

ちょっと遊んでみた・・・

むかーし昔に買ってもらったデカいモンチッチの人形
とっくに処分したものと思っていたのだが 母が箱にしまって持ってた・・・
そのモンチッチが母の部屋の出窓に飾られていたものだから さぁ大変!
得体のしれない顔のついた物体が怖くて仕方ない。。。

飾られている部屋に入れません
モンチッチ  

えりみくにとっては得体のしれない物体のモンチッチさん
モンチッチ 1

誰ですか? あの変なのは???
モンチッチ  2

見てはみたけど
モンチッチ 9

怖くてすぐに目を逸らしました
モンチッチ 8

母の腕の中へ避難しても目を合わせようとしない
モンチッチ 10

ここで飼い主の悪戯心に火がついた!
動画で撮ったので笑っちゃって~~~



そんなに怖いのか?????



飼い主に意地悪された後のみくは 洗面所に逃げ込んでました(笑)
モンチッチ 4

一方のえりは ベランダに逃げてたよ(爆)
モンチッチ  5

怖すぎてウン〇をチビリまちた・・・
モンチッチ 6

モンチッチのいる部屋に入ってこれないので撤収していなくなった後に
“怖くないもん!!”って顔しても遅いですから・・・
すでにヘタレ姉妹なの公開しちゃいましたから~
モンチッチ 7

最初こそ怖がったものの やはり母ちゃん
モンチッチ 3

父ちゃんは貫禄ですな!
モンチッチ 11



続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

メリーちゃん ありがとう

今朝3時 お友達のメリーちゃんが 虹の橋を渡りました。

13才1ヶ月22日、一生懸命生きて 最後は大好きなひでちゃんの隣で
眠るように息を引き取ったそうです。

メリーちゃんと初めて会ったのは2010年10月の猪苗代湖近くの
ペンションでのオフ会の時でした。

こんなに愛くるしいクリクリのお目めで挨拶してくれたよね
メリーちゃん  1

この時抱っこしたフワフワのメリーちゃん 今でもしっかり覚えてるよ
メリーちゃん  2

メリーちゃん  3

猪苗代オフ会の時に出産真近で会いに行けなかったかれんとえりみくを連れて
今年のゴールデンウィークに再会しました。
メリーちゃん 5

浴衣がとってもよく似合っていたよ
メリーちゃん 4

えりみくの弟の大和のお母さんとなって やんちゃな大和を見守ってくれていました
メリーちゃん 6

みんなで撮ったこの写真は メリーちゃんの思い出とともに宝物になりました
メリーちゃん 8

メリーちゃん、本当にお疲れ様でした。
旦那さんのベル君や先住犬、お友達にもう会えたかな? 会えたよね。。

メリーちゃんのことは みんな絶対に忘れないよ。
ありがとう、メリーちゃん
メリーちゃん 9


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

美味しいおやつ

昨日 関東地方も梅雨入りしました。

一日雨だった昨日は デイジーがお預かりで我が家に来ていました。
デイジー

姉妹でたくさん遊んだ様子は 後日改めてアップしまーす。




さて今日は朝から4ワンをシャンプーしました。

マーチ~
シャンプー 1

かれん~
シャンプー 2

えりみくは写真撮り忘れました・・・

以前に購入してあって 1度使ったきりでしまってあったペット用ドライヤー。
かなりの音がするので えりみくがまだ小さかった時に使用したら
プチパニックになってしまったので 使わずにいたのですが
ドライヤーのように熱風が出てくることはなく安全なので これからの夏
必需品となりそうなので 慣れてもらわねばと使い始めました。

