

まんまるマーチ

先週の木曜日18日のこと 
かれんに続いて マーチがトリミングに行ってきました。

看板犬のチコリちゃんが大歓迎で迎えてくれました。
まだ1才ほどであろう(もと 野良ちゃんで保護犬)チコリちゃんの
ハイテンションに マーチもちょっとタジタジ・・・
マーチトリミング 

2時間半後に迎えに来るから 頑張ってね~ と 帰宅すると “ピンポ~ン!” と
お届け物が二つも届きました。

ひでちゃんのお友達で 5月と9月に会津にお邪魔した時に
会いに来てくださったテツ母さん からでした。
テツ母さん 2

テツ母さんもひでちゃんと同じく 今年 可愛い我が仔を旅立たせました。
9月にお会いしたときに ほんの小さなブリザーブドフラワーを 紀香ちゃんの祭壇に
飾っていただけたらとお渡ししたのですが そのお礼にと送ってくださいました。
かえって気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。
自分ではまず購入することのないお高い品、美味しくいただいております。

自分達のものと思い込んでいるワンズは 真剣にニオイチェック!
テツ母さん 

が、いくら嗅いでもニオイがしないので 頭の中は???状態
テツ母さん 1

今年虹の橋を渡った紀香ちゃんの写真と
のりかちゃん

以前 飼われていて5年前に虹の橋を渡った ちびちゃんの写真も
お手紙とともに送ってくれました。
ちびちゃん、maxの時は16㎏あったそうです。
ちびちゃんのmaxを かれんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちびちゃん

テツ母さん、本当にありがとうございました。
11月には マーチも連れて行きますので ぜひとも会ってやってくださいね。


もう一つの荷物は ぷくさん からでした。
今度は かれんママが真っ先にやってきてニオイチェック!!
ぷくさん 

今年8月に虹の橋を渡ったQooちゃんからの贈り物だと思って受け取ってね、と
書かれたお手紙とQooちゃんの写真もいただきました。
くーちゃん

お菓子のゴーフル、食いしん坊達に奪われないようにいただきますね
ぷくさん 1

他にも 可愛い便箋やリラクゼーショングッズに
ぷくさん 2

こんなに おしゃれなストールまで!
ぷくさんはこれからの寒い季節にお散歩で使って!!って言ってましたが
お散歩で使うにはもったいないので ワンズはお留守番でお出かけするときに
使わせていただきますね。
ぷくさん 3

ぷくさん&QOOちゃん、たくさんの贈り物をありがとうございました。
また来年みんなで会えるのを楽しみにしていまーす!!!
次はどこにするか ボチボチリサーチしてますよぉ~



マーチをトリミングに連れて行ってから2時間半後、
“終わりました~”と連絡をいただいたので迎えに行きました。
マーチトリミング 1

本当はマーチに見つからないように外から写真を撮ろうと考えていたのですが
あっという間に見つかり こんな写真しか撮れなかった・・・
マーチトリミング 2

中に入ってからも 興奮してて まともな写真が撮れず・・・・・
マーチトリミング 3

マーチは家に着いてから ゆっくりと撮ることにして
珍しく静止していたチコリちゃんを撮影してきました。
チコリという名前の由来となった野菜のチコリに似た大きなお耳もしっかり撮れました
チコリちゃん

そしてこちらは ペロ君。お散歩でよく会う3才半の男の子です。
潰れてしまったマーチ行きつけのお店にいた仔で
ずっと残ってしまっていたのを可哀想に思った今の飼い主さんに救われた仔。
そんなパピーの頃から見ていた仔なので すぐ近所にいて初めてお散歩で会えた時は
嬉しかったなぁ。
ペロくん 

そして つい先日お散歩で会ったときにペロ君の飼い主さんに
どこか近くでトリミングしてくれる所を知りませんか? と聞かれたので
我が家でお世話になっているサロンをお教えしたところ この日 偶然にもマーチの後に
トリミングの予約をしていたようで お迎えに行ったらいました。
ペロくん 1

ペロ君チコリちゃんと さよならをして帰宅すると
マーチのことをずっと玄関で待ちわびていた かれんのお出迎えを受けました。
マーチをトリミングに預けて 私が一人で帰宅した直後から 部屋中マーチを
探して歩き回り いないとわかると玄関でずっと待っていた(寝てたけど・・・)かれん、
マーチが帰ってきて嬉しかったのか(?)喜びの舞まで しちゃったよ
かれん

そんなかれん母ちゃんの様子を椅子の上から眺める みくと
みく

そんな母ちゃんのことなど興味のない えりなのでした
えり

きれいにトリミングされたマーチ父ちゃんです
マーチトリミング  4


上の写真だと あまりピンとこないかもしれませんが・・・


ほらね! タイトル通り まんまるマーチになりました!!
マーチトリミング 5

あまりに まるっこくなって大笑いされたのでした
マーチトリミング 6




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

7才、6才の誕生日♪

今回は 3月10日に7才になったマーチ と 3月2日に6才になったかれんの
お誕生日も えりみくの誕生日あわせて合同でお祝いしました。
本当は3月にもケーキを注文するつもりでいたんだけど
4月に健康診断があるので 10月まで引っ張りました(笑)

