

福島の旅  PART 1

旦那の勤続20周年休暇が2週間もあるので 行ってきました福島&栃木の旅。

旅行から早1週間が経つのに やっとこの更新です。
と いうのも
旅行出発の前日の11日の日曜日 朝起きようとするもなんか気分がよくない・・・
なんとかトイレに行ったものの 頭が痙攣を起こしたようで
気分悪く立ち上がれずで 壁に頭をつけてじっとしているのがやっと。
トイレからなんとか出るも 頭が小刻みに揺れていて気分悪く
そのままトイレ前に倒れこみました。

幸いにも意識を失うことはなかったので そのまま最悪の状態から脱するのを待ち
落ち着いたところで 布団に這いつくばって戻りました。
そんな状態だったので 翌日からの旅行は最悪キャンセルか?と思いつつも
前日だし キャンセルしたらほとんど全額キャンセル料として取られるよなぁ~・・・
などと 貧乏くさいことが頭をよぎり、なんとか1日で回復するようにと寝倒しました。

そして翌日 ふらふらするものの何とか大丈夫そうとの自己判断で出発。

1日目の目的地 会津のひでちゃん宅へ向かいました。
お天気も雨が降ったりやんだりで ワンコ連れには辛いお天気
2012.11.12  1

おまけに飼い主がこんな状態だったので 会津に着くまでに2回しか外に出すことが
できなかったけど 新しい車になってワンコさん達には快適なドライブだったようで
おとなしく寝たりしてくれてました。
2012.11.12  2

1時過ぎ 無事に会津のひでちゃん宅へ到着~
2012.11.12  3

早速 大和とえりの仲良し姉弟は再会を喜んでおりました
2012.11.12  4

今度はマーチに会いに来て! と 前回お会いしたときに言っていたので
すでにテツ母さんが 待っていてくださいました
wzt3xy.jpg

しばらくひでちゃんのお宅で休ませていただいた後、旦那とワンズを置いて
ひでちゃんに七日町と鶴ヶ城を案内してもらいました
2012.11.12  5

鶴ヶ城の木々が紅葉していてきれいでしたよ
2012.11.12  6
2012.11.12  7

お天気も良くなかったので こんなガラガラでした
2012.11.12  8
2012.11.12  9
2012.11.12  10
2012.11.12  11

せっかく来たのだから楽しまなくちゃ!!と思ってはいるものの
体がついていかず 写真も最小限しか撮れていませんでした。
この日は このままワンコ達はひでちゃんのお宅にお泊りさせてもらい
母、旦那と3人は東山温泉 御宿東鳳に宿泊しました。

食事はバイキングだったのですが、体調が悪いこともあり“うーん、イマイチ・・・”
お宿は大繁盛で この日は満室でした。
満室だったため バイキングでは行列ができていて食事にあり付くにも大変だったよ。
食事が美味しいと評判が高かっただけに期待しすぎてしまったので・・・・・

この後 温泉にざっと浸かって(ゆっくり浸かってたら倒れそうなので)
早々に床につきました。


そして迎えた2日目

朝食が9時半からだったので 朝食を終えて10時過ぎ
宿を出発し 向かった先は大内宿~
ひでちゃんのご厚意でワンズを連れずに観光させてもらいました。
2012.11.13    1

私は9月の旅行時に連れて来てもらっていたけど 母と旦那が初めてだったので
のんびりと見て回りました
2012.11.13    2

9月は行列ができていた高遠そばの三澤屋さん、11月の平日だと
こんな閑散としていてました
2012.11.13    3

お土産を買って ワンズの待つ ひでちゃん宅へ向かいました。

待ちくたびれていたワン達が次々に出てきてお出迎えしてくれました
2012.11.13    4
2012.11.13    5
2012.11.13    6

お部屋に入ると かれんが喜びの舞をしてくれたよ
2012.11.13    7
2012.11.13    8
2012.11.13    9
2012.11.13    10
2012.11.13    11
2012.11.13    12

飼い主と離れて初めてお泊りしたワンコさん達に ご褒美タイム
(マーチの隣で大和がガン見してるけど 大和すでに食べ終えてますから・・・笑)
2012.11.13    13
2012.11.13    14
2012.11.13    15

大和、ソフトジャーキー2本喰い~
2012.11.13    16

お泊まり隊は ジャーキーの配給待ちです
2012.11.13    17

ちっこい武蔵には まとめてジャーキー3本配給~
2012.11.13    18

んまい!
2012.11.13    19

大和も再度まとめ喰い~
2012.11.13    20


お昼は むーパパさんが朝から頑張って打ってくれた新蕎麦を ご馳走になりました
2012.11.13    21

温かい美味しいおつゆにつけていただきます
2012.11.13    22

とっても美味しくて 旅行に来てほとんど食べることができなかった胃袋に
サラッとおさまりました。
旦那は更におかわりをいただきました~
2012.11.13    23

