

ネズミが出て困ってます・・・

困ったことに我が家には 時々ネズミが出没します。

段ボールなどの紙類にタオル地のバスマットに毛布、
ありとあらゆる物をかじりまくります。

つい最近 やられたのはこちら(非常用にストックしてある水の箱です)
ネズミ

こちらの写真には ネズミ1号が写り込んでいます
ネズミ 1

まぁ、今に始まったことではないですがね・・・


さて かなりののんびり更新のためアップが遅くなってしまいましたが
清里旅行から帰宅して間もなく 贈り物が届きました。

ひとつ目は3わんこの飼い主のchiiちゃんから

“何かしら? きっと私達の物よね!”とばかりに くっ付いて離れない
プレゼント  

箱を開けた途端 顔を突っ込んでます
プレゼント 1

“お誕生日に送れなくてゴメンなさい”というお手紙と共に
えりみくへのお誕生日プレゼント&
プレゼント  2

飼い主への美味しいお菓子
“えりちゃん、それはあなたのじゃないですよぉ~”
プレゼント 4


そしてふたつ目はアンさんから 『越前かに』が届きました。

アンさん家のモカちゃんもお誕生日が10月。
ささやかなプレゼントを贈らせてもらったのですが
そのお礼を兼ねて飼い主に こんな豪華なカニを送ってくださいました。
プレゼント 5

こーんなに卵がいっぱい!
母にお裾分けをして その晩に美味しくいただきました。
プレゼント 6


chiiちゃん、アンさん
とっても美味しい贈り物を どうもありがとうございました。



勤労感謝の日だった23日 ララに会ってきました。

“やって来まちた ララ姉ちゃん家です”
ララ 5

長女でお姉ちゃんだけど 一番軽いの。
ララ 9
ララ 8

おじいちゃんに襲いかかってます(笑)
ララ 6

“じいちゃんのお顔、思いっきり舐めまちた!”
ララ 7

ララ 1

3姉妹のぷりっケツ
ララ 2

仲良く姉妹でお散歩しました。 
ララ 3

おっと忘れてた! ママも一緒にお散歩したんだった!!
ララ 4

姉妹の寝姿~  最初はこんなだったのに・・・
ララ 10

みくが寝返りをうって えりを押しつぶし、ララには背中に顔を乗せられて~
ララ 13

“ちょっとキツイでしゅ!!!”と こんな顔して飼い主に訴えてました(爆)
ララ 11

ママは この位置でお休み中
ララ 12

そして ママも横に倒れ みくとシンクロ。
あらら、、、えりちゃんはさらに押しつぶされてるよ・・・
ララ 15


お散歩して お昼寝しに行った訳じゃないよ!
ララにもクリスマス&お正月バージョン コスプレをしてきました。
その様子は次回アップしまーす。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

