

みんなでお散歩

少し前の事、午後のお散歩にみんなで出かけました。

みんなでお散歩

草にチッチ
みんなでお散歩1

このお顔を覚えておいてね
みんなでお散歩2

みんなでお散歩3

みんなでお散歩4

かれんも頑張って歩いてます
みんなでお散歩5

キャバリアを飼っている方に会いました
みんなでお散歩6

みんなでお散歩9

やっと顔が撮れたよ・・・
えりみくは腰に巻き付け かれんのリードを片手に持ってのお散歩なので
なかなか揃っての顔を撮るのが難しい・・・
みんなでお散歩10

みんなでお散歩11

みんなでお散歩12

飼い主が写真を撮ろうと前に出ると一緒になってえりみくが前に出る・・・
これが限界でした
みんなでお散歩13

鳥さんをガン見中
みんなでお散歩14

かれんは飼い主より前を歩くことは まずないので撮りやすい
みんなでお散歩15

みんなでお散歩16

みんなでお散歩17

みんなでお散歩18

上から3枚目の写真の顔と見比べてみて!
みんなでお散歩19

ほら、かなりバテてるよ(爆)
みんなでお散歩20


明日は朝一で マーチ&かれんのワクチン接種に行ってきまーす。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

いろいろ・・・

今日は10時過ぎから雨が降り出した八王子地方。
天気予報では 降ったり止んだりで そんなにまとまった雨は
降らないようなことを言ってましたが かなり降りました。
でも 夕方のお散歩時間には地面はまだ完全に乾いてはいないものの
雨は止んでくれていたので 今、お散歩に行って帰ってきました。
お友達のワンコさん達は 雨に降られることなくお散歩行けたかな?

最近 写真は撮っているものの一記事にするには物足りない。
そんなこんなで中途半端にたまった写真がたくさん~
そこで 今日はそんな中途半端な写真を並べてみました。
よって まとまりがないので さらっと流して見てくださいね。


マーチ父ちゃん&えり
父娘 1

父ちゃん&みく
父娘 2

4ワン連れて行くと大変なのでマーチとかれんを連れて行ってきましたカインズホーム
カインズ 1

かれんは相変わらずの箱乗りです(お手て負傷中につき靴着用でした)
カインズ 2

“ズラじゃないわよ!”
ズラじゃないよ 1

マーチ父ちゃんが滅多に乗らないソファに乗ったら すかさずえりが隣に乗ったよ
パパ娘 1

“とーちゃん、珍しいですね”
パパ娘 2

とーちゃんのアップです
パパ娘 3

えりに続いて みくもやってきました
パパ娘 4

みくもソファに飛び乗って 父娘写真でーす
パパ娘 5

“とーちゃんは静かに寝たいのになぁ・・・”とマーチのつぶやき
静かに寝るなら自分のお家に帰ってくださいな、と飼い主のつぶやき
パパ娘 6

ララのお家に行った時、ララ&えり
ララの家 3

マーチも一緒に来たよ
ララの家 1

かれんはいつもマーチのお家でしているように ララのお家でもテーブルの下に潜ってネンネ
ララの家 2

3姉妹~ みんな好き勝手な格好ですねぇ
ララの家 4

2週間前だったかな? デイジーが来てくれました
デイジー 1

デイジー、久々におばあちゃん(マイ母)に抱っこ
デイジー 2

ずーっと“マーチ君に会いたい”と言っていたあーちゃんも来てくれました
デイジー 3


おばあちゃんのメガネをかけてみたよ!

