

書くことは色々あるんだけど・・・

『 暑さ寒さも彼岸まで 』という ことわざがありますが
まさしくその通りで 今までの残暑が嘘のように気温が下がり涼しくなりました。

書きたいことは色々あるのだけど お彼岸のお墓参りにはじまって
母の都合で役所に行ったり、4わんのシャンプー、
避妊手術のために前日から姉妹犬ララはお泊りし
翌日はララとえりの避妊手術で病院へ行ったり、
退院のお迎え後にはララを旦那の実家に送って行き ホッと一息と思いきや

今度は かれんがソファから飛び降りた際に前足を痛めてビッコ・・・
朝晩のお散歩のたびに 重いかれんを抱っこして階段を上り下りする日々が続いてました。
かれんの捻挫もやっと落ち着いたようで なんとか4本足で歩けるまでに回復しました。

そんなこんなでブログも超ノロノロ更新です。
覗きにいらしてくださった方 すみませんでした。

今日アップの記事は そんなドタバタが始まる前の11日(日)のことです。
ここ最近 やたらと車に乗りたがる かれん。
ならば 希望を叶えてあげよう!ってことで女子3匹を乗せてレッッゴー

最初に河川敷の公園に行ったのですが ピーカンだったこの日
野球大会やらサッカー試合やらで車がいっぱい。
それでも なんとか駐車して降りたものの やはりとても遊べる状態ではなく
場所を移そうということになり その前に水分補給をさせようと線路の高架下の日陰で
お水を飲ませていたところ 運悪く電車が・・・

初めての電車の音にビックラこいた えり&みく
プチパニックでその場から逃げようと引っ張りまくり
飼い主必死で踏ん張るも 座った状態で片手でリード、もう片方の手には蓋を開けた魔法瓶を
持っていたため踏ん張り切れず引きずられました。
サイクリングのチャリも多く走っていたのでリードだけは離すまいとしたため
魔法瓶の蓋は飛んで陥没するわ 指の関節はズル剥けになるわで散々な目に・・・

このまま帰ろうかとも思ったけど 嬉しそうなかれんを見たら
このまま帰る訳にはいかず車を走らせること1時間。
室内ドッグランが併設されている大型ショッピングセンターにやってきました。

ペット可のゾーンをプラプラと見て ペットパラダイスでハロウィン用の帽子を買って
ちょっと一息。
わんこ達にもわんこ用のアイスを買ってあげたのですが
はじめて来た場所で テンション上がりまくりのおチビ達はアイスには
目もくれずキョロキョロ
ドッグラン 3

かれんはラッキーとばかりに アイスをひとり占め
ドッグラン 1

チビ達が食べなくて得しちゃったネ
ドッグラン 2

“ アイスより誰かナデナデしてくだしゃい ”
ドッグラン 4

かれんがアイスを食べ終えたところで ドッグランへ移動
ドッグラン 5

ちっこい室内ドッグランなのですが 誰も遊んでいなく貸し切り状態
ドッグラン 6

かれんもおチビも飼い主の後を追いかけて小走りしました
ドッグラン 7

飼い主が両端に分かれて交互に名前を呼んで歩かせる作戦
ドッグラン 8

父ちゃん(マーチじゃないよ)に呼ばれて走ったかと思えば
ドッグラン 9

今度は母ちゃんに呼ばれて逆戻り。まんまと飼い主の作戦に乗っかってくれました(笑)
ドッグラン 10

帰りの車の中では 満足顔のかれんママの横で疲れて眠そうなおチビ達
ドッグラン 11

数分後には早くも みくが眠りに落ちていました
ドッグラン 12



少し前になってしまいましたが エルメ家から ぶどうが届きました(覗きこんでるのはマーチです)
ぶどう 1

旅行先から送ってくださいました。
甘くてジューシー、とっても美味しくいただきました
ぶどう 2

もちろん このお方も一緒にいただきましたよ!
なので代表してお礼を述べます。
“ エルメパパさん、ママさん 美味しいぶどうを どうもありがとうございました ”
ぶどう 3



