

ララと遊んだよ

相変わらずのノロノロ更新です。

ここ数日 肩こりがひどくパソコン開いても更新する元気なく
ひたすらマッサージ機でコリをほぐし 湿布を貼って内服薬を飲んでました。

おまけに 一昨日の夜から鼻水が止まらなくなり 昨日は完全に風邪っぴき状態。
風邪薬に頭痛薬、ついでにユンケルまで飲んで早めに寝たのですが
普段飲まないユンケルなんぞ飲んだため ぐっすり眠るはずが 逆に眠れず・・・
早朝散歩から戻って二度寝したのが良かったようで 回復してきました。

今週は台風の影響がありそうだし、気温の変化も激しいので
皆さまも体調には くれぐれも お気をつけくださいね。


話は変わって お盆休みの真っただ中の8月18日のこと
旦那の実家に行って ララと遊んできました。

5姉弟の長女、ララでーす
ララ 

長女ララ と 四女みく、 みく、、、目つき悪すぎです
ララ 1

3姉妹でソファを占領中
ララ 2

みくはそのままペロペロ星犬と化し じいちゃんを襲撃してます(笑)
ララ 3

ララとえりは ペロペロ星犬みくの姿を茫然と見つめてました(爆)
ララ 4

ララが心配そうに 飼い主であるじいちゃんを見に来たよ
ララ 5

あまりにしつこい みくに “あたしのじいちゃんに何するの !”と 抗議中
ララ 6


3姉妹ならんで撮るも ララ、どよよ~ん。。。
ララ 7

外に出した仔に厳しくてガウるママは いつもは置いてきぼりなのですが
今回は 玄関を陣取って行きたいアピールをしたため 連れて行きました。
案の定 今回も会って早々にガウったので ララと顔を近づけないように細心の注意を払ったよ。
このガウリ、1才過ぎてお子ちゃま達が落ち着いたら おさまるのだろうか??
ララ 9

ぼくは今回もお留守番だったよ!!!
ララ 10


続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

エルラデュ家でBBQ part3

ひとしきり遊んだ後は いよいよBBQのはじまりです。

エルメ家のお部屋から出られる中庭に わらわらとわんこさん達も集合です
BBQ.jpg

BBQ 1

エルメパパさん、ママさん、サボさんが たくさんの食材を用意してくださいました
BBQ 2

食材の焼きは エルメパパさんが汗だくで担当してくれました。
エルメパパさん、ありがとうございました。
BBQ 10

肉食女子、ノアちゃんは早くもお肉の配給待ちでスタンバッテます(笑)
BBQ 3

肉食男子、エルメっちゃんもお肉のいい匂いに釣られて やってきました。
ビビりのえりは 飼い主に抱っこを要求中
BBQ 4

食いしん坊 みくは頭上から降ってくるのを待ってるのか?
BBQ 5

おデブちゃん かれんも万が一を待ってる??
BBQ 6

トフィーくんは何を見ているのかな?
BBQ 7

嵐丸君も お肉待ちですね(笑)
BBQ 8

ノアちゃん、暑さでバテテきているけど サボさんの傍を離れたくなくて頑張ってます
BBQ 9

このあと エルメパパさんが味付けなしのお肉を焼いてくれて
BBQ 11

みんなで仲良く食べました
BBQ 12

BBQ 13

我が家のおデブちゃんとお子ちゃま達は
飼い主判断で早々にクーラーの効いたお部屋に閉じ込めました。
BBQ 14

かれん、、、半分居眠りこいてるし・・・
BBQ 15

BBQ 16

眠くても窓際を陣取ってるかれんママとは大違いで えりみくは
フカフカソファーで寛いでます
BBQ 17

すっかりおしとやかレディになったラデュレちゃん、写真が少なくてゴメンね
ラデュレちゃん. 1jpg

一足早くおいとまする我らに合わせて ここで集合写真となりました。
ノアちゃんの隣にエヴァンくんもお利口さんに写ってます。
BBQ 19

みなさんに たくさんのお土産もいただきました。
おやつ
おやつ 1
おやつ 2
おやつ 3

お誘いくださったエルメパパママさん、楽しい時間をありがとうございました。
ご一緒してくださったサボさん、はぴねすさん、seicoroさん、
ドタバタで失礼いたしました。
まだまだ落ち着かないおチビ達ですが また遊んでくださいね。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

エルラデュ家でBBQ part2

デカキャパ エルメパパを早くも超えそうな勢いで成長中 現在3ヵ月のエヴァンくんです。
エヴァどん 1

エルメママさんに大きいとは聞いていましたが、実際に会ってみてビックリ!!
エヴァどん 2

とっても骨格がしっかりしていて 6ヵ月だと言っても疑わないくらいのパピーちゃん(笑)
エヴァどん 3

お手てもあんよも 早くもえりみく超えでした
エヴァどん 4

現在の体重、満腹時で5.8キロとのこと
エヴァどん 5

大きくてもまだパピー 動きは早いし 一時もじっとしていません
エヴァどん 6

立ち止まったかと思うと 次の瞬間には 元気よく走り出し
エヴァどん 7

ベッドにダイブしてみたり
エヴァどん 9

先輩わんこを観察してみたり
エヴァどん 10

おもちゃと格闘してみたり
エヴァどん 12

束の間の休息をとったり
エヴァどん 13

エルメママさんの動きを目で追いかけてみたりと
エヴァどん 14

とっても 可愛くて お茶目なエヴァどん なのでした
エヴァどん 15

エヴァどんのキャラに すっかりやられてしまいました。
これからの成長を楽しみにしているからね。
そして エヴァンくんの成長を見守らせてね!
エヴァどん 16



エヴァンくんの素早い動きを動画でどうぞ








続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

エルラデュ家でBBQ part1

今日は最高に暑かった八王子です。
朝からギンギラギンの太陽が照りつけるなか かれん、えりみくを連れて
旦那の実家へ行って ララに会ってきました。
その様子は後日アップすることとして・・・