みくばあちゃんの出来上がり
眼鏡かけたのだ 1

えりばあちゃん
眼鏡かけたのだ 2

かれん婆さん
眼鏡かけたのだ 3

マーチ爺さん
眼鏡かけたのだ 4

こっちの方が“ワイルドだろ~~~” と じいちゃんのメガネをかけたマーチでした
眼鏡 1



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ララ、ドッグランデビュー

4日間 頭痛にやられていて やっと復活した飼い主です。

先週の土曜日 12日のこと、
ドッグランに まだ行ったことのないララを誘ってフェッチに行ってきました。
マーチ父ちゃんは ドッグランに行ってもランしないので 今回はお留守番。

初めてで どう遊んでいいのか・・・
ララ 初フェッチ  

かれんも たまにしかランしませんが・・・
ララ 初フェッチ 1 

みく、ララ姉ちゃんに遊び方を教えてあげなされ
ララ 初フェッチ 2 

みくじゃなくて えりが走り出してくれたよ
ララ 初フェッチ 3 

えりに続いてララも楽しそうに走り出しました
ララ 初フェッチ 4 

相談した訳でもなかったのに みくとララは同じつなぎ服を着てました
ララ 初フェッチ 5 

飼い主が走ったら 追いかけてきたよ
ララ 初フェッチ 6 
ララ 初フェッチ 7 
ララ 初フェッチ 8 

囚人1号のララでしゅ
ララ 初フェッチ 9 

囚人2号 えり、囚人3号 みくでしゅ
ララ 初フェッチ 15 

囚人2号、親分と一緒にランしました
ララ 初フェッチ 10 

ちょっと走った親分、豪快にバケツで水を飲みました
ララ 初フェッチ 11 

あまりの豪快ぶりに 囚人3号は呆気にとられてます
ララ 初フェッチ 12 

親分は生き返ったようです
ララ 初フェッチ 13 

突如 イタグレちゃん乱入~
ララ 初フェッチ 14 

イタグレ軍団が気になります
ララ 初フェッチ 16 

えりみくも気になってフリーズ
ララ 初フェッチ 17 

いつの間にやら ララが追いかけられてたよ・・・
ララ 初フェッチ 18 

このイタグレちゃん達 一緒に遊びたいのか?すごい勢いで走ってくるので
我が家のワンズ達はビビりまくり。
みくなんか勢いよく飛びかかってこられて 回転させられちゃったよ・・・
ララ 初フェッチ 19 

追いかけてくるイタグレ軍団から逃げて 一番奥のランにきたら
ララ 初フェッチ 20 

いい具合に草が伸びてて サラダバーをはじめちゃった
ララ 初フェッチ 21 


ララ 初フェッチ 22 
ララ 初フェッチ 23 
ララ 初フェッチ 24 
ララ 初フェッチ 25 

お昼になったので カフェに移動して食事をしました
ララ 初フェッチ 26 

食事を終えて もうひと遊びさせて帰ろうとしたのですが
すでに電池切れの状態
ララ 初フェッチ 27 
ララ 初フェッチ 28 

全く走ろうとしない・・・
ララ 
ララ  

なので 最後に写真を撮って ララのドッグランデビューは終了となりました
ララ 初フェッチ 29 


気候のせいもあって体調を崩しやすい時期なので
みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

近いうちに再会を約束して みんなでお散歩

曇っていて風があったので メリーちゃんも一緒にお散歩に行ったよ。

この日はメリーちゃんと大和がお散歩コースを案内してくれました
最終日の朝 21

メリーちゃんもカートに乗って お外の匂いをクンクンしてました
最終日の朝 22

かれんも元気よく歩きました
最終日の朝 23

先導する大和に追いつこうと(あわよくば追い抜こうと…)えりみく必死です
最終日の朝 24

途中の砂利道で体制が崩れちゃったよ
最終日の朝 25

最終日の朝 26

親子でぷりっけつ
最終日の朝 27

お散歩を終えて ひでちゃん家のミニドッグランに到着~
最終日の朝 28

顔が見えないけど メリーちゃんとかれんのツーショット
最終日の朝 29

大和のお散歩コース、楽しかったよ
最終日の朝 30

裕くんがお出迎えをしてくれました
最終日の朝 31

最後に ひでちゃんのお父様に ご挨拶です
最終日の朝 32

あたち、ここの仔になっちゃおうかしら?
最終日の朝 33

えりもご挨拶
最終日の朝 34

ものすごーく可愛がっていただきました
最終日の朝 35

みくだけじゃなく きっと えりもここのお家の仔になっちゃおうかな?
って思ったに違いない・・・
最終日の朝 36

だって こんなに似てる
最終日の朝 37

ふたりなんですもの・・・ネ
最終日の朝 38

写真はないけど 大和も車に乗り込む気 満々でした。
でも ひでちゃんママに“大和、お母さんは行かないよ”と言われ断念。
八王子の母とは お約束の遠吠えの合唱をして
また近いうちに必ずや再会することを約束して 帰宅の途につきました。