そして今週のこと
えりみくの弟 大和のママひでちゃんから ブログ開設2周年記念プレゼント企画で
見事 大和が引き当ててくれた キャパちゃん携帯ケース が届きました。
メリーちゃんにそっくりなキャパちゃんです!
携帯ケース 1

かれんも メリーちゃん携帯ケースに興味津津
携帯ケース 2

昨年秋のオフ会は出産間近で参加できなくてメリーちゃんに会えなかったかれん、
一足先に編みぐるみメリーちゃんにご挨拶です。
携帯ケース 5

チビ達も興味津津、代表でえりがご挨拶
携帯ケース 4

ひでちゃん&大和、可愛いプレゼントをありがとうございました。



続きを読む


今年の夏も暑かった・・・

今日も昨日に続き 非常に暑い八王子です。
ここへきての残暑 体がシンドイ、、、

昨日は皮膚の弱っちいマーチとえりを連れて 朝一で病院へ
マーチは肛門腺絞りと耳洗浄もついでにしてもらって
ふたりとも皮膚の薬をもらって帰宅。
えりはマーチ父ちゃんに顔だけでなく どれだけ似ているんだか・・・笑

さて今回は 最近めっきり出番が少なくなったマーチ父ちゃんが主役です。


今年の暑い夏のぼくの過ごし方見ちゃう?   
マーチ 1

朝のお散歩で たっぷり1時間歩いてきたら
マーチ

すぐに二度寝して
マーチ 2

“マーちゃん ご飯食べる?”のおばあちゃんの声にムクっと起き
マーチ  3

半分寝ぼけたまま 朝ごはんを食べて
マーチ 7

お目めが覚めたところで 真顔で おかわりを要求したけど
マーチ 6

ダメだって言われて ムスッと拗ねて
マーチ 8

ならば 寝るしかない・・・ってことで3度寝の支度にはいろうとしていたら
マーチ 9

かれんと ハイパー娘のみくとえりが やってきて
かれん

みくは やたらとくっついてくるし、
マーチ あ

えりにはニオイをクンクン嗅がれるしで すっかり眠気が覚めたので
マーチ えり

家族そろって 大好きなおやつをもらうべく おやつを凝視(爆)
おやつ待ち

おやつも無事ゲットして 満足じゃ!
マーチ 8

お腹も満たされたところで ちょっこら3階の別宅へ行ってきたよ。
そこでも おやつを要求したんだけど却下されたので
マーチ

寝ることにした。
でも、ハイパー娘がうるさくて落ち着いて寝られないから
マーチ 5

4階の自宅に戻ってゆっくり寝たよ
マーチ 10

で、ぐっすり寝て起きたから 次はお散歩だよ
マーチ 11

お散歩から帰ってきたら 疲れてまた眠たくなっちゃったから寝る
寝る 

ちょっと寝て起きたら 夕ご飯を食べて
ご飯

19時には 本気寝にはいりまする
マーチおねむ

どぉ? これがぼくの一日の過ごし方だよ!!
マーチ 4


ようするに 食っちゃ寝して 間にお散歩がチョロッとはいるダラダラ生活なのね・・・

マーチのような手のかからない生活に えりみくがなるには
あとどの位の年月がかかるのだろう??
さぁ もう22時、そろそろ寝る準備をしないと
あす朝4時45分に起きられないから 寝るとしまーーーす。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

甘い香りとともに届きました

先週末に甘い香りとともに会津から届けられた桃。

そう WAN HAND の ひでちゃん が 会津の桃 『紅錦香』を 送ってくれました。
有名な川中島白桃の最新品種で “くにか” と読むそうです。

お味は とーっても甘くてジューシー!!!
そして とっても大きい。
近場のスーパーでは お目にかかることのない大きさです。
(たとえお目にかかれたとしても 手が出せないであろう)
ミスピーチ 3