清里旅行 Part 5

清里旅行もいよいよ最終日です

3日目の朝食も美味しく頂きました
三日目 1

昨晩ぐっすり眠ったワンコ達も朝は元気です。
同じ顔した姉弟、大和の方が絶対にお兄ちゃんに見えるね
三日目 2

まーちゃは独りソファに座って澄まし顔で決めてます
三日目 3

みくは ぽん父さんに抱っこしてもらってご満悦
三日目 4

ココさんと一緒にまーちゃとマーチの“まー”繋がり(??)でパチリ
三日目 5

ココさんと一緒にマーチ父ちゃんと息子の大和バージョンも撮ってもらったよ
三日目 6

お次は ココさん、マーチ父ちゃんと大和えりみくバージョン(オイオイ、誰のカメラ見てるのさ?)
三日目 7

まーちゃはテラスに出て行っちゃったぽん父さんを追って窓にへばり付き~
三日目 8

ラッキーくんは椅子の上から誰を眺めてる?
三日目 9

ぽんちゃんは早くもオネムかな?
三日目 10

ココさん、えりみくに襲われ中
三日目 11

ひでちゃんと大和も加わってパチリ
三日目 12

ぽん母さんとぽん父さんにマーチ&かれん抱っこしていただきました。
(腰を痛めるといけないので座ってね・・・爆)
三日目 13

かれんが飼い主以外に抱っこされるなんて数年前には考えられなかった、
かれんも成長したねぇ~~~(お腹の大きさも同じく成長した・・・汗)
三日目 14

ぽんちゃんとまーちゃも母ちゃん父ちゃんに抱っこ
三日目 15

帰り際に ボスケットさんで家族写真を撮ってくださいました。
これは ひでちゃん&大和とココさん&クウたんになり済ましたマーチの家族写真
三日目 16


こうして お世話になったボスケットさんを後にしました。
ボスケットのオーナーご夫妻、色々とお世話になりありがとうございました。


ペンションを後にして ドッググッズのお店に立ち寄り買い物をして
小淵沢の道の駅で さらにお土産を買って 小淵沢ICから高速に乗り
途中の談合坂で昼食をとりました。
三日目 18
三日目 19

談合坂SAでココさんに我が家の犬まみれの車に乗り換えてもらい
ここで ぽん家、ひでちゃん達ともお別れです。
ココさんには 我が家の近くの中央線の駅まで乗ってきてもらいそこでお別れとなりました。


今回ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
幹事といっても なにせズボラなもので多々至らなぬ点があったかと思います。
ごめんなさい。
でも心優しい皆さまのお陰で 楽しい時間と楽しい思い出ができました。
また機会を設けてお出かけしましょうね!



続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

清里旅行 Part 4

2日目の朝でーす。
この日は5時に起床して5時40分過ぎに小淵沢駅に向けて出発~
昨晩の夜11時過ぎに京都を出発する夜行バスに乗車した
ココさんとココさんの肩に乗っかってきたくうたんを迎えに マーチも一緒に行ったよ。
無事に6時40分過ぎにココさんと合流し、朝陽に照らされる富士山を見ながら戻ってきて
全員揃っての朝食となりました。

二日目 1

昨晩の夕食の時は部屋でお留守番だった我が家のワンズも連れてきたよ
二日目 2

大和も一緒にパチリ
二日目 3

大好きなパンがお口に入らなかったノアちゃん、お目め瞑って現実逃避中
二日目 4

ぽんちゃんもお口に入らなかったオレンジを切なそうなお目めで見つめてたよ(爆)
二日目 5

朝食を終えた後はプチ撮影会~

まずは マーチ父ちゃんと息子の大和の親子写真
二日目 6

そしてこちらも エルメ父ちゃんと息子のエヴァンくんの親子写真
二日目 7

マーチ&かれん&えり&みく&大和の家族写真
二日目 8

ふとした表情がそっくりなクッキー君とかれんでパチリ。
パパさんが帰宅後 夜勤だったので クッキー君一家とはここでお別れでした。
二日目 9

一旦 部屋に行って戻ってくるとボスケットさんの看板犬バーニーズのルナちゃんと
名前が一緒のmIyuさん家のるなちゃんが写真を撮ってたよ。
るぅちん、あまりに大きいルナちゃんにビビッて固まってたネ(笑)
二日目 10


さて2日目の予定は・・・
取り合えず ワンコさん達をたっぷりと遊ばせようと思い ドッグランのある
『牧場通りコートドゥベール』に向かいました。
が、しかし ななんと1時間1頭 1000円だと!!!
そんなにお高いならさぞや手入れの行き届いた遊びやすいドッグランなのだろうと
思いきや 馬やヤギのいる囲いの真ん中にスペースが取られていて芝はほとんどなくて土
おまけにアジリティも何にもない、おまけに牧場だから仕方ないがクサイ・・・
このドッグランに4000円は さすがに払う価値ないでしょ ってことで
昨日も行った『清泉寮』に向かいました。

