーが置かれているテーブルをガン見です
おやつ作り8

少しでもジャーキーに近づこうと無駄な努力をして一歩前進してみるも届かす・・・
おやつ作り9

“ ぼく もっと食べたい ! ”と 飼い主に懇願中(爆)
おやつ作り10


ジャーキーは とっても美味しかったようです。
自分で作るから(薄くしてのせるだけだけど・・・)安心して食べさせられるけど
なにせ時間がかかる。
時間をかけて作った割に 食べるのはあっという間なので どうなんだろう?!
ま、節電なので たまに作ってあげるからねっ !



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ララの里帰り

旦那の実家にいるララが里帰りしていた時の様子です。

もっと早くアップしようと思いつつ 先週は旦那の帰宅が遅く
日付がもう少しで変わる時間に後片付けをしていて
朝5時からのお散歩までに4時間ちょっと・・・なんて日が続いていたもので
ブログアップの時間がお昼寝タイムと化しており遅くなりました。

相変わらずのノロノロ更新でごめんなさい。
えりみくが1才を過ぎて 少しばかり落ち着いてくれたら少しは更新ペースが上がるか??


5兄弟の長女、ララでーす
ララ 

旦那の両親と暮らしているので 我が家のお転婆と違って おっとりさんです
ララ 3

自分のもとから旅立っていった仔には めっぽう冷たい かれんママ、
案の定 今回も “ あたしに近づいたら噛みつくわよ ! ”状態でガウガウ・・・
怪我をさせたら大変なので 結局 マーチ父ちゃんのお家で過ごすことになりました。

マーチ父ちゃんが晩御飯を食べている最中に ララを連れて行ってしまったところ
マー父ちゃんのご飯を食べだしたララ。
でも マーチ父ちゃんは優しいので ご飯を横取りされても全く怒りません。
かれん母ちゃんに マーチ父ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい ! と思う飼い主なのでした。

娘 ララのニオイをチェック中
ララ 1

ご飯だって仲良く並んで食べられるよ
ララ 2

ララも マーチ父ちゃんにはビビることなく安心してます
ララ 4

アルミクールマットの上で寝る父ちゃんの下で こんなに寛いでます。
母ちゃんだったら 絶対にこんなに寛げないもんね。
ララ 5

我が家で寛ぐララ。
この時 かれんはマーチのお家に行かせてます。
もうすぐ 二女のデイジーが遊びに来てくれるんだもんね !
ララ 6

右がデイジー、水を飲んでいるのが えりです
ララ 8

おやつのエクレアを食べるあーちゃんの横で デイジーは食べようと必死です
ララ 9

右から ララ、デイジー、えり。
みくは デイジーを捕まえてへコヘコ、そんなことでは動じないデイジーです。
でもデイジーさん、今度 やられたら思いっきりガウっていいからね。
ララ 10

右 デイジー、左は えり
ララ 11

右から ララ、デイジー、えり。
デイさん、この表情 かれんママにそっくりです。
ララ 12

デイさん、ララ姉ちゃんのお耳 クチャかった?
ララ 13

ララのこういう表情は みくに似ています
ララ 14

マーチのお家に全員集合したときは このようにママは檻の中。
この状態で様子を見たのですが やはりララが近づくと“ ウウーッ ”と脅かすダメママ
ララ 15

よって この状態で みんなでお昼寝しました。
節電対策で この日はマーチのお家のクーラーをつけて みんなで集まって寝たよ
ララ 16

マーチ父ちゃんは いつもの場所でお昼寝中
ララ 17

みくは ちゃっかり布団の上で寝る体勢をとっていました・・・
ララ 18

かれんママは ちと お怒りの様子(笑)
でも すべては あんたが引き起こしているんだから仕方ないねぇ~
ララ 19

自分のお家でも ララがいるときは このように檻の中に入れられた かれんママ
ララ 21

頼むから マーチのおおらかさを見習って欲しいものです
ララ 21


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
