

今年もお世話になりました

今年も残すところ あと4時間あまりとなりました。

いろいろと書こうと思っていたのですが
昨日から今年最後となる頭痛に襲われておりギブです・・・

そんなこんなで 今年最後の記事も超手抜きですんません。。


今年もマーチ&かれん家が大変お世話になりました。
来年も どうぞ よろしくおねがいします。

2011 最後


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Merry Christmas !

クリスマス寒波が大変な寒さをもたらしていますが
皆さま 体調を崩されていませんか?

足を負傷していたマーチも おかげさまで良くなり
今は元気にお散歩しています。
いろいろとご心配いただきありがとうございました。

さて 明日はクリスマスイブですね。
我が家は ケーキやチキンを食べて 家でのんびりしようと思っています。
4ワンには えりみくの誕生日にぽん母さんが送ってくださったケーキを
プレゼントしようと 冷凍庫から冷蔵庫へ移動して解凍中です。


クリスマスを前に 清里以来の今年2度目のクリスマス衣装コスプレをさせました。

こちらは清里でのコスプレ~
クリスマス 2011  4

被っていた帽子がずり落ちて 顎の下にぶら下がっているこの写真は
ぽん母さんが送ってくださったCDRに入っていた画像です
クリスマス 2011  4

クリスマス 2011  3


そして こちらが2度目のコスプレ写真です

えりみくのふたりとも かれんママのお下がりの衣装です
クリスマス 2011  2

かれんママは更にサイズアップした衣装を来て 母仔、おソロです。
(かれんの体重増加の様子が衣装に表れてます。でもこれ以上のサイズはないので
気をつけねば・・・ )
クリスマス 2011  1



少し前になりますが ココさんから素敵なカードと共にクリスマスプレゼントが届きました。

お友達の所にも届いた素敵なカード、我が家には こちらの可愛いカードが届きました
クリスマス 2011  8

自分達が食べられるものかと いつものようにクンクンチェック中
クリスマス 2011  5

クリスマス 2011  7

ココしゃん、美味しいプレゼントをどうもありがとうござました。
飼い主が食べていた“おたべ”、ちゃんとあんこの部分を強奪して味見しました。
とってもおいちかったです!!
クリスマス 2011  6



ではでは皆さま 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ご心配おかけしました

マーチが ご心配おかけしてすみません。

今日 朝一で病院に行ってきました。
診察結果は 足のちょっとした傷口から細菌が入ってしまって
炎症を起こし 熱と腫れがでたのだろうとのことでした。

抗生剤の注射を1本打ってもらい、もう1種類の抗生剤は飲み薬
あと抗真菌剤と痛みどめの飲み薬をもらってきました。
それで2,3日しても足をつかないようであれば
もう一度診察してレントゲンを撮ることとなりました。

で 帰宅して落ち着いたところで薬を飲ませたのですが
これがまた飲んで少ししたら吐いてしまって・・・
以前にも抗生剤を飲んで吐いたことがあったので その薬とは別のものを
処方してもらったのですが またもやダメです。
でもまぁ 抗生剤が合わないのか抗真菌剤が合わないのかが不明のため
明日は 抗生剤だけを飲ませて様子を見ようと思います。
ダメだったら 病院に電話して聞いてみます。

病院で痛い足を触診され疲れたようで 帰宅後はよく寝てます。
お散歩はしばらくの間は最小限にしてくださいと言われたので
夕方のお散歩は ものの10分で終了となりました。


足イタイイタイの父ちゃん、こんな顔して寝てましゅよ! (代役 えり)
えり


 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ、またもやドジりました?

気がつけば またもや放置状態。。。

アップしなくちゃ・・・と思いつつ さすが師走、ドタバタしております。
そんな忙しい中 さらに忙しくしてくれたのが マーチ父ちゃん。

先週の土曜日に なんなく右後足をビッコひくような感じで歩くのを見つけ
その後 様子見の状態です。
早く病院に連れて行こうと思ったのですが 足を触っても特別痛がらない
でも、肉球と肉球の間を触ろうとすると嫌がる。
これはまたしても捻挫か??
以前にも同じ足を捻挫したマーチ、取り合えず2,3日様子を見ていたのですが
3日経っても足を着こうとしないので 病院に行こうと思って院長が来ているかを
確認したら これが木金土しか来てない。
夏あたりからインターンの獣医さんが何人も研修に来ていたので
土日月火に出勤していた院長の曜日が変わったらしい・・・
インターンの先生じゃ不安だし、もう一人女医の先生がいるんだけど
どうも冷たい感じで馴染めないので木曜日まで待つことにしました。