またもややってきました『清泉寮』
ここで のんびりとワンコさん達を放牧しながらソフトクリームを食べたり
写真を撮ったり お土産を買いに行ったり
二日目 11

他のワンコ連れの方と交流を持ったりして遊びました
二日目 12

さて、富士山はどこでしょう?
二日目 13

そしてお昼を食べようと場所探し
なにせ大所帯、なかなか全員が入れる場所が見つからなかったのですが
エルメママさんのお力をお借りして なんとかテラスのある『まきばレストラン』を
予約して(←エルメママさんが)場所を移動。

テラスが空くのを待つ間に テラス横の展望台で記念撮影
二日目 14

キャパなので すべてのワンコがカメラ目線となることはなく・・・
二日目 15

特に我が家のワンズにいたっては すぐに飽きてカメラとは全く逆を向いて
草を喰っとりました(お前ら、そんなに草が好きなら ご飯を草にしてやる!!!)
そんな訳でmIyuさんのブログに掲載されてる写真では
我が家のワンズ、おケツで出演してます(爆)
二日目 16

まきばレストランで食べた物は撮り忘れ、テーブルの下に挟まってるまーちゃや
二日目 17

椅子の間に挟まって寝ているぽんちゃんや
二日目 18

“なんか おやつないですか?”と訴える大和を撮ってました
二日目 19

ここで本日帰る mIyu家、ぷく家、エルメ家、サボ家とお別れをしました。

お土産を買いに行くというぽん母さん、ひでちゃん、ココさんと分かれ
一足早く宿に戻った我が家は お風呂に入ったりしてのんびりと過ごしました。

そして2日目の夕飯
二日目 20
二日目 21
二日目 22
二日目 23
二日目 24
二日目 25

昨日の21ワンから8ワン+くうたんの9ワンになってしまい 急に淋しくなっちゃいました。

我が家のワンズもダウン
二日目 26

ぽんちゃんは一番ダウン、大いびきで寝ちゃってたよ
二日目 27

大和は・・・なんじゃ そのおネエ座り
二日目 28


この日はガールズト―クを予定していたのですが
めったに飲まないアルコールを飲んだぽん母さんがダウン、
頭痛に襲われていた私もダウンしてしまいガールズト―クならず・・・
ひでちゃん、ココさんゴメンね。
今度は必ずリベンジします!


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

清里旅行 Part 3

せっかくこれだけのワンコさんが集まったのだから
一足早いけど クリスマスコスプレをしちゃおうと考え
飼い主さんに衣装を持っていたらご持参願います~と事前メールして
今宵のコスプレパーチィーの始まりはじまり~~


