

みんなでお散歩

今日は風の強い1日でしたね。
風の強い日はマンションの隣にある畑の土が舞って
駐車場の車やマンションの通路は土埃で大変なことになります。
明日は 掃除と洗車だな・・・

夕方のマーチのお散歩は 一旦雨の止んだ16時過ぎに行ってきました。
お散歩から戻った後に また雨が降り出したので 間一髪セーフでした。
女子達は こんな日はお散歩ナシでーす。

チビふたりは 部屋の中を走り回ってストレス発散、
それがウザイかれんは 吠えて怒ります。
でも そんなことではやめないチビ達なのでした。

今日の記事は 少し前に 家族仲良くお散歩した時の様子です。
梅が咲きはじめた頃なので2、3週間前になるのかな?

みんなでお散歩

みんなでお散歩 1

みんなでお散歩 2

みんなでお散歩 3

みんなでお散歩 4

みんなでお散歩 5

みんなでお散歩 6

みんなでお散歩 7

みんなでお散歩 8

みんなでお散歩 9

みんなでお散歩 10

みんなでお散歩 12

みんなでお散歩 13

みんなでお散歩 14

みんなでお散歩 15

みんなでお散歩 16

みんなでお散歩 17

みんなでお散歩 18

みんなでお散歩 19


東京も 本日桜の開花宣言となりました。
今度は 満開の桜の下をみんなでお散歩しようね!



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お友達&姉妹&頂きもの

今日は朝ちょっと陽が出ましたが あっという間に雲が広がり
午後からは風も吹き出して寒い八王子です。

前回の記事から もうすぐ2週間。なんとか次の記事をアップすることができました。

まずは 近所のお友達わんこの パム君が遊びに来てくれた時の様子から

パム君、ただ今6才 10月で7才なのでマーチと同級生でーす。
トリミングで染めたということで お耳と尻尾がおしゃれしてます。
(でも、飼い主のパムママは二度と染めないと言ってたので 最初で最後のおしゃれだそう)
パム 1

パム君 かなりのビビりちゃん。えりとなんとか挨拶ができたよ。
パム 2

ちょっと離れ気味だけど なんとか3ショット
パム 3

ちょっと慣れたところで みくとも挨拶を交わしてくれました
パム 4

パム君、実はマーチの事が好きなのです。
お散歩でマーチを見つけると 走ってきてくれます。
パム君はおとなしいので 同じくおとなしくて犬畜無害のマーチがいいらしい(笑)
パム君、今度遊びに来るときはマーチがお待ちしてますね。



パム君が来てくれた翌週は 近所に住むえりみくの姉妹のデイジーが遊びに来てくれました。

デイジー かれんママに一番似てきました!
デイジー 1

マズルの長さといい
デイジー 3

お顔の形も かれんにそっくりになってきました
デイジー 4

デイジー 5

どぉ、あたち かれんママに似てきたでしょ? 体型じゃなくて顔よ!!
デイジー 6

3姉妹の3ショット、こんなのしか撮れなかったよ・・・
デイジー 7

デイジー 今度は思いっきり走り回って遊べるように ドッグランに行こうね!



そして先週金曜日 ぷくさん からプレゼントが届きました。

早速3ワンで顔を突っ込む
ぷくさん 1

かわいい器にたくさんの毛布、そしてキャパリアの小物入れ
ぷくさん 2

可愛らしいキャバリアのメモ帳もいただきました
ぷくさん 4

ぷくさん、たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました。
ぷくさん 3


そして先週の土曜日に またまたプレゼントが届きました。

送ってくださったのは この絵を見ておわかりかと思いますが エルメ家のみなさんです
エルメ家 6

この時も3ワンが夢中で荷物に顔を突っ込んできました
エルメ家 1

エルメ家 2

美味しそうなおやつにおもちゃ、えりみくは夢中です。
でも ここでそんなえりみくに残念なお知らせです。
このプレゼントは マーチ父ちゃんとかれん母ちゃんのお誕生日にいただいたもので
あなた達のものでは ございません。
エルメ家 3

かれん母ちゃん、クンクンしているところ申し訳ありませんが
こちらは飼い主にいただいたお菓子です。
エルメ家 4

こんな可愛らしい便せん&封筒もいただきました
エルメ家 5

エルメパパ&ママさん、たんさんのプレゼントをありがとうございました。
落ち着いてきたら 遊びましょうね!