えりみくのお顔くらいの大きさです。
えりも桃の大きさにビックリ!
ミスピーチ 4

驚きながらも 甘い香りに釣られて クンクンしてます
ミスピーチ 5

みくも 堪らなく甘い香りにクンクンです
ミスピーチ 6

お次は寝ていた かれんママも一緒にクンクンと香りを堪能
ミスピーチ 7

すぐさま階上のマーチの所へ持って行き 父にお供えさせていただきました。
マーチも甘い桃の香りを堪能しましたよ。
ミスピーチ 8

のちに香りだけではなく お味もみんなで堪能させていただきました。
フルーツの中で桃が一番好きな飼い主、本当はひとり占めしたいくらいだけど
食べる気満々のかれんえりみく親子が足元でスタンバっているので
少しだけお裾分けして 仲良くいただきました。
ミスピーチ 1

マーチ父ちゃんも しっかりといただきました!
大和ママ、おいちい桃をありがとうございまちた。
大和 ! 再会した時は あたし みく姉ちゃんが思いっきり遊んであげるからね!
ミスピーチ 2


ひでちゃん、美味しい桃を どうもありがとうございました。
風邪っぴきだった飼い主 美味しい桃をいただいて元気復活しました。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

デイジー、月一の里帰り

8月の最終週のこと

デイジーがフロントラインをつけに里帰りをしました。
里帰りって言っても 今回はデイジーパパさんが車で待っていたから
お外で再会だったけどね。
デイジー 1

デイジーは家の中に入りたくて 何度も玄関に突撃してました(笑)
デイジー、今月はゆっくりと遊ぼうね。
デイジー 3

デイジーが一番 かれんに似ているかなぁ?
デイジー 4

お転婆な妹 みくとは気が合う??
デイジー 2

気が合う同士 ヒソヒソ話をしてみたり
デイジー 6

ニオイを嗅いで 何かを確認してみたりしていました。
デイジー 5

前日にデイジーも一緒に鎌倉や江ノ島に行ってきたデイジー一家
お土産に鎌倉の半月をいただきました。
デイジー 7

デイジーママさん ありがとうございました。
とても美味しくいただきました。ご馳走さまでした。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お揃いリード

先週は風邪を引いて週の前半は撃沈でした。

そんな中 “北風小僧”の ぽん母さん から 素敵なプレゼントが届きました。

ぽん母さん手作りの首輪、ハーフチョーク、リードのセットを 4わんに作ってくれました。
左の赤い花柄は かれん、真ん中のピンクの花柄は みく、黄色の花柄は えりに決定 !
リード 1

マーチにいただいた数字柄は ぽん太くん、ラッキーくん、まろんくん、
ひでちゃんの所の 裕くん、大和とお揃いで作ってくれました。
リード 2

ではでは モデルの4わんに着けてみましょう !
おっと、当初はピンクをえり、黄色をみくにしようとしていたので
この時撮った写真では そうなってます。
リード 3

父ちゃん母ちゃんは 全くやる気なしの ダメダメ モデル・・・
えりみくのお子ちゃま達は リードを着けたら“お散歩”に行けると
思い込んでいるので テンションアップ。
リード 4

リードの真ん中には 絡まり防止の金具も付けてくれています
リード 5

かれん母ちゃん、残念なことに首輪が装着できませんでした(どんだけ首に肉がついとるんじゃ)
でも大丈夫! ハーフチョークは首はいりました(爆)
リード 7

あのね、母ちゃん
母ちゃんが首輪がまわらなかったことを飼い主がバラしてるよ!!!
リード 8

ええーっ、なんですって!!!!!!!!!!!!!
恥ずかしくて 顔をあげられない・・・・・・・・・・・・
リード 9

恥ずかしくて顔をあげることができない母ちゃんに代わって
私 えりが代表してお礼を言います!
ぽん母さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
みんなでお揃いで着けて ぐいぐいお散歩しまーす !
リード 6

ぽん母さん、本当に可愛い素敵なリードをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