まずは クッキーサンタ、
クッキー君のお姉ちゃんのいちごちゃんもサンタガールにコスプレしてくれました。
クリスマスコスプレ  1

ぽんサンタ&ラッキートナカイ
クリスマスコスプレ 2

りくちんは お髭のついた帽子を被ってりく爺に変身(2番目に若いのに爺・・・ププ)
クリスマスコスプレ 3

いちごサンタガールにえりみくサンタガール、大和サンタ
クリスマス 4

かれんママサンタにえりサンタ
クリスマス 5

かれん、ずっと前に大きいけど買っておいた衣装が着られてヨカッタねぇ~
クリスマス 6

マーチもサンタになったよ
クリスマス 7

姉弟でやっとまともな写真が撮れたよん
クリスマス 8

何匹がいない仔がいますが 集合写真~
クリスマス 9
クリスマス 10
クリスマス 12

お疲れラデュレちゃん 集合写真を撮り終えて寝ちゃった
クリスマス 13

集合写真を拒否った仔①
クリスマス 11

拒否った仔②
クリスマス 14

モデル料 もらってないワン!
クリスマス 15

お誕生日が8日違いのりくちん(5/4)&エヴァどん(5/12)
クリスマス 16

大和はいちごちゃんに抱っこしてもらって満足げ
いちごお姉ちゃんをとられちゃったクッキー君はちょっと焼きもちやいちゃったかな?
クリスマス 17

そらちんサンタは誰を見てるのかしら?
クリスマス 18

近づく大和にはな嬢のお目めが・・・
クリスマス 19

mIyu家の4わん
りくちんネムネム、るぅちんETやん
クリスマス 20

ラッキートナカイもネムネムでつ
クリスマス 21

あたちもネムネムよぉ~
クリスマス 22

はな嬢とノアちゃんはご親戚さんなのね
クリスマス 23

我が家のおチビはいちごちゃんにくっ付いて甘えてました。
えりみく、生後2ヵ月の時にも抱っこしてもらったの覚えてる?
クリスマス 24

みくは いちごお姉ちゃんにベッタリ甘えてまーす
クリスマス 25

おっと 今度はエルメママさんに甘えるえりみくです
クリスマス 26

ラジオフライヤーの乗り物があったので乗せてみたよ
クリスマス 27

遅れてやってきてくれたぷく家の4わん
鞍馬くんはトナカイに、女子はサンタガールになってもらったよ
クリスマス 28

10才9才の熟女サンタガールよん
クリスマス 29

撮影現場からトンズラした鞍馬くんは 自分より大きくて年上のエルメっちゃんに
恐れ多くもマウンティングしようと襲いかかってました。
クリスマス 30

年上のエルメっちゃん、そう簡単にマウンティングはさせないよねぇ~笑
クリスマス 31

男の戦いを 離れた場所から観戦するのは大和とはな嬢
クリスマス 33

エルメパパに何やら耳打ちする息子のエヴァどん
“パパ、ぼくも加勢するでぷよ!”って言ったのかな?
クリスマス 34

あらら、エルメ君エヴァどんのデカ父子に睨まれちゃ 鞍馬くんも逃げるしかないね~
何故かお邪魔虫でそら爺とえりみくもいるけど・・・
クリスマス 35

“男の戦い”なんてどうでもいいの! とにかくあたちは眠いのよ!! と言ってる(?)
ラデュレ姫の訴えによってコスプレパーティーはお開きとなりました(←嘘です)
クリスマス 36


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

清里旅行 Part 2

清泉寮を後にし 本日のお宿ボスケットさんに移動。
ナビに登録するも ここら辺としか出てこずにmIyu家以外が迷いました。
たどり着いたmIyuさんと電話連絡を取りつつ なんとかたどり着きました。

三日目 17

夕飯まで まだ時間があったので順番でお風呂に入ったりして しばし休息。

こちらのボスケットさんは わんこさんに優しく館内どこでもわんこさんと一緒OK。
もちろん食事の際も一緒にいられます。
でも 我が家のワンズには飼い主の夕飯前に食事を与えて ネムネム状態にして
今日の夕食時はお部屋で寝ていてもらいました。

お宿を紹介してくださった きゃばふぁんさんから差し入れまでいただいてしまいました。
みんなで美味しくいただきました。
きゃばふぁんさん、どうもありがとうございました。
夕飯

本日の夕飯メニューはこちら~
夕飯 1
夕飯 2
夕飯 4
夕飯 5
夕飯 6

おデザ、食べた後の写真~ゲラゲラ。撮り忘れです。
夕飯 7

おっと、ここでエルメ君、エヴァン君登場!
早速 ぽん母さんからおやつの配給でつ。
今回、お仕事で参加できなかったエルメパパさんを残し エルメママさんがひとりで
可愛いエルメ君、ラデュレちゃん、エヴァンくんを連れて参加してくれました。
エルメママさん、ロングドライブお疲れさまでした。
夕飯 8

そしてエルメママさんと一緒に参加してくれたノアちゃんとサボさん
ノアちゃん、今日もキマッてるネ!
夕飯 9

今日のお泊り組が全員揃いました。
明日の早朝にココさんとココさんの肩に乗ったくうたんが合流します。
夕飯 10

まーちゃは ぽん母さんのご飯を狙ってまーす
夕飯 11

ぽんちゃんは一歩下がって 目でぽん母さんに訴えてますね(けな気ねぇ)
夕飯 12

大和もお利口さんに待ってます
夕飯 13

ノアちゃん、おやつゲット~
夕飯 14

ご飯大好きノアちゃん、なかなかくれないサボさんの手の上にアゴを乗せて猛アピールです。
アピール中の声をお聞かせできないのが残念ですが すごいカワイイ声で頂戴してましたよ。
夕飯 15

