

大雪となりました

2月の最終日は大雪となりました。


朝6時に外を覗いて見ると こんなでした
2月雪 1

旦那に朝食を出した後 すぐにマーチのお散歩に出発~
2月雪 2

2月雪 3

お耳がビチャビチャになるので よつばママさんにいただいたスヌード被ってます
2月雪 4

“ こんな僕を見て笑ってるのは誰ですか? ”
2月雪 5

行かない予定でいた えりみくですが あまりにも“行きたい!”とウルサイので
2月雪 6

前回の雪の時にも行った近所の公園へ行って ちょこっと遊んできました
2月雪 7



お散歩の最後は かれんママ。
なんとかパツンパツンでレインコートを着ることができました(爆)
2月雪 8

こんな日はお散歩以外に絶対お外に出たくないけど・・・
よりによって本日、かれんのトリミングの予約が入ってまして・・・・・・・・・・
2月雪 9



車もこんなになっちゃった
2月雪 10

そして 夕方(15時)のお散歩
2月雪 11

明らかに朝より積もりました
2月雪 12

雪が多すぎて行けなかったお散歩道
2月雪 13

でもって マンションに入る前に 雪があまりに積もっていてキレイだったので
2月雪 14

嫌がるマーチのリードを引っ張って 雪の中に落として見た
2月雪 15

ほらね、すごい雪の量でしょ?  そして困った顔で固まるマーチ(爆)
2月雪 16

雪の中に落とされて諦めたのか 少しだけ徘徊したけど
2月雪 17

やっぱりマンションに入るのに悪戦苦闘したマーチなのでした(足、短いからねぇ・・・)
2月雪 18





さて、こともあろうか こんな日にトリミング予約をしていたかれん

当初はカートに乗せて連れて行こうと考えていた飼い主でしたが
とてもじゃないけど カートの車輪に雪が詰まって動けなくなることが想像できたので
えりみく用に買ってあったリックサック式のスリングに無理やりデカイかれんのおケツを
押し込み 上半身は抱えるようにして出発~
途中 3度ほど休憩をして なんとか歩くこと10分弱、無事に置いて来て
2時間半後 これまた無事に迎えに行ってきました。

あまりに重くて死ぬかと思った! と飼い主がつぶやけば
2月雪 19

“ふん、飼い主が太らせたんじゃない! それに 帰りは途中で下ろしたくせに!!!”と
反論する かれんなのでした
2月雪 20

かあちゃんがリボンつけて帰って来たの。。。
2月雪 21

トリミングって何かしら? と トリミング経験のないえりみくは考えるのでした
2月雪 22


明日の朝が恐怖です。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プレゼントいただきました~

今日は朝からかなりの雨。

マーチ以外は雨の日のお散歩はナシなので マーチの散歩に行こうと
マーチのお家に行くと “あれ?いない!”
土曜日でちょっと起きるのが遅くなってしまい マーチを迎えに行ったのが6時半、
タッチの差で ドシャ降りの雨の中 母がお散歩に行ってました。

自衛隊合羽を来て戻ってきたマーチの体を拭き拭きして
自宅に戻り 朝食を食べた後は おチビ達のオムツ作り。

ウンはかなりの確率でトイレシートでするのですが チッチはかなりの確率で外す・・・
ふたりで夢中になって遊んでいて トイレまで間に合わずチーーするので
冬の間&お天気の悪い日は えりみく共にオムツマンです。
よって オムツの減りが早くムーニーマンのオムツMサイズ64枚が1週間持つかどうか
とてもじゃないけど ペット用のオムツを使っていたら破産するので
人間の赤ちゃん用のオムツを利用してます。
尻尾を出す穴を開けて その付近の吸着シートをかき出しての手間が面倒だーーー
2袋のオムツ作りに約2時間、、、なんかいい方法はないかなぁ~

こんなことを含めた雑用で なんとなく時間に追われる毎日で
早くアップしなくては・・・と思いつつ かなりの時間が経ってしまいました。
mIyuさん、デイジーママさん すんません。

バレンタインデーを前にmIyuさんからプレゼントが届きました。
mIyuさん 1

開ける前から箱にひっついて離れません
mIyuさん 2

開けてる最中は更にひっついてます
mIyuさん 3

クンクン、情報収集中
mIyuさん 4

かれんのアンテナも美味しいニオイを感知したようで 覗きにきたよ
mIyuさん 5

食いしん坊 母娘です
mIyuさん 6

かわいいキャパのスタンプ~
mIyuさん 8

はな&そら&るな&りく、4わんのカッコいいカードにタロタン便箋~
mIyuさん 9

食いしん坊達は 早速おやつをいただきました
mIyuさん 10

ウマウマでしゅ~
mIyuさん 11

マーチ父ちゃんの分も食べちゃいますぅ
mIyuさん 12

かれんママちゃんは 一緒に
mIyuさん 13

いただきましたよ!
mIyuさん 14

mIyuさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました!!!
mIyuさん 7


そして バレンタインデー当日のこと

デイジーがママさんと マーチ父ちゃんにプレゼントを持ってきてくれました。
デイジー 1

デイジー、ゴメンよぉ~
あまりに動きが早すぎて カメラが追い付かず こんなのしか撮れなかったよ・・・
デイジー 2

もうちょっと暖かくなったらドッグランに行って思いっきり走ろうね!
デイジー 3

デイジー、ありがとう! 父ちゃん ちゃんともらったよ!!
ありがとなのだ


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

これでもこだわりがあるんです

今晩から雨が降る(場所によっては雪)との予報で 寒い八王子です。
今年は まだなんとか風邪にやられてはいないものの
なんとなく喉が痛かったりで 必死こいて手荒いうがいをして
市販の風邪薬を飲んで 頑張ってます。