先週の土曜日13日に エルラデュ家 に お呼ばれして
エルメ君の息子、エヴァンくんのお披露目&BBQをしてきました。

とーっても可愛い エヴァンくんは part2 で じっくりお披露目させていただくことにして
先にご一緒させていただいたお友達の紹介です。

エルメ君
エルメくん

ラデュレちゃん
ラデュレちゃん

ノアちゃん
ノアちゃん 1

嵐丸くん
嵐丸くん 2

はじめましてのトフィーくん
トフィーくん

そして 我が家の かれんと
かれん

みくと
みく

えりです。マーチ父ちゃんは 夕方7時前には寝てしまうのでお留守番でした。
えり 

エルメ君 2

ノアちゃん 2

嵐丸くん

えり 1

エルメ君 3

今回はエヴァどんの動きに合わせて みんな動きが早くて枚数をとった割に
ブレプレ写真が多しでした。
うーん、やっぱりそろそろ今のデジカメでは限界だな・・・

いよいよ次は エヴァンくんの登場だよ!


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ある日のおやつ配給

毎日暑い日が続いていますね。
今日も殺人的な暑さで 八王子は36.6度だったとか・・・
午後3時前には ゲリラ豪雨にみまわれ マンションの共同アンテナに
雷が落ちたらしく テレビが映らないし、階段の電気もつかない状態となってます。

雷は確かに凄かった・・・
マーチはゴロゴロと鳴っている間は ずっと母の後をついて回ったらしい(笑)
我が家でも マーチ父ちゃんと顔がそっくりのえりが これまた父ちゃんと同じく
雷を怖がり 飼い主に飛びついてくる始末。
雷が鳴るごとに心臓の鼓動が早くなってました。どんだけ父ちゃんに似てるんだか・・・爆

かれん母ちゃん似のみくは これまた性格も母ちゃんに似ていて図太いらしく
雷を全く怖がりませんでした。
同じ母から生まれてきたのに 面白いものです。


さて 話は変わって
今日の記事は ある日のおやつ配給の様子です。

一番食い意地を張っているのは かれん。
この時のおやつが パン系のものだったから。。。
えりは 写真のように いつも一歩下がったところで待ってます。
でも これはジャーキー系のおやつじゃないから、ジャーキー等の肉類だと
一番先にすっ飛んできて いいポジションを確保します。
配給待ち 

この時のマーチ、お目めを擦ってショボついてますが
今はすっかり治ってますので ご心配なく
配給待ち1 

マーチが なかなか食べないので横取りしようか考え中のかれん
配給待ち2 

飼い主がいることを思い出し 横取りをやめた模様
配給待ち3 

早く自分の番になるよう念をおくってます(たぶん)
配給待ち4 

この真剣な顔、笑えます
配給待ち5 


最後は動画でどうぞ






続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

破壊魔 みく

ここ数日 クーラーをつけないで過ごせている八王子でしたが
今日は陽が出てきたため蒸し暑くなってしまい お昼前にクーラーオン。

わんこさん達は久しぶりにクーラーが入った快適な部屋で気持ち良さそうに寝てます。
クーラーが入ってなくても 基本 寝てますがね。

寝てばかりなので ネタ切れにつき 今までに撮った写真をアップしてみました。
我が家のお転婆みく、しっかりとかれんママの遺伝子を引き継ぎ
かれんが小さい頃に おもちゃを破壊したように 色々な物を破壊し続けております。

飼い主のお昼寝用の枕だった ブタちゃんのぬいぐるみも
2011.4.27 破壊魔 

破壊魔みくのターゲットとなってしまいました
2011.4.27 破壊魔1 

みくという名を改め 破壊 魔子 です
2011.4.27 破壊魔2 

栗のクッションだって
破壊魔

この通り・・・
破壊魔 1

中綿すべてを出します
破壊魔 2 2011.4.16

かれんママのハーネスだって・・・
2011.2.21 破壊魔餌食3

かれんママのお洋服だって 遠慮なく破壊します
1011.2.15 破壊魔

旦那のスニーカーだって 噛みちぎります
2011.2.21 破壊魔餌食

私の靴を噛みちぎったら シバかれるとわかっているからなのか? 旦那の靴ばかりが餌食です
2011.2.21 破壊魔餌食1

でも こう何足も破壊されては買い替えで高くつく。ってことで ゲートをつけました。
破壊 魔子は 脱走も得意なので その防止策も兼ねてます。
2011.2.21 破壊魔餌食2

が、しかし・・・
このゲートも破壊の対象物となっているようで 飼い主が かれんをお散歩に連れ出している間に
コツコツ ガリガリとやっているようで つけて半年も経たないのに傷だらけです
破壊 

思いっきりカミカミしちゃってーーー って“ かみかみフルーツボーン ”なる
おもちゃを与えているのですが、このおもちゃが かなりのお気に入りで
今までに8本くらいは消費してます。
赤はいちごの香り、紫はぶどうの香りつきです。
上がSサイズ、真ん中がMサイズで 一番下が散々カミカミされたMサイズ、
かなり小さくなっちゃいました。
破壊 1

今日も仲良くフルーツボーンをカミカミ中。
これだけを噛んでくれるといいんだけどなぁ~・・・
破壊 2






あ゛っ、無理だな。。。

だって こんな写真を見つけちゃった。
柵に齧りつく生後3ヵ月の 破壊 魔子の姿でした・・・
ボロボロ 9


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