クッキー君も とってもお利口さんにしてましたね
夕飯 16

ラッキーくんは ぽん母さんに代わってデザート食べる気満々ネ
夕飯 17

八王子のばあちゃん、凛々しく成長した大和に感慨無量のようでした
夕飯 18



さぁ、次は一足早いけど サンタやトナカイにコスプレしたよ~



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

清里旅行 Part 1

清里旅行に行ってきました。
と いっても早くも1週間前のことになります。

清里旅行の前は体調不良に襲われ、清里旅行中も頭痛に襲われ
旅行中ずっと薬で抑え込んでいたのですが 旅行を終えて帰ってきてからも
治まらずに薬に頼る日々が続いてました。
早く寝ようとしているときに限って 旦那の帰りが遅く毎日12時過ぎの就寝
朝は5時に起床で寝不足。。。
そんなこんなで日中に倒れると起きてビックリ!! 3時間も経ってる・・・・・・・
そんな日をここ数日送ってました。

おかげで体調は復活。頭痛は慢性的なものなので諦めてます。
長々と ご心配をおかけしました。
そして ブログも超ノロノロ更新でごめんなさい。
旅行にご一緒したお友達は早くも終わっていたり 終わりそうだっていうのに
やっとこさアップです。


今回の行き先は 清里。
軽井沢と清里、迷っていたところに 関西から参加のmIyuさんから
お友達(きゃばふぁんさん)の知り合いがペンションをしているとの情報をもらい
調べたところ清里にあることが判明。
なにせワンコさんだけで21わん、それだけでかなり宿泊先が限られてしまい
コテージなんかでもコテージ1棟につき わんこさんは5匹まで・・・などと
訳のわからん制約があったりして どうするか迷っていたところだったので
即 教えていただいたペンションボスケットさんにメールして予約し
お世話になることにしました。

で、当日の11月12日(土曜日)
八王子インターで中央道に乗り いざ清里へ~
談合坂で一度休憩をとって 須玉インターで降り 清里方面へ
ちょっと時間が早かったので 南きよさと道の駅に立ち寄り野菜を買ったり
作ってきたおにぎりを食べて 待ち合わせ場所の『萌木の村』に到着。

やってきました『 萌木の村 』
萌木の村 1
萌

待っていてくれたのは 栃木から参加のクッキー君、よつばママ、パパさん、いちごちゃん
萌木の村 3

奈良から参加のクーちゃん、ラブちゃん、モコちゃん、鞍馬くん、ぷくさん、パパさん
萌木の村 4

大阪から参加 はなちゃん、そらちん、るなちゃん、りくちん、mIyuさん、junjunさん
ありゃ、るなちゃんが写ってなかった・・・ゴメンチャイ
萌木の村 5

メリーゴーランドがありました。乗らなかったけどね。
萌木の村 6

萌木の村では 軽く昼食をとって いくつかのショップを回ってお買いものをしました。
広い敷地に19の店舗が点在しているのですが 坂があったりでけっこう大変。
我が家のおデブちゃんズはカートに乗せていたので カートを押す飼い主がヘバリました。


萌木の村から移動して やってきました 『 清泉寮 』


ここで岩手から参加のぽん太くん、ラッキーくん、まろんくん、ぽん母さん、ぽん父さん
清泉寮

福島から参加の大和、ひでちゃんと合流しました。
清泉寮 1

大和、11ヵ月ぶりに ママのかれんと再会です!
外に出した子にはめっぽう厳しいかれん、大和にもガウるのではないかと
ハラハラしていた飼い主でしたが 他にもたくさんのワンコさんがいたからなのか?
ガウることなく再会を果たせました。
清泉寮 2