最後に かれんママがぷくさんとエルメパパ&ママさんに お礼の舞いをしたいとの事です。

ぷくさん、エルメパパママさん
かれん 1

あ り が と う ご ざ い ま し た !
かれん 2

↓ 休めの状態です(爆)
かれん 3

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マーチ、7才の誕生日

花粉が飛びまくりの八王子です。

おかげで 薬にお世話になっているため ボーッとして なかなか更新できず・・・
もひとつおまけに 右ひじが痛くて(もうかれこれ1ヵ月以上)
パソコンのキーを打つのにも痛みが走り 更に更新を遅れさせています。
さすがに整形外科に行かなきゃダメかなぁ~
(でも今日はお彼岸を前にお墓参りに行くし、明日も予定あるし・・・)

そんなこんなで2週間に1度位の更新頻度になるかと思いますが 宜しくお願いします。


さて 話は変わって3月10日に マーチが7才の誕生日を迎えました。

ぼく、7才になっちゃいました・・・
マーチ 7才 1

あたしだって 6才になっちゃったもん・・・
マーチ 7才 2

あたち達は まだまだお転婆な1才でしゅ
マーチ 7才 3

もうそろそろハイパー娘を返上するよう母ちゃん(飼い主)に言われてるけど・・・無理でしゅ
マーチ 7才 4

よつばママさんにいただいた チキンミートローフをいただきました





美味しいものを食べた後は ネンネします
マーチ 7才 5


マーチ以外の3ワンは何をしているかというと
           
           
                 
           
           

それぞれが思い思いの場所でマーチ同様に寝てるのでした           
マーチ 7才 6



結局 我が家のワンズは喰っちゃ寝のグータラ家族なのでした。

よつばママさん 美味しいミートローフをご馳走さまでした。


ララのお家へ&1日遅れのひな祭り

3月3日のひな祭りの土曜日のこと

お正月以来で旦那の実家にいるララに会ってきました。
ララ 

いつもはお留守番となってしまうマーチも一緒に行ったよ
ララ 2

外に出した仔には めっぽう厳しいかれんママ、
今回もガウって噛みつくといけないので 連れて行こうか迷ったけど
毎回お留守番という訳にはいかないので 慣らすためにも連れて行きました
ララ 1

もちろん えりみくは一緒です
ララ 3

長女のララでしゅ~
ララ 4

長女だけど 体重は一番軽いの~
ララ 5

でも食いしん坊では一番なの
ララ 6

マーチはおじいちゃんが作ったララ用のデッキに出て 外を眺めてます
(マーチのお家であるマンションはベランダから お外は見られないもんね)
ララ 9

呼んでも振り向かないので 外に出て写真を撮ってみたよ
ララ 7

写真を撮っていたら かれんとえりも出てきたよ
ララ 8

ララ用のデッキなので おデブちゃんファミリーが揃うと密集度が高いんですけど・・・笑
ララ 10

みくだけ 家政婦は見た状態
ララ 11

ララとえりで仲良くゲージに入ってみたりして~
ララ 12

最初のうちは かなり警戒していたのですが、一度噛みつかれたララも学習したようで
かれんの近くに行くときは 注意していたこともあり 今回はガウることなく
ほんの少しだけど お互いに慣れたようでした
ララ 13



そして1日遅れのひな祭りを4日の日曜日にしました。

かれんの誕生日の翌日なので 毎年ひな祭りは省略なのですが
今年はひでちゃんが ひなちらし寿司とスープを送ってくださったのでお祝いしました。

ひでちゃんが送ってくれた【 ひなちらし寿司 】と
ララ 14

【 具だくさん野菜のアサリのスープ 】
ひなちらし 2

4ワン用に分けて(若干1匹、ひなまつりとは関係のない男子が混じってますが・・・)
ひでちゃん、ゴメン、、我が家は横着して ひなちらし寿司にスープをかけちゃった。。
ひなちらし 3

食いしん坊達がうるさくて仕方ないので マーチのお家に4ワンを置いて
3階で用意をして持って行ったのですが、持って行った途端
美味しそうな匂いに釣られて 早速 食いしん坊達がやってきました。
ひなちらし 4

マーチ父ちゃん、あまりにウマ過ぎて吠えちゃってます(爆)
ひなちらし 5

えりちゃん、それはママの器です!
ひなちらし 6

ひとりずつに分けたけど 結局今回も上手に食べられなくて
ひなちらし 7

それぞれのお口に順番で配給することとなったのでした・・・
ひなちらし 8

順番待ちの女子は真剣な顔して待ってまーす(爆)
ひなちらし 9

かれんの番~
ひなちらし 10

えりの番~
ひなちらし 11

最後は みくの番~
ひなちらし 12

とーっても美味しかったようで 4ワンとも夢中でいただきました。
えりみくにいたっては 食べ終えた後も器をペロペロ、
こぼすので下に敷いておいた広告の紙まで舐めていました。
ひなちらし 13