むーパパさんのお蕎麦、そん所そこらのお店には負けないほどの美味しさです。
母も お店開けるわよ!と絶賛してまーす。

美味しいお蕎麦を本当にご馳走様でした。

飼い主達が 美味しいお蕎麦に舌鼓をうっている間
ワンコさん達は それぞれ思い思いにまったり~
2012.11.13    24
2012.11.13    25
2012.11.13    26
2012.11.13    27
2012.11.13    28
2012.11.13    29
2012.11.13    30
2012.11.13    31


このままのんびりしたいところだけど 時間は早15時、
今日の宿レジーナの森に向けて出発しました。


ひでちゃん&ご家族の皆様、本当にお世話になりました。
本来なら体調万全で伺わなくてはならないのに 体調最悪で伺ってしまい
何もできずに いろいろとご迷惑をお掛けしました。

今度会うときは 体調万全で会うようにするからねぇ~~~


続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

柿、大好き

昨日は月曜日からのお出かけに備えて 4ワンをシャンプーしました。
そして夜、疲れ切っていたので爆睡するぞーーーと眠りについたのですが
そんな日に限って寝かせてくれない仔か・・・
2時過ぎに かれんがゲボッ、ゲボッとやっていると思ったら 吐いた

その後もなぜか落ち着かずにウロウロ
ベランダに出したらウン〇はするし、片づけて部屋に入るとトイレシートに大量のチッチ・・・
今日は朝から かれんの寝床に敷いてある毛布の洗濯でした。

そんな疲れ切っている時に “ビタミン補給をするように!” とばかりにタイミングよく
ココさんから柿が届きました。
柿 1

こんな大きくて立派な柿
柿 

母におすそ分けでもっていくと 早速いただこうと剥いてくれました
柿 大好き 

母が柿を剥いている間 じっと見つめる8つの眼・・・(あれ、かれんは鼻しか写ってなかった)
柿 大好き 2

マーチ父ちゃんから順番に
柿 大好き 3

一口ずつ
柿 大好き 4

柿を
柿 大好き 5

頂きました
柿 大好き 6

ここで何を思ったか かれんが動き出し
柿 大好き 7

亭主と子供を押しのけて 柿に一番近い場所を陣取ると
柿 大好き 8

予定通り さらなる柿をゲットし
柿 大好き 9

飼い主に向かって このドヤ顔
柿 大好き 10

もっと食べたい!と さらに要求中
柿 大好き 11

食い意地の張った女子達のそばにいたのでは貰えない・・・と悟ったマーチ父ちゃん。
女子が群がる母のもとを離れて フリーである私のそばに寄ってきて
柿 大好き 12

難なく柿をゲットしたのでした。
ここで落とそうものなら みくに横取りされるから真剣に食べたよ
柿 大好き 13

えりは “まだ食べられるかしら?”と確認してました
柿 大好き 14

良かったね、貰えて!!
柿 大好き 15

ココしゃん、甘くておいしい柿をどうもありがとうございました。
柿 大好き 16


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寒くなってきました

早いもので今日から11月。
10月の後半は なんだかやる気が起こらずで
ブログも放置状態になってました。

昨年冬から右手中指だけの手荒れがひどくて
夏場は一時よくなったものの 寒くなってきてまたひどくなり
ひび割れ修復クリームやらを塗っても一向に良くなる気配がなく
夜中にかゆみで目が覚める始末で 病院に行ったりしてました。
1本の指だけなので 単なる手荒れではないと思っていましたが
検査したところ なんとカビの一種の菌が検出されて
これが悪さをしていたとのことでした。
どおりで いつまでも治らないはずだ・・・

菌を殺す薬をもらってきて痒みは治まったものの 今は まだこんな状態です
8v@.jpg

月末には お誕生日月のえりみくを病院に連れて行って
健康チェック、爪切り、肛門腺絞りをしてもらってきました。
お誕生日月にハガキが来て 無料でしてくれるのです。
 
えり 8.5キロ 、 みく 9.5キロ でした
(みくは肋骨がわかりづらいので ダイエット要とのことだったよ)
非売品 1

ここからは おサボりしていた間の写真を少しずつ・・・

10月の初めは こんなだった寝姿ですが
寝姿 
寝姿1 

10月中ごろには こんな感じで
寝姿 3
寝姿 4

すっかりソファを占領されてました
全員集合 
全員集合1 

そして一昨日の夜は こんな感じで・・・
(かれんが無理やり小さいベットに体をねじ込んでます)
かれん 

どう見ても無理があるし・・・
隣には大きいベットがあるのにさ、、、
かれん 1

しばらくすると かれんは大きいベットへ移動してました。
えりとみくが逆だったらバッチリだったんたんだけどねぇ~
かれん 2

そして今朝5時の様子はこんな感じ~
えりみくは夜寝るときは各自クレートに入れて寝かしているのですが
飼い主が起きるときにクレートから出すと 真っ先にまだ温かさの残る布団へ移動して
親子で仲良く寝始めました
今朝


週末は寒さが厳しくなるようです。
お友達のワンコさん達は どんな寝方をするのかな?

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