マーチ父ちゃんとも 11ヵ月ぶりの再会となりました。
大和、父ちゃんはかれんママのようにガウることはないから大丈夫だよん。
清泉寮 3

大和とマーチ父ちゃんとの感動(??)の再会中に ハイパーみくが乱入
清泉寮 4

一瞬 かれんと見間違えちゃいそうなほど似ている クッキー君
清泉寮 6

モコちゃん&ラブちゃん
清泉寮 7

クーちゃん&鞍馬くんも加わって 4ワンこんがらがっちゃったね
清泉寮 8

ぽん母さんは りくちんの熱烈チュチュを受けてます。
りくちん、何やらお話ししながらチュッチュッしてくれるの 可愛いったらありゃしない。
清泉寮 9

かれんは mIyuさんに抱っこしてもらいました。
かれんの太鼓腹が目立たないように ちよっと遠目に写したさ(←飼い主の愛情よ)
清泉寮 10


清泉寮 11

マーチ、ラブちゃんと鞍馬くんに嗅がれまくり中
清泉寮 12

こんな景色が広がってましたよ。
ただ、残念なことに富士山が写ってなーい!!!
清泉寮 13

ぽんちゃんも
清泉寮 14

ラッキーくんも
清泉寮 15

まーちゃも 長旅でちょっとお疲れ?
清泉寮 16


清泉寮にきたら 定番のソフトクリームを食べなくちゃ! ってことで
食べたのですが ワンズ達にほぼ食べられちまいました。
おまけに写真もなかった・・・
よつばママさんが 写真が撮って載せてくれていましたので よつばママさんブログで見てね。


清里旅行記、まだまだ続く~





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

イタズラっ子達にイタズラでお返し

毎日なにかと雑用があり 更新もままならずな日々です・・・

雑用を増やすひとつに えりみくの仕業があるのですが
今日は洗濯をお休みして ゆっくりしようとする時に限って ソファーカバーや敷物に
吐いたり チッコをしたりと やらかしてくれます・・・

おもちゃの破壊は毎日のこと
中綿を出して部屋中を綿だらけにして 飼い主に“ねえねえ どお?”って見せつけます。
おもちゃを破壊して中綿を出して散らかすのは みくの役目、
えりは もっぱら中に入っている笛をカミカミするのが仕事。。
そして中綿がすべて出されてクタクタになったおもちゃをカミカミして
生地を食べちゃうのは えりみくの共同作業です。

先日も家事の合い間に ふとチビ達を見ると おもちゃ破壊して部屋中が綿だらけ
掃除をし終えた後なのに・・・・・・・・・・・・・・・

悔しいので えりみくのイタズラに飼い主もイタズラで仕返ししました。

コヤツ、イタズラした張本犬
イタズラ 1

“こんなことされたってヘッチャラだよぉ~”って顔
イタズラ 2

こちらは イタズラの首謀犬ではないのに 飼い主にイタズラされて
イタズラ 3

“あたちはやってないのに・・・”と凹む犬
イタズラ 4

可哀想なので“えりちゃん、かわいいよ!”って声をかけといたよ。
イタズラ 5



さてさてアップが遅くお礼も遅くなってしまいましたが
mIyuさん から えりみくのお誕生日プレゼントが届きました。
プレゼント

おやつにおもちゃ~
おもちゃはあっという間に破壊されちゃうので まだあげてません。
プレゼント 2

ララとデイジーにまで おやつをいただきました。
プレゼント 1


そして もうひとつ

シェリカレままんさん から 先日のハロウィンパーティーの様子をおさめたDVDです。
パーティーの間 シェリカレぱぱんさんが ずっと回してくださっていた力作動画です。
わんこ達と飼い主の とっても楽しい様子が映し出されていて 幸せな気分にさせてもらいました。
プレゼント 4

包装紙に貼られていたシール、とっても可愛くてもったいないので
デジカメケースに貼らせてもらいました。
プレゼント 5


mIyuさん、シェリカレままん&ぱぱんさん、
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