ワン達は お散歩行ってご飯食べて遊んで寝るだけ・・・
とーっても気持ち良さそうに また笑える姿で寝てくれます。

えりみく、かれんママのベットを奪って仲良くネンネ
えりみく寝姿 1

いつの間にか えりのオチリを枕に寝るみく
えりみく寝姿 2

ベッドにやっとこ納まって寝るかれんママとその後ろで 行き倒れ状態で寝るえり
かれんえり寝姿 1

ベッドをふたつ使って寝てるし・・・笑
えり寝姿 4

こちらは かれんママのオチリを枕に寝る怖いもの知らずなみく
かれんみく寝姿1

こんな格好して寝る時もありますが
かれんえりみく寝姿 1

くっ付きすぎて 寝づらくないのかなぁ?
かれんえりみく寝姿 2

おもちゃで遊んでいて そのまま寝ちゃったみく
みく寝姿 1

かれんの夜間の寝姿です。
飼い主の布団の横に捨てようと思っていた掛け布団を敷いて
その上にベッドを二つ並べて置いてます。
ひとつのベッドの下にはヒーターが置いてあります。
以前は夜中に必ず飼い主の布団にもぐり込んできたのですが この状態にしてから
二つのベッドを好き勝手に行き来して 朝まで寝てくれるようになりました。
えりみくはかれんママの隣に置かれている大型犬用のテントゲージで寝ます。
こちらもベッド下にはヒーターを置いて なお且つゲージを毛布で覆って
寒さ対策は万全にして寝かせています。加湿器も回してね。
かれん寝姿 2


こちらは マーチ父ちゃんの家での寝姿~
ゴロンゴロンしていて そのまま寝ちゃったえりでーす。
えり寝姿 1

なんじゃ? そのお手ては?!
えり寝姿 2

おっ、片手が曲がった・・・ 寝てても踊ってるつもり??
えり寝姿 3


マーチ父ちゃんの寝姿はというと・・・・・


母の布団&枕をちょこっとだけ拝借してお昼寝中
マーチ寝姿 1

寝顔を撮ろうと回り込んだら気付かれちゃった
マーチ寝姿 2

えりみくが乱入してきた場所が 本来マーチ父ちゃんが寝る大型犬用ベッドです
マーチ寝姿 3

せっかくお昼寝モードに入っていたのに 飼い主&えりみくに邪魔をされて
マーチ寝姿 4

超迷惑顔です。撤収する間ずっとこの顔で見られちゃった。
“マーチ父ちゃん、撤収したら思う存分お昼寝しちゃってください ! ”
マーチ寝姿 5


そして別の日


この日もかれんえりみくがいるにも関わらず さっさとお昼寝するために
寝室へ行ったマーチ。

写真を撮ろうと そーっと行ったつもりだったんだけど、
またまた一緒にくっ付いてきた娘みくに起こされちゃった・・・
マーチ寝姿 6

“嫌ねぇ~、またみくちゃんにお昼寝を邪魔されちゃったね!”とマーチに言って
悪いのは“みくちゃん”と仕立てた飼い主なのでした(爆)
マーチ寝姿 7



あれ? こだわりがあるのは こう見るとマーチ父ちゃんだけのようです(爆)


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

えりのゴロンゴロン

かれんが ご機嫌のときにするゴロンゴロン(別名:へそ天踊り)
これを マーチ父ちゃん似の えりが引き継ぎました。
かれんママ似の みくは全くやりません。


1/24のゴロンゴロン




2/7のゴロンゴロン




かれんママのように 上手にできないねぇ~~


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

鬼にされたよ

今日は節分

節分と言ったら 豆まき

豆をまくには 鬼がいてくれないと・・・

って ことで我が家のワンコさん達に鬼になってもらいました。

鬼ができたところで パパッと豆まきをして邪鬼を祓いました。

そして今晩の夕食には 母が買ってきてくれた恵方巻きを北北西を向いて
食べることにしよう。

みなさんは もう豆まきしましたか???


鬼のパンツは 履いたら見えないので スタイにしちゃったよ(笑)
節分 1

ほんとは女子チームには 赤鬼がよかったんだけど 鬼のコスプレをそんなに購入しても
仕方がないので マーチ父ちゃんのを使い回しです
節分 4

さすがにマーチ父ちゃんサイズじゃ・・・
節分 3

大きすぎるねぇ~~~ 爆
節分 2


みなさんは どの鬼がお好みかしら???

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