ひでちゃん、ご家族のみなさま 大変お世話になりました。
心のこもったおもてなしの数々に 実家のない私はとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

会津磐梯山にさようなら
最終日の朝 39

かれんママは早くも寝の体勢
最終日の朝 41

えりみくも 楽しかった2泊3日を夢に見ながら この後眠りにつきました
最終日の朝 40



続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

みんなで記念撮影

最終日の朝です。

ヘビー級のかれんを ひでちゃんのお母様に抱っこしてもらったよ
最終日の朝

膝の調子がよくないひでちゃんのお母様 お大事になさってくださいね
最終日の朝 2

えりも抱っこしてもらいました
最終日の朝 3

“この位の重さだといいなぁ~、大和はちょっと大きくなりすぎた”と言ってたら
最終日の朝 4

大和が焼きもちを焼いて 寄ってきたよ(この焼きもちやきも父ちゃんに似たね)
最終日の朝 5

メリーちゃんと裕くんも来てくれたよ
最終日の朝 6

裕くん、初めてなのに抱っこさせてくれてありがとね!
最終日の朝 7

ひでちゃんが昨晩の馬肉をしゃぶしゃぶしてきてくれました。
おいしいニオイがするのかな? メリーちゃん キョロキョロ
最終日の朝 9

ママにもらってパクリ
最終日の朝 10

大和のぷりっけつ~(まだ父ちゃんのぷりっけつにはかなわないなぁ)
最終日の朝 11

みんなで記念撮影をしたよ
最終日の朝 12

メリーちゃんの横でどうしていいか判らず固ってたえりみく
最終日の朝 13

メリーちゃんの隣に大和に寝てもらって かれんも追加加入~
かれん以外はみんな可愛く撮れました~~
最終日の朝 15

ほらね、メリーちゃん とっても可愛いお顔してるでしょ
最終日の朝 17

お目パッチリ
最終日の朝 18

大和は何を思ったか 過去に大和のなかでマイブームだった食器かじりをしだしたよ
最終日の朝 19

かなり真剣にガリゴリかじってました
最終日の朝 20


この後 みんなでお散歩したよ
いよいよ次はラストです。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

えりみく 初馬肉&大和のボール遊び

2日目の晩御飯もたくさんのご馳走が並びました。

会津名産の馬肉、お刺身、山菜(たらの芽、こしあぶら)に山菜のおひたし、棒たら等など…
たらの芽は食べたことあるけど こしあぶらは初めて食べました。
全くクセがなく美味しかったです。今日もお腹ポンポコリンになるまでいただきました。
飼い主の夕食2日目  

ワンコさん達も馬肉をいただきました。
大和馬肉を食らう 1

大和は食べ慣れているせいかパクリ
大和馬肉を食らう 

乾燥馬肉は食べさせたことあるけど 生馬肉は初めてのみく、躊躇うことなくパクリ
みく馬肉を食らう 

クンクンしていたえりもパクリ
えり馬肉を食べる 

かれんは さんざんクンクンした挙句 食べませんでした。
年を重ねると慎重になるんですかね?
かれん馬肉をくわず

いつの間にか えりと大和が怪しげな雰囲気になってたよ・・・
大和&えり 1

清里の旅行でもそうだったけど このふたりとっても仲良し
大和&えり 2

仲良しっていうか・・・怪しい雰囲気の仲の良さ
大和&えり 3

君達、なんか間違ってる気がするんだけど・・・
ま、えりはもうオナベなのでいいけど・・・イヤ、良くないか・・・
でもまぁ 同じ顔してるからお互いに気になる存在なのかしら??
大和&えり 4