マーチかれん

左前がみく、右前がえり、右後ろがマーチ、右後ろが かれん です
ケーキ

後頭部はこんな感じ~
さすが よく似てますね~~
2才のバースディ 16

かれん&マーチにも強制でプチコスプレ
2才のバースディ 4

大型犬用の帽子なので 顔のデカいマーチでも余裕です(爆)
2才のバースディ 5
2才のバースディ 6
2才のバースディ 7
2才のバースディ 8
2才のバースディ 11

被り物を何とか取ろうともがいたら こんなになっちゃったマーチ父ちゃん
2才のバースディ 12
2才のバースディ 13

ケーキが前にあると真剣です!
2才のバースディ 18
2才のバースディ 19

写真撮影用に近づけたら 危うくフライングで食べられそうになったよ・・・
2才のバースディ 20

マーチの顔~
マーチ 

かれんの顔~
かれん

食べたくて食べたくて仕方のない かれん
2才のバースディ 24

思い切ってテーブルに足をかけてきたけど
2才のバースディ 25

テーブルがグラつくので 戻ったよ
(実はテーブルの高さを上げるため テーブルの下に椅子を入れて座布団を入れてました)
2才のバースディ 26

マーチも食べたくて食べたくて仕方ない
2才のバースディ 27

かれんと同じように 足をかけてケーキに近づいたんだけど かれんと違って
2才のバースディ 28

ろうそくの火の熱さに驚いて 戻ったよ
2才のバースディ 219

写真わ撮り終えた後は みんなでスヌードをして やっとケーキにありつけたのでした
2才のバースディ 32
2才のバースディ 30
2才のバースディ 31

次は 8才、7才、3才のお誕生日を
元気に迎えられるように頑張ろうね!!!


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2才の誕生日♪

こちらの非売品ワンコ、本日 2才の誕生日を迎えました。

えりみく
非売品 
えり 
みく

ケーキを前にすると大興奮で収拾がつかなくなるので 先にプチコスプレ~
2才のバースディ 1
2才のバースディ 2
2才のバースディ 3
2才のバースディ 9
2才のバースディ 10

今回は注文したケーキはこちら アトリエ  ワフ さんのワンコのせケーキ
2才のバースディ 15

エリのお顔~
えり 1

みくのお顔~
みく 1

それぞれのケーキと ワンコを一緒に写そうと思っていたら
かれんが 乱入してたよ・・・
2才のバースディ 21

かれんに退去してもらったところで ハイ、パチリ!
2才のバースディ 22

待ちきれなくなった みくが首を伸ばして近づいた!!
でも、またあげないよぉ~~~
2才のバースディ 23


えり&みく のお誕生日会の様子は ちょっと小休止。
今回は 3月が誕生日だった マーチ7才、かれん6才のお誕生日も
えりみくの誕生日と合同にしたので 次は マーチ&かれん編を同時アップしまーす。