やっぱり音はすごいので まだまだ慣れるには時間がかかりそうです
ドライヤー


ドライヤーを頑張ったので 美味しいおやつタイムにしました。

食べているのは豚耳です。
おやつ 1

えりのウマウマ顔
おやつ 6

みくも大好きな豚耳をしっかりと持ってカミカミ
おやつ 2

カメラなんて全く気にしてません
おやつ 5

かれんもちゃんと持ってカミカミ~
おやつ 3

みんな この豚耳ちゃんに夢中です
おやつ 7

一方で マーチ父ちゃんだけは 牛肉を食べてます。
固いものを噛むのが嫌いなマーチ父ちゃんは 豚耳も小さく砕かないと
ワンこら吠えて文句垂れるので 牛肉食べてます。
小さく砕いた豚耳は夢中で食べる、なんとも世話の焼ける父ちゃんです。
おやつ 4


この豚耳に出会う前は 簡単に手に入る韓国産の豚耳を与えていた我が家

マーチ行きつけのお店がなくなってから 美味しそうな豚耳ちゃんはないものかと
ネットで探していたのですが 見つけたのがオーシーファームさんの豚耳ちゃん。

取り扱っている店舗は結構あるけど 韓国産や中国産が多い中で
こちらのオーシーファームさんのは国産。
そしてお値段も他のショップと比べてリーズナブルで良心的。

そして何より衝撃的だったのが ニオイでした!
韓国産を食べさせていたときは やはり独特のニオイがあったのですが
こちらのは香ばしくていいニオイ!!

同じ豚耳でも こうも違うのか・・・と飼い主が思っていたところ
ニオイを嗅ぎ付けてすっ飛んできたワンコ達は 今までにない食いつきを見せたのでした。
飼い主以上にワンコ達のほうが美味しいものをわかっているのね。。

豚耳が好きなワンコさんには おすすめです!!!
おやつ 8

牛肉もとっても美味しいようです。
おやつ 9


以上、我が家の4ワンがハマっているおやつでした。










あれ、ダイエットしてるんじゃなかったっけ?

って 思ったそこのあなた・・・


正解~~~

 
だから 痩せないんだよねぇ~~~~~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やっとこ更新・・・

しばらく放置状態でしたが 今日になってやっとこ更新できました。
放置していたのには訳があって パソコンを買い替えて
データを移し替えたり ウイルスセキュリティを入れたりしてもらって
いたので(そういった面倒なことはすべて旦那任せなもので・・・)
そして 今まではずっとノートパソコンだったのですが 今回初めて
デスクトップに変えたら なんだか慣れないせいか使いづらい。。。
ともあれ なんとか更新にこぎつけました。

今回買い替えたパソコン、今まで同様 富士通です
パソコン

そしてもう一つ、デジカメも買い替えました。
デジカメは昨年のスーパードッグカーニバルで落として
画面に斜めの線が入ってしまってて なんとも見づらかったので・・・
デジカメ 1

こちらはカシオにしました。ただ単に高速連写ができるので これにしました
デジカメ 2


えりみくは相変わらず 元気いっぱいです。
毎日いたずらに励んでおりますよ!

あまりのいたずらぶりなので 飼い主、かじっていたゾウさんを被らせてあげました。
ぞうさん 1

かじられゾウさんの逆襲~
ぞうさん 2

このときはかじってなかったえりも 飼い主の餌食となってもらいました
ぞうさん 3

顔で文句言ってますが 無視です!!
ぞうさん 4

このゾウさん、今では両耳がなくなり ロープも噛み千切られ無残な姿となってます
ぞうさん 5

ここから下の写真は 少し前のものです。
これらのおもちゃも姿のあるうちに残しておこうと撮っておいたものです。
案の定 今では影も形もありませーん。

さくらんぼちゃん かれん
さくらんぼちゃん 1

さくらんぼえりちゃん、なんだか変なヘッドホンをしているようですね~
さくらんぼちゃん 2

さくらんぼみくちゃん
さくらんぼちゃん 3

こちらは バナナちゃんバージョン
バナナちゃん 1

写真におさめる前に 皮の部分を一枚噛み千切られてました・・・気づいたかな?
バナナちゃん 2

噛み千切られた部分を隠そうとひっくり返して撮ったら なんだかわからなくなってたよ・・・
バナナちゃ 3

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