えり&大和の仲良しタイムは いつの間にか終わったようで
今度は大和、お気に入りのボールで遊び出しました
大和ボール遊び  

噛み心地がいいのか?
大和ボール遊び  1

ひでちゃんママが投げたボールをキャッチする遊び~
大和ボール遊び  2
大和ボール遊び  3
大和ボール遊び  4
大和ボール遊び  5

写真だと これが限界でした。解りづらいけど ちゃんとキャッチしてます。
大和ボール遊び  6

就寝前の大和のボール遊びが終わったところで
甘えタイム  

えりみくは ひでちゃんとひでちゃんの旦那さんに
甘えタイム  1

“おやすみなさい”のチュッチュ。お休みのチューにしては熱烈だったけどネ
甘えタイム  2


こうして 楽しかった2日目も終わりました。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

美味しい田楽&会津武家屋敷見学

会津滞在2日目の午後は
ひでちゃんの旦那さんが半休をとってくださり
昼食とプチ観光をしに出かけました。

ワンコさん達も連れて行く予定でいたのですが
気温が上昇し 陽射しも出てきたため 車でのお留守番は危険だから・・・と
ひでちゃんのお父様がワンコ達とのお留守番を申し出て下さったので
お言葉に甘えワンコさん達をお願いして身軽にお出かけしました。

置いて行かれることを気づかれたら 追われることはわかっていたので
時間差で外に出て 私が出るときは“荷物を車に置いてくるから待ってて!”と
いかにもすぐに戻るような嘘をついて脱出成功。

先に向かった先は田楽が美味しいとお勧めのお店
GW中ということで混んでいて 店内には入れたものの約1時間近く待ち
出てきたのがこちらの田楽。上からニシン、厚揚げ、お餅、左は定番のこんにゃく。
すでに食していたぽん母さんやココさんから事前に“美味しいよぉ~ 特にお餅が!”と
評判を聞いていたので 楽しみに口に運ぶと・・・
“ウン! 評判どおり納得の美味しさ!!”
お餅はトロ~リ、口の中で溶けてしまう感じで 厚揚げも甘めの味噌があってて美味でした。
囲炉裏で焼いているので 焼けた味噌の香ばしさも抜群でしたよ。
田楽

田楽 1


お腹いっぱいになったところで向かった先は(昼食をとったお店から車で2分位の距離だった)
【会津武家屋敷】
ここは会津藩家老 西郷 頼母 邸を復元したもので
江戸時代中期の和様建築の豪華壮大な造りとなっていて
全部で38部屋ある部屋の各室に武具、調度品が展示されています。
会津武家屋敷  
会津武家屋敷  1
会津武家屋敷  2
会津武家屋敷  3
会津武家屋敷  4
会津武家屋敷  5
会津武家屋敷  6
会津武家屋敷  7
会津武家屋敷  8

真っ白な桜で『ウコンザクラ』と言うそうです
会津武家屋敷  9
会津武家屋敷  10

時代劇などで見る 駕籠(カゴ)、この当時は家老であっても特別な時にしか
使用できなかったようで 駕籠の重さは30キロもあるそうです
会津武家屋敷  11

興味のある方は一度行ってみてくださいね。
とっても広いので 見ごたえありますよ。




帰りには 日本酒の蔵元に立ち寄ってもらいました
会津武家屋敷  13


大満足のプチ観光を終えて帰宅すると
待ちくたびれたワンコさん達が大歓迎で迎えてくれました。

大和は早速 パパさんに抱っこしてもらって甘え中
置いて行かれた 1
置いて行かれた 2

2階に上がって行った ひでちゃんママを見つめる大和
置いて行かれた 3

この後 飼い主達が帰ってきて安心したのか 眠りはじめました
置いて行かれた 4

えりみくも 安心したようで睡魔が襲ってきたようです(笑)
置いて行かれた 5

飼い主が出掛けた直後“騙された!”と知ったかれんは一番最後まで鳴いていたそう・・・
どうりで 顔が怒っているし、飼い主を見張って寝ないのネ・・・
置いて行かれた 6