なので ただ今マーチはこんな感じです
2011.12.13  13





足以外はいたって元気。
食欲もあるので大丈夫なのですが、なにせこのビッコ
お散歩に行くにも階段を上り下りできないので抱っこ、当然 母では無理なので
朝晩のお散歩は私がしています。
階段だけでも大変なのに お散歩の途中で “ぼく、もう歩けない”と言わんばかりに
目で訴えてきます。
おかげで ぎっくり腰になりそうです(笑)


お水飲んだから ぼく寝ます
2011.12.13  14

2011.12.13  15


かれんとえりみくは元気いっぱいです

朝ごはんを食べて ひと暴れして 親子並んでネムネム状態。
後ろに写っている紺色の敷物がグチャグチャになっているのが ひと暴れした証拠
2011.12.13  1

でも 何ゆえトイレのそばで寝る?
2011.12.13  2

こちらはマーチのお家に来てからの様子です。

かれんは毛布の上を陣取りました
2011.12.13  3

温かい場所を陣取ったかと思ったら 即 寝ました
2011.12.13  4

顔、潰れてます
2011.12.13  5

みくは椅子の上を陣取って
2011.12.13  6

かれんママと同じくネムネムになってきて
2011.12.13  8

はい、寝ました~
2011.12.13  7

えりは 陽の当たる場所でネンネ
2011.12.13  9

そんでもって こちらはただ今の寝姿
2011.12.13  10

場所取りに出遅れたみく、かれんママとえりに場所をとられて
ソファの肘かけ部分で寝てます
2011.12.13  11

おデブちゃんママに足をくじかれては大変なので ステップ台を購入しました
2011.12.13  12



ぽん母さん家の北風小僧から りんごが届きました。
ぽん母さん、美味しいりんごをありがとうございました。
(写真を撮る前に母にお裾分けしちゃったよ)
2011.12.13  16




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ララ&デイジー のコスプレ~

先日 ララとデイジーにも犬生2度目のコスプレをしてもらいました。

まずは ララからです。
我が家のえりみくのように写真になれていないので
なかなかカメラ目線のベストショットが撮れません。

ララ初コスプレ  

みくなんて寝てるし・・・
ララ初コスプレ1 
ララ初コスプレ2 

チャイナドレス、これは目線がバッチリかな
ララ初コスプレ3  

お次は ハイカラさん~
ララ初コスプレ4 
ララ初コスプレ5 

年賀状用に着物も着たよ
ララ初コスプレ6 
ララ初コスプレ7 

鏡餅を被って~
ララ初コスプレ8 

獅子舞も被ってみた
ララ初コスプレ9 


お次はデイジーのコスプレだよ。

デイジーのお家へ行ったこの日 ちょうどクリスマスツリーを出したところで
まだ飾り付けができていなかったんだけど ツリーがあったほうがクリスマスらしいので
デイジー初コスプレ  

でも、ちょっと淋しいので デイジーに被り物を被ってもらって派手にしたよ
デイジー初コスプレ1 
デイジー初コスプレ2 

こちらも3姉妹で撮ったよ!
デイジー初コスプレ3 

でも、えりちゃん、、、アゴ しゃくれ過ぎです!!
デイジー初コスプレ4
デイジー初コスプレ5 

デイジーもチャイナ服を着たよ
デイジー初コスプレ6 

ハイカラさんにもなったよ
デイジー初コスプレ7 
デイジー初コスプレ8 

年賀状用の写真なのに えりが背後霊になって写ってるし・・・
デイジー初コスプレ9 

鏡餅を被らされて ちょっとどよ~~~ん。。。
デイジー初コスプレ10 

次は あーちゃんと一緒に来年の干支のドラゴンを被って~
デイジー初コスプレ11 

ハイ、チーズ!
デイジー初コスプレ12 
デイジー初コスプレ13 


ラストは “来年もたくさんの福が来ますように!!!”って 福招き犬になってくれました。
(誰ですか? 還暦のちゃんちゃんこのようだ・・・って言ったのは???)
デイジー初コスプレ14 


今日は 我が家のワンズの写真を撮りました。
4ワンだと なかなか揃わない・・・
特に かれん母ちゃんは全く“やる気なし”でした。
今日撮った写真は 後日のブログでアップしまーす。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
