

八重桜を見に行ったよ

今日は朝から雨です。
時折 止むこともあったので 窓の外を気にしながら
止んだ時を見計らって 4ワンのお散歩に行ってきました。
マーチ、かれん、えりみく、で 計3回。
止んでいると油断していると 雨が降り出すので
最後のえりみくの時は かけ足だったよ。

今日は雨が降ると天気予報で言っていたので
昨日 八重桜を見ながらお散歩に行ってきました。

八王子地方、ただ今 八重桜が満開です
八重桜 1

八重桜 2


八重桜 3
八重桜 4

マーチも一緒に行ったよ
八重桜 5

マーチとえりみくの3ケツ~
八重桜 6

かれんもいますよぉ~
八重桜 7

3女子に引っ張られつつ 上を向いて撮影~
八重桜 8

道路を挟んで反対側から撮ってみました
八重桜 9

我が家から7,8分の場所にある八重桜のお花見スポットで~す
八重桜 10


八重桜 11

3ワンを連れてお散歩すると 必ずリードが絡まってグチャグチャ(笑)
八重桜 12jpg

ちょっと気温が高かったので えりもハァハァ
八重桜 13

みくもハァハァ、後ろのマーチ父ちゃんは?
八重桜 14

もちろん一番ハァハァしてました
八重桜 15

マーチ父ちゃん、自分のお家に帰る前に3階の我が家でひと休み~
八重桜 16

オイオイ、お水飲んでひと休みしたら 自分のお家に帰って寝てくださいな
八重桜 17

この後 自分のお家に帰るのに階段を拒否って抱っこを要求。
飼い主に抱っこさせ まんまと楽して帰宅したマーチ父ちゃんでした。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

母娘の日常

今週は すっきりしない日が続きましたね。

お天気と同じく飼い主の体調もスッキリしない日が続いてました。
今日になって やっと復調の兆し・・・

この時期は本当に体調を崩しやすいので みなさんもくれぐれもお気を付け下さいね。


さてさて 飼い主の不調とは全く逆で 毎日絶好調のワンコ達
朝のお散歩を終えて ご飯を食べたら もうひと寝。
飼い主が洗濯をして干している横で グースカいびきをかいて寝ます。

で 10時になったら マーチのお家へGO!

ここからの写真はマーチのお家へ行った直後の様子です
今日は母娘お揃いの洋服~
母娘おそろい 1

おばあちゃんに おはよー とあいさつ
母娘おそろい 2
母娘おそろい 3

ひとりだけ ひっくり返っている仔がいまーす
母娘おそろい  4

ゴロン
母娘おそろい  5

ゴロン
母娘おそろい  6

クネクネ
母娘おそろい  7

ゴロゴロン、えりでした~~~
母娘おそろい  8

マーチのお家で昼食を食べ終えた飼い主と一緒に
12時半近くに 3階のお家に戻ってきた後は
ガブガブとおもちゃに噛みつき
母娘おそろい  9

破壊して
母娘おそろい 10

疲れたところで 母娘仲良くソファでお昼寝
母娘おそろい 11

飼い主がつけたテレビの音がウルサイらしく 場所を移動して
母娘おそろい 12

それ
母娘おそろい 13

ぞれ
母娘おそろい 14

ネンネ!  あ、シャッター音、、うるさかった?
母娘おそろい 15


お昼寝した後は 元気復活!!(復活しなくていいんだけど・・・)
午後のお散歩を要求するのでした。。。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

北風小僧と待ち合わせ~  Part 2

昨日は えりみくを狂犬病の注射をしに病院に行ってきました。
さすがにひとりで4ワンは厳しいので
マーチとかれんは 明日 雨の中をお散歩してドロドロになったところを
シャンプーして 日曜日に注射してきまーす。



さてさて 前回の続き~

カフェに移動して 昼食タイムです。


食べる気満々の仔達
2012.4.8   50

こちらにも食べる気満々の仔がいました~
2012.4.8   51


そうこうしているうちにお友達がやってきました。

アビーちゃん
2012.4.8   52

うさぎちゃん
2012.4.8   53

栃木から車を走らせて来てくれたキューピーくん
2年前の野川公園のオフ会でお会いしていたのに覚えていなかった・・・ゴメンナサイ
2012.4.8   54
2012.4.8   97

ぽんちゃん、キューピーくんにラブラブ光線&アタックしてました。
キューピーちゃん男の子なんだけど ぽんちゃんのアタックはすごかった(笑)
2012.4.8   57