お利口さん(ホントか?)に待っていたワンコさん達に
ひでちゃんが【ウマウマ祭り】をしてくれました。
ウマウマ祭り  

最初にかれんママ、これで置いてかれたことを忘れてくれたかしら?
ウマウマ祭り  1

年功序列で一番最後になっちゃた大和、先にもらったえりみくは夢中で食べてます
ウマウマ祭り  2

大和のウマウマ祭り~ 連写~~
ウマウマ祭り  3
ウマウマ祭り  4
ウマウマ祭り  5
ウマウマ祭り  6
ウマウマ祭り  7

1本目を食べ終えた えりみくかれんは 早くも2本目を貰おうとひでちゃんのもとへ
ウマウマ祭り  8
ウマウマ祭り  9

えりのウマウマ祭り~
ウマウマ祭り 10
ウマウマ祭り 11

みくのウマウマ祭り~
ウマウマ祭り 12

“みくちゃん、お耳の毛も一緒に食べてますよぉー”って言ったら・・・
ウマウマ祭り 13

“あぁーっ、なんか文句ある?”って ガン飛ばされた・・・・・・・・・・・・
ウマウマ祭り 14



まだまだ続く~
今日中に書きあげるぞ!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コスプレ大会開催

鶴ヶ城を見学した後は 一度 ひでちゃんの家に戻ってひと休み

この日 ひでちゃんの旦那さんが 仕事を午前中で切り上げて
観光案内をしてくださるとのことだったので 旦那さんの帰宅を待つ間に
少しだけ持参したコスプレ衣装をメリーちゃん&裕くん&大和に着てもらい
コスプレ大会を開催しました。


まず最初は メリーみつばち~
コスプレ 1

メリーだゾウ
コスプレ 2

大和だゾウ
コスプレ 3

パォーン
コスプレ 4

裕くんサイズがないのでショートケーキの被り物~ (被り物も大きかったね・・・)
コスプレ 5

メリーちゃんはチョコショートケーキ
コスプレ 6

ショートケーキも被ったよ
コスプレ 7

大和ミツバチだじょーーー
コスプレ 8

ぼくにおやつをよこさないと針で刺すじょーーーーー
コスプレ 9

裕きりん
コスプレ 10

お祭り小僧~ やまと
コスプレ 11

ギャラがでないなら このまま寝ますよ! お神輿も担ぎませんよ!!
コスプレ 12

男前浴衣を着させられました。ぼくは着なくても十分 男前です!!!
コスプレ 13

メリーお姉ちゃんも祭りのハッピを着ましたよ。
コスプレ 14

どう? 粋でしょ??  あたしは元気ならお神輿担いじゃうよ!
コスプレ 15

来る途中の那須アウトレットパークで買った浴衣にも袖を通してもらったよ
コスプレ 16

メリーちゃん、浴衣美人だねぇ~
コスプレ 17



強制的に被らされた えりみくは・・・・・全くやる気ナッシングです
コスプレ 18



大和、まだまだマーチ父ちゃんのコスプレ衣装あるから
次回も 覚悟しときなさーい!
(マーチ父ちゃんと 同じサイズでよかったよぉ~)