最後の最後まで舐めていたのは 我が家の一番の食いしん坊 みく でした~
vu.jpg


ひでちゃん、とっても美味しいひなちらし寿司セットをありがとうございました。
4ワンの食いつきったら 尋常ではありませんでした。
動画も撮ったんだけど 新しいカメラで撮ったら 何故だか動画がない・・・
(説明書、読むの嫌いなんだよなぁーーー )


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かれんのお誕生日&プレゼント

今日は朝からずっと雨。
今になって やっと雨が上がったけど とっても寒い八王子です。
明日は 18℃まで気温が上昇するとの事、あまりの温度差に体がついていきませんね・・・
そして明日は気温の上昇とともに花粉も飛散するとのこと。
うーん、明日は早めにお散歩に行って家に籠ろう。


さて 3月2日は 我が家のかれんの6才のお誕生日でした。
マーチのお誕生日が3月10日なので いつも合同誕生日なのですが
今年は かれんのダイエットが順調でない為
ケーキは4月の健康診断が終わってから用意することにしました。

フィラリアの抗体検査で採血をする際に合わせて健康診断を兼ねて血液検査を
してもらうのですが、その時までに100グラムでもいいから落としておかないとねぇ・・・

そんな淋しいお誕生日を過ごしていると(笑)、“ピンポーン”と宅急便が届きました。
マーチのお家にいたのですが 宅急便のお兄さん達も3階にいないと
4階に持ってきてくれます。

届いた荷物に早速群がるおチビ達(もしもし、残念ながらあなた達のではございません)
プレゼント 

娘に交じってマーチ父ちゃんも覗きこみ~
プレゼント 1

送ってくださったのはクッキー君のママ、よつばママさん
プレゼント 4

二つの荷物が届いたのですが 一つめはこちら
プレゼント 5

お店から直で届いた チキンミートローフ&クッキーのセット
プレゼント 6

バームクーヘン と いぬポテ
プレゼント 2

飼い主には 美味しそうなお菓子と素敵なガーゼハンカチをいただきました
プレゼント 3

早速“いぬポテ”と可愛いネーミングのおやつをいただきました。

まずは パパのマーチから~
プレゼント 7

お次は ママのかれん~
プレゼント 8

えりは嬉しくてお目めつぶっちゃった!
プレゼント 9

最後は みく~
プレゼント 10


もうひとつのプレゼントは大和のママ、ひでちゃんからでした。
大和の写真をこんなに大きくプリントしてくれました(大和、凛々しくなったねぇ~)
プレゼント 15

こちらの荷物を開けるときも 群がる食いしん坊達
プレゼント 11

写真を撮るため並べても おやつのそばから離れようとしない
プレゼント 12

おもちゃにミトン、シャンプーまでいただきました
プレゼント 14

もしもしかれんちゃん、このお菓子は飼い主にいただいたものですけど・・・
プレゼント 13

ひでちゃんお手製の マカロンケース
プレゼント 17

ひでちゃんから届いた荷物も二つ。
お店から直で届いたのが “ひなちらし寿司とスープのセット”です。
女の仔の節句でいただいたのに 男の仔で関係ないマーチ父ちゃんが食べる気満々です!
プレゼント 18

大和との親子写真~
息子の大和の方が男前だね! 父ちゃんは3枚目だからしょうがないネ。
プレゼント 16

“いぬポテ”だけでは満足しなかった食いしん坊4わん
今度は よつばママさんにいただいたりんごクッキーをいただいたよ
プレゼント 19

写真を見てわかる通り 一番の食いしん坊は みく。
プレゼント 20

マーチ&かれん&えりはおやつに顔は近づけても奪わないのだけど
プレゼント 21

みくはこの後 袋に顔を強引に突っ込んで強奪していきました
プレゼント 22


よつばママさん&クッキー君、
プレゼント 23

ひでちゃん&大和、
プレゼント 24

父ちゃんと母ちゃんと飼い主に たくさんのお誕生日プレゼントをありがとうございました
プレゼント 25

あたし達もちゃっかりいただきまーす!
プレゼント 26

よつばママさん、ひでちゃん、本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました。
今年も絶対に会おうね!!






おまけ

おいしいおやつを食べて満足したマーチ、即 寝に入りました・・・(太るってば・・・)
プレゼント 28





かれん6才の誕生日の晩ご飯は 牛肉のしゃぶしゃぶをトッピングしました
誕生日ご飯 1

せっかくそれぞれの器に盛ったけど 結局いつものように
誕生日ご飯 2

手で口元まで持っていかないと食べない
誕生日ご飯 3

我がまま女子なのでした。
誕生日ご飯 4


プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