ご飯を食べた後は もうひと遊びする為に再びランに出たよ。

とっても小さいヨーキーちゃんがいて えりが代表でご挨拶
2012.4.8   59

遊びに来ていたキャパちゃんです
2012.4.8   89


みくは初めましてのリモ―ネファミリーのレンツォくんとご挨拶
2012.4.8   60

かれんにレンツォくんがつながって レンツォくんの後ろにはみくがつながってます
2012.4.8   61

レンツォくんに続いて るちあちゃんがみくの所に来てくれました
2012.4.8   62

こちらも初めましてのめいちゃん
2012.4.8   63

めいちゃんのママmaymayさんにスヌードをいただいて
【こそどろ部】に入部させていただきました~
2012.4.8   64
2012.4.8   65

こちらも初めましてで ブラタンのアビーちゃん
2012.4.8   66

アビーちゃんとるちあちゃん
2012.4.8   67

レンツォくんとるちあちゃん
2012.4.8   68

めいちゃんとレンツォくん&るちあちゃんのママのリモ―ネちゃん
2012.4.8   69

ここからはめいちゃんの芸の連続写真でーす
2012.4.8   70
2012.4.8   71
2012.4.8   74
2012.4.8   75
2012.4.8   76
ゴロンと回転して
2012.4.8   77
決めのポーズもきれいに決まりました~
さすがです! うちはみんなして無芸大食だもんなぁ・・・
2012.4.8   78

リモ―ネファミリーもみんな揃ってお座りです
2012.4.8   79

相変わらずオネムなまーちゃ
2012.4.8   80

ぽんちゃんも眠たくなっちゃったかな?
2012.4.8   81

記念撮影の開始です。

我が家は椅子の上は無理なので下に並ばせたのですが
4ワンで好き勝手に動き回って収拾がつきましぇーん・・・
2012.4.8   82

でもって 一番の自由犬マーチを椅子の上にのっけました。
マーチは自分で飛び下りることができないもんね(笑)
2012.4.8   83

普段から一緒にいる女子なら なんとか並んで待てるもんね
2012.4.8   84


2012.4.8   85
2012.4.8   86

母娘して 同じ格好で同じ方向を見てるよ(笑)
2012.4.8   87

あれれ、マーチ父ちゃんもえりみくかれんと同じ方を見てたよ!
しかも まーちゃの前にグググイッと押し出てきて・・・ まーちゃの困ったお顔ったら(爆)
2012.4.8   88


ご一緒してくださったみなさん どうもありがとうございました。
短い時間でしたが とっても楽しかったです。
また遊んでくださいね!

ぽん父さんぽん母さん北風小僧達 またいつでも遊びに来てね!!!


ぽん母さん
2012.4.8   91
maymayさん
2012.4.8   92
リモ―ネママさん
2012.4.8   93
ユッケさん
2012.4.8  96