マーチ&かれん編の前に


先日 よつばママさんが送ってくださったプレゼントを デイジーに渡すため
お買いもの帰りにデイジーが立ち寄ってくれました
デイジー 1

まずは姉妹で再会を喜び~
デイジー 
デイジー 2

デイジーが一番 かれんママに似てきたよ
デイジー 3
デイジー 4
デイジー 5

デイジーママからキャバのストラップとワンズ用アイスクリームをいただきました
デイジー 6
デイジー 7

そして今朝、またまたプレゼントが届きました
プレゼント 1

ぽん母さんからは 何やらこんなに大きなプレゼント♪
プレゼント 2

包みをほどいてみると 中には おやつに
プレゼント 6

ラブリーなおもちゃと
プレゼント 10

たくさんのペットシートが詰め込まれていました
プレゼント 9

もう一つのプレゼントは 大和のママひでちゃんから 美味しそうなお菓子の詰め合わせ
プレゼント 5

ひでちゃんには先日 大きくて暖かそうなベットをいただいているのに・・・恐縮です
プレゼント 7

美味しそうなおやつ、お誕生日月の無料検診&爪切りに行ってきてから
いただこうね!
プレゼント 11

体重測定を終えてから 思いっきり いただきまーす!!
プレゼント 12

ぽん母さん、ひでちゃん、デイジーママ、
たくさんのプレゼントを どうもありがとうございました。
えりみく 


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ララはもう帰ったけど・・・

今月2日~6日まで里帰りしていたララです。
ララが帰ってから早4日が経過していますが
いまさらながら ララの写真を掲載です。

ララ 1

おチビ達がクレートに入っているときは
ララ 2

ママがフリーになってて
ララ 3

ママがクレートに入っているときは おチビがフリーの状態
ララ 4

ベランダとやらを探検してみました
ララ 5

母がキッチンに立つと みんな揃って周りに待機
ララ 6

なんか頂戴! とばかりにみんなで一歩前へ(笑)
ララ 7

いつも一緒のマーチとえりみくは横一列に並んでるけど・・・
ララ 8

ここでもひとり一歩前へ出てアピールするのはララだねぇ~
ララ 9

ま、一番の痩せっぽちなので“よし!”としよう
ララ 10

母に抱っこされて
ララ 11

そのままウトウト
ララ 12

翌日は日向ぼっこしながらウトウト
ララ 13

我が家では 比較的くっついて寝るえりみくとは
ララ 14

ちょっと距離をあけて寝てました
ララ 15

そんなときに 大きな荷物が届きました。ララも興味津々
ララ 16

大和のママひでちゃんから お誕生日プレゼントにこんなに大きな可愛いベッドが届きました。
9月にひでちゃんのお家にえりを連れて行った際に ひでちゃん家の大きなベッドを
えりがひとり陣取っていたので 寒くなるこれからの季節にえりみくで
仲良く使ってくれたら・・・とプレゼントしてくださいました。
これだけ大きいベッドだと かれんも一緒に入って3ワンで寝られるよ!
ひでちゃん、どうもありがとう♪
ララ 17

マーチのお家にある椅子の上に乗らないララ。
せっかくなのでえりと一緒に乗せてみたよ
ララ 18

椅子に初乗りです(笑)
ララ 19

翌日からは ひとり勝手に乗ってました
ララ 19

写真を撮ろうとえりを乗っけて“ピーッ”っと変な声を出してみたら
同じ方向に首を傾げたよ。やっぱり姉妹なのねぇ~
ララ 20

ララが帰った翌日にはよつばママさんから こんなにたくさんのプレゼントが届きました。
ララとデイジーの分まで送ってくださいました。
21.jpg

みくと
22.jpg

えりに たくさんのお誕生日プレゼント♪
23.jpg

誕生日でないマーチとかれんにまで いただきました
24.jpg

食い意地の張ってるママが 
25.jpg

やたらとチェックしてまーす!
今週末に誕生日ケーキがくるので それに備えて今週はご飯の1割カットを
されているので やたら食い意地張ってます!!
26.jpg

飼い主にも金箔入りの東照カステラといちごまんじゅうをいただきました。
よつばママさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました♪
ララとデイジーには近いうちに届けたいと思います!
ろまんちっく村、今度案内してくださいね~
27.jpg

そして昨日はchiiちゃんから 飼い主にたくさんのお菓子と
28.jpg

ワンズにもたくさんのおやつをいただきました。
本日の食い意地1番は みくでした~
chiiちゃん、たくさんの美味しいものをありがとうございました♪
29.jpg


先月の会津の旅で美味しいものをたらふく食べて肥えた飼い主。
痩せなくては・・・と 思いつつ こんなにたくさんの美味しいものに囲まれて
まだしばらくは肥える日が続きそうです(爆)



続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ただ今 里帰り中なんだけど・・・

やっとクーラーをつけずに寝られる季節となりました。
でも日中は まだまだ暑い時があるので
クーラーのお世話になる時間帯がある八王子です。

さて先週のこと
マーチの前足の指の間が膿を持って腫れ上がり その後 破裂・・・
えりがオマタを舐め舐めするので見てみると かぶれたように真っ赤・・・
なので 急遽2匹を連れて病院へ行ってきました。

マーチの方は以前にも同じことがあったので
今回も破裂して穴の開いた指を消毒してもらい
ついでに爪切りと肛門腺絞りをしてもらって 抗生剤の注射を打ってもらいました。
錠剤の抗生物質は すでに5種類位試したのですが 全部吐いてしまうので
お高い注射になってしまいます。

一方のえりは 抗生物質7日分とステロイド剤を2日分処方されました。
ふたりとも患部を舐めさせないようにとの指示だったので
帰宅後マーチはすぐに カラーを装着。

もうこのカラーにも慣れたもんです
カラー 1

えりは避妊手術をした時のエリザベスカラーしかなかったので
すぐにネットで購入して 翌日にこのカラーが届きました。

なんで あたしが・・・
カラー 2

ママに見せるも ニオイを嗅がれて終わり~~
カラー 3

マーチ父ちゃんと同じタイプのソフトカラーで色違い、サイズもワンサイズ↓
カラー 4

みくが装着しているカラーは空気を入れて使用するタイプです。
どっちにしようか悩んだ末 どうせ使うときが来るだろうと両方買っておきました。
カラー 5

そして明日でちょうど1週間が経過するので 再診に行かなくてはいけないのですが
2日から 旦那の実家に嫁入りした長女のララが7日まで里帰り中。

ララです。ちょっと凹んでいます。なぜなら・・・
ララ 1

洋服を噛まれて破かれました
ララ 2

ほらね、この通り・・・
ララ 3

犯人は もちろん このお方。
かれん

最近はララの家に連れて行ってもガウることなく過ごせていたものだから
慣れたのだろうと 飼い主ちょっと油断してました。
ララも油断していたようで お散歩を終えて帰ってきたかれんの近くに
尻尾フリフリで近づいたところ ガウッとやられました。
被害が洋服だけで よかったよ・・・
しかし、まぁ、毎度こんなじゃ堪らん・・・
今度 病院に行ったら相談してこようと思う飼い主なのでした。

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