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

会津若松城(鶴ヶ城)に行ったよ

早朝のお散歩から戻った後は 鶴ヶ城に連れて行ってもらいました。

GW中で ちょうど桜が満開ということもあって朝からたくさんの人が来ていました。


この橋を渡ってお城の中に入ります
鶴ヶ城 1

お城に一番近い駐車場は すでに満車だったので 少しだけ歩きました。
えりみくも 少し散りはじめた桜の花びらの絨毯の上を元気よく歩きます
鶴ヶ城 2

かれんママは 歩くのが遅いので カートに乗って楽チンです
鶴ヶ城 3

お城に入ると 人混みがすごかったので 自由気ままに歩くえりみくは危険なので
ママの乗るカートに強引にイン!。3匹が乗れるカートではない為 箱乗り~
鶴ヶ城 4

鶴ヶ城 5

大和はひでちゃんママの腕の中にイン!
鶴ヶ城 6

鶴ヶ城 7

お城に向かっている途中で会ったワンコさん ビーグル犬
鶴ヶ城 8

柴犬~
鶴ヶ城 9

ビビりっこ大和は一歩下がって待ってました
鶴ヶ城 18

えりみくはカートの中からご挨拶~ この仔は何犬だったかな?
鶴ヶ城 10

このコ―ギーちゃんは元気そうに見えますが
13才で椎間板ヘルニアを患っているそうです
鶴ヶ城 11

やっとお城が見えてきました
鶴ヶ城 12

満開の桜がお城を更に引きたてていました。
この場所、ひでちゃんの写真撮影お勧めスポットです
鶴ヶ城 13

お城の中はワンコさんは入れないので ひでちゃんが4ワンを見ていてくれました。

お城の中から見た景色①
鶴ヶ城 14

景色②
鶴ヶ城 15

最上階の天守閣から待ってくれているひでちゃんと4ワンを探すと・・・
鶴ヶ城 16

周りに人だかりができていました
ひでちゃんに聞くと 4ワンの周りに入れ替わり立ち替わり人がやってきて
4ワンを可愛がってくださり 更に同じ質問をされたそう

“家族ですか?”

『そうです』と答えると

“この仔がパパですか?”

『この仔は大きいけど この仔達と姉弟なんです』



大和、パパに間違われるとはねぇ~~

ひでちゃんも何度も同じことを繰り返し話したので声が枯れた・・・って

ひでちゃん、お疲れさまでした。
ひでちゃんが大変な思いをしている間 飼い主はお城を十分堪能させていただきました。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

メリーちゃん&裕くん&大和のお散歩道

翌日は 朝5時過ぎに起床~

大和もまだ私達がいるのを知っているので 朝から廊下をウロウロして
私達が泊まらせていただいたお部屋の扉が開くのを待っている様子。
扉を開けると すっ飛んできて 朝からえりみくとじゃれ合って遊んでました。

飼い主達が美味しい朝ごはんをいただいた後 
メリーちゃん&裕くん&大和が よくお散歩する河川敷へ連れて行ってもらいました。

“ぼくのお散歩コースを案内するよ!”と 大和が先導してくれました
河川敷散歩 1

後ろから大和を追いかけるえりみく
河川敷散歩 2

かれんママはマイペースでお散歩です
河川敷散歩 3

途中、姉弟なかよくお散歩したり~
河川敷散歩 4

大和に“ママ、ちゃんとついて来れてる?”って心配してもらったり
河川敷散歩 5

こんなお散歩場所がお家の近くにある大和は幸せだね!
河川敷散歩 6

でも残念なことに やっぱりウンを拾わないダメダメ飼い主がいるようで
注意して歩かないと危険でした。ちゃんと可愛い愛犬の落し物は拾いましょうね。
河川敷散歩 7

飼い主が写真を撮るために 旦那にリードを渡してワンコ達の前に出ると
“置いて行かれたら大変!”とばかりに必死に引っ張る3ワンなのでした
河川敷散歩 8

車が見えた途端 大和はひでちゃんを引っ張り 車に向かって突撃してました
河川敷散歩 9

えりみくかれんが着いた時には もう助手席に座っていたよ
河川敷散歩 10

朝のお散歩を終えてお家に帰ると 裕くんが待っててくれたよ
裕君 1

大和、裕兄ちゃんに“おはよう~”とご挨拶です
大和裕くん

出るときはぐっすり眠っていたメリーちゃんも 起きていて来てくれました
メリーちゃん キョロキョロ 1

えりは ひでちゃんのお母さんに抱っこしてもらってマッタリンコしてました
えり 1




次回は会津若松城(鶴ヶ城)でーす。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