素敵なプレゼントの数々をありがとうございました。

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

北風小僧と待ち合わせ~

8日、日曜日のこと

この日は 盛岡から関東襲撃中の北風小僧御一行と
鶴ヶ島のドッグラン フェッチで待ち合わせ。

思いのほか早く着いてしまった我が家、
お店の開店と同時に入って 一足先にドッグランで遊びました。

今日はマーチも一緒に来たよ
2012.4.8   1

えりは大和との再会と下見で2回来てるから 今日が3回目
2012.4.8   2

みくも3回目だね
2012.4.8   3

かれんは大和との再会するための下見の時に来て以来だから 2回目だね
2012.4.8   4

えりみくは広いランにテンションアップ
2012.4.8   5

早速 ふたりで走り出しました
2012.4.8   6
2012.4.8   7
2012.4.8   8

ママも頑張って走ったよ
2012.4.8   9

走ったら 暑くなっちゃった
2012.4.8   10

ペロン
2012.4.8   11

マーチ父ちゃんは 走ってもいないのに暑がってます
2012.4.8   14


ひと遊びした頃に ぽん母さん御一行到着~

北風小僧の長男 ぽん太くん
2012.4.8   15

次男 ラッキーくん
2012.4.8   17

三男 まろんくん
2012.4.8   16

みくは ぽん母さんにご挨拶~
2012.4.8   18

ポンちゃんとかれんもご挨拶
2012.4.8   19

ポンちゃん 約5ヵ月振りだね
2012.4.8   20

まーちゃはぽん父さんのお膝の上でネムネムモード
2012.4.8   21

動けないぽん父さんに えりがご挨拶~
2012.4.8   22

あらら、日陰を選んでポンちゃんもネムネムモードらしい
2012.4.8   23

まったりんこのポンちゃんに忍び寄る怪しい奴ら
2012.4.8   24

ポンちゃん堪らず逃げ出しました。
そりぁ逃げ出したくなるよねぇ~ 女子が総出で近づいてくるんだもんね
2012.4.8   25

マーチは 相変わらずのマイペース、クンクンしてばかりです
(これだからマーチはドッグランに連れてきてもねぇ・・・)
2012.4.8   26

ひとしきりニオイ嗅ぎをしたら(ニオイ嗅ぎしかしてないけど)
疲れたらしく寝転んで寛ぎだしたよ
2012.4.8   27

おデブちゃん軍団は 体力なさすぎです・・・
よりによって芝の上じゃなくて湿った土の上に寝転ぶかれん母ちゃんです
2012.4.8   28

まーちゃは日なたでネンネです(さすがおデブちゃん軍団とは違う・・・笑)
2012.4.8   29

あれ? おデブちゃん軍団と言われて心外だったポンちゃん、日なたに移動してました(爆)
2012.4.8   32

まーちゃは 日なたを転々と移動してネンネ
2012.4.8   33

ぽん母さんがマーチをナデナデしてたら かれんも自分から近づいて来て
ぽん母さんにナデナデを要求してました!
(ママになってから甘えることを覚えたね!以前は飼い主以外には甘えられなかったもんね)
2012.4.8   34

ひとりプールの方を眺めていたので “マーチ!”と呼んで振り向いた顔
2012.4.8   35

えりみくが ぽん父さんぽん母さんに抱っこしてもらっているのを見て
“あたしも抱っこして~”ってお願いしに行ったかれん。
念願叶って ぽん父さんに抱っこしてもらえました。
(ぽん父さん、重いかれんをありがとうございました。腰を痛めませんでしたか?)
2012.4.8   36

場所を広いランに移して もうひとっ走り。
ぽん父さんの後を追いかける北風小僧プラス我が家のおチビ
2012.4.8   37

おっと、ずーっと後ろをかれんも追いかけてました(それにしても遅すぎだろ・・・)
2012.4.8   38

遅くても追いかけるだけマシですね。
2012.4.8   39

これでも一生懸命走ってるんですの・・・by かれん
2012.4.8   40

飼い主めがけて必死に走りました
2012.4.8   41

えりを抱っこしてくれているぽん母さんの隣でカメラを構えるぽん父さん
2012.4.8   43

撮影していたのは ぽん父さんに向かってテケテケ歩いてくるポンちゃんでした~
2012.4.8   44

マーチと
2012.4.8   45

ラッキーくんは 好き勝手に歩いてて似てる~笑
2012.4.8   46

ほらね、飼い主のことなんか気にもせずプラプラ放浪中
2012.4.8   42

そろそろ飽きたようで入口に集まりだしたので
2012.4.8   47

あ、違った、、ぽん父ぽん母さんがランの外でひと休みしているから出たかったのね・・・
2012.4.8   48


時間もお昼近くになっていたので この後 ランを出て昼食を食べにカフェに移動しました。


続く~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

えり&みく のコスプレ~

昨日の嵐はすごかったですね。
夕方からの風は強烈で マンションが揺れました。
そして今日 窓ガラスを見ると すでにヒビの入っている所から
更にヒビが広がってました。
ま、追加でヒビが入っただけなので 気にもなりませんが・・・笑

今日は 4ワンをシャンプーしました。
シャンプーした後に 山のように積もったバスタオルを洗濯して
すべてを干し終えたら 午後1時だった。
9時過ぎに足裏をパリカンかけだしたから 約4時間。疲れた~

肘の痛みは やはり使いすぎですかね・・・
今は湿布ベタベタ貼り付けてます。

シャンプーしたけど 写真はないので
今日は 先日撮影したえり&みくのコスプレ姿をアップしまーす。


ハチに変身のえり と 怪獣みく
コスプレ 1

このハチの衣装、ペットパラダイスの初期のものなので やたらと羽がデカイです
コスプレ 2

かれんママもハチになりました。母娘でハチに変身
コスプレ 3

ほらね、かれんのハチの羽はちっちゃいでしょ?
コスプレ 4

えり怪獣
コスプレ 5

ふたりで うさぎさんになってみました
コスプレ 6

ハイカラさんでーす
コスプレ 7

どぉ、似合ってるかちら?
コスプレ 8

以前 mIyuさんにいただいたカツラを被りました~
コスプレ 9

ちと時期を間違えてますが お雛様も被ったよ
コスプレ 10

えりも同じように ハイカラさん
コスプレ 11

カツラ~
コスプレ 12

お雛様~
コスプレ 13

おっと、えりだけ兜も被ってみたよ (みくには忘れた)
コスプレ 14

ミニ―ちゃんのウエディングドレス
コスプレ 15

コスプレ 16

みくもミニ―ちゃんドレス、顔が微妙(爆)
コスプレ 17

コスプレ 18

チャイナドレス
コスプレ 19

小デブのみくちゃん、チャイナドレスなんとか着れました
コスプレ 20

最後はセーラー服で女子学生になりました
コスプレ 21

飼い主は このセーラー服姿がお気に入りです
コスプレ 22

ちゃんとカメラ目線もできました~
コスプレ 23




続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
