

暑いので体力温存するべし

残暑厳しい日が続きますが みなさん体調は大丈夫ですか?

かくいう私は 土曜日の朝起きたら目がグルグル&吐き気に襲われ土日は倒れてました。

先週のはじめあたりからマーチが足をかばうように歩き
階段の上り下りを断固拒否するので 朝のお散歩時間の4時50分と
夕方の5時30分にマーチを迎えに行き 抱っこして階下まで下ろしていました。
で、マーチは母とお散歩に行き その間に これまた階段を下りるのを嫌がる
かれんを抱っこして下ろしてお散歩をして かれんを抱えて家に戻り
お散歩を終えて帰ってきたマーチを階下まで迎えに行き
クーラーを入れっぱなしの3階の我が家に連れて帰り その後にえりみくのお散歩。

階段の上り下りだけなのですが マーチ15キロ、かれん16キロを抱えての
毎日は結構ハード・・・
猛暑もあり 疲れが蓄積していたのかもしれません。
土曜日の朝は何とかマーチを下したものの かれんとえりみくのお散歩は
旦那が起きてくるのを待って行ってもらいました。
で、そのまま日曜日まで旦那にしてもらってました。

ただ、マーチの足をかばう状態が続いていたので 昨日の朝一で
旦那に運転してもらい マーチを病院に連れて行ってきました。
今回は階段でズッコケるようなこともなく なぜにビッコになったか???

病院で診察してもらったところ 右後ろ脚の靭帯が切れかかっている状態とのこと。
靭帯は何本もの繊維のようなものが集まってできているのだが
そのうちの何本かが切れているようとの診断。
完全に断裂してしまうと人間と同じで手術するしかないとのこと。
マーチの場合は完全に切れている訳ではないので
これ以上断裂しなければ大丈夫らしいのですが
断裂するときにかなりの痛みがあるそうでビッコになっているのだろうとのことでした。
まずは1週間痛みどめを処方してもらい改善しないようであれば
レントゲンを撮って詳しく調べることになりました。
何はともあれ原因がわかってよかったです。
マーチも7才、心音のことも気になったので聞いたのですが
7才の割には いたって元気な心臓と言われ
お薬も今のところは全く必要ないとの診断でした。

心臓は大丈夫だったけど 足がねぇ~・・・
こちらはサプリメントを飲ませた方が良いとのことでした。


そして・・・
階段の上り下りは極力避けた方が良いとのことで・・・・・・・・・・・・・

ふぅ~ 飼い主にとって過酷な日々は続くこととなったのでした。



写真は 我が家のワンコ達の暑い夏の過ごし方で~す。

低反発マットを重ねて置いておいたら ちゃっかりかれんが乗ってたよ
沈みすぎ 

ソファの上にいた えりが伸びをしながらマットの上に降りて
沈みすぎ1 

ママと仲良く並んでネンネ。それにしてもマットが沈み過ぎじゃない?
沈みすぎ2 

とある日の朝の光景
朝の光景 1


そして こちらは今朝の光景
朝の光景

4ワンとも早朝散歩を終えたあとの様子です
朝の光景1 

かれんとみくがシンクロ~
朝の光景2 

マーチはいつものように捻り~
マーチ

グースカ寝た後にそれぞれにカメラを向けてみたよ。

フカフカが大好きなえりは しっかりと今日もタオルケットの上を占拠です
朝の光景 3

急にカメラを向けられて“何?”って感じのみく
朝の光景 4

かれんはカメラを向けられても動かず・・・
朝の光景 5

マーチはまだ寝ぼけ顔です
朝の光景 6



おまけ

毎晩こんな感じで 飼い主の寝場所を占拠します。
あんたたち、いったい飼い主にどうやって寝ろっていうの!!!
夜の光景 1


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

セミオーダーしちゃった

ここ2,3日 葉音が少し低めで過ごしやすくなっている八王子です。
玄関を開けると熱風が襲いかかってきていたのですが
この2,3日は熱風に襲われることなく このまま涼しくなってくれたら…と
思うけど どうやらこの快適さも今日までらしく
明日はジメッとした空気が入ってきて蒸し暑いらしい。

過ごしやすくなったとはいえ 我が家のマンションは
交通量の多い道路に面していてうるさく、おまけに信号があり停まるので
クーラーを入れない訳にはいかないのですが・・・

さて 話は変わって 
最近またまた3女子ワンコの洋服を買ってしまいました。
(着ていない洋服がわんさかあるのに・・・これ、もう病気です)
買ったのはこちらのお洋服~
オーダー 7
オーダー 8

横綱ちゃんクラスに成長したかれんに合うサイズの洋服が なかなか見つからないのですが
たまたま見つけたこちらのお店のお洋服にはサイズオーダーってのがあって
既製サイズと同じお値段でサイズオーダーできたんです。
なので、ついポチリと・・・・・    おかげでピッタリです!
オーダー 1

この仔たちは既製品の5号サイズ
オーダー 2

新規開店のお店だったので お安く買えました
オーダー 3

サイズオーダーのかれんのお洋服より このお洋服のほうが高かった。
みくがモデルしてますが このお洋服は9月に一緒にお出かけするえりのですから~
オーダー 5

3わん並んで“ハイ、ちーず!”って言ってるのに カメラの方を向いてくれないお仔が1匹
オーダー 4

9月のお出かけに向けて 着々と犬ものばかり用意をしているおバカな飼い主なのでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、旦那のデジカメのメモリカードを読み込んでいたら
パピーだった頃のかわいい写真が入っているのを発見!!
せっかくなので 載せちゃいました。

生後2ヶ月半位だと思いまーす
ぱびー 1
ぱびー 2
ぱびー 3
ぱびー 6
ぱびー 4
ぱびー 5
ぱぴー 9
ぱぴー 7

デイジーがマーチ父ちゃんに襲いかかってる写真もあったよ!笑
ぱぴー 8


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プールには行ったけど・・・

やっと まとまった雨が降った八王子ですが
雨で気温が下がることはなくムシムシ・・・
結局 今日もクーラーのお世話になってます。

さて、先週の土曜日のこと
昨年の夏から ずーっと行こう!行こう!! と思いつつ
行く予定を立てた日が雨だったり、ものすごーく寒かったりで
行けなかったフェッチのプール。
やっと行くことができました。


プール 1

プールは かれんの足に負担がかからないように運動させることが
目的なので かれんだけ連れて行ってきました
プール 2

ライフジャケットも着て あとはスイスイ泳ぐだけ・・・のはずだったけど
プールの淵に前足を引っかけて 必死にしがみつき泳ぐどころではない
プール 3

“運動したよ!”って顔してますが 全然泳いでないし・・・
プール 4

段差のある場所から 水に慣らそうと入れても
プール 5

すぐに出てくる始末・・・
プール 6

何度 繰り返しても
プール 6

泳ぐことなく 必死にあがってくる・・・・・・・・・・・・・・
プール 7

ま、今日の所はこのくらいで勘弁してあげよう!ってことで
プール 8

バスローブに着替えて カフェに移動
プール 9

かれんをプールに落とすことを頑張った飼い主たちが 水分補給をしました(爆)
プール 11

父ちゃんは優しいけど 母ちゃんには何度もプールに放り込まれて
えらい目に遭ったよ・・・
プール 10

今度は こデブのみくと一緒に行こうかねぇ~
親子でおぼれたりなんかしちゃってね?!


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
